• 締切済み

教育に関する仕事探し。

「高校生や大学生の進路指導をしたり、不良を更生させたり、なんらか教育に関する仕事がしたいと考えています。」 上記が仕事として成り立つか教えて下さい。又、どのような職種があるか教師以外で教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

• okg00
回答No.1

[進路指導] http://www.npo-sg.com/kentei/career/index.html http://www.jobcafe-sc.jp/index.html http://www.career-npo.org/ 職業紹介・能力開発という意味でいうとジョブカフェなどで行っているキャリアコンサルタントのような職業でしょうか。 公的機関でも行っている事ですので、内容などでの差別化が必要ですね。 [更正] 戸塚ヨットスクールのような所でしょうか?すこしずつ実績が必要ですね。不登校児の受け入れなどをしているところもありますね。 これからの少子化の時代では大変だと思いますが、子供自体も多様化していますのでさまざまなニーズが求められる分野だと思います。