• 締切済み

不倫未婚出産

いろんな意見があると思いますが、よかったらどんな事でも構いませんので、皆様の意見を教えて下さい。 私は不倫していました。彼は出会った時から妻と別居していました。もう別居して10年になるようですが、離婚しないのは子供の事を考えてと聞いていました。最初は私もあまり深く考えずに一緒の時間を楽しんでいました。が、今その彼の子供をもうすぐ産みます。 彼は妻と離婚し、私と籍を入れると言ってくれています。 が、離婚がなかなか進まず、子供がもうすぐ産まれるので、子供が産まれるまでに籍を入れる事が難しくなってきました。 そこでみなさまに聞きたいのですが、 皆さんでしたら、私と同じ状況になった場合今後どうされますか? ☆離婚が正式にならないかぎり、認知をしてもらい(届けも出します)彼には養育費をもらい、離婚確定後に籍を入れる。 ☆このまま別れて養育費だけもらい、子供には関わらせない ☆事実婚という形をとりつつ、離婚を待つ ☆相手の妻に会って直接話す を考えていますが、子供の事を考えるとどの選択が1番いいのか、、 どちらにしても産まれるまでに籍を入れられないため戸籍が汚れてしまうのは覚悟の上、この状況から出来るせめてもの1番よい最善策を考えています。 その他、こうしたらとの意見もあれば、是非教えて頂きたいです。 男の人からは、離婚が長引きそうだからすぐに籍を入れられない、と謝罪され、自分としては一緒にやっていきたいが、時間がかかりそう、今後については自分には決める権利がないから決めてくれと言われています。 すぐ離婚出来ると思っていたが出来ず、私自身もどうしていったらいいのかどうしても答えが決めきれずに相談させていただきました。

みんなの回答

  • 3hotsugar
  • ベストアンサー率34% (293/844)
回答No.6

他の方が、きわめて的確な事をバシバシ書きまくっているので、別に私の意見はいらないかな~と思ったのですが、覗いてしまったご縁で一言。 私なら、しっかり認知&養育費をもらう。 彼の離婚は関係ない。 とにかく、子どもの権利、子どもの幸せのために、貰うものはしっかり貰う。 「戸籍が汚れる~」とか悠長なこと言っている場合じゃないでしょう。 10年も離婚先延ばしにしている男だよ? しっかり法的に押さえておかないと、ドロンと逃げられたら終わりでしょう。 はあ、「別れて養育費だけ貰う。子どもに関わらせない」ってさ、おいおい、世の中、離婚した夫婦でさえ、別れた夫から養育費もらえているのは全体の1割ですよ。 愛人の子どもに律儀に養育費払う男なんて、どれだけいると思うのよ? そりゃあ、無事に子どもが生まれて、彼の離婚も成立して、晴れて彼があなたと結婚☆幸せな家庭☆家族団らん☆と落ち着くのがベストですが、それが全て実現するかは?です。 何せ、破綻した夫婦関係を10年継続させる男ですからね。 しかも、離婚してないのに、愛人孕ませる男ですから。 信用ならんです。 まず、優先順位を決めること。 あなたの場合、子どもの認知と養育費ですね。 彼と結婚するのか別れるのか、そんなのは、あとで考える!! 「認知とか養育費とかしつこく迫ったら彼に嫌われて結婚できないかも」とか考えないで下さいね。 1から10まで全部欲しい欲しいは、全部を失う結果にもなりかねません。 何が一番欲しいか、何が一番必要かを考えて、他は全部捨ててかかること。 出産、頑張ってください。 子どものいる生活は、大変ですが、本当に楽しいですよ。

