• 締切済み

あの気持ちは「恋」だったのか?

以前ネットで知り合って1年半ぐらいメールを続けていた女性がいました。 音楽の趣味が似ていたので、2人でCDショップに行ったこともあります。初めて会ったときのドキドキワクワク感が忘れられないです。 フリーターで就活中である今の僕に女性との関わりは望めません。早く定職に就いてこういう気持ちをまた味わってみたいと思っています。 僕は「二十代半ばで恋愛経験がなく、人を好きになるという気持ちがよく分からない」といつも言っているのですが、一緒にCDを買いにいった女性に対しての気持ちは「恋」だったのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

ど~でもいいお嬢さんとCD借りに行くのにドキドキするかなぁ? LIKEとLOVEの違いですよ

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。結局実ることはありませんでしたが、いい経験でした。

  • pri_s
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.1

その女性が他の男性と仲良くしたり、他の人に取られたくないと嫉妬したら、気がついたらその人の事ばかり考えていたら恋と認定していいでしょう。 でも、私は今はこのままで良かったのではないかと思います。 男性側が定職についていないと円満な関係は望めなく、女性を不幸にさせてしまうからです。 定職に就いたら、また恋愛をすればいいと思います。

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。何としても早いうちに定職につきます!

関連するQ&A

  • 恋は必要なことか

    僕は小さい頃から人付き合いが苦手でした。特に女性が苦手で、同年代の女性との会話をほとんどせずに学生時代を終えてしまいました。今は大学既卒の立場で就活とバイトという日々を送っています。 二十代半ばで恋愛経験がありません。本気で人を好きになったことがないのです。同年代の女性との関わりが無に等しかったので当然です。 若者の性生活の話を見るとうらやましくなることもあります。しかし焦って出会いを探して本来すべきことがおろそかになるのは最悪なので、今は就活に専念してます。仮に出会いを探すなら就職を決めてお金に余裕ができてからにするつもりです。 よく考えてみると僕は「彼女がいるというステータスが欲しいだけ」で、本気で彼女が欲しいわけではない気がします。ただ、死ぬまでに普通の人間がするような恋愛を知りたいという気持ちはあります。 1つ疑問なのは、恋人がいてもいなくても生きていくことはできるのに、どうして恋をしたがる人間が多いのか、という点です。明確な理由が知りたいです。

  • 音楽性と恋は無関係?

    音楽家になる人は、たいてい恋を知らない幼い頃から音楽をやっているはずです。私も小さい頃より趣味でピアノを弾いています。未だに恋というほどの恋は知りません。 音楽鑑賞も好きです。特にヨーロッパの某国の音楽にはまっていて、何人かの女性アーティストの歌声に惚れ込んでいます。どんなに嫌なことがあっても、音楽を聴いているだけで、好きな曲のメロディを思い出すだけで気持ちが前を向いたものです。 しかし近頃、音楽を聴くことに対して複雑な感情を抱くようになってしまいました。好きなアーティストたちが既婚または恋愛経験があると知ると、私とは違う、という意識が働いてしまうのです。そして、「こんな私は彼女らの音楽に真に共感できるわけない」と考えてしまいます。 例えば10代の子の無垢な歌声を聴いても、この子の歌も歳をとって恋愛を知ってしまえば何か変わってしまうのかな、と寂しくなったりします。 ばかばかしいと言われてもしかたないと思いますが、どうしても捨てきれない感情です。この雑念を取り除くことは一生できないのかと絶望しています。 だから、知りたいです。アーティストは恋をすることで音楽性は変わりますか?美しい音楽に感動する気持ちは、既婚とか未婚とか、恋愛経験の有無には無関係ですか?もちろん恋をしようがしまいが、素晴らし音楽性を持つ人がいるのは知っています。 正解があることではないですが、みなさんのお考えを聞きたいです。それで楽になれたらいいなと思います。実際に音楽をやっていらっしゃる方のご意見も聞けたら嬉しいです。

  • 新しい恋

    30代半ばの女性です。 ずっと不倫の恋をしていました。 その人をとても好きだったので、このまま一生結婚できなくてもその人を好きなまま生きていこうと思っていました。 でも最近、新しい恋をしてちゃんと自分のパートナーを見つけようという気持ちになりました。 ただ、仕事柄出会いがまったくありません。 なにか趣味をみつけようと探してみましたが、田舎なのでそういうものもほとんどありませんでした。 友達は結婚してる子ばかりなので、飲み会とかもないです。 また、不倫をしたのは前回の恋一回だけで、信頼してる同性の先輩以外誰にも話してないし、既婚者が好きなわけでもないのに、既婚者の人に好かれてしまうことが多いのも悩みです。 もう絶対!相手がいる人との恋愛はしたくありません。 どうしたら自分に合う人と出会えるでしょうか。 長い恋が終わって、新しい恋を始めた方など、体験談でもいいのでアドバイスお願いします。

  • この僕の気持ちは恋なのでしょうか?

