• 締切済み

これはどうすれば恋につなげられるか

以前にhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3026491.htmlhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3036662.htmlで投稿したものです。で昨日、3対3で飲み会をやりました。飲み会では、最初の1対1の時よりもほとんどお話することができませんでした。私は正面にいた人とばかり話をしている始末です。私が気にしている子は、私の友人と話をよくしていました。ちなみに友人は私が気があることは承知で話してます。飲み会自体は淡白な飲み会でした。普通すぎた飲み会でしたので、最初、「あれ、こんな子だったっけ?こんクールな子?何か最初の1対1の時と違うな・・・」と思い、本当にその子に気があるか自問自答しました。しかし、そのクールさ、淡白さ、あまりお話しできなかったことが逆に私の心をどんどん、「もっとその子をしりたい、お話ししたい、また遊んでみたい(マンツーマン)」という気があふれてきました。  また私の友人曰く「ああいうクールで淡白なタイプの子は、がっついて行くと引くタイプだな。」といっていました。  これから私はどうモーションかけていけばいいのでしょうか?なんとしても恋を実らせたいです。

みんなの回答

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.2

あなたの気になる子は実はあなたの友人に興味があるのでは? 友人に自分の好きな子を取られるケースも結構ありますが、その友人は信頼できます? 信頼できてもあなたを傷つけないために秘密交際することはあるかも知れませんが。

power-man
質問者

補足

友人は他に気になる子がすでにいます。

回答No.1

1対1のデートに誘うべきです。 ただし、相手に最大限配慮した誘い文句を考えてください。がっつくと彼女は引くでしょう。 そもそも、2人での遊びに複数回応じてくれないのであれば、付き合える可能性は皆無です。

power-man
質問者

補足

最大限配慮した誘い文句、何かありますかね??悩みます・・

関連するQ&A

  • 夫への気持ち

    こちらで二度相談させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3853708.html 夫の浮気発覚後、あと数ヶ月で1年がたちます。 今では、また浮気するのでは?という不安はなくなりましたが、 未だ許せない気持ちは残っています。 最近、夫への気持ちに変化があるように感じるので相談させていただきます。 昔は大好きで一番そばにいて欲しい存在、 浮気後は、ひどい事をされてもやっぱり一緒にいたい存在だと 思っていたのですが、浮気がわかって以来、 毎日のように夫婦生活を求められて 私が思いだしてつらくなり泣いたり責めている時でも、 少し話しをしただけで、すぐにそういう雰囲気に持っていこうとするのです。 でも拒むと、また浮気されそうな気がするので無理しています。 最近なんだか疲れてきました。 そして、「私って、夫のこと昔のように好きなのかな。。」と自問自答する毎日です。 夫はすごく優しくして大事にしてくれるし、 飲み会もゴルフもほとんど行かず、 仕事で疲れていても家事を手伝ってくれたり気を使ってくれたり、 毎日会社から何通もメールをくれるし、本当に優しくしてくれています。 私のわがままなのでしょうか。。。

  • 追記:結婚相手の母親の事

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5255949.html この話、どこまで友人に話しますか?

  • アドレスの聞き方

    いつもお世話になっています。大学1年の男です。以前にも質問させてもらいました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3064677.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3069542.html の2つで教えてもらったイベントを開くとか飲み会をするとかどうも苦手で… そこで色々と調べたところ僕の女友達がその子のアドレスをもっているそうです。 そこで皆さんに聞きたいのですが、女の子経由でアドレスを教えてもらうのって大丈夫ですか?向こうは顔は知っているはずなので誰ってことはないと思います。 たくさんのご意見お願いします!

