• 締切済み

一度フラれた女性にメールをしたい

一度告白してフラれてしまいました。 でもまだその女性のことが好きです。 しかしメールをしようにも気まずくできません(相手もそうだと思いますが) 送信するにも内容が・・・出だしの文はどうすればいいのでしょうか? 迷惑ではないのでしょうか 私自身どうしたらいいか分かりません。本当はこういうのに頼ってはいけないかもしれませんが成功させたいのです 皆さんの意見をお願いします。

みんなの回答

  • gayasu
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.1

気持ちを正直に書いてみたらどうでしょうか? 迷惑かと悩みましたが、メールしました。 付き合えないのはわかっているし、期待もしないので 好きでいてもいいですか?・・というような感じで。 こういう感じだったら、彼女が悩んだ時に あなたへ連絡するかも・・と思いました。

関連するQ&A

  • 好きな女性に対して

    一般的な意見を聞かせてください 気になっている女性(もしくは片思い)に対して毎日メールしますか? アドレスの交換をして、それとなくアピールする内容を送って何度かメールをして、相手からも必ず返事がきます。 みなさんは毎日メールはすることは相手に迷惑かと気を使いますか?

  • 一度振られた女性について

    約1年前、何度かデートをして告白をし、振られた女性がいます。 あくまで、わたしなりの考察ではありますが、振られた理由は ・あまりに自分の気持ちが高まりすぎていてしつこくメールをしてしまったこと ・当時は、相手が彼氏と別れたばかりで気持ちの整理がつかなかったこと があると思っています。 ただ、しっかり振られたことで、自分なりに気持ちの整理がつき その後、約半年間は連絡も取らず、 仕事上の関係で顔を合わそうと思えば顔を合わすことが出来る関係でしたが、こちらから顔を合わしはしませんでした。 私なりに、気持ちを吹っ切って完璧にフラットな状態にしたかったんです。 ただ、仕事上の付き合いから少し顔を合わす機会が出来たときに 向こうのほうから久しぶりだね。という感じで話しかけられ、それから、少しずつ連絡を取るようになっていきました。 でも、こちらとしてはせっかく気持ちをある程度、吹っ切ることが出来たので 出来るだけ、特別な感情は抱きたくないと思い、本当に理由があるときだけ連絡を取るようにしていました。 そのため、一ヶ月程度、何も連絡をしなかったことがあるのですが そのとき、初めてその女性の方から 「最近、連絡無いけど、忙しい?元気にしてる?」といった旨のメールが届きました。 そこから少しメールをして終わりのメールには少しハートが混じったデコメもついていました。 それから、またしばらくして電話をしたときにも 「避けられてるんじゃないかって不安だった」や 用事で、海外に行くことになりいいホテルに泊まれそうという話をすると 「いいな!私も行きたい!」ということを言われたりもしました。 --------------------------------------------------------------- というのが、今のその女性との関係です。私の主観なので私に有利なように3割り増しかもしれません。 むしろ、相手は、ただ避けられていると思ったことが寂しかったのかもしれません。 ただ、こんな風に思ってしまうことで、せっかく抑えていた気持ちが、またぶり返してしまいそうな状態です。 以前は、意識しすぎて相手の前でかしこまってしまっていたのが、無理に意識をしなくなることで、素の自分を出せたからかな などと、余計な詮索をしてしまう次第です。 ただ、今であれば、まだ気持ちを抑えることが出来ると思い、相談させていただきました。 これから先、私はこの女性に対して特別な感情を抱いてもいいのかどうか。 皆さんのご意見をお聞かせください。どうかよろしくお願いいたしします。

  • 女性にメールで

    職場の気になる女性にメールで「髪切った?似合ってますよ」 という事を送信しました。 返ってきた内容が「えー有難う御座います」でした。 後々考えたらメールで言われたら怖いという事がわかりました。 メールで送った事を謝罪すべきか? 改めて会った時に言うべきか? 一時距離を置くべきか? ご意見お願いします。 本当に何も分からないのです。

  • メールでの告白(中学生)

    中二男子です。 この学年にもなるとまわりで告白する人が増えています。 やっぱり告白っていざ好きな人を目の前にすると、言いたい事がいえなくなったりしますよね? そのためか、最近告白をする人もメールで告白する人が増えています。 確かにメールだと焦らずゆっくり文章も考えられますし、送信ボタンを押すだけで相手に送れてしまいます。 でも・・・やはり僕自身メールの告白は認めたくありません。 女子ならともかく男子がこの手段を使うっていうのは・・・と思ってしまいます。 皆さんこのことについてどのようにお考えでしょうか? 皆様の意見お待ちしております。

  • 振られた後のメール

    先日、女性に告白し振られました。 彼女は職場は違いますが、同じ会社に勤めているので今後も顔を合わせることになります。 振られた日に送ったメールの返信も二日経ちますがありません。 僕としてはもう一度だけ気持ちを伝えたいとは思っています。 まだ自分自身冷静になれていないので今後彼女にどう接していくかは決めかねているのですが、 まずは仕事が始まる前に今年からもよろしくお願いしますというメールを送るつもりなので、 どういった内容が良いと思われますか? 告白したことに触れるべきか… お時間がある方は、詳しく書いてありますのでこちらもご参照して頂けると幸いです。 ↓↓ http://okwave.jp/qa/q7219060.html 無駄な事はするな。 相手が迷惑だ。 という意見があれば上記のURLの質問に回答頂き、 こちらにはメールの内容についてのみ回答頂けると助かります。

