一度だけ会った男性と新しい恋を始めるチャンスはある?

このQ&Aのポイント
  • 8ヶ月前、バーでの飲み会で一度だけ会った男性〈Aさん〉との出会いに思いを馳せる女性。彼との楽しい時間を思い出し、最近になって彼にメールを送るかどうか迷っている。
  • 一度しか会っていない人を覚えていることはあるのか、そしてメールを送ることは迷惑になるのかについて質問。過去の出会いから新しい恋を始める可能性を探っている。
  • バーでの飲み会で一度だけ会った男性〈Aさん〉との出会いに思いを馳せる女性。彼との楽しい時間を思い出し、最近になって彼にメールを送るかどうか迷っている。一度しか会っていない相手を覚えていることはあるのか、またメールを送ることは迷惑になるのかのアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

一度だけ会った男性と新しい恋をしたい!!!!

もう、8ヶ月も前の事です。 当時付き合っていた彼と、その友人達など20人くらいで、バーにて飲み会がありました。 途中、別のお客さんとして来ていた男性〈以下Aさん〉が、私たちの輪に加わってきたので、私は自己紹介がてら話しをしに行くと、好きなアーティストの話で盛り上がり、とても楽しい時間を過ごしました。 そろそろ、会がお開きという所でAさんから『アドレス登録しといてよ』とアドレスが書かれた紙を渡されました。ですがその時、私には彼が居たので、私のアドレスは教えておらず、そのまま会もお開きに。 それからは、Aさんと会う機会もなく、私はその直後に当時の彼とは別れ、今はフリーの状態です。 しかし、最近になってAさんにメールをしてみようかどうか迷っています。 もう、かなり前の事ですし、Aさんが私の事を覚えている保証もないし・彼女が出来ているかもしれないのですが、正直、新しい恋に繋がれば良いなぁと密かに期待しています・・・((爆 そこで質問なのですが、今さらメールを送るなんて迷惑でしょうか。 また、一度しか会った事のない人を覚えている事ってありえますか。 よろしくお願い致します。

  • mi01
  • お礼率54% (61/112)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryosuke-s
  • ベストアンサー率24% (60/250)
回答No.3

私はメールアドレスを教えてもらってから14ヶ月後に初メールしてデートできたことがあったので問題ないと思います。

mi01
質問者

お礼

回答ありがとうございます!14ヶ月後って、結構時間経ってからだと思いますが、相手の方はryosuke-s様の事は覚えていらっしゃいましたか?

その他の回答 (3)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

>A さんが私の事を覚えている保証もないし・彼女が出来ているかもしれないのですが、 >正直、新しい恋に繋がれば良いなぁと密かに期待しています・・・((爆  相手が覚えていなくても男はセックスができれば誰でも いいのですから付き合ってくれると思いますよ。  下手な鉄砲も数うちゃ当たるの例え通りです。 飛んで火にいる夏の虫 状態。   面倒なことするよりそれなりの通りを一人で暇そうに歩いていれば たくさん声かけてくれますよ。 きっとそのときの彼よりも素敵な 男性が現れます。  

mi01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • gontataku
  • ベストアンサー率19% (89/460)
回答No.2

連絡してみるべきだと思います。 飲み会のできごとを話せば思い出すかもです。 案外全然覚えているかもしれないですし。 いい形での出会いになるかもしれませんよ。 思いきってメールしてみて下さい。 彼女がいるかもとか気にしてたら、きりないですよ! 連絡しないで後悔するよりいいのではないのでしょうか。

mi01
質問者

お礼

回答ありがとうございます!色々気にしててもしょうがないですよね★ 頑張ってみます!

回答No.1

メールは出しても問題ないかと思います。 Aさんは貴方に興味があったからアドレスをくれたのではないでしょうか。 男というのは意外にしつこいですから。 きっとちゃんと返事がくると思いますよ。 ただ8ヵ月という期間のなかで、Aさんに彼女ができていたりする場合も考え、 最初は短いメールのやりとりから始めたらいいのではないでしょうか。

