• 締切済み

甘ったれた部下について。

1-0-1の回答

• 1-0-1
回答No.90

1年間、”14時間程度” な仕事をしてきた女性ならば やる気がない、ってことはないのでは?と思います。 また、精神を病むのは ホルモンの分泌等によるもので、その個人が情けない、等々ではないと思いますが。。。 確かに。仕事中に『疲れた』って言うのはどうかと思います。 上司に対して『うへえ、まじでおそろしい』って言葉遣いもありえないです。 でも、やる気がない人だったら、とっくに辞めてますよ。 私は去年まで 週の半分以上は終電に間に合わず会社泊、36時間以上の連続勤務は連日、休みは月に2日あるかないか、、 という環境で10数年、働いていました。 同じ職場で 入社して1週間足らずで辞めた人もいます。 1年もしないで辞めていく人も多かったです。 自分は仕事が好きだったしやりがいもあったので 当時はそんなに苦ではなかったです。自分自身が体を壊して 入院するまでは。。 (このままじゃ、子供も産めない、と思って転職しました。今ではこんな働き方もあるんだ、って目からウロコです。) ちなみに 個人的に 夜中まで働いている上司は いただけないです。 部下と同じ時間まで働いているって、、、、ちょっと どうかと思います。 上司は効率的に働いてナンボ、でないでしょうか。 うまく部下を使って 全体として大きな結果を出す、のが上司(経験を積んだ社会人)だと思います。 (コピーライターという仕事での上下関係をよく知らないので、、ちょっと的外れかもしれません。ごめんなさい。)