  • makori
  • ベストアンサー率35% (403/1145)
回答No.5

No.4の方の意見に賛成です。 そして他の方も言われてますが、不倫で離婚するということは相手方の奥様からの慰謝料は覚悟しておきましょう。 被害者ぶって書かれてますが、あなたは立派な無責任極まりない加害者です。 夫婦関係が破たんしていようといまいと、婚姻関係が継続している人と不貞行為を行った、という事実は確かなわけですから。いくらあなたの彼が破たんしていたと言っても、相手方の奥様がそうではないと言ったら、あとは裁判。 あなたが今から出産を控えており、お金を出せない、というのは相手の奥様には何ら関係のないことです。 きっぱり腹をくくりましょう。母になるのですから。 そして、私も彼は信じられないと思いますね。 籍を入れる入れないは論外。 シングルマザーになる、ということを前提にすべてを考えた方がいいです。 となると。 認知をしてもらい、養育費をもらう。ということが最低限必要なことでしょう。 10年経っても決着つかないなら、この先5年待ってもムダなのでは、と思いますよ。 新しい命が誕生し、あなたは母親になるのです。 グズグズと男のことを考えるヒマはないのですよ。 一人でやっていく覚悟を決めてください。 それが私は一番あなた方親子が幸せになる方法だと思います。

babyeito
質問者

お礼

ありがとうございます。 まずは子供との生活を一番に考えて、覚悟を決めてがんばります!!

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.4

おばさんです。 元気な赤ちゃんのお誕生をお祈りいたします。 さて、貴女の質問内容が全て本当だとすると、離婚はできます。 別居が数年間にも及び、共同生活の実体がなくなっている夫婦では、例えば彼に<有責があって>別居したのだとしても、10年間という長さなら、離婚請求が認められる可能性は高いのです。 貴女とであったときから別居していたのなら、夫婦として破綻していたわけだから、貴女は慰謝料請求をされることもない。 >彼は妻と離婚し、私と籍を入れると言ってくれています。 が、離婚がなかなか進まず、 彼の言っていることが<本当>なら、彼に離婚する気さえあれば、裁判もおこせますし、充分認められる内容なんです。 例え、貴女との出会いが不倫で、彼が有責者であったとしても、別居10年は充分離婚請求できる資格(?)を有しているし、裁判でもまず、離婚は認められるものです。 それを…離婚が長引きそうだからすぐに籍を入れられない…は、おかしいよ。 彼自身に離婚する気がないんじゃないかと疑う。 別居していることも、離婚を切り出していることも…確認できているの? 自分としては一緒にやっていきたいが、時間がかかりそう、今後については自分には決める権利がないから決めてくれ…なんて、なんとも<無責任過ぎる!>と感じない? 彼の話が<本当>なら、彼に離婚する気さえあれば、裁判もおこして離婚できるんだよ! なのに、<自分には決める権利がない>って、何?? 彼を信じて…彼の言葉を鵜呑みにしているのであれば…ヤバイ立場かも…。 出産を目前にした貴女には酷だけれど…彼は信じられない! でも、もし10年間同棲しているのなら…別居の事実があるから、今からでも離婚請求は起こせる。 でも…同棲できていないのなら…この先もできないよ。 私なら…まず、腹をくくる。 子供に対して、<自分には決める権利がない>なんて、責任が取れない言葉を吐くような奴は切り捨てる。 騙されたのなら、仕方ない!と、腹をくくる。 1人で育てていこう!!と、腹をくくる。 元気な赤ちゃんを無事に産むことだけに専念する。 そして、出産後、子供の<権利>として、きちんと認知を取り付け、養育費をもらえるよう手続きをする。 今、大事なのは、無事にお子さんを産むことだけだよ。 そのために、強くなろう!!! 何があっても、その子は貴女の大事な大切な子! 母親として、強くなろう!!! 元気な赤ちゃんのお誕生を、心からお祈りいたします。

babyeito
質問者

お礼

ありがとうございます。 腹をくくる!はほんとにそうだと思います。 優柔不断な彼なのですが、できることなら、そんな人でも可能なら一緒に育てていきたいなというおもいが消えず。。 でも、相手がどうあれ私は子供を幸せにしていこうと思います。そこの腹は決まってるんですがね。 がんばるのみですね!! なんかふっきれました まずは、健康で元気なあかちゃんを楽しみに、ひとつづつ乗り越えていこうと思います。 ありがとうございました

