• 締切済み

家の壁のクリーニング(高圧洗浄機)

一戸建て住宅です。 1F部分がセラミックレンガで2F部分がガルバ鋼板のサイディングです。 1Fと2Fの間の部分に幅15cmほどの白い鉄板(なんという名前かよくわかりません)がぐるりと外壁を1周しており、雨だれとうの汚れがグレーっぽい帯状についてしまい、ここをきれいにしたいと思っています。 また、窓のサッシは白の樹脂製で、特に2F部分のFIX窓のサッシも外側の掃除が出来ずに汚れが目立ち始めました。 そこで、高圧洗浄機を購入して外側から掃除しようと思ってますが、どんな機種が良いのかわかりません。 ドイツ製のケルヒャーがいいかなと漠然と思ったりしてるのですが、みなさんは外壁などの汚れをどうやって落としてますか? それと高圧洗浄機をお使いの方、どのような商品を使っていますか? どんな情報でも結構です。教えてください! ちなみに、私は高所恐怖症なのではしごを使っての掃除は無理です。 1.8mまで伸ばすことの出来るT字型のワイパーでも以前チャレンジしましたが、拭き残しがどうしても出てしまい汚れが凝縮された雫が階下の壁やサッシに垂れてしまいえらい目に合いました。。。

みんなの回答

• 39ch
回答No.2

#1の方が書かれてるように高い所に登れないのは致命的ですね。 延長ポールを使っても、身長+2mが限度ですから2Fの窓は無理でしょう。 ちなみに業者は高所作業車で作業します。 >1Fと2Fの間の部分に幅15cmほどの白い鉄板 たぶん水垢ですから高圧洗浄機ではあまり期待できません。 高圧洗浄機は、どのメーカーもかなり大きな音がします。 近所迷惑かも・・・ 100Vの高圧洗浄機であれば、機種によるパワーの違いは、あまり有りません。似たようなものです。

• miitama
回答No.1

ケルヒャーK-K397Mを使っています。 高圧洗浄機は非常に重宝していますが、出したりセットしたり後片付けが結構面倒です。 高い所に登れないのは致命的ですね、圧力は強いのですが、離れた所からは洗浄力が半減してしまいます。 大切な事は、家は上からと横からの水は想定してあるのですが、下からの水は想定外で、非常に水漏れし易く室内の天井板にシミを作る事があります。 私も、不精して下から使いまして失敗してしまった事があります。 家の周りの、犬走りやモルタル部、池、玄関などには便利です。 検討してお買い求め下さい。