• ベストアンサー

不倫をやめたい

煽り抜きで、アドバイスをください。 誰にも相談出来ません。壊れてしまいそうです。 私には、交際時代から数えると14年一緒にいる主人と、子供が2人います。 仕事は独身時代から続けていて、 育児と仕事の両立に、精一杯頑張ってきました。 2年ほど前に社内で事件が起き、それがキッカケで 今までは漠然といいなと思っていた相手と、 不倫関係になってしまいました。 彼は独身です。 私も彼も最初、ものすごく悩みました。 私は家庭が大事、彼はとても正義感が強く優秀な人間でもあり、自分の人生が大事。 でもお互いにどうしても惹かれてしまい、 結局離れられずにいました。 でもやはり彼の方から、こういう関係は良くない、 好きでも好きだと思っちゃいけない、離れようと言われ、一時別れたのですが、同じ社内にいれば離れる事も出来ず、結局元のサヤに。 そして先日、彼は自分の将来の為に退職を決意し、 同時に私とも、キッパリ別れる旨告げられました。 前に別れた時は、お互い気持ちが残ったままで 結局元に戻ってしまったのですが、 今回は、彼の方が私との関係に疲れ切ってしまった 様です。 私は彼が会社を辞める2ヶ月先まで、 せめて今までの事を良い思い出にしたくて 一緒にいたいと、思っています。 嫌な思い出になってしまったら、 一緒にいた時間をムダに感じてしまう。 後少しして彼が目の前から去ってしまえば、 きちんと笑って別れられる。 だからそれまでという未練がましい気持ちの私がいて、本当に自分がイヤなんです。 どう気持ちを切り替えたらいいかわかりません。 彼の姿が見えなくなれば、 自然に忘れる事も出来るでしょうけど・・。 自分に強くなりたい。どうすればいいのか分かりません。 どうか、良きアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157623
noname#157623
回答No.21

質問者の方が叩かれるのは、不倫しているということもさることながら、自分が離婚する気もないのに彼にやきもちを妬いて拘束しようとしたことにあるんだと思います。 「彼の方が私との関係に疲れきってしまったようです」と言っているくらいですから、ある程度は分かっているようですが、以前の質問を見ると、元カノにヤキモチを妬いたり、ケータイのメールをチェックしたり、キャバクラ遊びを責めたり、自分が結婚して子どもがいて離婚する気もないのを棚に上げて、言いたい放題ですよね。 このままあなたに干渉されていたら彼はまともにガールフレンドも作れないし、結婚もできないんですよ。 そういうこと考えたことありますか? そこまで彼を拘束する権利があなたにあると思いますか? 一時のスケベ心であなたに手を出したことを彼は後悔していると思います。 このままでは自分の人生が駄目になると考えたんでしょう、仕事をやめてまであなたから別れようとする彼の気持ちを理解すべきです? 「どう気持ちを切り替えたらいいかわかりません」なんて甘いこと言ってないで、自分のしたことをもう一度考え直してください。

jujurin
質問者

お礼

お忙しい中、色んなご意見を聞かせて頂いて 本当に有り難うございました。 心にしみいりました。 ゆっくり色んな事を考えてみたいと思います。 sagano2005さんのご意見が、 最も今の自分にぐっときて、『一時のスケベ心~』のくだりは、まさしくそうなんだろうと、痛感しました。 本当に有り難うございました。

その他の回答 (20)

• mach_me
回答No.20

現在進行形、Wの実行者です。 このサイトで質問しても、否定論で叩かれることはわかってること。質問の場所を選ぶべき。家庭という枠組が大切と言いつつ、家庭に気持ちの居場所がないという感情や個別の事情は簡単に理解してもらえませんから。  端的に思うことは、踏み切る際の覚悟が甘いと言うこと。 私自身は、『いつでも勇気を持って手放すこと。』『相手のリスクを最大限、引き受けること』は考えています。自分の感情以外の要因で、最期は来ます。お互いにコドモじゃないだけに醜態を見せたら馬鹿ですよ。ましてや彼より年上なら、綺麗に身を振らないと…  あなたの場合、また、機会があれば踏み切ると思います。感情を止められないと思うし、家庭や育った環境に原因がある場合など、自制できないと思います。私もそうでしたから…。ただ、『いつかは、別れること』から現在を逆算できないとダメ。最初からわかっていることだから、自分を冷静に見て、分析して、相手を見ないと、修羅場を迎えることとなります。  あなたは私から見ても、リスクのあるタイプだと思います。 感情や行動の歯止めが、いまひとつ甘くないかな… 次に行く前に、考えたほうがいいと思います。

参考URL:
http://love3.2ch.net/furin/
noname#93706
noname#93706
回答No.19

風俗通いをする彼 そんな人と平気でSEXする不倫妻 先ず、病院へ行きなさい 性病とエイズの検査をうけ その後、旦那や子供に正直に話しなさい。 どれ程、危険な事か解かってませんね。 性病は感染し易いのですよ。 旦那や子供に感染したらどうするのですか? 子供の人生を台無しにしたのですか? HIV感染は未だに不治の病ですよ、 胎内感染した子供達がどれ程苦しんでいるか解かりますか? 全て貴方のように無責任な大人が引き起こし、 罪も無い子供達が苦しんで居るのですよ。 貴方と彼が地獄へ行くのは勝手ですが、 これから未来の有る子供達を道連れにしないで。

noname#60350
noname#60350
回答No.18

たぶんこの方には、どんなアドバイスをしても 自分の思うようにしか行動しないと思いました。

回答No.17

あなたは本当に自分の事しか考えない人間なんですねぇ 独身の将来ある人間をだまして人生を狂わすのはやめてください。 彼が別れたいと言ってるのにまた会うなんて、最低ですよ! 彼の事が本当に好きなら、2ヶ月先じゃなく今別れられるはずです。