    僕に興味を持ってくれる女性がいます。「話がしたい」「仲良くなりたい」と言ってくれます。そしていつもその女性から話しかけてくれます。もし仮に友達になりたい思って下さるのであれば、素敵な方なので友達になりたいです。恋愛感情があるのだとしたら、僕も好きになりたいです。 この間、飲み会に僕は参加できない事を伝えると、残念そうな顔で「話がしたかった。」などと言ってくれました。その日の残念そうな顔を見てから、僕の方も話をしてみたいなと思うようになりました。それ以来僕はその女性が気になってしまうようになりました。横を通るとなぜか緊張しますし。昨日二人で話しましたが、楽しいというか、その女性の趣味などが聞けたり、こうして話す事が出来た事に関してとても嬉しい感情がありました。やはり最初の第一印象のように明るく笑顔の素敵な方で、話し終わった後、何かわけのわからない複雑な感情になりました。 もし僕のこの感情が恋だとしたら、それは危険な感情なんです。自分自身を危険にさらしてしまうからです。僕はいつも大切な人の事を思いすぎて破滅してしまうのです。そのやっかいな性格故に結果女性を苦しめてしまいました。もしかしたら、いや多分、自分自身が一番好きなんでしょう。苦しめてしまったのだから。最低な人間です。 だから友達も恋人も深い仲にはなれないのです。 僕は本当は人が好きなんです。友達もたくさん作りたいし、愛する人もそばにいてほしい。まず、どうこの気持ちを整理して、その女性とたくさん話す事が出来るか。メールアドレスの交換もしていない状況です。職場の休憩時間以外で話をしたいとはたしてその女性は思っているのでしょうか。 この僕の気持ちは恋なのでしょうか?

  • 唯一の女友達?

    僕は大学既卒3年目を迎えるフリーターです。 二十代半ばで恋愛経験のない自分は人並みの恋愛に憧れる気持ちがあります。「今は就活に使うお金しかない。まずは仕事を決めてから出会いの場を探そう」ということで必死にバイトと就活を行う日々です。日常生活で同年代の女性との関わりはありません。 5年ほど前にネットで知り合って1年以上メールを続けていた女性がいます。何度か会ったこともあって、異性の友達と呼べる唯一の存在だと思っていたのですが、自然と連絡がなくなりました。 それから3年が経ち、SNSでこの女性を見かけたのでまたメールをするようになりました。しかし彼氏がいることがSNSで分かりました。それでも「メールはOK」と言っていて、必ず返事をくれます。 愚かな僕は道義に反して「また会ってみたい」などと思ってしまいそうなので潔くメールをやめるか、貴重な女性との関わりなのでこれまで通り数日に1回のペースでメールを続けるか。 どうするべきだと思いますか?

  • こんな気持ちは初めて

    僕は24歳で大学を卒業後も就職が決まらずにいるフリーターです。今は就活とバイトという日々を送っています。 人付き合いが下手で今まで女友達がいたことがなく、最近は自分を惨めに思う日々が続いてました。 そんな日々が続いていた所、1週間前からtwitterで知り合った音楽の趣味の合う1つ年上の女性とメールをするようになりました。 「今日は会社説明会に行きます」とメールを送った日の夜に「説明会お疲れ様」と返信がきてものすごく嬉しくなりました。義理や社交辞令だと分かっていても嬉しかったです。 交遊関係が広くて男友達も多く、恋愛経験も多そうな女性です。真逆のタイプである僕が仲良くなれる可能性は極めて低く、つまらない奴と思われるのが妥当だと理解してます。 それでも優しい文章のメールに心踊らされてしまい、どうしてもこの人と仲良くなりたいと思ってしまいます。就活のモチベーションにさえなりそうです。相手からすれば迷惑なだけでしょうけど。 1日1通程度ですが、僕がメールを送ると今のところ返信はきます。たまに疑問形で返ってきます。内容は趣味や日常の話が主です。 以前メールを送りすぎて失敗したことがあるので、頻度には充分気をつけていきたいです。 「仲良くなりたい。メールでもいいから楽しく話したい」こんな気持ちは初めてです。どうすればいいのでしょうか?

