• ベストアンサー

不倫する男性の気持ち

男性は離婚するつもりもなく 独身の女性をを好きになって不倫する場合、 最後には自分が振られて失恋することになるのに、 なぜ未練を持ったり、追いかけたりするのでしょうか? 最初から振られることはわかってると思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.3

一度手に入れた「者」は俺の「物」と思っているのでしょうね。 特に離婚のような目に見えるものや手続きが無いだけに尚更。 離婚だって例えば(わたしは視聴した事が無いのですが)ビッグダディさんとやらは 離婚した奥さんがセミヌードを披露した件で 俺に相談も無くと怒っているそうですが離婚している以上 他人なので相談も何も怒る筋合いが無いじゃありませんか。 まあ、ビッグダディさんの件はマスコミが面白可笑しく作っているのかもしれませんが、 世の男は大抵そんなもんです。 自分から嫌いになって棄てた女性でなければ 別れても(振られても)未練というか権利の一部くらいあるような錯覚を持っています。 多分未練がましいというより生殖本能だとか遺伝子レベルの話なんだと思います。

SJKXKGBFVYJM
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#180520
noname#180520
回答No.2

あなたのように「最初から振られる」と思っていないからでしょう。 あるいは、だからこそ「浮気(不倫)」になるのです。 良くも悪くも、何かに戦い、敗れてもみたい生き物なのかもしれません。

SJKXKGBFVYJM
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.1

面白いご質問に目が留まりました。 既婚男性です。 >独身の女性をを好きになって不倫する場合、 男性から、アプローチする場合ですね。 >最後には自分が振られて失恋することになるのに、 最後には、そう成りますけれど、振られて失恋するのは、たぶん あなた(女性)の方ですよ。 >なぜ未練を持ったり、追いかけたりするのでしょうか? まだ、「あなた(獲物)」を手に入れていないからです。 >最初から振られることはわかってると思うのですが。 そう思いますか? ここのご質問で多いのは、不倫と分かっていながら、恋した女性からのご質問です。 ですから、面白いご質問だなと思いました。 一体何が切っ掛けになるのでしょう? あなたの様に、彼の攻撃をかわしているのに、フとした事で始まるようです。 一旦堰が切れますと、今度は立場が逆転するようですよ? 一度、お試しあれ(笑) m(_ _ ;)m

SJKXKGBFVYJM
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫 男性の気持ち

    私は独身です。既婚男性と不倫をしています。 不倫が悪いとはわかっています。 でも軽い気持ちで始めてしまいました。 でも彼とずっと一緒にいたいと思えません。 一時、彼がとても愛情表現を示してくれるので一緒にいたいと 思っていましたが、私が困っている時にどうでもよさそうな態度を 取った時から気持ちは冷めてしまいました。 やっぱり奥さんを捨てたいと思う人間は、私の事も自分の気分次第でいつでも捨てるのかなと思いました。 でも彼は待っていてと言います。自分は離婚する気配すらみせないのに。。私に、一生独身で、子供も作らずに孤独で待ってろとでも 言っているみたいで、どうしてそういうことを思えるのか 私には理解出来ません。。 そんな孤独で疎外された人生耐えがたいです。 私の家族、友達にどう説明して生きていけばいいのでしょうか。。 そんな事がわからない彼に驚いてしまいます。 私も不倫を始めてしまったのでバカです。 バカにバカがくっついただけなのでしょうか。。

  • 愛し愛される不倫相手か、愛される独身男性か?

    28歳独身女性です。 1年半不倫をしている相手がいます。お互いをいつくしみ、愛し合っていると思っていますが、彼の経済的理由からすぐに離婚できず、「もうしばらく待ってくれ」と言われています。 一方、特に私は愛していないのですが、付き合ってくれと言う男性がいます。 本当に自分の愛する人を信じて待つことが例え不倫でも良いのか、あるいは深い愛は感じないけど独身である身軽な男性と一緒にいることが良いのか分かりません。助けてください!

