• ベストアンサー

恋をしちゃいました♪

会社にマット交換をしにくる方に恋をしました。 メールを交換して、少しずつですが連絡をとりあうようになりました。 先日、思い切って食事に誘いました。音楽の話をしてアドレスを交換したので、音楽の話とかしたいから食事に行きませんか?って。 向こうからの返事はご飯はOKですが音楽仲間を連れて行っても良いですか?私にも誰か連れてきて下さいとの事で4人で会いました。 話はまあまあ盛り上がり、彼も私に何となく関心がある感じがわかりました。ので次に来た時に手作りのクッキーを渡しました。 内心は淡白な人だったのでどうかなーなんて思ったけどすごく喜んでくれて、またメールします!と言ってくれました。 自分からメールしますとか言うような人ではなかったのですごく嬉しくって…けど、まだその後3日間経ってもメールが来ません。 内心では彼は私の事をとても気に入ってくれていると有頂天になっていたのですが。けど、とても忙しいので前もメールをあまりくれなくてごめんなさい!って謝られた事がありました。 気にしすぎなのかなー。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

気に入ってるというよりはまだ友達なんだと思います。 興味はあると思いますけどね。 好きになればどんなに忙しくても少しでも時間を作ります。 今はまだ発展途上のスタート地点だと思って少しずつ彼との 時間をつくっていくことが大事なのかなと思いました。

その他の回答 (1)

noname#160785
noname#160785
回答No.1

質問は、『気にしすぎなのかなー。』ですか? >けど、とても忙しいので前もメールをあまりくれなくてごめんなさい!って謝られた事がありました。 という部分に、答えが出ていると思います。気にしすぎですね。

関連するQ&A

  • 手作りクッキー

    好きな人の誕生日プレゼントに、手作りクッキーを添えて渡しました。 手作りのお菓子を添えられたら、自分に気があるなって思いますか? 彼とは仲が良いのですが、2人で食事したことなどはありません。 会えば、笑顔で話す仲です。 そんな彼に、なんの前触れもなく、誕生日に手作りクッキーを 添えたプレゼントを渡しました。話す時間もなかったので、 その夜、メールを送ったのですがレスがありません。 メールの返信を望んだメールはしてないし、 返信が遅い人だっていうことは分かってるのですが、 迷惑だったかなって不安です。 迷惑だって思ったのでしょうか? 戸惑ってるのでしょうか? どう思ってるのか見当がつきません。

  • この恋実るでしょうか?

    気になる人ができたんですが、その子には彼氏がいるます。その彼氏は現在茨城にいて会うのは非常に少ない状態。(最近会ったのが去年の九月。会うのも3~4ヶ月に1度とかみたいです)で、私はまだその子と一度食事しただけだが、メールは頻繁にやってますよ!長い時間。で、また食事約束してある&花火大会行く約束も!一見うまくいきそうに見えるけど、彼氏と別れそうな気配はない感じ(はっきりしたことは聞いてませんのでわからない。&彼氏との付き合いは長いらしいです)こんな状態なんだが、どうすれば私の方に引き寄せられるか?ちなみに1度以前に別れ話した事があるみたいですが、彼氏が別れたくないみたいで、ズルズル現在に至ると女性は言ってました。(内心は分かりません)私は同プッシュしていけばよいのでしょうか?

  • この恋、どうなりますか?

    長文すみませんm(__)m 高校2年生の女です。 私には今好きな人がいます。 脈ありかどうか、判断よろしくお願いします。 その人とは1年半前に知り合って、 無口そうに見えてよく笑うギャップから好きになりました。 それから半年後に頑張ってメアドを聞いて、 今もたまにメールをしています。 また今は同じクラスで席も隣で部活も同じです。 でも、私が周りを気にする性格からか教室では自分から話しかけることが出来ません 。 彼も私がクラスの中でそんなに明るくない性格だからか、話しかけてきません。 部活では気を使うような人がいないので普通に話しかける事ができています。 お互い人見知りなせいか、 話が途切れる事が多々ありますが、 一応盛り上がるし、 彼も私の話に笑ってくれます。 彼から話をふってくれる事が無いのが残念なんですけどね… 一ヶ月前の私の誕生日には手作りのブレスレットをくれました。 おめでとうって何度も言ってくれてすごく嬉しかったです。 でも最近、なんだかそっけないんです。 私の思い込みかもしれませんが、 嫌われちゃったような…そんな気がします。 メールの文面がいつも長文だったのに必要最低限の事しか書いてくれなくなって、 話しかけてもあまり目を合わせてくれなくなりました。 図書委員長になって忙しいせいか、 部活にもあまり来てくれなくなりました。 だから私も気を使って話しかけづらくなり、 最近は部活の話しかしていません。 もっと他の話もしたいけど、 やっぱり周りが気になって余計に話しかけられないんです。 今も私が疲れている時に「おつかれ」と言ってくれるのですが、 周りにばれないようにそっと言っているような気がします。 たまに言ってくれた「おはよう」も、 最近は全然言ってくれません。 彼から話しかける事も、 彼からのメールも、 今ではほぼ0に近いです… 私自身も彼の目をあまり見れていないとか、 面白い事が言えないとか、 心当たりはあるのですが、 すぐに直せるような事じゃないし、 直る前に彼が他の人を好きになってしまうのではないかと不安です。 まとまりのない文章ですみません。 脈ありますかね? この恋、実ると思いますか?