  • 『恋する』ってどんな気持なのでしょうか.

    離婚暦のある34歳です. 離婚後おつき合いしている人はいません. 仕事と趣味に追われた充実した日々を過ごしています. いづれ再婚して子供もできればいいなと真剣に考えております. 今まで何人か男性を紹介してもらいましたが,おつき合いまで発展することができませんでした. 誠実な対応をされる程,自分の事情を話さなくてはいけない重圧感と,バツイチの自分への劣等感. 結局いつもこちらから連絡を絶ってしまっていました. 私はずっと気になる男性がいました. 彼とは離婚後に友人の紹介で知り合いました. 彼は私の事情を知っていました. その後もほとんど会えず,連絡先も交換できないままで. 出会って3年目に突然彼から告白されました. 無口で穏やかな性格の彼に惹かれはじめていた私はとても嬉しかったです. それなのに,まだ数回しか会ってなかったこと,初めてのデートでしたので「友達からゆっくりと」と返事をしました. あの時なぜ彼の言葉に素直にうなずかなかったのかと,いまだに後悔しています. 今だに彼とはいい友達関係が続いています. 時間が経ちすぎてそれ以上に発展するきっかけをお互いなくしてしまったようです. それでもこんな私の側にずっといてくれる彼のことが,私は好きなんだと思っていました.だから他の人ではダメなんだと‥. 『じゃあなんで思いきって彼に飛び込んでいかないのか?』 たとえ友人としてでも今の関係を壊すのが怖いんです. 最近ふと思いました. 私は彼との関係が居心地がいいだけで,実は恋なんてしていないんじゃないのかと. いい年をしてホント恥ずかしいのですが教えてください. 『恋する』ってどんな気持ですか. 私のこの気持は『恋』ではないのでしょうか.

  • 気分転換の方法

    僕はそろそろ大学既卒3年目になるフリーターです。今は週4で接客のバイト、それ以外の日で就活を行っています。 同年代の女性との関わりはSNS上でしかない現状で、恋愛経験がなく女友達もいません。これについて考えるのは就職してからだ、と言い聞かせて必死に就活してます。 それでも意思の弱い僕は時間が空くと女性の友人がほしいと思ってしまいます。好きな音楽を聴いていても気分が晴れないことがあって困ります。 仕事が決まるまではもっとストイックでいたいです。何かいい方法はありますか?

  • 寂しくて辛い気持ちを抑えるには?

    30半ばで恋人がいなく、普段は友達と遊んだり趣味を楽しんでいたりするのですが、夜になると必ず寂しくて辛くなるようになってしまいました。それが最近ひどくなり、困っています。友人は皆結婚しているし、誰も私の気持ちをわかってくれる人がいないと思うと益々辛くなります。恋愛も中々上手くいきません。前向きな気持ちになるように頑張っているんですが、結局暗く沈んだ気持ちに戻ってしまいます。この寂しく辛い気持ちは恋愛に依存しているのでしょうか?辛く寂しい気持ちは皆さんどう抑えていますか?前向きに過ごしていきたいです。

  • これは「恋」でしょうか?

    僕は職探し中の大卒24歳フリーターです。 知り合ったばかりの異性のメル友についてです。今まで僕は勉強ばかりやってきて女友達のいた経験がないので、何度かメールをやりとりしただけで嬉しくなってしまいます。 相手の子は恋愛経験が多そうで男友達が沢山いて、僕とは真逆のタイプです。こんな子と現実生活ではまず関わりになれないです。メル友としてもすぐに終わる気がしてます。 経験0の僕では太刀打ちできないと分かっていても、仲良くなりたい、自分の良い印象を残したい、と思ってしまい、どうすればいいか分かりません。メールの返信は必ずあるわけではありません。 必死に仕事を見つけなければいけない状況なのに、よく知らない女性と仲良くなりたいだなんてバカ過ぎます。 僕は今まで人を好きになったことがないのですが、果たしてこれは「恋」なのでしょうか。会ったこともないのに。相手からすれば迷惑極まりない話ですよね。 とても困りました。アドバイスを頂ければと思います。