• 締切済み

いつの間にか不倫になっていました。

straycatrockの回答

回答No.8

私は30代の既婚者ですが・・・、なんか切ないですね。 文章を読む限り、芯の強い聡明な方だとお見受けしますが・・・。 とりあえず現実的なことを言いますと、どのみち傷つくのは貴方です。 彼いわく「望んでいなかった結婚」だとしても、結局のところ所帯を持つ決心をしたのは彼自身です。 それに、本当に貴方だけを愛していたら、他の女性を妊娠させるでしょうか? 彼の言うことが半分くらいは本当だったとしても、貴方の気持ちを知りながらも別の女性を選んだ自分が悪者になりたくないだけのような気がします。 「寂しい」と毎日思うくらいなら、私は一人になる道を選びます。 このままあてもなく彼を追いかけるよりも、貴方はバリバリ仕事をこなし、よりいっそうキレイになって、自由になって下さい。 彼がひざをがっくり落として「本当に俺がバカだった・・・」と思わせるくらいに。 別れるのは身が切られるようにツライかもしれませんが、貴方なら乗り越えられると思います。 自分を大切にして下さい。

Gacha1
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 自分でも不思議なくらい前へ進む気になってきました。 彼と別れることは本当に辛いです。 彼のためならどんな苦しい状況も耐えるし、どんな嫌な人間になってもいいと思っていました。 私の中で本当に大きな存在で、それを失った自分がどうなるのか想像がつきません。 だけど、彼を好きになったことと、失った辛さを乗り越えることは全て私自身が背負うものですよね。 彼にとって必要な存在になりたかった。 でもなれないのなら、自分の気持ちを整理して、 彼にとって、仕事面で必要な存在になっていきたいと思います。