• ベストアンサー

不倫する男性の気持ち

男性は離婚するつもりもなく 独身の女性をを好きになって不倫する場合、 最後には自分が振られて失恋することになるのに、 なぜ未練を持ったり、追いかけたりするのでしょうか? 最初から振られることはわかってると思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • take-on3
回答No.3

一度手に入れた「者」は俺の「物」と思っているのでしょうね。 特に離婚のような目に見えるものや手続きが無いだけに尚更。 離婚だって例えば(わたしは視聴した事が無いのですが)ビッグダディさんとやらは 離婚した奥さんがセミヌードを披露した件で 俺に相談も無くと怒っているそうですが離婚している以上 他人なので相談も何も怒る筋合いが無いじゃありませんか。 まあ、ビッグダディさんの件はマスコミが面白可笑しく作っているのかもしれませんが、 世の男は大抵そんなもんです。 自分から嫌いになって棄てた女性でなければ 別れても(振られても)未練というか権利の一部くらいあるような錯覚を持っています。 多分未練がましいというより生殖本能だとか遺伝子レベルの話なんだと思います。

SJKXKGBFVYJM
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#180520
noname#180520
回答No.2

あなたのように「最初から振られる」と思っていないからでしょう。 あるいは、だからこそ「浮気(不倫)」になるのです。 良くも悪くも、何かに戦い、敗れてもみたい生き物なのかもしれません。

質問者

お礼

• fxdx
回答No.1

面白いご質問に目が留まりました。 既婚男性です。 >独身の女性をを好きになって不倫する場合、 男性から、アプローチする場合ですね。 >最後には自分が振られて失恋することになるのに、 最後には、そう成りますけれど、振られて失恋するのは、たぶん あなた(女性)の方ですよ。 >なぜ未練を持ったり、追いかけたりするのでしょうか? まだ、「あなた(獲物)」を手に入れていないからです。 >最初から振られることはわかってると思うのですが。 そう思いますか? ここのご質問で多いのは、不倫と分かっていながら、恋した女性からのご質問です。 ですから、面白いご質問だなと思いました。 一体何が切っ掛けになるのでしょう? あなたの様に、彼の攻撃をかわしているのに、フとした事で始まるようです。 一旦堰が切れますと、今度は立場が逆転するようですよ? 一度、お試しあれ(笑) m(_ _ ;)m

質問者

お礼