• ベストアンサー
  • 困ってます

恋なのでしょうか。

  • 質問No.5376714
  • 閲覧数33
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0
はじめまして。私は20代前半女性です。最近気になる彼は30代後半の会社員で、私がたまたま入ったクラブで彼がDJをしていたのが知り合ったきっかけです。
音楽が大好きな私は、彼の選曲や技術にとても感動し、ファンになりました。その後直接お話をすると、好きな曲やアーティストの趣味が驚くほど合い意気投合し、連絡先を交換。彼は『今までこんなに趣味が合う人、男友達でもいなかったです』と言ってくれて、嬉しかったです。

それからはCDを何枚もくださったり、毎日1~2通の長文メールのやりとりをして、現在に至ります。知り合ったのは半年前です。彼は素晴らしいDJで、彼の作るCDも本当に大好きで、ファンのような感覚でした。しかし1ヶ月前、私が2時間程離れた土地に就職で引っ越すことになりました。
彼から引っ越す前にお食事でも…と誘われ(前にも何度か誘われたのですが、時間が合わず実現していませんでした。)2人きりで食事に。
彼の行きつけのお店と素敵なバーに連れて行ってもらい、最後にはサプライズでケーキのプレゼントを頂き、指1本触れられることなく楽しい時間を過ごせました。
彼は独身で実家暮らしをしています。ルックスはお世辞にもいいとは言えません。でも穏やかでいつでも優しく、年下の私にもさん付けで、1人の人間としてとても大切にしてくれているのがわかります。
彼と接していると、居心地が良くて癒され、心が暖かくなります。現在も毎日のようにメールを送りあっています。
メールが返って来なくなると少し心配で、最近は彼のことを考える時間が多くなっています。
しかし私は引っ越してきたばかりで環境的に寂しく、人恋しいから彼のことを考えてしまうのかも…とも思います。彼は忙しい中でも長文メールをくれ、これから発売する、最終仕上げ前のCDを一番初めに私に聴かせたいとCDをくださったり、とても良くしてくれます。なので、少なくとも嫌われてはいないと思い…たいです。彼とどうなりたいか、果たして今の状態が恋なのかどうかがわかりません。皆様は相手に恋をしていることをはっきり自覚するのでしょうか。ぜひ、体験談やご意見を聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 12% (4/33)

いつの間にかその人のことばかりを考えるようになっていたり、
大勢の人がいる中でずっと彼の姿ばかりを目で追っていたり、
彼の些細な一言で自分がびっくりするくらい元気になれたり
恋の始まりってそんな感じですかね~^^

年が離れているからいまいち憧れなのか恋なのか分からない・・・といった所でしょうか?
あなたもまだまだ若いですし、いろんな方と接していく中で彼の存在をゆっくりと確かめていけばいいのではないでしょうか?
文面からは彼がとてもいい方なのが伝わってきますよ。
恋愛に発展するにしろしないにしろ、良い出会いじゃないですか!
大切にして下さいね。^^
補足コメント
noname#103770
先日はご回答をありがとうございました。重ね重ね申し訳ないのですが、お時間がありましたら、ご意見いただきたいです。
彼への気持ちが恋だと自覚した途端に、メールの頻度が少なくなり、彼が忙しいのはわかるのですがちょっと落ち込んでいます(笑)
週末に、彼の出ているイベントに友人と行ってきました。彼は相変わらず、本当に良くしてくれます。
出番が終わった後に私の所に来てくれて、お酒を何杯かご馳走してくださったりCDをくれたり、また、友人が先に帰ってしまい一人になった私の隣にずっといてくれて、彼も友人やお知り合いと話したいだろうに、前々から一緒に行きましょうと誘われていた食べ物屋さんに、クラブを二人で途中で抜け、連れて行ってもらいました。
やはり二人で話していると話題は尽きず楽しくて、彼からも『休みの日は何してるんですか?』『仕事から帰ってきたら何してるんですか?』『(前に二人で行った)またあのバーに行きましょうね』などなど、社交辞令だとは思いますが嬉しい言葉をたくさん言われました。
また、今度彼が出演する大きいイベントにも誘われ、行きたかったのでチケット代を聞くと、『そんなの気にしなくていいんですよ!招待させてください』と言ってくださったり。
クラブで話している時やご飯を食べている時は、お互い酔っ払っていたからか肩を軽く叩き合ったり腕をグリグリ?したり、軽いスキンシップはありましたが、決していやらしい感じじゃなかったし、帰り際もただ握手だけして普通に帰ってきました。
彼はやっぱり、とても優しくて素敵です。私の好きな曲をたくさんたくさんかけてくれて、リクエストも。ただのお客、ただのファンと思われているのかもしれませんが…
もう少し近づきたいです。嫌われてはいないと思うし、すごく大切に丁寧に接してくれていると思います。
彼女は今までの会話やメールではいないと考えていましたが、有無ははっきりと聞いたことがなく…
これからどのようにしていけば、もう少し彼と近づけますでしょうか。長文申し訳ありません。
先日頂いたご回答がとても嬉しく、参考にさせていただきました。またアドバイスを聞かせていただきたいです。お時間がありましたらよろしくお願い致します。
投稿日時:2009/10/25 21:32
お礼コメント
noname#103770
ご回答ありがとうございました。あれから、彼のことばかり考えてしまいます。
本当にとても良い出会いだと思うし、大切にしたい人です。
年齢差や距離など色々な要因はありますが、彼にとっても、『出会えて良かったなー』って思ってもらえるような自分になっていきたいです。
ありがとうございました☆
投稿日時:2009/10/25 20:50