mi01
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 少しづつ進展させていこうと思います★

関連するQ&A

  • これってまだ可能性はありますか?職場の別部署の男性に恋をしました。

    職場の別部署の男性に恋をしたかもしれません。どうしてよいのかわからない状態です。 その男性をA、Aの友人B♂、私の友人C♀とします。 Aが飲み会をしたいと騒ぐので、私はCを連れ、AはBを連れて4人で飲みました。 途中Aの友人♂が増え5人になりました。いい感じにみんな酔っ払ってしまったので、全員でAのうちに泊まることになりました。 私は一番泥酔しており、「A、一緒に寝ようよー」と言い、3人が雑魚寝している中、Aと2人でベッドに寝ました。 私はAに「ちゅーして」と言ったようで、ディープキスをして、 Aが「こんなことしたら下が元気になっちゃうよ」と言ってたのは覚えています。 朝になり、Aと私は会社に行き、エントランスでわかれました。 フロアに上がりデスクに座ると、いきなりAが恋しくなったため、 「迷惑かけてごめんね、Aのこと好きかもしれない」とメールを送りました。 Aからはすぐに返信があり「また飲もうね、お互い仕事頑張ろう」という「好き」に関してはスルーされたような内容でした。 悲しくなったのでその後メールは返しませんでした。 その日の帰りCに「Aに好きってゆったけど、素っ気無くて悲しい」とメールをしました。 Cからは「うそ!?昨日あんなに相思相愛だったのに!? Bも雑魚寝してるときに、『Aは○○(私)のこと好きなんだよ、ここだけの話』って言ってたのに。なんだったのかしら…」 という返信が。 その次の日の夜Aからメールがあり 「明日Bとバーで飲むけど来るー?」というメールが来ました。 私が「この前Aにもだいぶ迷惑かけちゃったしなぁ。あたし酔うとバカになっちゃうの。うん、でもCがいくなら行く♪」と返信すると 「別に迷惑かかってないよ。てか、酔ってないとこ見たことないかも(笑)」とAから返信がありました。 その日はCが行けなくなったので、行かなかったのですが、それ以来Aからは音沙汰なしです。 ちなみにAとは部署が違うためほとんど顔を合わせることがありません。 前々からメールはしていたのですが、あんまり雑談メールをするような人ではないみたいです。 すごく寂しいです。 この恋はまだ可能性があると思いますか?

  • 同窓会から生まれる恋

    同窓会で出会って結婚したという話、聞きますか?? ソーシャルネットワークで小学校の同級生と連絡を取りました。 実に20年ぶり。 当時はそれぞれ別の人が好きだったのですが、 なんと なく意識はしていた関係で、 最近携帯メールで連絡するようになりました。 ここ一週間くらい長文メールが続き、向こうも毎回疑問系でメールを送ってくれ、好意的な感じです。 写真を見る限り、とても格好よく...。 遠距離ですが、少人数で会おうというという話になりました。 メールの文面だけでもとても優しく盛り上がるので、 安心感とときめきで、恋してしまっているような状態です。 再会して結婚してしまったらどうしよう...なんて空想ばかり膨らみ夢にまで出てきてしまいました。 当時好きだったわけではないのに、幼なじみという安心感からでしょうか。 同窓会で出会って結婚、という話を聞いた方はいますか? 自分でも、どうしてこんなに恋したみたいになっているのか不思議です。

  • 恋をしちゃいました♪

    会社にマット交換をしにくる方に恋をしました。 メールを交換して、少しずつですが連絡をとりあうようになりました。 先日、思い切って食事に誘いました。音楽の話をしてアドレスを交換したので、音楽の話とかしたいから食事に行きませんか?って。 向こうからの返事はご飯はOKですが音楽仲間を連れて行っても良いですか?私にも誰か連れてきて下さいとの事で4人で会いました。 話はまあまあ盛り上がり、彼も私に何となく関心がある感じがわかりました。ので次に来た時に手作りのクッキーを渡しました。 内心は淡白な人だったのでどうかなーなんて思ったけどすごく喜んでくれて、またメールします!と言ってくれました。 自分からメールしますとか言うような人ではなかったのですごく嬉しくって…けど、まだその後3日間経ってもメールが来ません。 内心では彼は私の事をとても気に入ってくれていると有頂天になっていたのですが。けど、とても忙しいので前もメールをあまりくれなくてごめんなさい!って謝られた事がありました。 気にしすぎなのかなー。