  • 不倫している男性の気持ち

    私の親友(男性40代前半)は、奥様と子供2人、仮面夫婦です。子供のために一緒に居る事を決め、夫婦生活も何年も全くないそうです。 そんな彼に、人生初めて本当に好きになったと思う女性(独身)が現れ、不道徳と分かっていながらお付き合いをはじめたと聞いたのは1年強前でした。 その時は、賢い友人ですので自分で判断できるだろうと思って話を聞いても否定も肯定もせず流していたのですが。 最近、真剣に離婚を考えるようになったが、どうしても子供に対する責任は全うしなければと思うし愛している、けれども自分が生涯共にしたいと思う女性と比べて考えることができない、どうすればいいか分からなくなってしまった、、と一瞬泣いている所を見、驚きました。 それから気になってwebサイトで不倫で苦労をしている女性や逃げる男性、それからの修羅場に関しては色々な例を見ることができましたが彼の心情を汲み取ってあげられるような記事に出会えません。稀なケースなんでしょうか? 一般的に不倫に対してよい印象はありませんが、マディソン郡の橋なんて大ヒットしましたよね?家庭があっても、本当に真剣な場合って別話なんでしょうか。私の友人の気持ちも、それに近いような気がするのですが。(良い悪いは別にして) 長くなってしまいましたが、当人同士の問題は彼らに任せるとして、彼と同じような状況で、やはり同じように悩む男性もいらっしゃるのか、また、実際のところどういう気持ちである(あった)のか、とても興味があります。 失礼とは思いますが、そのような男性の心理について、お聞かせいただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • W不倫の男性の気持ち

    表題通りです。 あくまでも一般論として 答えていただけると参考になります。 特に男性、W不倫経験者にお伺いしたいです。 過去にW不倫をしたことがある男性が、 その女性にはまってしまった。 ずるずると何年も。 でも離婚するまでは気持ちがなかったが、 女性はのめり込み、離婚してあなたと再婚したいと 言ってきたため、別れた過去がある。 そんな男性がもう不倫は暫くしたくない。 もしするなら、女性も割りきった関係であることと、 会いまくって疑似恋愛を楽しんで、 そしてスッパリ切るか、 あるいは、半年に一度ぐらい会って飲みに行く関係がいい。 頻繁に会うと前みたいに俺ものめり込むし、 女の人もさらにのめり込み、ずるずると 別れられなくなる。 と話したとします。 こういう考えはW不倫ではありがちですか。 友達にWで8年付き合っているカップルがいますが、 最初は毎日電話をしていたが、最近は 会いたいときに連絡をし、関係を持つ。 その方が悩まないし、楽と言っていました。 自分なら週に一度は会いたいし、連絡も1日おきぐらいには ほしいと思ってしまうと思います。 そもそも割りきった恋愛ができないので、 わたしもある意味地雷というか、のめり込むタイプで、 旦那にすぐばれると思うのでしませんが。 長々と書いてしまいましたが、まず好きなら 不倫だろうと毎日会いたいとか思わないんでしょうか? やっぱりお互いの伴侶にバレたらまずいから、 たまに 会おうと提案するんでしょうか? お互いにのめり込むから会う頻度を減らして、我慢しようは 言い訳のような気がします。女にのめり込まれた過去があるから そうならないように予防線を張ってるのでしょうか? あくまでも一般論として答えられる方のみお願いします。 W不倫に対する批判は要りません。 単にW不倫をする男性の気持ちを知りたいだけなので。 よろしくお願いします。

  • 不倫経験の女性に質問です

    既婚男性×独身女性の不倫において、独身女性はどんなことを考えてますか?独身男性との付き合いと比べてどうですか?辛かったことなどを教えていただけないでしょうか?また、別れてからはどうでしたか?それをどう克服しましたか? 私は既婚男性ですが最近まで不倫してました。最後は女性が傷ついて別れていきました。寄りを戻すつもりはありませんが、償いたい気持ちがあります。どうすればいいのか分かりません。教えてください。