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6882)
回答No.3

40代の既婚母親です。 認知してもらい結婚はしません。 出産はもう決めたのですね? 彼は妻と子供に、彼女と胎児の話はしていないのでしょうか? 彼だけの言い分を信じてはいけないと思いますが、言い分が本当なら「奥さんとの子供の為離婚しない」ですから、不倫相手とその子供の為に離婚する事は無いと思います。 妻との間の「子供」の為に離婚しない夫婦が、外の子供の為に離婚するとは思えません。 彼は「我が子」のために貴方の存在も、胎児の存在も隠していませんか? 妻としてはそんな話をされたら、余計に離婚には応じないと思います。 我が子に異母妹弟が出来る現実を、もろ手を挙げて戸籍まで用意する母親はいないと思います。 貴方が彼の妻に直接話す覚悟があるなら、彼には秘密にどうか行動して下さい。 妻子が居ると知っての不倫ですから、妻からの慰謝料請求も覚悟を。 彼の言い分だけを信じるのではなく、妻に別居理由や離婚しない理由を不倫相手である貴方が知るには最後のチャンスかと思うので、どうか自分で観て聴いたことは信じて受け止めて下さいね。

babyeito
質問者

お礼

ありがとうございます。 ややこしくむずかしい問題ですが、 みなさんからの知恵をいただいたので、彼とのことは冷静に考えてみます。 客観的な意見をもらえて少し目が覚めてきました。 まずは子供との生活を一番に考えて、がんばっていきます。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.2

 子どものためにいい選択肢などありません。自分の親がそうだったら、諸手挙げて産んで欲しかったですか?マトモに生まれたかったと思いますよ。最初にペナルティを与えていて、「最善を」というのは子どもに無責任すぎます。離婚してから孕ませる算段くらい考えられなかったのか、自分がさぞかわいそうに質問するのは理解に苦しみます。

  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.1

昔は、「男は出世したら妾を持つ」ってのが当然だったようです。そして、明治以前の日本では、妾とは、「正妻」に準じる立場の「側室」としてきちんとした経済的な権利があったそうです。 でも、他国では、単なる「愛人」ってことで、「愛がさめたらお終い」ということのようですね。 現在の日本では、結婚してなくても、子供の権利を裁判では認めるようですけど、愛人としての立場は、弱いものではないでしょうか? もし、相手の妻に話した場合、男を独身と信じていた場合は別として、そうじゃあなかった場合は、妻から「慰謝料」の請求がくるものと思います。 昔の妾、愛人としての価値観からすれば、「相手の妻に会って直接話す」なんて、「言語道断!あんた、なに考えているの!!」と非難されると思いますけどね。 ただ、どこかで見た話ですけど、質問者さんと同じ立場の女性が、男の離婚を待っているうちに、若い恋人ができて、不倫解消し、その若い男と結婚することにしたそうです。 そうすると、離婚を渋っていた男が離婚をし、「俺のところに戻ってきてくれ!」って言い出し、ストーカになったとか。 それで、女性はその若い恋簿と結婚して、その男が分からない場所に引っ越したそうです。 個人的には、この流れ、新しい恋人を作る、がいちばん良いのではないかと思います。

babyeito
質問者

お礼

ありがとうございます!! そうですね。他の方の経験談も参考にさせてもらいながら、 今までしてしまったことを反省しながらも、子供と二人でがんばります!!

関連するQ&A

  • 未婚で出産した子の養育費について

    教えて下さい。 当時お付き合いしていた彼との間に子供ができ、妊娠中は彼から『結婚しよう』といわれてました。しかし一向に籍を入れてくれる気配はなく生活費も入れてくれず妊婦検診にも行けなく出産の1ヶ月前になり彼から既婚者であることを明かされ結局籍もいれれないまま出産しましまた。産後1ヶ月で仕事に復帰し育児と仕事をしましたが子供が5ヶ月の時に彼が新しい彼女を作りでていきました。その後すぐ認知はしてもらい誓約書をつくり月に5万円養育費を支払うと約束しまして3ヶ月間は払ってくれましたが今は滞った状態です。なんとか滞った分の養育費とこれからはちゃんと支払うと言う約束は出来ないんでしょうか?ちなみに彼は離婚してあちらの子供さんに1人5万円で2人で10万円をちゃんと支払っているみたいです。欲を言えば養育費の他に騙されていた事に対しての慰謝料みたいな物も取れないのでしょうか?