  • 2年ぶりの恋。

    2年ぶりの恋。 どうしたらいいか分かりません… 6年お付き合いをしていた彼と別れて2年になります。 ずっと引きずっていて、新しい恋なんて出来ない、する気もありませんでした。 こんな気持ちでしたが、つい先日 飲み会で知り合った男性の事が気になって仕方ないんです (>_<) 飲み会あとにあちらから『また飲みましょう』 とメールを頂いて返信したっきり1週間が経とうとしています。 社交辞令だったのか? またっていつ? と考えても結果の出ない事を考えてばかり… 昔の私なら、きっと自分からお誘いメールなり、もっとあなたを知りたいです!とアピールできていたはず… でも、出来ないんです。何をどうしたら良いのか… 久しぶりに人に好意を抱き、恋を思い出したというか… 今年30歳になります。 お恥ずかしいのですが… なにか助言いただけると嬉しいです!!

  • 年下に恋をしました(第2弾)

    年下に恋をしました(第2弾) 私は高校3年で、同じ高校の2年生に恋をしてしまいました。 きっかけは委員会が一緒で「いい人だな」と思ったのがきっかけです。 前回は『終業式を前にアドレスを聞くか』で、沢山のアドバイスを頂きました。 結果、無事にアドレスGetです…! しかしメールをしてみると 「正直、顔と名前が一致しない状態です。すいません」 と言われてしましました(涙) 頑張って説明して「多分わかりました!」と言ってくれたのですが… 今後どうやって接すればいいのでしょうか。 今回のアドレス事件で、告白する気も失せてしまいました…(ノ△T)

  • これは恋?気持ちをはっきりさせたい

    これは恋でしょうか?また、これから私はどうすればいいでしょうか? 同じサークルで話していて居心地がいい人がいます。しかし、話していても全くドキドキしません。 数ヶ月前まで他に好きな人がいたのですが、失恋しました。その時、色々と重なり精神的に落ちていて、ちょうど用事があってメールしたついでに失恋したことを伝えたら、電話でずっと励ましてくれました また、サークルの飲み会も2次会になるといつのまにか隣にいます。 これは冗談?本気?と思うような好意をにおわせるような言動もちらほら… ただ、ずっと同じサークルで友達だったから今更メールを沢山するのもなんか気恥ずかしいのでメールはほとんどしていないです。 あっちからも送られてきません。 しかし、お互い好きな番組があってそれが映画化するとの事で「公開されたら一緒に行こう」と誘ったら、すんなりOKしてくれました。 実際、その映画、いつ公開か決まってないので来年の春くらいになるかも…ですが(笑) この気持ちは恋かわからないけど、2人で遊びたいなぁ、という気持ちがあり、また、2人で遊ぶことによってこの気持ちが恋なのかどうかわかるかもしれない…と思い誘いました。 OKしてくれたのは嬉しかったのですが、本当は年内に2人で遊びたいです。 しかし、今更なんのきっかけもなしに誘うのも変かな…とか思ってしまって(T_T) 同じサークルで結構顔をあわせるので気まずくなったら嫌だなぁとか、色々思ってしまいます。 私はこれからどうすればいいでしょうか?

  • これは親しいから?恋しているから?

    複数でいる時に“いいな”と思う男性Aさんがいたのですが、Aさんが帰ろうとしていた時に、『まだ帰らないで欲しいな…』と思う私がいました。 やはり、これはAさんと話していて楽しいからそう思っただけなのか、恋してるからなのか… 前はAさんに彼女がいたので、私もいい人探そう!と思っていた時に、話が合うB君に誘われて何回か遊びに行った後、告白されて付き合いました。 ですが、付き合ったら凄く自己中な人だと分かり、話しかけてもスマホいじったままだったり、本当に私の事が好きで告白してきたのか、それも分からなくなって、きちんと思った事を伝えてもお互いに成長出来ない相手と思ったのもあり、B君とは別れました。 初めて彼氏が出来た事も知っていたので、たまに「彼氏とはどうなの?」と聞かれたりしていたので、B君と別れた話をしていたら、Aさんが彼女と別れていた事を、Aさんと仲の良い男友達Cさんが何故か教えてくれました。 AさんとCさんとは長い付き合いなので、何でも話せる人なのは確かです。 今まではそんな事も感じた事がなかったのに、Aさんに彼女いると知った時も何故かショックみたいなものがあって、何でだろう?と思っていました。 皆さんから見たら、親しい人だからそう思っただけなのか、それとも、これは恋してるからなのか… どう思いますか?

  • もう一度誘ってみてもいいでしょうか?

