• ベストアンサー

不倫の恋愛について

現在、同じ会社内の女性に恋をしています。 僕は独身で彼女なしの32才。相手は31才の既婚者の女性です。 出来れば、お付き合いしたいし、略奪婚も視野に入れています。 出会いですが、今年の4月に彼女の部署が僕の働いている部署のフロアに引っ越してきて、ちょくちょく話すようになりました。 彼女は社内でも有名な美人で、ルックスだけでも好みなのですが、話してみると価値観がぴったりで、凄く気が合う事が分かりました。 すると、彼女からプライベートな社内メールがちょくちょく来るようになり、仕事後によくご飯食べに行ったり、一緒にイベントに行くようになりました。 最近は、毎日社内メールでやり取りをしていて、携帯のメールもしょっちゅうし合ってます。メールや会話でも楽しい話しばかりではなく、お互いの悩み相談なども話し合う事の出来る仲になりました。 それで、僕が先々週くらいにちょっと調子を崩した時、会社に行くと僕のデスクに彼女からのプレゼントが置いてあり、その中に「早く元気になりますように」と書かれた手紙が入っていて、そこで”いいな”から恋愛感情に変わった気がします。 その後も僕の方もアプローチはしているのですが、彼女からは、僕が前に同棲していた彼女の事を事細かに聞かれたり、今まで付き合った人とはどういう付き合い方をしてたか、とか、僕のデジカメをチェックして、写ってる女友達ほぼ全てについてどういう関係か聞いてきたりします(写ってる女友達は数十人になるのに)。またよくボディタッチもしてきます。 彼女いわく、僕を初めて見た時から気になっていたらしく、また話すようになって、自分が会うべき人だ!と思ったそうです。 まだお互い、告白はしていないのですが、ラヴラヴな雰囲気で、彼女は社内でもじっと見つめてきたり、2人の時は濡れた目をして見つめてきます。 彼女が独身ならばもう告白していると思うのですが、既婚者のため、非常に微妙な感じです。ですが、10年に一度というくらい僕は彼女に惚れてしまっていて、略奪婚したいくらいの気持ちです。 また来週、映画を観に行くのですが、その時、良い雰囲気になったら告白しようと思います。ですが、友達に相談したところ、気持ちが通じ合ってるなら、告白せずにいきなりキスした方が良い、と言われました。 僕的にはそれは状況にもよるけど、いきなりは誤解を生まないかな??と思います。 既婚者という微妙な立場上、どのようにしたら、上手く付き合えると思いますか? 倫理上、不倫は良くないというご回答はすみませんがご遠慮お願いします。 2年前にも既婚者と恋仲になったので、分かっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • openeye
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

「上手く付き合える」か? という点では、それはそもそも難しいと思います。 どのようにしたら、「相手の家庭を壊さずに」上手く付き合えるか? というのなら、それはもう上手くやるしかないわけですが、社内という衆目の中で頻繁に合う間だと隠していくのは難しいでしょうから、遠からず破綻すると思います。ご自身の社会的地位にも大きなマイナスになる可能性大だと思います。 (わたしも何人かの既婚女性とお付き合いしたことがありますのできれい事は言えませんから)倫理上云々という意味ではありません、打算として、です。将来を考えない不倫であれば、日常生活で接点の少ない相手の方が「上手く付き合える」というだけの意味です。 おっしゃっているように、いわゆる「略奪婚」も含めて「上手く付き合う」のでしたら、とっとと関係を進めてガンガン積極的にアプローチして相手が家庭を捨てられるくらい虜にするよう努力するだけだと思います。 ただ、相手の方、既婚とのことですが、お子さんはいらっしゃるのかしら。お子さんがいらっしゃると、最後の最後に女性は踏み切れないケースが多いかと思いますので、結果を出すのは難しくなると思います。わたしも挫折経験があります。 あまり後先考えず、とりあえず関係を進めるという意味で「上手く付き合う」のでしたら、別に既婚者であろうが独身者であろうが、違いは無いと思います。手順を踏んで告白するもよし、いきなりキスするもよし。小手先の部分はどうでも良いのでは。誤解もなにもありませんよ。 少なくとも、出来るだけ綺麗な話として、将来を考えて「上手く付き合う」のであれば、キスするかまず告白するかはどちらでもいいでしょうが、相手の気持ちをまずしっかり確かめて、離婚して頂いてから関係を進めた方がいいと思います。まず無いだろうと思うくらい難しい理想論でしょうけど。