  • 不倫を終えてから連絡が来ております

    2年の別居中での不倫期間です 男33歳独身です。 彼女から子供の為にこの関係を終わらせようということで 素直に了承して、お別れすることになりました。 彼女はちょうど、弁護士同士が入って離婚協議中でもあり 子供の未来を考えて、これに集中したいとのことでした。 離婚したとしても、復縁は未定だから。。 と言っておりました。 友達伝なのですが結局は離婚せず別居婚となって 夫婦それぞれ新たな道に進む結果となり。 旦那にも既に彼女がいるらしく、そこも了承の上の別居婚とのことでした。 そんな彼女から、数回連絡が来ておりましたが。 多分、時間的にこの別居婚が決まる前も連絡がきておりましたが。 互いに、互いの期待値が違う為に納得いかないまま電話を切る形となってしまい ました。 あと数回連絡が来ておりますが、出ておりません。 私の本音としては、もう過去の事で忘れたいと思っておりますが。 この流れでこの考え方は理不尽でしょうか? せめて、彼女の電話に出る義務はあるのでしょうか? 彼女の現在の立場と不倫という過去の関係と彼女の子供の考えたら、まだ彼女の事を好きでも 身を引いたほうが、互いの為と思いました。 この考え方も、いかがなのでしょうか? ご意見宜しくお願い致します。

  • 未婚出産 父親の気持ち

    今回未婚で出産します。 当初は結婚する予定でしたが、堕ろせない時期になってからやっぱり性格の不一致で一緒には育てられないとの結論を突きつけられました。 俺が育てるなら養育費は一切いらない。子供には会わないでほしいとの希望でした。彼の両親は離婚しシングルで育てられ、兄弟にも未婚養育費なしで子供を育ててるという環境にいます。 私が育てるなら認知、養育費、慰謝料はしっかり払う。子供には一切会わない。 子供が大きくなり会いたいと言うなら会うとのことでした。 私はシンママになり後悔しないように進むしかないと考えています。 一切会わせない方向で考え始めたら気持ちも落ち着き前向きに考えられました。 しかし、しばらくするとやっぱり...迷いが生じます。私は父が大好きだったので、子供に父がいないことにどうしても抵抗があります。 一緒に育てなくとも、父として子供に接し続けることはやはり難しいのでしょうか? 子供の為に全く会わない、彼の気持ちがわかる方がおられたら意見お伺いしたいです。

  • 不倫・・・妊娠・・・出産・・・妊娠

    結婚して10年たちます 子供は去年生まれました 私は34歳、妻36歳 私の不倫相手にも去年生まれた子がいます その問題も解決しないまま、またその相手のおなかの中に赤ちゃんができました 妊娠6ヶ月です それまでは相手に妻と別れて一緒になると言ってましたが もうその相手には離婚は出来ないと言いました 相手の親たちとも話し合いに行かなければいけないのですが・・・ もし、慰謝料、養育費などは幾らほど払わなければいけないのでしょうか? もし、妻も相手に慰謝料となるとどうなるのでしょうか? 情けないです みんなに迷惑かけて申し訳ないです

  • 離婚届

    初めまして。この度別居中の妻から離婚届が送られて来たのですが 捺印がありませんでした 離婚に応じないと調停にするらしいのですが どうしたらいいのでしょうか? 妻は遠方の実家で連絡すらとれず養育費等なにも取り決めもしていません。でき婚で籍をいれて10ヶ月 新婚生活はたったの4日でした。向こうの親からの連絡もなく呆れていますが 私に離婚の意志はないのですが仮に離婚してから色々と請求があるのも嫌なので公的文書?残したりした方がよいのでしょうか?またその取得はどうしたらいいのか いくらかかるのか 宜しくお願い致します

  • 離婚について(小さなことでもいいので情報がほしいです。)

