• ベストアンサー

タミフルの異常行動の報告はどこにすればいいの?

15purinの回答

  • 15purin
  • ベストアンサー率36% (25/69)
回答No.2

そういうことがあれば、処方した担当医師に報告するのがまず第一です。そしてそういう症状を起こした人をすぐに診てもらうのが1番にすべきことです。 第2にそういう事態があれば、お住まいの管轄の保健所にご相談・報告するのがいいかと思います。わからなければ役所にご相談されれば、しかるべきところを教えてくれると思います。

noname#33360
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • タミフルの異常行動

    既に平熱の場合、タミフルを服用していても異常な行動をする報告はあるのでしょうか? 明日高校生の娘を1人にしても大丈夫か心配です。 宜しくお願いします。

  • タミフルの異常行動とは?

     現在タミフルによる異常行動や死亡など、メディアで騒がれていますが、  異常行動とは具体的にどんなことが起こっているのでしょうか。    「異常行動の後に転落」などよく見ますが、その異常行動というのは何なのか具体的に知りたいのです。(一目見ただけで異常と判る行動をしてるから異常行動なんだ、というような回答は困ります)

  • タミフルと異常行動

    厚生労働省はタミフルと異常行動の因果関係を否定していますが、過去の薬害の例をみても、厚生労働省が否定すればするほど薬害が怖い気がします。 医療関係者のみなさん、率直に言って、タミフルは危ないのでしょうか。 匿名ということでもあり正直なご意見をお願いします。

  • タミフル 怖いと泣く 異常行動 服用やめてもいいのか

    もうすぐ2歳になる息子なのですが インフルの検査ではわずかにしか反応しなかったのですが インフルということでタミフルを5日分処方されました 月曜から熱をだし火曜に受診しましたが検査しなくて 水曜に検査してタミフルを服用して 水、木と41℃近い熱がでました。 今夜やっとさがったのですが今までずっと熱のせいと思っていたことが 異常行動ではないかと思うようになり質問します。 怖い怖いとものすごく怯えて泣くんです 抱っこしても体をびゅんびゅんして嫌がり怖い怖いと泣きます 寝たな~と思ったのにギャーと泣いて怖い~と。 タミフルでこの怖いという言葉を発する子供さんは他にもいるようで 検索して色々ひっかかりましたが タミフルのせいかと思いますが 明日処方した医師に聞くつもりですが タミフルって途中でやめるとよくないんですか? 菌を殺しきらないうちにやめちゃうとダメってことですよね・・・ 先生の意見は意見で聞くんですが みなさんの経験からのご意見も伺いたいです。 みなさんの先生がなんといったかとか・・・ ご回答よろしくお願いします。

  • LINEで行動報告してくる人

    自分の行動を連日報告してくる人ってどんな心理ですか?どこに行ったとかあれを買ったとか...

  • 異常な行動について

    4歳のMダックスを飼っています。 ここ半年間毎朝8時位とほぼ決まった時間に鳴きながら徘徊したり、高い場所に上ろうとしたり、ゴミ箱を倒すなど異常な行動を昼の2時近くまでします。抱っこをしてなだめても嫌がるんです。また、私が家にいない時は家具やドアを穴が空くほどかじったり、いたる所に粗相もします。 ケージに入れても壊して出て、泥棒が入ったかの様に部屋をぐちゃぐちゃにしてしまいます。行動だけでなく、破壊力も小型犬のダックスにしては異常なんです。 病院に相談をもちかけても、散歩とか連れてってる?愛情が足りないのでは?と言われ、あまり詳しい検査をしてくれません。 もちろん散歩は行ってます。愛情も与えてるつもりです。 このような行動の原因が何か知りたいです。 宜しくお願い致します。

    • 締切済み
  • 異常行動

    幼稚園から中学まで病的な異常行動がありました今は高校生ですが下記のような症状はありません成長とともにだんだん異常行動が変わりました病気だと言われたことがないのでほうっておきました 字がでかくて汚い 算数のテストだけ極端に悪い 集合写真とかみんなでまとまってとる写真でいつもピースをしている誰もしていなくて1人だけやってるからすごい目立つ 文章を書くとき漢字を使わない 書ける漢字をひらがなで書く 作文の構成がおかしい 同じ言葉を何回も使う 例えば楽しかったです…を何回も使ったり 言葉を知らなすぎる 時を「し」と間違える 絵が書けない 人を平気で傷つける 空気を読めない 恥ずかしいという気持ちがない 秘密にしといた方がいいことを正直に話す 机に落書きをする 口を手で抑える 自分の好きなアーティストとか頭に浮かぶ言葉をノートやいろんなとこに書く 周りの人のことばっか日記に書く 人の真似をする 集合写真で1人だけ歯を出して笑ってる カチューシャをしてる 人とズレている 目立つことばかりする 思う歌を決めていてこの場所ではこれ、あそこでこれ、というふうにそのことに一生懸命になりすぎていた そして 顔が障害者っぽい 目が小さくて口がでかい かわいいというより不思議な顔 部屋の片付けをしていて小学校の時のテストや作文、思い出が出てきたので見ていたんですが今思うとなんであんなことしたのか不思議でしょうがないのです 病気だったんじゃないかと思うのです 今も新たに別のことで悩まされ続けています なんの病気なんでしょうか? どうして病気だと言われないんでしょうか? 普通に過ごすことは不可能ですか?

  • 20代後半女性のタミフル服用について(副作用・異常行動等)教えて下さい

    今日、姉が職場でインフルエンザをうつされて病院にいきました。 お医者さんにはタミフルを処方されたのですが昨今色々言われてるので どうしても副作用等が心配で心配で・・・ 姉は成人なのですが体が小さく小学生高学年くらいの背丈です。 それと心療内科に通っています。 多分その辺の話はした上で処方されてると思うのですが やはり心配で、寝ていられません(>д<) 今(飲んで15分程度しか経ってません)は平気っぽいのですが… タミフルの副作用で異常行動を起こしたと言う報告の様な物がある サイトがあれば教えていただきたいですm(__)m

  • 恋人に行動を予告または報告しますか?

    付き合っている彼女(彼氏)に自分の行動を予告または報告しますか? 自分のしたい行動(服を買うなど)をする時、予告しますか? (飲み会など危険な匂いがするとかでは無くてです) 付き合ってもらうまでもないんだけど、ものを買った時報告したほうがいいのかなと思いますか?同棲や結婚で財布が1つになっていないので別にいいと思うけど、そういう事が恋人同士の会話の1部になっているとも思います。また自分だけ高価なものを買ったり、食べたりした時に報告する事に気が引けてしなかったりしますか?

  • タミフルの服用について

    タミフル服用後、異常行動などで死亡するという話を聞いています。 どうして異常行動が起こるのかわかる方、また、対処法など 知っていたら教えていただければありがたいです。