mizuumi76
質問者

お礼

先日、気持ちが通じ合いました。 今後、良い関係が築いていけるようにしていこうと思います。問題は山ほどありますが・・。 大変、参考になりました。ありがとうございます。

mizuumi76
質問者

補足

ご丁寧なご回答ありがとうございます。ご経験者の方からのお答えは大変参考になります。 社会的地位はどうなんでしょうか?僕の方は平社員で彼女は契約社員ですから、大きな問題になる事はそれほど無いような気もしますが・・・・。 >>とっとと関係を進めてガンガン積極的にアプローチして相手が家庭を捨てられるくらい虜にするよう努力するだけだと思います。 なるほど。確かにそうですね。ガンガン行くのが一番かもしれないですね。とりあえず、彼女の逃道はちゃんと作った上でですが。 ちなみに彼女はまだ結婚1年で子供はいません。いつも飲みに行っても終電近くまでいるし、旦那との仲はどうなのかな?と不思議に思う部分もあります。 そういった意味では、やはりどうしても綺麗に済む話しではないですね。 昨日、彼女が不倫して離婚した女友達の話しをしていたのですが、人間だからそういう事もあるけれど、やはり慰謝料問題になっていると言っていました。 僕は以前の既婚者との事を考えて「なるほど、考えさせられるね」と話すと、恐らく彼女は自分との事と思ったらしく、悪戯っぽい目で「なに、なに?」と言ってましたが・・・(どういう意味だろう) うーん、こう書くと客観的に見て、からかわれてるのかな、と思わなくも無いですが、実際の関係や会話を考えると、彼女はかなり真面目だな、という印象なんですよね。好きになった人にはまっすぐにいく、と言い切ってましたし。からかうのなら、相手の女性関係を事細かなに調べないだろうし、と・・・。 長々とすみません。 疑うときりがないので、彼女との距離感を見ながら進めていこうかと思います。

その他の回答 (1)

noname#94889
noname#94889
回答No.2

>どのようにしたら既婚者とうまく付き合えますか ってさ二年前の自分の経験を生かせば? 多分、美人でずる賢いオンナだから、結婚だって相当考えて、自分が優越感を保てるようなクオリティの高い人間と結婚してるはず。高給とりで条件のよいだんななんじゃない? あなたがだんなさまを上回るクオリティのある、経済的にも地位も高い人間なら、略奪可能だろうけど、ちがうんでない?だったら、あなたは遊び相手に過ぎないし、あなたなんかと結婚はしないと思うけど。 あなたはたんなる遊び相手。そのオンナはあなたに気を持たせて、どれだけ釣れるかがおもしろいだけ。あなたが彼女にお熱になればなるほど、優越感で楽しいだけ。 彼女とうまくいきたいなら、都合のよいオトコでいること。旦那様に勝てるくらいの将来性がないのに、結婚したいなんて言ったら、内心鼻で笑われてるわ。あなたのレベルで私と結婚しようなんて(笑)せいぜいあなたは遊び相手よ、って。自分が異性と恋仲になる、そんな状態が楽しいだけだし。単なる恋愛ゲーム。 旦那様に浮気相手として離婚させて慰謝料払っても、潤う生活を彼女に保証できるなら、略奪婚でもほざけば?あなたどんだけ凄いオトコ? ま、彼女にとってあなたはアクセサリーの一つ。たまに人生をドキドキさせるための材料。その立場をわきまえればうまくいくんでないの? ま、永遠の二番手かな。立場をわきまえてがんばれ~