  • これはどうすれば恋につなげられるか

    以前にhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3026491.htmlとhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3036662.htmlで投稿したものです。で昨日、3対3で飲み会をやりました。飲み会では、最初の1対1の時よりもほとんどお話することができませんでした。私は正面にいた人とばかり話をしている始末です。私が気にしている子は、私の友人と話をよくしていました。ちなみに友人は私が気があることは承知で話してます。飲み会自体は淡白な飲み会でした。普通すぎた飲み会でしたので、最初、「あれ、こんな子だったっけ?こんクールな子?何か最初の1対1の時と違うな・・・」と思い、本当にその子に気があるか自問自答しました。しかし、そのクールさ、淡白さ、あまりお話しできなかったことが逆に私の心をどんどん、「もっとその子をしりたい、お話ししたい、また遊んでみたい(マンツーマン)」という気があふれてきました。  また私の友人曰く「ああいうクールで淡白なタイプの子は、がっついて行くと引くタイプだな。」といっていました。  これから私はどうモーションかけていけばいいのでしょうか?なんとしても恋を実らせたいです。

  • 進展しない恋

    今とても気になる人がいます。 気になるというより好きなのかもと思います。 ただ、その人とはなかなか会うことができず、会えても挨拶しかできなかったりとうまくいきません。 最近になってようやく仲良くなりかけていたのにこの間、会話ができるチャンスだったのにその日私はとても憂鬱で素っ気無い態度をとってしまい会話できませんでした。 次の日にも会えたのですがまともに挨拶できなかったので嫌われてしまったのではないかと不安です。 その人は私の会社に月に何度か来る銀行マンです。 職場が近いのでその人が外回りから帰ってくるのを待って自分から機会を作ろうと思っているのですがなかなかタイミングが合わずうまくいきません。 こんなにタイミングが合わなかったりすると縁がないのでしょうか。 それにこの気持ちが恋なのかも分からなくなりるし進展しなさすぎて諦めてしまいそうになります。 それから、手作りのクッキーを渡したいと思っているのですが…止めたほうが良いでしょうか?? それこそ待ち伏せして渡そうと思っているのですが(>_<) でも本当にタイミングが合わないので何度も作り直さなきゃならなそうです(汗) 実家住まいなので頻繁にクッキーとか作るのは気が引けます。 今までめったにお菓子なんて作らなかったので…家族に変な詮索されたくないのです。 どんな事でも良いのでアドバイスください!!

  • 切実に恋がしたいです。

    25才女性です。9年間彼氏がいません。 恋愛をしたいということもあり、周りの人に相談するのですが、「自然に好きになれる人は現れるはず」「まずは家にこもらずに外にでるといいよ」と言われます。 それからはジムに通ったり習い事をしましたが、ときめくような出会いは全くなし。 合コンにもは2回行きました。2回とも、向こうから連絡先を聞かれる→メールをやり取りする→ご飯に行く→直後からメールを送っても無視される・・・という流れでした。 メールは世間話で、1か月程やり取りします。でもずっと世間話でそれ以上踏み込んだ話はしないので、メールの文章をじっくり考るタイプなのでそのうちメールよりも会って直接いろいろな話がしたいと思ったので、食事は私から誘いました。 メール中は、相手のことが気になって仕方ないとかではないので、かったるく思われると申し訳ないし、変に誤解されても困るので、こちらからは世間話だけにしています。食事に行っても、好きになったり興味がわいたりとかも無かったです。もしかしたら相手も同じ気持ちなので、食事後、自然消滅するのかも。 男友達から紹介していただいたこともあります。3人で4回食事に行き、その間の半年間メールのやり取りがありました。内容は仕事のことや職場のある街などについてです。その人とは4回目の食事の後から連絡を取らなくなりました。(正直そのときは長く続いたメールが終わりほっとしました。) この男性のことも異性としてなんとも思わなかったです。 最近紹介で出会った男性がいまして、その方と2週間メールしています。今までうまくいかなかったことが頭をよぎってしかたないです。思い返すと、何が正解だったのか・・・と考えましたが経験の浅い私にはわかりません。 少なくともこれまでは自分が食事に失敗してダメだったので、向こうからのお誘いがあるならそれまで待とうと思います。相手が年下なので余計な気を遣わせてしまわないかも気にします。 なかなか人を好きにならない私も問題だと思います。 恋愛下手な私にアドバイスをください。

  • 形が残らないものでも、わざわざプレゼントされたら気があるって感じますか?

