• ベストアンサー

不倫の恋愛について

現在、同じ会社内の女性に恋をしています。 僕は独身で彼女なしの32才。相手は31才の既婚者の女性です。 出来れば、お付き合いしたいし、略奪婚も視野に入れています。 出会いですが、今年の4月に彼女の部署が僕の働いている部署のフロアに引っ越してきて、ちょくちょく話すようになりました。 彼女は社内でも有名な美人で、ルックスだけでも好みなのですが、話してみると価値観がぴったりで、凄く気が合う事が分かりました。 すると、彼女からプライベートな社内メールがちょくちょく来るようになり、仕事後によくご飯食べに行ったり、一緒にイベントに行くようになりました。 最近は、毎日社内メールでやり取りをしていて、携帯のメールもしょっちゅうし合ってます。メールや会話でも楽しい話しばかりではなく、お互いの悩み相談なども話し合う事の出来る仲になりました。 それで、僕が先々週くらいにちょっと調子を崩した時、会社に行くと僕のデスクに彼女からのプレゼントが置いてあり、その中に「早く元気になりますように」と書かれた手紙が入っていて、そこで”いいな”から恋愛感情に変わった気がします。 その後も僕の方もアプローチはしているのですが、彼女からは、僕が前に同棲していた彼女の事を事細かに聞かれたり、今まで付き合った人とはどういう付き合い方をしてたか、とか、僕のデジカメをチェックして、写ってる女友達ほぼ全てについてどういう関係か聞いてきたりします(写ってる女友達は数十人になるのに)。またよくボディタッチもしてきます。 彼女いわく、僕を初めて見た時から気になっていたらしく、また話すようになって、自分が会うべき人だ!と思ったそうです。 まだお互い、告白はしていないのですが、ラヴラヴな雰囲気で、彼女は社内でもじっと見つめてきたり、2人の時は濡れた目をして見つめてきます。 彼女が独身ならばもう告白していると思うのですが、既婚者のため、非常に微妙な感じです。ですが、10年に一度というくらい僕は彼女に惚れてしまっていて、略奪婚したいくらいの気持ちです。 また来週、映画を観に行くのですが、その時、良い雰囲気になったら告白しようと思います。ですが、友達に相談したところ、気持ちが通じ合ってるなら、告白せずにいきなりキスした方が良い、と言われました。 僕的にはそれは状況にもよるけど、いきなりは誤解を生まないかな??と思います。 既婚者という微妙な立場上、どのようにしたら、上手く付き合えると思いますか? 倫理上、不倫は良くないというご回答はすみませんがご遠慮お願いします。 2年前にも既婚者と恋仲になったので、分かっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • openeye
回答No.1

「上手く付き合える」か? という点では、それはそもそも難しいと思います。 どのようにしたら、「相手の家庭を壊さずに」上手く付き合えるか? というのなら、それはもう上手くやるしかないわけですが、社内という衆目の中で頻繁に合う間だと隠していくのは難しいでしょうから、遠からず破綻すると思います。ご自身の社会的地位にも大きなマイナスになる可能性大だと思います。 (わたしも何人かの既婚女性とお付き合いしたことがありますのできれい事は言えませんから)倫理上云々という意味ではありません、打算として、です。将来を考えない不倫であれば、日常生活で接点の少ない相手の方が「上手く付き合える」というだけの意味です。 おっしゃっているように、いわゆる「略奪婚」も含めて「上手く付き合う」のでしたら、とっとと関係を進めてガンガン積極的にアプローチして相手が家庭を捨てられるくらい虜にするよう努力するだけだと思います。 ただ、相手の方、既婚とのことですが、お子さんはいらっしゃるのかしら。お子さんがいらっしゃると、最後の最後に女性は踏み切れないケースが多いかと思いますので、結果を出すのは難しくなると思います。わたしも挫折経験があります。 あまり後先考えず、とりあえず関係を進めるという意味で「上手く付き合う」のでしたら、別に既婚者であろうが独身者であろうが、違いは無いと思います。手順を踏んで告白するもよし、いきなりキスするもよし。小手先の部分はどうでも良いのでは。誤解もなにもありませんよ。 少なくとも、出来るだけ綺麗な話として、将来を考えて「上手く付き合う」のであれば、キスするかまず告白するかはどちらでもいいでしょうが、相手の気持ちをまずしっかり確かめて、離婚して頂いてから関係を進めた方がいいと思います。まず無いだろうと思うくらい難しい理想論でしょうけど。