mizuumi76
質問者

補足

この文章の中でよく私の人格や社会的立場まで分かりますね(笑) 超能力でもあるのなら、嫌がらせじゃなくてもっと良い事に使ってください。

関連するQ&A

  • 独身男性で、子持ちの人妻と不倫している方

    独身男性で、既婚女性(子持ち)と不倫している方、しかも遊びでは無く、真剣だと思っている方へ質問したいです。 独身男性が、既婚女性と不倫するって、何のメリットも無いような気がするのですが…。 しかも、(人によりますが)子持ちともなると体型もそれなりに崩れてきているし…。 何故、よりによって子持ちの人妻が好きなのか?(まぁ、好きに理由は無いのかも知れませんが…) 今後、どうしたいのか? または、既に結末を迎えてしまった方からてん末を聞かせて頂けると嬉しいです。(別れたor略奪婚した。など) できましたら、不倫の是非は別にして応えて頂けると助かります。

  • くっきりと、既婚グループ、独身グループに。

    地方に転勤となり1年経って思うことがあります。 職場なのですが、くっきりと、既婚グループ、独身グループに別れていると感じています。 特に女性陣。 独身女性軍団(30代後半以上、ほぼ40代)が、たまに昼休みに外食するとか、会議室を予約して注文した弁当の女子会をやったりしているようです。 この会に既婚女性は何故なのか含まれていません。 一方で既婚女性軍団、これについてはこの地方事業所においては社内婚が多いです。 社内婚じゃない若い女性は会社を辞める可能性大です。 また、私が6年半いた東京本社においては社内婚の例は私が入社してからはない感じです。 既婚軍団は既婚軍団でまとまっているようだと感じます。 サプライズで祝うなんてのをよくやっているようです。 面白い?ことに、仕事としての部署もくっきり別れているのです。 既婚女性軍団は、製品テスト部署といった部署に配属されていることが多いです。 独身軍団は、総務、事務の配属が多いです。 これはなぜなのでしょうか。 男性においても、花形のIT開発部署は既婚の割合が多いし、トップの課長が独身である課はメンバーも「独身だな・・」という感じの人ばかりです。 私も男性総務メンバーですが、部長以外全員独身です。(私は31歳にして最年少) このように、組織というのは既婚か、独身かで別れるものですか? それは学生時代の友人グループであっても。 ご意見よろしくお願いします。

  • 不倫をやりなおすかあきらめる

    20代独身女性です。 1年位前、同じ職場の10歳年上の上司と付き合い始めました。きっかけは彼からの告白でした。彼は既婚者で子供はいません。 最初に彼から告白された時は、私には彼に対して、好きという気持ちはありませんでした。しかし、彼から来る毎日のメールや電話、彼の言葉を聞くうちに、少しずつ私も彼のことを好きになっていきました。 しかし、1か月ほど前に彼にふられてしまいました。彼はだいぶ前からもう私に対して好きという気持ちがなくなっていたそうです。もう私に気持ちがないことを、怖くてなかなか告げられずにいたそうです。 このことを聞いた時とてもつらく悲しかったです。彼に好きと言われて始めた関係なのに気がつけば彼より私の方が彼を好きになっていて、彼に先に冷められていました。何より嘘をつかれていたことがつらいです。 でも私はなかなか彼のことを忘れることができません。 彼は離婚はできないと言っていました。私も最初はいつかは誰かと結婚して幸せな家庭を築きたいと思っていました。だから奥さんの存在が苦しいと思うこともありました。でも既婚者の彼と制約の多い付き合いをしているうちに、愛する人と一緒にいれるだけでいいと思うようになりました。私は彼が奥さんと別れてくれなくても、お互いに愛し合っているならこの関係を継続したいと思っていました。 しかし彼にはその気がないようで、元の上司・部下の関係に戻りたいと言ってきました。突然そんなことを言われても、彼のことが大好きで大好きで、あきらめきれません。仕事でも毎日必ず顔を合わすのでなかなか忘れることもできません。 彼をまた振り向かせる方法はないでしょうか?または彼をあきらめる方法はないでしょうか?自分でも質問が矛盾しているように思いますが、今の私にはどちらの気持ちもあります。