  • 中3生の悩みpart2

    まず詳しくはここでhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3262448.html見てください 今、こんな状態にある自分はどちらかというと恥ずかしがりやで、その子を見ると目をそらしてしまうぐらい恥ずかしがりやです。。 その子は付き合っているという誤解を生みたくないので1対1での会話はやめてほしいと言います。 でもみんなでならOKだと言ってくれています そんな自分はどうやってどんなことをその子に話かければいいのですか??それとも無理に話しかけないほうがいいのですか?? 誰かアドバイスを下さい お願いします 

  • 友達と恋人の違い、教えてください

    以前、元彼と女友達との関係について相談した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5542011.html​ まだちょっと悩んでいることがあるので、相談に乗ってください。 上記でも書いたのですが、彼が脚フェチで女友達の脚も見ちゃうと言っていたことが、いまだに引っかかっています。。 「なんでも話せる仲の良い友人」+「女性としても見ている」=「恋愛感情」?と思ってしまうのです。。 彼は私には淡白なタイプで、エッチを求められることもほとんどありませんでした。よく私にくっついてきましたが、性欲というよりはただ大好き!って感じでした。。だから余計気にしてしまうんです。。 女性として見ていたのはむしろ女友達のほうで、私のことは人として好き、ぐらいだったのかなぁと考えては悲しくなってしまいます。。 みなさんどう思いますか? 「なんでも話せる仲の良い友人」+「女性としても見ている」=「恋愛感情」ではないのでしょうか? (もう終わったことだから考えなくて良い、というご意見もあるかと思いますが、そうではないアドバイスがいただきたいです。。)

  • 恋を上手にできません・・。

    以前も相談させていただきました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3046030.html 最近 気になっているカレなのですが、先日映画デートをしてきました。カレとはデート中も結構 恋愛の話しばかり(過去の恋愛とか、タイプとか)をしていて「告白は男性からするものだ」と言っていました。会っている間、カレはすごく優しいし、もしかしたら私のこと気になっている?と思わせることもあります。  なので、3回目のデートだった映画では「されるかな?」なんて思ったけど・・何もなく、4回目のデートは自分から誘ってみました。  前よりだんだんとカレを気になるようになってしまっているのですが、ワタシは恋をするとすごくマイナス思考になるせいか 最近メールが減ったような気がして。 会っていない1週間の間に、事情が変わったのでは?他にも何人も抱えているのかな?とか、疑ったり凹んでしまって、付き合う前のこの期間を上手にいつも楽しめません・・。 カレが私をどう思っているのか気になってしまうのです。。  ・メールの絵文字はすごく多いし、メール内では結構甘え口調  ・メールが3~4日間に1度は来る。1度のメールの往復が長い。  ・次のデートはカレのテリトリー(自宅周辺)でお昼から まだ様子を見られているのかも知れないのですが、男性はどれくらいで気になる子に告白するものなのですか?    

  • 彼との関係

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3429547.html​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3435181.html​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3481756.html 上のページでお世話になっている者です。 急遽、昨日彼に会うことになったので、 お返事できないままになってしまい申し訳ありません。 昨日、彼と韓国映画を見てきました。 彼は以前から韓国に興味があると言っていたので 多少不安はあったのですが、楽しんで来れました。 見終ったのが21時でちょうどお腹も空いていたので 近くの居酒屋さんに行くことになりました。 おしゃべりも弾んで、私は前回のこともあり 終電で帰ろうと決めていたのですが、 実際彼を目の前にするとどきどきして もっと彼と一緒にいたいという気持ちが大きくなってしまい お互いに「終電行っちゃったかなー」なんてのん気に 話していて、結局1時を過ぎてしまって きっとお互い終電のことは頭にあったのだと思います。 帰ることもできないので、近くのカラオケで 始発まで時間を潰すことにしました。 前回同様、近距離で横になって はたから見ればいちゃいちゃしているんだろうという 行動をとってしまいました。 ふざけて手を握り合って寝てみたり・・・。 向こうも嫌そうな素振りは全く見せなかったので 少しの間手を繋いでいました。 私何をしてるんだろう?と何度も自問自答していました。 私は彼のことが好きだからそういうのも構わないけれど (それ以上のことは嫌ですが) 彼は何を思ってるんでしょうね? 私と彼の関係って・・・何なんでしょう? やっぱり会わなければ・・・と思ったりもしましたけど、 やっぱり彼に誘われれば行ってしまうでしょうし。 韓国のことを口にすることも多くなって やっぱりまだ失恋の傷は癒えていなさそうでした。 傷心の彼を元気付けるために頑張ろうと思っていたのに 逆にあんなことをしてしまって・・・。反省してます。 でも、幸せ、でした。 皆さんこんな私と彼の関係どう思われますか?