mizuumi76
質問者

お礼

先日、気持ちが通じ合いました。 今後、良い関係が築いていけるようにしていこうと思います。問題は山ほどありますが・・。 大変、参考になりました。ありがとうございます。

mizuumi76
質問者

補足

ご丁寧なご回答ありがとうございます。ご経験者の方からのお答えは大変参考になります。 社会的地位はどうなんでしょうか?僕の方は平社員で彼女は契約社員ですから、大きな問題になる事はそれほど無いような気もしますが・・・・。 >>とっとと関係を進めてガンガン積極的にアプローチして相手が家庭を捨てられるくらい虜にするよう努力するだけだと思います。 なるほど。確かにそうですね。ガンガン行くのが一番かもしれないですね。とりあえず、彼女の逃道はちゃんと作った上でですが。 ちなみに彼女はまだ結婚1年で子供はいません。いつも飲みに行っても終電近くまでいるし、旦那との仲はどうなのかな?と不思議に思う部分もあります。 そういった意味では、やはりどうしても綺麗に済む話しではないですね。 昨日、彼女が不倫して離婚した女友達の話しをしていたのですが、人間だからそういう事もあるけれど、やはり慰謝料問題になっていると言っていました。 僕は以前の既婚者との事を考えて「なるほど、考えさせられるね」と話すと、恐らく彼女は自分との事と思ったらしく、悪戯っぽい目で「なに、なに?」と言ってましたが・・・(どういう意味だろう) うーん、こう書くと客観的に見て、からかわれてるのかな、と思わなくも無いですが、実際の関係や会話を考えると、彼女はかなり真面目だな、という印象なんですよね。好きになった人にはまっすぐにいく、と言い切ってましたし。からかうのなら、相手の女性関係を事細かなに調べないだろうし、と・・・。 長々とすみません。 疑うときりがないので、彼女との距離感を見ながら進めていこうかと思います。

その他の回答 (1)

noname#94889
noname#94889
回答No.2

>どのようにしたら既婚者とうまく付き合えますか ってさ二年前の自分の経験を生かせば? 多分、美人でずる賢いオンナだから、結婚だって相当考えて、自分が優越感を保てるようなクオリティの高い人間と結婚してるはず。高給とりで条件のよいだんななんじゃない? あなたがだんなさまを上回るクオリティのある、経済的にも地位も高い人間なら、略奪可能だろうけど、ちがうんでない?だったら、あなたは遊び相手に過ぎないし、あなたなんかと結婚はしないと思うけど。 あなたはたんなる遊び相手。そのオンナはあなたに気を持たせて、どれだけ釣れるかがおもしろいだけ。あなたが彼女にお熱になればなるほど、優越感で楽しいだけ。 彼女とうまくいきたいなら、都合のよいオトコでいること。旦那様に勝てるくらいの将来性がないのに、結婚したいなんて言ったら、内心鼻で笑われてるわ。あなたのレベルで私と結婚しようなんて(笑)せいぜいあなたは遊び相手よ、って。自分が異性と恋仲になる、そんな状態が楽しいだけだし。単なる恋愛ゲーム。 旦那様に浮気相手として離婚させて慰謝料払っても、潤う生活を彼女に保証できるなら、略奪婚でもほざけば?あなたどんだけ凄いオトコ? ま、彼女にとってあなたはアクセサリーの一つ。たまに人生をドキドキさせるための材料。その立場をわきまえればうまくいくんでないの? ま、永遠の二番手かな。立場をわきまえてがんばれ~

mizuumi76
質問者

補足

この文章の中でよく私の人格や社会的立場まで分かりますね(笑) 超能力でもあるのなら、嫌がらせじゃなくてもっと良い事に使ってください。