• 締切済み

気持ちが知りたいです。

不倫になるのは良くないと思い、未練がありながらも既婚女性を諦めた独身男性がいます。 でも、今でもその女性と会える日を探ろうとしたり、元気でいるかを知り合いに聞いたりしていました。 この男性は、何を思っているのでしょうか?

みんなの回答

  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (346/1261)
回答No.6

相手の気持ちを察するのは難しい事ですが、不倫になる事で諦めたとは倫理感のある男性ですね、とは言うものの心の中では不倫でもいい好きだからチャンスが有ればとも思っているのかもしれません、本当に諦めたのであれば、その女性と会える機会とか、元気でいるのか聞く事はしないと思います、それが諦めですからね、でもそんな事を聞く事は、やはり変な関係にまでなりたいと言う気持ちだと思いますよ、好きになったら後先考えないのが恋?と言うものですから・・・単に良い事を他人に言っているにすぎないと思います、気持ちは不倫でも相手が乗ってくればと思っていると思いますよ、乗ってくれば必ず不倫もしますよ、だって相手が既婚者で有れば不倫するのでしょうか、最初に書いた倫理感が有る人であればそんな事は全くしないと思います、気にもしませんよ、と言う事は不倫でも浮気でもいいと思っています間違いなくです。

回答No.5

私の事を書かれているのかと正直ドキッとしました 何を思っているのでしょうか? これは間違いなく女性の事を想っています ただし諦めていることを前提に想っています そもそも好きと言う感情を簡単に失くすことはできません またそんな簡単に失くなる感情なら気にもなりません 私もその女性に逢いたいと想っています もちろん不倫になるつもりなんか毛頭ございません が逢って迷惑が掛かるなら諦めるしかないじゃないですか でも元気にしているかどうかは非常に気になりますよ それだけ自分の中で大切な人ですからね・・・

noname#242299
noname#242299
回答No.4

貴女を思っているのでしょうけれど。。。 他の人と結婚をしている人だからと 自分に言い聞かせているのだと思います。

回答No.3

諦めきれないのでしょう。

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.2

未練があるからそういう行動をしているだけ。そのまんまです。 未練がある事が前提なときに、未練がましい行動を取ると何か疑問があるのでしょうか。

回答No.1

他人のことはどうでもいいでしょう。 文面にある既婚女性というのが質問者様であるならば 一切関知しないこと。 あなた自身が未練があると書いているではありませんか。

関連するQ&A

  • 不倫する男性の気持ち

    男性は離婚するつもりもなく 独身の女性をを好きになって不倫する場合、 最後には自分が振られて失恋することになるのに、 なぜ未練を持ったり、追いかけたりするのでしょうか? 最初から振られることはわかってると思うのですが。

  • 別れた不倫相手に新しい彼氏が出来たら、どんな気持ち

    別れた不倫相手に新しい彼氏が出来たら、どんな気持ちになりますか? 別れは私(独身女性)から切り出し、既婚男性側は独身だと私を騙してボロボロに傷付けた償いに高額のお金を払い、自分は奥さんに自白をしました。離婚する気は元々ない人でした。今は夫婦関係がどうなっているのかは分かりません。 婚活サイトで知り合い騙されたので、私に結婚願望がある事は彼も分かっています。私も30半ばになったので、新しい彼氏を作り不倫の事を早く忘れたいです。現在、年下の男性と食事に行ったりしています。不倫の事も話し傷付いている事も理解して、私とお付き合いを考えてくれています。 私はまだ精神科のカウンセリングに通い、休日は何も考えたくなく、買い物に依存気味です。 別れた既婚男性をまだ好きな気持ちはあるのですが、新しい彼氏を作りそれを報告すれば彼を忘れて前に進める気がします。 もし別れた不倫相手から彼氏が出来たと連絡が来たらどう思いますか? 男性の方宜しくお願い致します。

  • 不倫して後悔するのは、既婚?独身?

    例えば、独身女性と既婚男性が不倫して奥さんにばれて別れた場合、 「不倫なんてしなければよかった、付き合わなければよかった」と思うのは、独身女性でしょうか? それとも 「奥さんにばれるくらいなら不倫しなければ良かった」と既婚男性の方が思うのでしょうか? それとも既婚だろうが独身だろうが振った側が「不倫しなければ良かった」 と思うのでしょうか?