    クッキーのような後々形の残らないものでも、 わざわざ手作りで自分の為に作ってくれたものなら 相手は自分に気があるんだと感じますか? 付き合ってはないけど手作りクッキーを渡され、 それを受け取り、その後も携帯で連絡取り合ってるって事は、 クッキーを受け取った側は、渡してくれた相手を 嫌がってはいないという解釈で良いのでしょうか? 滅多に聞かないですが、恋人いないのに手作りもの受け取らなかったりとか、 自分に好意を持っている事に気付いた途端音信普通にしたりする例って、 本当に実際にあるんですか? 私の周りにはそんな残酷な事する人いませんが、 実際そういう事が存在するって話知っている方いますか?

  • 私は恋してるんでしょうか?

    今 私には気になる人がいます ルックスがすごく良い訳でもないし、 恋愛的にどうこうとかではないと思いますが 彼を知りたいと思ってしまいます(>_<) 今までなら気になる人や異性には 自分からは恥ずかしくて話せないから アドレス交換してメールをしたいって感じでした でも今はクラスで席が隣だし、とても話しかけやすいから 1日1回は話すって感じで それが毎日楽しみになっています 彼はよく1人で勉強をしていて、漫画やアニメが好きな人です 少し話が飛びますが 私の友達はその彼の事を下の名前で呼びます その友達は 滅多に男子と関わらないし、 彼と話しているところなどは見ないけれど よく私達での話しの間に彼の話をいれてきたりします 彼の話をしている時の友達はなんかいつもより明るい気がします… 気にし過ぎかもですが(・_・; 1番の友達だし、本人に聞けば良いのですが もしも友達が彼の事を少しでも気になっていたらと思うと なんだか気が引けてしまいます。 これは私が彼を意識しているからなのでしょうか? 友達が彼をどう思って 下の名前で呼ぶのかが気になって仕方ないです 大好きな友達なのに 敵意みたいな気持ちを持つ自分が嫌になります(T_T)

  • 久しぶりに恋をしました。でも急いでしまいます。

    24歳女性です。 今1歳年下の好きな人がいます。 元々飲み会をしたいとお互いに 言っていて先輩が紹介してくれました。 二人で 食事、友達を呼んで飲み会、 合計2回会っています。 連絡もちょこちょこ取っていて たまーに彼からの連絡もあります。 数日前に好きな人の趣味の スポーツの試合があって、 飲み会の時に、私を見兼ねて友達が 協力してくれ、試合の話をして 「良かったらみんな見にきてよ」と 言われ行く事になりました。 前日に私から応援メールを しようと思ってたら、好きな人から 「こんばんは!明日試合来るの??」とメールがありましたが 確認のような感じなので 来て欲しくなかったのでしょうか? 私は「行ってもいいー??」と 聞いて「全然いいよ!☆」と 返信があり流れで しばらくメールしました。 そして試合当日は友達と行き 直接話す事はできなかったですが 無事に試合も勝って終わり 私からお疲れ様と メールをしようと思ってたら 好きな人から「今日はありがとう!」とメールがありました。 内心来ると思ってなかったので 嬉しかったのですが こんなお礼メールが来るのは 当たり前ですよね?? 好きな人は協力してくれた友達の 連絡先も知ってますが 私にだけ連絡をくれたようです。 「○○ちゃんにも ありがとうって言っといて☆」と 言われました。 今の好きな人は仕事が終わってから 練習で、キャプテンをしています。 そしてまだ今月も リーグ戦もあり忙しそうです。 飲み会の時にグループで 遊びに行こうと話が出ましたが まだ日程は決まってません。 少し前に好きな人に 「お出かけは絶対だよ!!」と 念を押すように言って 「わかってるよ☆」と言ってたので 会いたい気持ちは いっぱいあるのですが もうしばらく連絡をとりつつ 様子を見た方がいいですよね? あまり急がない方が いいのでしょうか???

  • 一方通行の恋?

    メールで知り合った人に告白し、友達から始めることになったのですが 彼は私に関心がないような気がするんです・・・。 遠距離ですぐに会えないのでどうしたらいいのか?