  • 今後の発展の仕方

    昨日、飲み会をしました。5対5でした。共に社会人。飲み会は1次会だけででした。しかも、人数も多かったのでじっくり話をすることもあまりできませんでした。(一人さめていたわけではありません)しかし、最後連絡先を1人から聞きました(話ができた子)。  で本日、「昨日はあまり話せなかったし今度改めて3月中近いうちに飲みましょう!」とメールしました。(私的にはマンツーマンでした)そうしたら「わかりました。またみんなで相談してみます。」と返事が。流されはしないと思いますが、相手は、次回も複数での飲み会バージョンです。ここで質問で。  このような時は、焦らずまた複数で飲み、徐々にマンツーマン飲みにもっていくのが普通なのでしょうか?または? みなさんは、このような場合どうせめて行きますか?

  • バツイチを告白されましたが・・・その後

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2573408.html にて以前に質問させていただきました。 その後、自分の中で自問自答し、やはり彼と別れるのは淋しいので、そのまま彼とつきあっていこうかなぁ~と決めたのですが、どうしても親権と離婚の確認と、聞いてみたいことがあったので彼に尋ねました。 その前に、「別れる気はないし、動じないから本当の事はなしてね」と言って話たのですが、まず本当に離婚しているのか別居中なのか再度たずねました。 すると彼は何も言わずに、布団の中にもぐりこんでしまいました。 そうなると私も不安になり、「どうなの?」と追い詰めたかもしれません。 そのまま彼は何も言わず、目をこすったり、顔をかくしたり、布団にもぐったり、一向に話す気配がなく、やっとの事で「うん。」と離婚してるということを言いました。 そして、あと親権の事だけ聞きたかったので、また聞いてみても何も言わず同じ状態です。 彼は本当に自分の事を話すのが苦手でそれも理解してるつもりですが、このような将来的な話をしてるときはどういう理由であれ、ちゃんと話してほしいのですが、私の傲慢でワガママな考えなんでしょうか? そんな彼にイライラしてしまい私も怒りたくないのに怒ってしまいます・・そして自己嫌悪に陥ります。 そのあと「言いすぎたかな」なんて思いながら話してると、彼はテレビを見てこっそり笑っているのです。さすがに私もカチンときて、また怒ってしまったのですが、彼の態度がおかしいのか、私がうるさすぎるのかわかりません。 何も考えず、今が楽しいと思えれば何の問題もないのですが、性格上、私はきちんと話し合って解決したいタイプです。 私のエゴなのでしょうか・・ 離婚という辛い経験をほじくり返されるのが彼はイヤなのでしょうか・・焦りすぎなのでしょうか・・・ 彼とつきあうには、今の現状を受け入れ、彼に何も求めないことでしょうか。。

  • 動物が好きだからこその悩み

    人間にも色んなタイプの人が居るように動物にも直ぐに吠えたり噛んだりする犬や猫も居ますよね。 でも、動物と接するお仕事をする人達はその子達とも上手く接していかないとやっていけないですよね。 その時、噛んだり吠えたりする動物ばかりに接して、「自分は本当に動物が好きなのか?」って自問自答している人が居たら何て声を掛けてあげますか?好きだからこそ嫌いになりたくない、本当に好きなのか?って自問自答してる、そんな疑問を抱くことが辛い・・・そんな感じです。 そういう悩みを持っている人が身近にいるので良かったらアドバイスお願いします。

    • ベストアンサー