  • 不倫について… 同僚で私が親しくしてる二人が(既婚男性と独身女性です。

    不倫について… 同僚で私が親しくしてる二人が(既婚男性と独身女性です。)既婚男性の離婚をきに結婚すると報告してきました。 不倫の末の略奪婚で幸せになったカップルの方、そうでない方、体験談をお聞かせ下さいm(_ _)m 因みに離婚は話し合いの結果、近々成立するそうです。

  • 無口な男性との恋愛について。

    上司〈43歳独身〉が好きです。 最近、部署異動があり接点がなくなってしまいました。 同じ部署の時は、私達が見つめあって唯ならぬ雰囲気だったと、 噂があったようですが、とにかくもの静かな方で口が下手だから目で訴える感じになるのか、 そういう感じになってしまうのかも知れません。 今は、お互いに気にはなって見ているけど意識しすぎて目は以前の様には合わず、至近距離に来る時、顔をそらした時など顔をじっと見てくる感じは有ります。 噂がたってしまい職場内では話しずらい雰囲気で、 ここ二、三週間ほど給湯室でお茶を入れている時、用事を作っては? 来るようになりました。が無口な方なので、あちらからは何も話しかけてこない感じです。元々、こちらから話しかけば喋る感じで、やっと慣れてきてあちらから会話が始まる事があるようになった時には異動が決まっていました。 今は、話す接点も見当たらないけど気持ちは残っていて、同じ職場なので後先考えると告白も出来ず…。 あまりバッティングしない給湯室でほぼ、毎日会い私は、向こうから話しかけてくれるのを待っていますが向こうも、それを期待しての事なのか、私の勘違いなのか、 あちらの考えが分からずでも、一瞬でも好きな人と同じ空間にいる感じはとても、ドキドキしますが中学生みたいですよね。 大人しい男性の気持ちを教えて下さい。

  • 社内恋愛

    職場で気になる人がいます。彼は私よりひとまわり年上です。会社は同じとはいえ、部署が全く違うため仕事中に会うことはほとんどありません。きっかけは飲み会でしたが、それも一度しか会った事はありません。 彼に近づくには飲み会に参加するしか今の所ないので、これからは積極的に参加してみようと思っています。会社で気になる人ができるというのが初めてで、周りでも社内恋愛している人ってみたことがありません。おじさんで既婚者が多いというのが理由なのですが(笑)社内恋愛ってどういうものなのでしょう?職場って色々な人がいますよね。私と同じ部署のおじさんはその彼と仲が良く、よく飲みにいっているようなのですが、私とそのおじさんはあまりそりが合わず、きっとあれこれと悪口を言っていると思います。そうなれば、やはり彼は私に対してあまり良い印象はもっていないのでしょうか・・? ちなみに彼は40代ですが、年より若く見えます。もちろん独身です。アドバイス等あればよろしくお願いします!

  • 不倫(婚外恋愛)されてる方へ。

    不倫というのは 完全に手に入らないモノだけど (そういうものだからなのか) 独占欲が強くなりませんか? お互いが既婚者の場合、 感情をうまくコントロール出来るだろうし かゆいところに手が届くように ポイントを押さえてくれると思うんです。 けどどちらかが独身の場合 独身者より既婚者の方が相手に夢中になっちゃったりすると思うんです。 例えば 相手が既婚者で自分が独身の場合。 独身者の方が気ままで軽く火遊び程度の想いで 不倫が出来るんじゃないかと思うのです。 既婚者の方が往生際が悪い気がします。 人それぞれだと思いますが (例えば不倫=セフレと割り切っていられる方とかは例外ですね。) 独身の方の場合、不倫相手と別れてもまだまだ次はある。 必ず自分に100%向き合ってくれる人が現れるという希望がありますよね。 適当にお相手してれば束縛もされないし楽という考えが出来ますもんね。 既婚者の場合。 それこそ相手がなくなったら戻る場所があるからいいと思われがちですが、 配偶者と不倫相手は全く別個に考えているので相手をなくせないという思いが強いと思います。 みなさんはどうなんでしょう? 私は心理的な力関係は 既婚者=既婚者 既婚者<独身者 のような気がしてならないのですが。。。 アンチ不倫の方のコメントは結構です。 少なからず皆さん罪悪感はお持ちなのですから。 ちなみに私は既婚者(26)で独身(31)の人が好きです。 (彼氏とは呼べませんからね。。。) 私の独占欲はしっかり抑えなきゃ不倫はしちゃいけないのか、ちょっと悩んでいるので。 もし参考になる過去ログとかあればそれを教えて下さっても構いません。