    離婚を進めるにあたって、ご教授ください。 離婚を考えており、どこから行動したらいいのか考えています。 たとえば、籍を抜く抜かないで養育費や生活費などで違いはあるのか また、福祉関係はどう影響するのか。 今後子供たちが生活するにおいて、どのようにしてあげれば最善なのか。なんでも構いません。 「こんな制度もある」とか小さなことでも良いのです。よろしくお願いします。 また参考になるサイトがありましたら、教えていただきたいです。

  • 未婚での出産。

    私の妹の事で悩んでおり、初めて投稿させて頂きました。 私の知識が少ないので、ぜひ皆様の参考な意見よろしくお願いします。 妹(24)が現在、妊娠5ヶ月。 いわゆる、出来婚の予定でかれこれ2ヶ月ほど前からお付き合いしていた男性(24)と結婚について話を進めてきましたが、結婚話当初からもつれが幾度となくあり妹自身何度も修復を目指していましたが、難しくなってきました。 妹自身も限界をだという事で、未婚でやっていこうと決意し今男性とその方向について話を進めている段階であります。 (1)子供の親権について 妹自身、親権を譲る気はないのですがこれから出産や育児などでしばらく収入がない状況になります。 (妹自身多少の貯金もありますし実家暮らしで母子家庭ではありますが母、私、兄などで援助はしてきます) そのような状況でも、出産後家庭裁判などで親権が母親では認められないなどといった事になるのでしょうか? 今後、もし男性が親権を譲って欲しいなど言われた場合は家庭裁判で争う事になるのでしょうか? じばらく育児をし、落ち着いた頃に仕事を探して働きに出るとは言っていますが、ある程度しっかりとした収入がある相手とパートで働く身ならば、やはり親権が取られてしまう確率は高いのでしょうか? 妹は、養育費など一切お金は請求しないから親権は今後取らないで欲しいと男性に要望してるとの事です。 (2)男性の認知について もし、男性が認知したいと言ってきた場合は家庭裁判所にて手続きを行えばいいのでしょうか? また、父親の認知があるなしでのメリット、デメリットなど教えて下さい。 妹自身、認知した事で親権を争うのではないかという不安があり認知はしなくてもいいと思ってるそうですが、男性の考えも考慮するべきでしょうか? (3)保険について 1年半ほど前に、心の病気になり体の事を考え仕事の量を減らす事にしたのですがその際、母の保険の扶養に入りました。 今では、だいぶよくなりなりましたがまだ扶養のままです。 今後出産一時給付金や、未婚の母として保険はどのようにしたほうがいいでしょうか? (このまま扶養の方がいいのか、扶養から外れた方がいいのか… 産まれてくる子供の保険の事などもあるのでそれらの事をふまえて教えて下さい。) (4)子供との面会について もし、男性が子供に会いたいと言ってきた場合は拒否する事なく会わしてあげる事がいいのでしょうか? 万が一、あちらのご両親が会いたいと言ってきた場合はどのように対処したらいいでしょうか? (5)親について 結婚が決まった当初は年末年始に、お互いの家庭に2人揃って挨拶に伺う予定でしたが話がこうなってしまった今、挨拶はしなくてもいいと思いますか? 本人同士で話を進め、決まった結果を自身の親に伝えればいいと思うのでしょうかどう思われますか? もし、この他にも何かアドバイスなどあればお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 不倫の終わりとその後