  • 不倫についての疑問

    ここでよく不倫についての質問が出ていますが、ふと疑問に思ったことがあります。 既婚男性(年下)×独身女性(年上)の不倫についてです。 不倫原因は様々ですが、その中で男性にとって【若さ】、女性にとって 【大人の男=余裕がある】のも魅力の一つだと思います。大抵が男性年上で女性年下ですよね。 しかし年上の独身女性となると確実に【性格】で選んでますよね。 特に20代後半~の女性は「結婚」を迫る可能性が高くリスキーな不倫だと思います。 女性だって年下の既婚男性との不倫はそれなりに先を考えると思うのですが・・・。 それでもすると言う事は、かなりの「本気」なのでしょうか? それとも最初から面倒な事は言わないタイプを選んでいる? 浮気には年齢は関係ないし、そちらの方が落し概がある?(これ最低ですね) 奥様からしても不倫された事でとても傷つきますが、自分より年上の女性と 夫が不倫をしていた。女性は全てを覚悟で付き合っていそうなので これが一番厄介だと思うのですがどうなのでしょうか? もし私なら、離婚しなくても問答無用で「本気」だったとみなすし、 「遊び」だと抜かしてもそんな夫に愛想がつきます。 こちらの質問を拝見していても、殆ど見かけたことがないような気が するのですが、そもそも女性がそんな男性は選ばないので 質問には出てこないだけなんでしょうか? こういった既婚男性(年下)×独身女性(年上)の不倫の場合 男女伴にどう考えているのでしょうか。教えてください。 独身女性でも、彼氏が別にいて完全に割り切った関係で不倫している という場合は、含まないもとのします。 また「こんな場合、どう考えているのかな?」と思ったまでですので 不倫を否定するご意見は、申し訳ありませんが今回はご遠慮下さい。

  • 気持ちが知りたいです。

    不倫になるのは良くないと思い、未練がありながらも既婚女性を諦めた独身男性がいます。 でも、今でもその女性と会える日を探ろうとしたり、元気でいるかを知り合いに聞いたりしていました。 この男性は、何を思っているのでしょうか?

  • 不倫が平気な男性

    独身時代、人妻と不倫(男性は独身で女性は既婚、男性は女性が既婚者であることを知った上でした。)の経験がありそのことに罪悪感がなかった男性は、自分が既婚者になったとき不倫すると思いますか?しないと思いますか?

  • 独身男性と既婚女性の不倫における独身男性の気持ち

    アラ40既婚女性です。 現在、昔からの友人である3つ年下独身未婚男性と不倫5年目です。 今回は、不倫に関する批判はご遠慮ください。 最近、彼から 「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい  あなたはどうしたいのか決めてほしい」 と言われ 「苦しいのなら、あなたの気持ちを尊重します」 と返信しました。 そしたら3日後に 「やっぱり一緒にいたい。今まで通りで付き合ってください」 と返ってきて今まで通りにつきあっています。 彼には、2年くらい前に、離婚する気持ちはあるが、今すぐには無理だし 離婚してもすぐに再婚とは思っていないことを伝えています。 私は彼が好きだけど、 彼は容姿もよいので、いずれ結婚可能な彼女が現れたら去っていくことを いつも覚悟していました。 彼も割り切って私とつきあっているところがあるのではないかと思っていたので 少し前の彼からのメールにすこしびっくりでした。 最近、既婚女性と独身年下男性の恋愛が増えていると聞きますが 性的欲求ならば、若い子の方がいいはず。 独身男性は既婚女性に何を求めているのでしょうか。 (一般論でも構いません) 本気になってしまうこともあるのでしょうか。

  • 本当に愛する人と不倫とは

    既婚男性と独身女性の不倫の場合。 そして既婚男性が本当に愛する人と不倫している場合。 離婚をしようとすることが絶対なのでしょうか。 既婚男性には子供がいるとします。 本当に愛しているとしても、 離婚に結びつくとは限りませんか。