  • 不倫になるのでしょうか…。

    悩んでいます…。 はじめまして。会社の先輩とのことで悩んでいまして…皆様のご意見を聞きたく思い、投稿させていただきました。 私(20代半ば)と会社の先輩(私より10、年上の30代半ば)はまず、お互いに顔を知りません。 私と先輩は同じ会社に属しておりますが、部署が違いそして部署同士も同じ建物にはありませんので、離れた場所にあります。 その為、私が入社した当初からお互いに顔を知りません。 それを知った上でご解答いただければ幸いです。 私の会社の雰囲気はとてもアットホームからは程遠く、社員同士も仕事の話しかしたことがありません。そして、私の部署には女が私一人です。 そんな中、上記で話した先輩とは仕事上、よく電話をします。もちろん、プライベートではなく会社の電話同士での話しですが。 アットホームからは程遠いこの会社には珍しく、この先輩は業務の話をした後、少しの雑談と軽い冗談を入れてくるような方でお互いに冗談を言い合うような仲になりました。 会社の業務上、先輩から毎週私宛にファックスが届きます。ある日、いつも通りファックスが届いた後先輩からいつもと違う箇所があったので、電話がかかってきました。 業務の話をした後、『俺のメルアド書いておいたんで、よかったらメールください』と言われ、今までにも冗談で何度か似たようなやり取りがあり、私は冗談だと思いました。 が、しかしその書類を確認すると本当に書いてありました。 正直、私もこの先輩と話すのは本当に楽しくて、アドレスを書いていてくださったことが本当に嬉しかったのでメールを送りました。 ただ、そのファックス機は私専用のファックス機ではないですし、同じ部署の他の方も使用するので他の方が見てしまう危険性があります。 上記でも話した通り、業務でプライベートの話をできるような雰囲気ではとてもないので、連絡先を電話で聞こうとすることもできるような雰囲気ではないですので、見つかればおそらく…しかられるでしょう。 なのに、どうしてそんなことをしたのかと冗談めいた感じですが、メールを送った時に聞いたら『いつも〇〇さんとの会話癒されていたし、たまにメールでもできたらと思って』と言われました。 会社の電話で話していたときにも一度言われましたが、これも冗談だと思っていたので本当に思ってくれていたんだと聞くと正直、嬉しかったんです。 それからは毎日メールをしていて、ある日話の流れで飲みに行こうと誘われたので、行くことにしました。 ただ、飲みに行くことが決まってから一つ気になることがありました。先輩が独身なのかということです。 何故、飲みに行くという話しが出る前から気にならなかったのかと言われると、そこは私自身反省すべき点でもあると思っています。…少なからず、相手に好意を抱き舞い上がっていたのだと思います。 結果、真面目に聞いたところ、本人から結婚していると言われました。 先輩からは『特に悪気があったわけじゃない。この会社、飲み会とかないし、俺も△△(他の男の同僚)としか飲みとかなかったから、飲みたいと思った。〇〇的にダメだったなら本当にごめん。』と言われたので、私はいくら会社の後輩とはいえ、既婚の身で女性と二人で飲みに行くというのはいけないのではないですか?私が奥様の立場だったら嫌です。その辺りをもう一度、考えてくださいませんか…?とメールしました。 そうしたら、先輩からはよく考えたけど、やっぱ飲みに行こうと誘われたので行くことにしたんです。 会社の先輩ということと…少なからず、私自身もこの人がどんな人なのか、話してみたいと思ったからです。(それが恋愛感情なのか…自分でもまだよくわからないのです…。) その後も、毎日メールのやりとりをし、その中でも私が先輩はやっぱり面白いですね(笑)話していて、楽しい。と伝えると、『マジ嬉しいんですけど!楽しいのはこっちの方ですよ。いつも、もっとメールしたいと思ってますが、そこは我慢してます。』ときました。…おかしいですよね…?このメールの返答も、毎日メールをやりとりしていることも全て。 私は、浮気や不倫が大嫌いな人間ですので、既婚者や彼女がいるとわかると一線を引いてきたのでこのようなことが初めてです…。 時々、先輩が既婚者であることを忘れそうになります…。 …先輩は何を考えているのでしょうか…。やはり、あわよくばやれればいいと思っているのでしょうか…? 同じ職場とはいえ、顔も知らない女とですか…? それとも、私の自意識過剰なのでしょうか…? 自分の信じられない感情と先輩の言葉に困惑しており、わけがわからなくなっていてどうしたらよいのか悩んでいます…。 アドバイスをいただけないでしょうか…。よろしくお願いします。 長々とすみません。