    20代半ばの女性です。(B子とします) 10月末に知り合った男性Aさん(20代後半)の相談です。 私が以前勤めていた職場の先輩(既婚♂)に誘われて参加した飲み会で知り合いました。 (メンバーは、Aさん、先輩、私の3人です) その時Aさんは、6-7年付き合った彼女と別れたばかりだったようです。 会話の中では、「ちょっとへこんだけど、案外平気かな」とか 「これから土日どうやって過ごそうか考えなきゃなー」 と言っておりましたが、少し元気がないようでした。 飲み会が終わってから、先輩から私のアドレスを聞いたみたいで、 Aさんから「今日はありがとう。とても楽しかったよ。また遊ぼうね。」 といった内容のメールが来ました。 私も「こちらこそありがとうございました。是非また遊びましょーね。」と返信しました。 外見も私のタイプだった事と、話していても楽しかったので、すごく気になりだしました。 その飲み会の1週間後、もう1度会いたいなと思ったので、お誘いをしてみようと思い、 「こんにちは、元気出てきましたか?」 とメールしたところ、 「割と元気出てきたよ!B子ちゃんのおかげかも!」 と返信があり、その後仕事の話などを少しし、以下のようなやり取りをしました Aさん「いつもどこで遊んでいるの?」 私  「C町や、D町で遊ぶことが多いですよ。こっちの方には来たことありますか?」 Aさん「C町行ったことないんだ。行って見たいと思ってたから今度案内してよ!」 私  「いいですよ。私も最近行ってなかったので、行きたいと思ってたんです。いつがいいですかね     ー?」 Aさん「B子ちゃんは土日休みだっけ?」 私  「はい、土日休みで、今のところ●日以外は空いてますよ!」 Aさん「了解、じゃあ●日以外で俺も日程調整してみる!」 私  「分かりました。空いてる日があったらまた連絡くださいねー!」 といった感じです。 そのやり取りから3週間が経ちましたがいまだ連絡がありません。 私から誘おうと思ってメールしたのに、こちらから日付を指定しなかったことをちょっと後悔しています・・。 おそらく彼の中で私に興味があまりないのが連絡がない時点でわかります。 この状態でもう一度メールをして食事に誘うのはしつこいでしょうか? このまま待っていてもおそらく連絡は来ないように思えるのですが、連絡がないのが答えだと思ってこのまま忘れるのがいいのでしょうか? ご意見お聞かせください。

  • オタクに恋のアドバイスをください。

    mixiのオフ会に参加しました。8人で集まって、その中に2人女性がいました。その内の1人に僕は恋をしてしまいました。 僕はオタクです。かっこよくも無いですし、かっこいい趣味も持っていません。モテないことは百も承知です。オフ会はオタク同士の集まりだったので彼女もオタク(腐女子だと言っていました)なのでしょうが、僕は緊張してしまってあまり喋ることが出来ませんでした。 その女性は凄く綺麗な人です。とてもオタクには見えませんでした。モデルとかそういう仕事の人みたいでした。 こんなことを言うと変かもしれませんが、笑顔とか声とか彼女の行動一つ一つに惹かれます。 恥ずかしい話ですが、リアルの女性に恋をしたのは初めてです。 女性は20代前半だそうです。僕は25歳です。もうすぐ26になります。僕じゃ彼女につりあわないのは分かっているのですが、もう一度彼女と話をしたいと思います。 メールアドレスの交換はしているので、デートもしくはお茶に誘いたいと思うのですが、どんな風に誘って良いのかわかりません。 デートプランもどうしていいかわかりません。 どなたか教えてください!!

  • バーで始まる恋?

    皆さんこんにちは!私は21歳のOLです。昨年の春からお酒を飲むようになり、今日初めてバーに行きました。 上司の行きつけのバーに連れて行って頂いたのですが、そこで出会った男性に一目惚れをしました。 上司は、私があまり外に飲みに行かないことをご存知だったので、交遊の輪を広める意味で、男性に「またここで一緒に飲めるように、連絡先聞いたら?」と言って下さいました。 男性は私に会社の名刺をくれました。会社のメールアドレスが書いてありました。 「会社のだけど、全然いいよ」と言って受け取ったのですが、こういうのって社交辞令なのでしょうか? もし次があったら頑張りたいな…と思い、皆さんに相談致しました。