    3年間付き合った不倫相手と別れました。 私は40代の既婚男性で子供が2人います。 相手は30代独身女性です。 少し長くなるかもしれませんが、お時間がある時にでもアドバイスをお願い致します。 不倫をする前から妻とは上手くいっておらず、子供だけの繋がり家族でした。 妻に愛情は持てなくなってしまったけど子供だけは大事で可愛く思っていました。 子供が巣立った後は熟年離婚をして老後の自由を夢見ていました。 不倫相手の彼女と出会った時は、家庭を壊すつもりはなく遊び感覚でした。 しばらく振りの恋心を楽しんでいました。 しかし段々と彼女の人柄に惚れて、彼女を愛するようなり 漠然と彼女とこれからの人生を過ごせたらいいと思うようになりました。 妻は私より収入が有り休みも多く、不規則勤務で働く私を置いて子供達と旅行へ行きます。 土産も留守番代(飯代)もなし。ここ数年、私は旅行なんか行っていません。 小遣いは月に2万で通勤代・昼夕飯代・煙草代・医療費を賄えと言います。 せめて医療費くらいは出してくれと頼むと 「動けてるから大丈夫でしょ?もっと酷くなったらね。」 と言い、風邪も体の痛み、歯痛もそのまま放置です。 ただ働いて家に帰って寝る。朝は子供達の朝食の準備をして見送る。 それだけのつまらない生活です。 初めての不倫という事も有り、浮かれていたせいか今まで我慢出来た妻の言動も 我慢できなくなり、子供が大事で離婚は子供が巣立った後にと思っていましたが 妻に離婚を切り出しました。 「私は悪くない。悪いのはあなた。私は生活に不満はない。」 とヒステリックに喚き、話し合いにはなりませんでした。 もう妻とは一緒にいたくない。子供は大事だけど自分も幸せになりたいと思ってしまい 不倫相手の彼女には気を持たせる事を言ってしまいました。 何度も彼女と別れを繰り返し、今度こそ彼女とずっと一緒にいようと決めたはずでしたが なかなか離婚の話も出来ず、彼女から何も言ってこないのをいいことにダラダラと 先延ばしにしてしまっていました。 そしてつい最近彼女から 「もう待てない。離婚話が出て2年経つのに別居すら出来てない。」 「今出来ないものがこの先に出来るの?もうハッキリ決めて。」 と言われ、強引にでも別居をしようと妻と話し合っている最中に 子供に出て行かないでと泣かれてしまい、別居も断念しました。 そして彼女には子供が大事で捨てられない事を理由に別れを告げました。 とても自分勝手な事をしていると思います。 彼女を選びたかったけど、子供の為に諦めました。 自分を信じてくれた彼女を裏切る結果になった事、彼女を利用した事 そしてまだ彼女を好きな事、もうこんなに自分を愛してくれる人はいないと思うと 自分が決めた事を後悔するつもりはないのに、とても辛いです。 まだ彼女も子供も両方大事にしたいと馬鹿な事を思ってしまいます。 今は子供からも逃げている状態です。 諦めなくてはいけないと思えば思うほど、頭がボーっとしてしまいます。 心がなくなっていく感覚です。 彼女は別れ際にもう恋はしない。ひとりで生きていくと言っていました。 私は離婚・別居の話で少し気まずいですが、ひとりにはなりません。 妻は不倫に気付いているかもしれませんが、こちらからは何も言ってませんし 妻からも何も聞かれません。少ない小遣いで不倫出来ると思ってないのかもしれませんね。 彼女は自業自得だからほっといてくれと言いますが、彼女には幸せになって欲しいです。 私と一緒にいる事が幸せと言ってくれた彼女に寂しい思いをして欲しくないです。 本当に私は独り善がりです。 自分が決めた事で甘えるな、自業自得、自分勝手など色々なご意見があると思います。 彼女を手放して本当に良かったのか? 子供の幸せの為に愛のない人と10年以上も過ごしていく事が正しい事なのか? 今でも迷ってしまいます。 自分の幸せは子供の幸せだと思う反面、自分だけの幸せについても考えてしまいます。 まとまりがなくて質問の意味がわからないと思いますが、厳しく辛口の意見をお願いします。 混乱してしまって偏った考え方をしていると思うので皆さんのご意見を参考に 冷静に考えていきたいと思っています。 また、似たような経験のある方のご意見もお待ちしています。 よろしくお願い致します。

  • 不倫で失踪?

