• 締切済み

経営者の意見をお聞かせください

特に、お店を構えていて商売をしておられる方にお聞きしたいのですが…。 唐突な質問ですが、例えば、エクセルなどで「商品別の売上金額」のグラフを作ることになったとします。それをお客様(一般のお客様でも、取引先のお客様でも構いません)に見せて、セールスで利用するシーンはありますか。ある場合はどんなシーンで使いますか。 ご回答の際は、どの種類のグラフを使って、どういうシーンで使うのか、また、お店の業種も合わせて明記していただくと助かります。 宜しくお願い申し上げます。 ※店主様以外の方からもご意見お待ちしてます。

みんなの回答

• BFP
回答No.1

お店構えています。 一般のお客さん相手では、ちょっと思いつきませんね。 会社や、お店が相手ですと、 ・商品やサービスの卸をするケース ・フランチャイズの契約やプレゼン などが思いつきます。 シナリオでも書くのでしょうか?何に使うのかわかればもう少し情報を出しやすくなりますよ。