• ベストアンサー

社内サークル補助費について

deepimpact7110の回答

回答No.1

製造業の会社で経理関係の仕事しております。 私の考え方では、福利厚生費でも大丈夫だと思いますよ。 会則か何かで、入会資格が一部の社員に限定されていては、 まずいですが、誰もが参加可能のサークルで、結果的に現在の 参加者が5分の1程度だと言うことであるならば、問題ない のではないでしょうか? 会社によっては、福利厚生の為の施設を持っているところも ありますが、そういう施設も実際、社員全員が利用している とは限りませんよね。社員誰もが利用OKならば、その利用 に伴って発生する費用は施設の減価償却費除けば、原則、 福利厚生費で処理できますから、同じ理屈だと思いますよ。

chimipon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね…そう言われると納得です。 助かりました。ありがとうございました。