    友人から聞いた話で疑問に思ったのですが…。 友人の不倫相手は既婚子有りの男性です。 奥さんは不倫の事実を知らないそうですが、離婚は拒否されているそうです。 友人と一緒になりたいけど、離婚出来ないから失踪(駆け落ち)するしかない。 失踪から数年経てば死亡したとして離婚ができる。 今いる土地を離れ、仕事も辞めることになる。 保険証も作れないし、身元を隠すから正社員にもなれない。 だからとても苦労することになる…。 と不倫相手に言われたそうです。 失踪→死亡認定待ち?→友人が主となって既婚者を養う? 失踪や離婚・不倫をしたいと思っていないので、不倫で失踪って話が現実的ではない気がします。 失踪しなくてはと言った友人の不倫相手は、本気で失踪するしかないと思っているのか不思議です。 失踪したら子供や奥さんに養育費を送ったり出来なくなるわけですし、今ある家庭にお金の責任すら取らずにいるという事ですよね? どのみちすぐに籍を入れる事は出来ないわけですし…。 失踪したら保険証や税金、年金、など色々出来なくなるのではないのでしょうか? 失踪なんてしないで単純に別居すればいいんじゃないか? 別居→離婚待ち→既婚者家族に慰謝料や養育費などを二人で払う。 と思う私は考え足らずなんでしょうか? 不倫で一緒にいようとなった場合の別居より失踪のメリットを教えてもらないでしょうか?

  • 私のDV、妻の不倫。

    結婚5年目、5歳と3歳の子供がおり、結婚後は妻の実家に住んでます。 今年の3月に、妻から離婚を切り出されました。原因は、私のDVです。日常的でありませんでしが、妻の顔を叩いてしまったり、突き飛ばしてしまったり、言葉の暴力もありました。それが原因なのか、妻の夜遊びも激しくなり、今年に入ってからはドロドロでした。 私の懇願、妻の両親の説得もあり、3月からは家庭内別居のような状態が続きましたが、妻から限界だと言われ、7月からは完全に別居となり、私は実家に行くことになりました。 この間は、当然ですが暴力は一切なく、ひたすらに誠意を見せてきましたし、妻の両親も理解を示してくれていました。 「ムスメがワガママですまない」 とも。 別居中は月に2回、子供達とだけ会っていましたが、10月になって再度、妻から離婚を迫られました。 両親も、もう止められない、と。 私も覚悟を決めましたが、お金でもめました。 妻は、幼稚園に入れると言ったのは俺だし、私は息子の卒園までは働けないから、月に20万欲しいと言われました。 私の30万弱の給料では厳しかったので、卒園までは私が10万+残業代をもらい、残りは妻。卒園後は養育費6万+子供達の学資保険2万を私が払うことで決着がつきました。 また、扶養手当のこともあるので、卒園までは籍を残すことになりました。 妻と、妻の母はかなり不満があるようでしたが。 この内容が決まったのが11月頭。15日には1回目の送金をしました。 そして、先日、娘と会った際に、娘がこんな事を教えてくれました。 ママの、男友達が泊りにきた、と。 4人で食事をしたり、買い物をしたり、観覧車に乗ったり、来月はその男友達の誕生日らしく、4人でディズニーランドに行く、と。 詳しい時期は分かりませんが、秋頃からと娘は言ってました。 妻の父に確認してみると、両親の旅行中に泊りに来たらしく、知らなかったそうです。 娘を問い詰めて、連絡すると言われ、電話が来たのが昨晩。 妻は精神的にかなり参っていたようで、震えてしまうことや突然泣き出すことがあったらしく、そんな時にたまたま知り合ったのがその男友達だったそうです。 私は、まだ籍は残っているし、不倫ではないかと言いましたが、娘をこんな状態にしたのはお前だし、お金は決めた通りに払えと、特に母親から強く言われました。 正直、生活費を切り詰めてまで他の男と遊ぶためのお金を捻出してると思うと悲しくなりましたし、養育費の6万だけでもいいんじゃないかと思いましたが、それを切り出せば子供達との面会をシャットアウトすると思われます。 悪いのは俺だから、決めた通りにお金を払うべきなのか、不倫を理由にお金を減額して、子供達との面会を諦めるべきなのか。 長く、稚拙な文章で申し訳ありません。 様々な御意見、ご指摘を頂けたら、助かります。