• ベストアンサー

サボるのに最も適した口実

star_skysの回答

• star_skys
回答No.1

嫌なことは嫌と言えばいいと思いますよ。 ホントは仮病と言おうと思ったんですが、それも無理なようなんで。。。 やっぱり『ゴメンナサイ。ホントにやりたくないんです。』と言うしかないんじゃないでしょうか?

baccarat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 しかし、それは間違いなく通用しないです。すみません。

baccarat
質問者

補足

正直に言うのと我慢してやるのでは、同じくらいの被害を被ります。 あと仮病でなくても構いません。自ら怪我を負うというのも考えましたが、上手くサボれるギリギリの怪我をする方法が思いつきません……