  • メールについて

    以前回答いただいた方々、ありがとうございました。 連続の投稿すいません。 今回はメールについてうかがいたいと思います。 私は18歳男であまり女性との付き合いになれていません。 そのため、メールをしていて何を意味しているのか分からないことが多々あります。 告白されて付き合ったにも関わらず、メールは相手からは来ないで、こちらからのメールに返事のみ。 メールを1週間送らなくても来ませんでした。 女性の方は好きな人に自分からメール送らないのですか? 私は本当に彼女が私のことが好きで付き合っているのか分からなくなり不安で仕方なかったです。 逆に付き合ってない時点で相手からあまりメールが来ないのは脈がないのでしょうか? こういった女性のことが今好きになっています。 相手に迷惑なんじゃないか、とどうしても積極的になれません。 若輩者の自分に意見お願いします。 ご覧になっていただきありがとうございました。

  • もう一度会いたいと思う女性

    お世話になります。 皆様のご意見をお聞かせ願いたく存じます。 1.2度お会いした男性や女性で、またお会いしたいなと思う方がいれば、メールしますか? また、どんなリアクションやアタックをしますか? 逆に、もう会いたい無い方の場合は、どうしますか?

  • 一度振られた人に

    3、4 年前に好きだった人と久しぶりに連絡取っています。 私が振られた片思いでした。 今もメールは思わせ振りな事もあるし探りみたいな文もあり、名前を呼び捨てにしてきたりします。ここで相談したのですが、『勘違い男だ』って意見が多かったです。 私としてはまた遊びに行きたいな、仲良くしたいなぁと思ってます。 ただ時間が経ちすぎてます。その時間のおかげで、自分自身も成長したかなと思います。以前好きだった頃は、告白しないうちに、距離置かれました。性格、容姿は好きだけど真面目・純粋すぎて重いと言われました。 その後も仕事、遊びで会い、普通に喋ったりはしてました。 振った相手から3年振りのアプローチは迷惑でしょうか?

  • 一度フラれた女性との関係について質問です。

    2年半前に会社の後輩女性に一目惚れしました。 その後、連絡先を交換しメールや電話を1年位繰り返し、6~7回デートする事もできました。 今思えばもっと早くに気持ちを伝えたら良かったのかもしれませんが 恋愛に臆病な性格なため多々告白するチャンスがあったにも関わらず出来ませんでした。 しかし本当に好きになってしまった相手だったのでこのままズルズル行くのが嫌で1年半前に告白をしました。 結果は『今まで先輩として見てなくてこの先もその気持ちは多分変わりません』という事でフラれました。 フラれた後でも2人で食事したり遊びに行ったりする事は何回かあり、嫌われてはいないんだと感じていました。 しかし一度フラれてるのにこの先もメールや電話をするのは迷惑ではないか? と思うようになり徐々にその回数は減り、自然消滅的な感じでここ半年以上は何も連絡できていません。 今は会社で会っても会釈程度しか出来ず、話しかけることすら出来なくなってしまいました。 その女性にはもう彼氏が出来てしまったかもしれませんが今でも彼女の事が好きです。 こういった場合、告白する前の関係まで修復することは可能なのか、または諦めて次の恋を見つけた方がいいのか、 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願い致します。

  • 女性が怖い

    19歳の大学生・男です。 今、同じ学部の好きな女性と2週間に1度位の間隔で約1年メールしています。 ただ、相手からメールが来ることはなくいつも自分から送っています。 メールの返信は大体いつも1時間以内にはあるのですが、顔文字や「☆」がついている時もあれば1行位の短文の時もあります。 最初の内は積極的に話し掛けようと思っていたのですが、その女性に話し掛けると引きつったような表情で二言ほど話したら逃げるように去っていってしまい、一度コンサートに誘ったのですが、ものすごく嫌そうな顔をされて断られました。それ以来、自分からその女性に話し掛けることが怖くてできなくなってしまい、メールだけする日々が7~8ヶ月位続いています。自分は何か悪い事をしてしまったんじゃないか、自分がいること自体迷惑なんじゃないかと毎日悩んでいて、ものすごく辛いです。今まで女性と付き合った経験もなく、中学時代にも好きな女性に避けられたことがあります。 最近はその女性に迷惑を掛けたくなくて自分から避けるようになってしまいました。自分が好きになることで相手の女性に多大な迷惑を掛けると思うと、もう自分には女性を好きになる資格も権利もないし罪悪感も感じています。自分自身が傷つくのは耐えられますが、相手の女性に迷惑を掛けて嫌な思いをさせるのが耐えられません。メールも来たから仕方なく義理的に返しているんだろうなと思っています。本当は楽しく話がしたいです。でも相手に嫌な思いをさせてしまうと思うと何も出来ません。相手の女性に迷惑を掛けずに接するにはどうしていけばいのでしょうか?