  • 独身男性と既婚女性の不倫における独身男性の気持ち

    アラ40既婚女性です。 現在、昔からの友人である3つ年下独身未婚男性と不倫5年目です。 今回は、不倫に関する批判はご遠慮ください。 最近、彼から 「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい  あなたはどうしたいのか決めてほしい」 と言われ 「苦しいのなら、あなたの気持ちを尊重します」 と返信しました。 そしたら3日後に 「やっぱり一緒にいたい。今まで通りで付き合ってください」 と返ってきて今まで通りにつきあっています。 彼には、2年くらい前に、離婚する気持ちはあるが、今すぐには無理だし 離婚してもすぐに再婚とは思っていないことを伝えています。 私は彼が好きだけど、 彼は容姿もよいので、いずれ結婚可能な彼女が現れたら去っていくことを いつも覚悟していました。 彼も割り切って私とつきあっているところがあるのではないかと思っていたので 少し前の彼からのメールにすこしびっくりでした。 最近、既婚女性と独身年下男性の恋愛が増えていると聞きますが 性的欲求ならば、若い子の方がいいはず。 独身男性は既婚女性に何を求めているのでしょうか。 (一般論でも構いません) 本気になってしまうこともあるのでしょうか。

  • 不倫経験の女性に質問です

    既婚男性×独身女性の不倫において、独身女性はどんなことを考えてますか?独身男性との付き合いと比べてどうですか?辛かったことなどを教えていただけないでしょうか?また、別れてからはどうでしたか?それをどう克服しましたか? 私は既婚男性ですが最近まで不倫してました。最後は女性が傷ついて別れていきました。寄りを戻すつもりはありませんが、償いたい気持ちがあります。どうすればいいのか分かりません。教えてください。

  • 不倫が平気な男性

    独身時代、人妻と不倫(男性は独身で女性は既婚、男性は女性が既婚者であることを知った上でした。)の経験がありそのことに罪悪感がなかった男性は、自分が既婚者になったとき不倫すると思いますか?しないと思いますか?

  • 彼女の気持ちがわかりません

    こんにちは以前、不倫関係で相談した者です 私(既婚)、彼女(独身)共、30代、遠距離でした 1年近く交際していましたが、他にも男性の影がチラホラあり 別れを告げましたが、惚れた方の弱みと言いますか、不倫の負い目もあり 他の男性とは別れたから一緒に居たいと言う彼女を信じて 交際を続けました。私自身も別れたく無かったのも事実です。 先月になりますが、彼女は嘘が下手なんでしょうか、わざとなのか 色々なことが発覚しました 彼女を責めるつもりは無いですが、 最終的に私含め5人の男性が発覚(以前の相談した時は3人でした) 様々な言い訳の留守電、メール等ありましたが 返事もせず、時間が経てば、他の4人の男性と上手にお付き合い するだろうと思ってました。 昨日、数週間ぶりに電話がありましたが出ませんでした 留守電の内容は、手首を切った、もう死ぬ、ありがとう。。 私は何でそんな事になるのか理解できません ただその日は、彼女の事が気になって、心配で眠れませんでした 次の日、彼女のブログを見たら、食事をしてる元気な彼女が、 馬鹿らしくなって、大笑いしましたが、彼女の心理がわかりません 寄りを戻したいのか? 不倫をする女性はこういう事をするものなのか? 連絡せずに時間が解決してくれるもんでしょうか? 「迷惑だ」とはっきり告げた方がいいのか? 自分の蒔いた種ですが、よろしくお願いします

  • 女性の気持ちを教えてください。

    もしあなたが、夫と別居中の既婚の女性だとしたら、独身の男性に 誕生日を祝ってあげるからと言われたら、誘いにのりますか? もし、その時に誕生日プレゼントをもらったどのように感じますか? うれしいですか?既婚の女性にプレゼントをあげるのはおかしいでしょうか?

  • サザンのLOVE AFFAIR~秘密のデート~

    ずっと既婚男性×独身女性の不倫の歌だと思って聴いていましたが、独身男性×既婚女性にも取れるような気もするんですが・・・どうですか。

  • こういう行動は、どういう気持ちでいるのですか?

    女性が以下のような行動をするとき、どういう気持ち(意識)なのか教えてください。 数ヶ月前まで不倫関係(男既婚、女独身)にあったのですが「今後はお互いの将来のため(結婚して子供をつくるとか)にエッチしない。基本的には会わない」と女性の方から言い出した。その後、疎遠になったのですが誕生日祝いのメールを男性から女性へ送り、その後メールのやり取りが復活したという状況です。 女性は最近コンパで知り合った男性と交際を始めましたのですが 男性から会いたいと言われたら、"食事ぐらいならいいよ”といういう返事が来ました。 この女性って新しい彼氏ができたにも関わらず、元不倫相手と食事しにいくのはokのようなのですがどういう意識があってこのようなことをするのでしょうか? また、こういう女性の行動っていうのは、多くの女性が似たような意識なのでしょうか? できれば女性のご意見を聞きたいです。 (不倫に関する倫理的な意見を聞いているわけではないのでその点への言及はお避けください)