  • これは略奪婚ですか?

    友人(女性)が結婚することになりました。 「おめでとう~♪」と私も大喜びで祝福しているのですが・・・。 友人は、他の友達に(私と共通の友達ではありません) 「略奪婚成功だね♪私の友達の中で略奪婚は○○(友人)だけだよ♪」 と軽い調子で言われたそうです。 言った本人は悪気が無く、あっけらかんとしているらしいのですが、 友人は傷ついて、非常に気にしています。 何が、「略奪婚」と言われた理由かと言いますと、 友人が結婚する男性は、婚約をしていたのです。 男性は婚約中 ↓ 友人と知り合う ↓ 恋に落ち、男性は浮気状態(婚約中なので) ↓ 婚約解消 ↓ 友人と結婚する という流れなのです。 この流れは5年ぐらいの話です。 ただ、お相手の男性は、 婚約していたにもかかわらず、ちょっと仲が冷めてきて、 かつ、婚約者が300万ほど借金があり、 それを一緒に返済して、返済し終わってから、 婚約を解消したそうです。 (あまり根掘り葉掘り聞いていませんが) 友人は、「既婚者じゃないから、略奪にはならないと思っていた」 と言って、その「略奪婚だね♪」の言葉に傷ついているようです。 私としては、 「婚約解消するカップルなんて腐るほどいるのだし、 そんなことを言っていたら、世の中略奪婚だらけになってしまう」 と言って、慰めて(?)います。 世間では、これは、略奪婚と言うのでしょうか?

  • 社内恋愛・不倫って・・・

    社内で不倫の関係になって7ヶ月目。 彼は前の部署の上司で、同じオフィス内で勤務中。 今は彼と部署が違うけれど、彼の指示で仕事をする事もあり、 それなりの接点はあるけれど、社内では最低限の業務以外の会話無し。 飲み会でも、移動がない限り近くに座る事も無し。 元々彼とは気が合い仲が良かったので、私が部署移動になった今も 飲み会などでちょっとした雑談で盛り上がっても、 周囲に疑われる事もなく。 私は4月から他部署に異動したのですが、 新部署の上司(彼の同期)が仕事上、何かと力になってくれます。 新部署の上司に下心があるとは思えないけれど、 お気に入りみたいなかんじの立場です。 前置きが長くなったのですが、私が新部署の上司と雑談や談笑をしていると、彼が当て付け!?と思える態度で、部下女性と雑談を始めるんです。 会社で仕事をしている方は分かると思いますが、 勤務時間内に部下から上司へ雑談をする事って難しいですよね? 私は、新部署の上司から話かけられれば、よほど忙しくない限り それに答える形で雑談するのですが、その逆は無し。 彼は、何故明らかに当て付けと思えるような態度で、 部下女性に話かけるんでしょうか? 不倫についての批判は、十分に分かっているので不要です。