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 12% (4/33)

こんばんは^^
懲りもせずまた登場してしまいました。
文面を読んでいるとなんだか私までドキドキうきうきしてきちゃうんですよね、もういい歳なんですけど(笑)
私は彼と同じ年くらいかな?このくらいの年代になってくるともうかなり自分の世界が出来上がってるんですよね、だからなかなか自分としっくりくる人と出会うって難しいんです。
歳を重ねて経験も重ねてるから誰とでもそれなりにそつなく付き合えたりはするんですけどね。
だから彼にとってもあなたとの出会いは貴重ですよ。
大丈夫です、一歩リードしてます。^^

音楽の趣味が合うのなら、彼の音楽のどこが好きなのかあなたにしか言えないような褒め言葉ってきっとあると思うんです。
オーバーな表現ではなく、素直に自分の言葉で伝えられるのは本当に好感度高いですよ。
その後告白ではなくて素直に自分の気持ちを伝えてみませんか?
「最近○○さんは今何をしてるんだろうな~?って、ただ道を歩いてる時でも、買い物してる時でも思ってしまうんですよね」とかそんなことでいいんです。

この際、彼女の有無は関係ありません。
告白も相手からしてもらうまで待ちましょう。
あなただけのポジションを築いていきませんか?

今頃もう進展していてこんなアドバイス必要じゃなくなってるかもしれませんね。^^
がんばって!!

それから彼の年代になると仕事でもそれなりの立場が出てきますし、なかなか気持ちはあってもメールするのに頭が回らないってとこって多々あるんです。
あまり落ち込まなくても大丈夫ですよ^^
お礼コメント
noname#103770
njimlpsさんこんにちは。そして、いつもとても親身になってご回答をくださり、本当にありがとうございます。
彼が私との出会いを貴重だと思ってくれてるとしたら、こんなに嬉しいことはありません。
彼からは、彼が発売してきたCDを何枚も頂いており、その一枚一枚をじっくり聴いて、聴き終わったらいつもかなりの長文で、感想をしたためたメールを送っています(笑)
彼はその感想メールを毎回とても喜んでくれて、感激してくれます。
njimlpsさんがアドバイスしてくださった、『素直に自分の気持ちを~』、頑張って伝えてみます。スルーされたらどうしようと恐ろしいですが…(笑)
最近体調を崩していたんですが、その時彼からのメールに、『こんな時こそ、なんか食べ物でも買って届けに行けたら良いのですが…。(お互い住んでいる所が2時間程離れた所にあるので)
僕の大切な私さんに、これどうぞ!』と、フルーツの画像が添付されて来ました。こういう彼の優しさが、本当に嬉しいし癒されます。
あまり進展しておらず、今回は経過をご報告させていただくだけとなりましたが…。また何かありましたら、お話を聞いていただけると幸いです。
njimlpsさんのご回答のおかげで、彼との出会いが私にとってすごく特別なものだということに気づくことが出来ました。
本当にありがとうございました。
投稿日時:2009/10/27 09:36
  • 回答No.3

ベストアンサー率 43% (21/48)

恋ですね。
気になって仕方ない、その人のことばっかり考えている。
見かえりを求めていない感じ、まさにピュアな恋だと思います。

私の場合、旅番組なんかを見ていて「行きたいな~」って思った時、~の後に、「○○と」と最近仲のよくなった男友達の名前がでてきたら、「ん?好きか?」と思ってそこから好き度UPしちゃいます(笑)
お礼コメント
noname#103770
ご回答ありがとうございました。旅番組のお話、納得です(笑)
彼のことを考えるとときめいて、会いたいって素直に思います。
ありがとうございました☆
投稿日時:2009/10/25 20:54
  • 回答No.1

ベストアンサー率 7% (1/14)

経験からすれば、

恋をしていることを自覚なんてしませんよ。

恋は落ちるもの~Fall In Love~

自分の気持ちが、ときめいていれば
それは、きっと恋です。
お礼コメント
noname#103770
ご回答、ありがとうございました。彼に対しときめいている自分に気づいた途端、些細なことで一喜一憂するようになってしまいました(笑)
マイペースに、あまり堅く考えすぎずに、彼と接していきます。ありがとうございました☆
投稿日時:2009/10/25 20:42
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