• ベストアンサー

何でだろう。

bonjirouの回答

• bonjirou
回答No.3

彼女と会える時間が合わないと言う事ですが、時間って合わせるものではなく作る物だと思います。 彼女の電話番号かメールアドレスが分かっているなら、連絡して朝でも夜でも会いに行けばいいのではないでしょうか? 分からないなら、共通の友達に呼び出してもらうなど、いくらでも手はあると思います。 彼女とは研究室でしか会えないわけではないでしょう? >当時彼女は相当悩んだそうです。 と言う事は彼女はあなたに好意を持っていた訳ですよね。 送別会で泣いていたのも、会えなくなるのが残りわずかだからかもしれません。 2年間、待っていたのかもしれませんよ? あなた自身が直接彼女に思いを打ち明けるつもりが無いから手紙にするのだと思っていました。(失礼で申し訳ないです。) でも、あなたにその勇気があるなら絶対に自分の口で伝えるべきです。 忙しいかもしれませんが、邪魔が入らず二人で話が出来るようにセッティングする努力をしてみては?

yuuop
質問者

お礼

bonjirouさんのおっしゃることは重々承知しています。 彼女はまず両親と住んでいます。早朝と夜遅くは、研究室のスタッフがいるために2人きりになる時間がほとんど持てません。手紙にはきちんと「どうしても口で言いたかった」と「もう1度直接伝える機会を与えてください」みたいなことを書きます。こんな状況なので自分の中ではかなり不安になっています。メールよりも手紙の方が良いと思うし、本当に気持ち伝わるのかな。