• 2wsxzaq1
回答No.16

過去の質問みたことあるんですけど だんなや子供がいても 恋人のケイタイ見て、キャバクラ遊びせめたり 嫉妬したり、十分恋愛楽しんだと思います。 相手がいなくなれば 自然に忘れることができるなら これ以上、なんかしなくてもいいと思います。

• miki12
回答No.15

>私は彼が会社を辞める2ヶ月先まで、 >せめて今までの事を良い思い出にしたくて >一緒にいたいと、思っています。 いい思い出にしたいならいい女で別れてくださいよ。 未練がましくそんなこといわないで。 「今までありがとう。」だけで。 2ヶ月先までなんて未練たらたらいわないで。 ここでの態度で彼にしてみれば 「2年も不倫を平気で続けた男にだらしない女」と つきあったとおもわれちゃいますよ。 いい女は男から別れ話を切り出されたその瞬間で 別れますよ。だって「自分を愛していない男」に すがりつくのなんて惨めでしょう? もう彼は過去のことにしたんですから。 不倫をするなら未練がましい態度はやめましょう。 それだけで今までの楽しいセックスライフの思い出が 打ち消しになっちゃいますよ。 でも「とても正義感が強い」なら他人の妻を寝取るなんて まねできません。だって正義に反する行為でしょ。 不倫って。倫理の道を外れるんだから。 本当に正義感が強いならあなたのことを愛していても 片思いのままであなたには何もしなかったとおもいます。

• randy99
回答No.14

目の前から居なくなれば忘れるでしょう。 無理する必要はないです。 彼もあなたに見切りをつけたんです。 あなたと居て幸せになれないと思ったのです。 どう考えても幸せになることは無理でしょ? 一時の感情で一線を越え、 だらだら関係を続けて行く事が 良いわけありません。 もし彼が貴方を本当に必要としているのなら、 どんなことがあっても一緒なろうとしたでしょう。 正直、彼は遊びだったんです。 そして貴方も遊び。 それが感情移入したんですからスグに忘れることなんてできないです。 また、いままでの質問者さんの質問を読みました。 貴方はすごく危険です。 不倫相手のことを堂々と「彼」と呼び、 元彼女やキャバクラ通いを心配し、 恋愛を楽しんでいましたね。 彼も他の女の子と遊びながら、貴方と遊んでいたんです。 はやく別れないと質問者さんが危険な女性だということに気づいたんでしょう。

回答No.13

あっはっはっはっは!笑っちゃいます。 No.11の方の回答を見て、過去のご質問を見てみて驚きました。 私、過去にあなたのご質問に真剣に回答させていただいた者ですが… 今回のご質問を見て、本気で呆れました。既婚者だったんですね。これからはきちんと確認してから回答しようっと。 しかし、よく平然と質問できましたね…その胆力に脱帽します。真面目に答えた自分の馬鹿さ加減に笑ってしまいました。 そりゃ、彼もキャバクラ遊びもしますよ。よくそれを咎めようなんて図々しいこと考えましたね。 恐らく、あなたは真剣にご自身のしてしまったことを反省する人間ではないでしょう。 見事なまでに自分本位です。家庭でも、彼との関係でも、オンライン上でも。 むしろ、その不倫相手の彼に同情したくなってきました。 こんな女性に振り回されていたなんて、彼が気の毒すぎます。 旦那様とお子様に至っては言わずもがなです。 強くなりたいのは、恐らく自分の辛さを何とかしたいからで、周囲の人のためではないのでしょうね。 あまりにも旦那様とお子様が報われません。本当に、お可哀想で…あなたと縁を切ることをお勧めしたい気持ちで一杯です。 誰にも相談できない?壊れそう?当然です。今までの行動の報いです。 しかもこの期に及んで不倫を良い思い出にしたいとは…こんな人間が存在するのかとびっくりです。 いっそ壊れてください。その方が真っ当な人間になれると思いますよ。 いやいや、これは辛口なのではなく、本音のアドバイスです。本当に。一度壊れた方がいいです。 恐らく、あなたを庇おうと言う人間はおりますまい。擁護意見を期待せず、きっぱり締め切られた方がいいですよ。

回答No.12

家族を犠牲にして楽しむだけ楽しんだのですから、別れる苦しみくらい一人で乗り越えてくださいよ。 いつまでも悲劇のヒロインぶってるのも恥ずかしいですよ。

回答No.11

貴方の質問の数々見ました。。。 本当に彼との恋愛を楽しんでいたのですね。 まさに普通の恋人みたいな内容にびっくりしました。 これまでの愚かな自分をわかっていますか? 大丈夫ですか?