• 締切済み

切実に恋がしたいです。

25才女性です。9年間彼氏がいません。 恋愛をしたいということもあり、周りの人に相談するのですが、「自然に好きになれる人は現れるはず」「まずは家にこもらずに外にでるといいよ」と言われます。 それからはジムに通ったり習い事をしましたが、ときめくような出会いは全くなし。 合コンにもは2回行きました。2回とも、向こうから連絡先を聞かれる→メールをやり取りする→ご飯に行く→直後からメールを送っても無視される・・・という流れでした。 メールは世間話で、1か月程やり取りします。でもずっと世間話でそれ以上踏み込んだ話はしないので、メールの文章をじっくり考るタイプなのでそのうちメールよりも会って直接いろいろな話がしたいと思ったので、食事は私から誘いました。 メール中は、相手のことが気になって仕方ないとかではないので、かったるく思われると申し訳ないし、変に誤解されても困るので、こちらからは世間話だけにしています。食事に行っても、好きになったり興味がわいたりとかも無かったです。もしかしたら相手も同じ気持ちなので、食事後、自然消滅するのかも。 男友達から紹介していただいたこともあります。3人で4回食事に行き、その間の半年間メールのやり取りがありました。内容は仕事のことや職場のある街などについてです。その人とは4回目の食事の後から連絡を取らなくなりました。(正直そのときは長く続いたメールが終わりほっとしました。) この男性のことも異性としてなんとも思わなかったです。 最近紹介で出会った男性がいまして、その方と2週間メールしています。今までうまくいかなかったことが頭をよぎってしかたないです。思い返すと、何が正解だったのか・・・と考えましたが経験の浅い私にはわかりません。 少なくともこれまでは自分が食事に失敗してダメだったので、向こうからのお誘いがあるならそれまで待とうと思います。相手が年下なので余計な気を遣わせてしまわないかも気にします。 なかなか人を好きにならない私も問題だと思います。 恋愛下手な私にアドバイスをください。

みんなの回答

回答No.5

うまくいなかないと落ち込みますよね。 質問者さんと同じよな状況なのでわかります。 私は期待すると落ち込むので最近は宝くじ感覚で出会いの場にいっています。 そうやって数を増やして良くしないのかなとも思いました。

softbank2013
質問者

補足

出会いの場は、婚活パーティーや合コンなどですか?

回答No.4

根気よくあなたが好きになる男性を探すしかないですね。やはり誰でもいいというわけではないので。 紹介だと断りづらいので積極的に合コンなどに行って好みの男性を見つけましょう

質問者

補足

知人の紹介だと断りに食い部分はありますね。友人のつてで合コンに行く機会があればいいのですが、今の所そのつてはありません。それでも出会いの場はあるでしょうか?

• eroero4649
回答No.3

>向こうからのお誘いがあるならそれまで待とうと思います そのこと自体は否定しません。一般的にいえば、女性が追われる立場になったほうが上手くいくケースが多いとは思います。ただ、男の側からいわせてもらえば、「追う魅力がある女なら」となります。 顔でもおっぱいでも中身でもこの際なんでもいいのですが、男は男なりにどこかに魅力を感じないと女を追わないですよ。 だから、「いつも私から誘ってばかり」なのは、誘いたくなるほどの魅力を質問者さんから感じない、というのもあるかもしれないです。 あたりさわりのない話ばかりなら、男としても「ああ、この人は僕にはあんまり興味がないんだろうな」とは思いますよ。

質問者

補足

よほど魅力がないんでしょうね。 もともとコミュニケーション能力が低いですし…。好きな人には積極的に行けるのですが。

• ahonov
回答No.2

非常にシンプルな話です。 失礼な話ですが、はっきり言いますと あなたは、誰でもいいから、とにかく男が欲しいだけです。 それなのに、自分が好きになれる相手じゃないと 世間話以上に踏み込まない、踏み込ませないという 相手にとっては退屈極まりない存在なわけです。 これを何とかしたいなら、自分でそこを超える努力を しなきゃなりませんが、あなたは、そこまでする気ないでしょ?(笑) というか、その気になれないでしょう? 本当に自分が好きになった相手じゃないと。 だから、どうでもいい相手と会ったりはするけど 結局、自然消滅になってしまう。 そういう人、結構いますよ。 恋愛下手とかアドバイスの問題ではなく 自分が、この人だ!って感じられる人を、とにかく探しましょう。 その為には、出会いの機会を増やすべく 色々なところに行くべきですね。 出会わなければ始まるものも始まりませんから。

質問者

補足

相手に踏み込ませないことはないです。 そこを超える努力、というものは一体どのようなことか是非教えていただきたいです。