BFPのプロフィール

@BFP BFP
ありがとう数140
質問数15
回答数143
ベストアンサー数
44
ベストアンサー率
51%
お礼率
88%

  • 登録日2003/08/26
  • 五右衛門でアルバイト

    自給が\1000の五右衛門でバイトをしようと思うのですが、友達はきついからやめたほうがいいと言っています。皆さんの意見が知りたいです。

  • 折込チラシの効果の平均を知りたいです。

    新聞折込チラシで問い合わせにつながる確率は何%が平均なのでしょうか?もちろん業種によっても違うと思いますが、少しでもわかれば教えてください。 ポスティングやダイレクトメールの場合も分かれば知りたいです。 宜しくお願いします。

  • マネージメント能力のなさの解決策は?

    激務で終電続きの主人のことで、2点、相談です。 主人は現在、マネージャーとして働いているのですが、生来からチームプレイが苦手かつ、感情表現が苦手で、部下を育てたり、上司との関係が上手くいっていません。 先日、役員らから「マネージャーとしてのコミュニケーション能力に欠ける、そんなにつらければ職を降りてもいいよ」と宣告され、かなりつらそうでした。 年齢が34歳ということもあり、部下を育成したりしなくてはならず、役職に就く年齢です。ですが、生来の性格もありなかなか乗り越えられず、かれこれ2年が経ちます。 一人でコツコツと仕事をするのが好きなタイプで、その成果が上がっているので、マネージャーに昇格となったのですが、、、。 ●1 コミュニケーション能力、マネージメント能力をどう解決していけばいいのか。 →性格を変えるのは難しいですが、まだまだ若いので、解決できる能力ではないかと思ったりもします。。 ●2 妻として主人に「もっとガンバレと励ますべきか」か「退職していいよ、もうヒラ職でもいいじゃない」のどちらにアドバイスをすればいいか悩んでいます。。 →これまで主人から何度も何度も悩みを聞いて解決策を練ってきたのですが、主人のために良いことは何なのか、よくわからなくなってきました。 今は、子どもがいるのと、マイホームを持ちたいのとで、主人はつらい仕事も一生懸命頑張っています・・・。 ちなみに、私は子育てのため専業主婦をしています。 退職前は主人と同様の役職で働いていたので、苦労は分かっているつもりなのですが・・・。

  • 「一緒に働きませんか?」と名刺をもらって…(悩)

    おはようございます。 28歳で9ヶ月の娘がおり、現在は専業主婦をしております。 以前は正社員(業務内容:営業・DM作成・展示会企画・展示会デモ)をしておりましたが、産休を希望したところ辞めざるを得ない雰囲気になり、現在に至ります。 主人から子供が1歳になったら働くように言われており求職中ですが、第二子の希望もあり、やはり小さい子を持ったままでは厳しい状況です。 実は先日、友人の結婚式で余興(新婦当てゲームをしました)の司会をしたのですが、式の後、結婚式の司会者さんから声をかけられ、名刺をいただきました。 その方は婚礼やパーティー、イベントなどの司会業をされている方で、私もその方の会社で一緒に仕事をしませんか?というものでした。 9ヶ月の子供がいることを話したところ、「子育てが一段落してからでもいいじゃない!連絡してね?」とのことでした。 名刺をいただいてHPを確認しましたら、会社というか司会者とウエディングプランナーさんが数名グループで活動しているようなところで、ウエディング関係の企画なども行っているようでした。 私としては司会業に興味はあるものの、子供のことを考えると土日に休みが無いのは少しかわいそうかなと思っていました。 しかし、HPの内容から企画やウエディングアイテムの作成も仕事がありそう…それなら委託とか平日だけとかで仕事をもらえないかな?という考えがあります。 (素人レベルかもしれませんが、プロフィールビデオやウェルカムボード、ペーパーアイテムは友人たちのものを結構作成しています。) 虫のいい話だなとは思うのですが、上記のことを名刺をいただいた方に連絡して話しても大丈夫でしょうか。 それとも名刺をいただいたお礼だけして、本当に子育てが一段落してから連絡した方がいいでしょうか。 もともと自己評価が異常に低く、自分を売込むこと&自分の条件を提示することが本当に下手くそです。 また、今まで何度か展示会などで他の会社の方に「一緒に仕事をしませんか?」と名刺をいただいたことはあるのですが、一度も連絡したことがありません。 そのため、本当に連絡してもいいのか?それすら分かりません。 分かりにくい文章になってしましましたが、まとめると… (1)本当に連絡して良いのか?(名刺を渡して仕事に誘う・・という話は普通にあるのか) (2)司会業は育児が一段落してから勉強するとして、それまで企画やウエディングプランナーさんのアイテム作成などの仕事をもらえないか、みなさんなら聞きますか? (3)実際連絡する際はどのように切り出せばいいのか。 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • テレビ番組の制作費はいくら?

    テレビ番組の製作費用について教えてください。 たとえば,ゴールデンタイムの1時間枠のテレビ制作費はいくらぐらいか。(とにかく,ゴールデンタイムに1時間のテレビ番組を作って,全国ネットで放送してもらうために,どれくらいの金額が必要かを教えてください。)