• 締切済み

辞める部下身勝手すぎる!!!!!

私には、4人の部下がいます。 下二人は、新人ですので、まだまだすががんばってくれています。 しかしサブが、突然やめるといってきました。 私より、先輩ですがあまりぱっとしてません。だから、出世もできずにずっとサブです。 けど、がんばってくれて私も気を使ってました。 今回、同じ業種の違う会社に、転職するとのことです。 サブがいなくなることで、後の一人がチョー問題児!!! わがままで、ぜんぜん仕事をしない!!! このままだと、そいつがサブになる。 そのわがままな状態や、いろんなことに逃げたいから、転職するサブがほんとにむかつきます だれかこの気持ちに共感していただけませんか?

noname#142326
noname#142326

みんなの回答

• EFA15EL
回答No.3

そうですねえ。 同僚ならまだしも、あなたが上司ということであれば、 どう考えてもダメなのはあなたですよ(苦笑)。 まあ、気持ちは分かりますよ。 ダメな管理職でも、愚痴ぐらい言いたいですもの。 呑みの席だったら同情してあげられそうです。 私も決して社内では言いませんが、 責任を持つのが自分の仕事であることは重々分かってはいても、 諸々あってそんなの出来るかー!と言いたくなる時はありますからね。

• k-josui
回答No.2

同じく共感は出来ませんね。 その「後の一人がチョー問題児!!!」の教育を、あなたはしていない。 放置しているから問題児の訳で・・・・ 上司として、部下のマネジメントが出来ていなかったという事でしょう。     その辺をきっちりと自覚しなければ、次は左遷か降格です。

noname#210211
noname#210211
回答No.1

共感するどころか怒りを覚えます。 >サブがいなくなることで、後の一人がチョー問題児!!! 仕事をさせる世にするのがあなたの仕事じゃないの。 自分が嫌な人と仕事をしたくないからって退職する人に恨みを募らせるとは。 そんなあなただからいい人材が逃げていくんじゃないですか。 管理職としてどうかと思うんですけれど。