• ベストアンサー

ドライブする=付き合っている??

仕事関係で知り合った人にケータイの番号を聞かれ、仕事のあとに一度、休みの日に一度ドライブに行ったことがありました。 向こうはかなり私を気に入ったようですが私は彼と話すうち嫌になり それ以来連絡を取らないようにしていました。 彼と会わなくなってしばらくたち、彼のいる職場のおばちゃんたちに会ったところ おばちゃん「○○くんとうまく行ってる?」 私「(しゃべったのか・・)いえ、そういう関係ではないですから・・」 おばちゃん「ええードライブしたってことは付き合ってるんじゃないの?あたしたちのころは ドライブに誘われたらそういうもんかなって思ってたわよ」 私「そ そうなんですか!?私そういうつもりはなかったんですけど」 おばちゃん「じゃあ別れたんだ」 私「いえ、初めから付き合ってません・・」 おばちゃんA「そうよー今の子ってそうなのよ。」 おばちゃんB「そうなのーうちの娘が心配になってきたわ。」 ドライブ=付き合っているなんですか? 仕事関係の人と遊びに行ったのは軽率だった。 これからはいくら気に入ってもケータイの番号を教えないようにしなくちゃと思うのですが・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • O_K-O_K
  • ベストアンサー率42% (139/328)
回答No.6

昔と今では重さ軽さの違いはあるんでしょうけど、あなたが置かれた今現状のようになってしまうと、軽率だったかな~!ってなっちゃいますよねー。 彼にしてみれば、ドライブ=密室・・・そんな密室に二人きりでも嫌じゃ無いと思われてる・・・もしかして好き?・・・その後もOK?と取られても仕方無い事です。 ケータイの番号を教える=電話やメールなどでより親密になりたい・・・もしかして好き?・・・その後もOK?と取られても仕方無い事です。 それが元で、一方的に解釈されてストーカー何てのが最悪のシナリオです。また、男女逆の場合でもそれはある話しです。 特に、車の中とか電話・メールの会話で盛り上がったりすると、やっぱり相手は勘違いしやすいと思います。 1度のドライブで終わるのか、何度か会ってみてやっぱりダメなのか・・・真剣に付き合える相手なのかは、ちゃんとした告白が無い限り厳密な節目なんて無いわけだし、自然と身体の関係になる場合だってあります。 おばちゃん達の解釈は解釈として、自分なりに「良し!」って判断できた人とだけ・・・の方が望ましいと思いますよ! 私は男ですが、彼女も居ない完全シングルの時に、初めっからその気は無いけど、一人だと寂しいし友達感覚・・・何て思って休日に遊びに誘ったんですが、もの凄く勘違いされて、後々までお互い嫌な思いをした経験があります。 老婆心ながら、アドバイスでした。

5858
質問者

お礼

そうなんです。 あ~ほんと、今回はいい勉強をしたと思ってます。 自分が断られるのはいいですが、断るのはしんどい。 飛躍してしまいますが、結婚するのは簡単だけど 離婚するのは何十倍のエネルギーが必要だっていうのはこれに近いのかもと 思うようになりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • tiuci
  • ベストアンサー率28% (21/75)
回答No.7

もういろんな方からの回答で結論出てると思うんですけど、 言わせて下さい。。。 「ドライブ=付き合ってる」にはならないです( ̄- ̄)きっぱり。 どちらかというと、その質問より 職場のおばさんの方が頭痛くなります。 特に・・・ >おばちゃんA「そうよー今の子ってそうなのよ。」 わかってるなら、最初から言うな( ̄- ̄;) >おばちゃんB「そうなのーうちの娘が心配になってきたわ。」 一言よけい( ̄- ̄;) 別にご縁ですし、これからも自分の判断で携帯くらい教えてもいいと思います。 はぁ・・・どうしても言いたくて( ̄∀ ̄;) お邪魔しました。。。

5858
質問者

お礼

ありがとうございます^^ おばちゃんたちがそういったのは、私が 「ドライブだけで付き合ったなんて思われちゃたまんないですよ!」 と彼に対する思いを言った後なんです。 きっと私がおばちゃんたちにケンカを仕掛けてしまった形に取られてしまったんだと思います。 言った後しまった!と思いました・・(汗) おばちゃんたち、許して・・ ケータイ教えちゃっても大丈夫ですかね? ちょっと安心・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • my-again
  • ベストアンサー率23% (104/437)
回答No.5

出逢いは縁ですから、連絡先を教えたのは普通のことではないですか。別に変なこともありません。ただその方とはご縁がなかっただけのことですから。 ドライブ一回で付き合ってるなんて言われたら今まで何人と付き合ったことになるんかな…。

5858
質問者

お礼

仕事関係の人と遊んだら、信用問題に関わるのでは、と この出来事のあと自分は軽率なことをしてしまったと思っていました。 わたしもこれだけで付き合ってるって言われたら何人付き合ったかわかりません・・ ありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tappara
  • ベストアンサー率37% (260/694)
回答No.4

ドライブ行った位では付き合ってるなんて思わないですよ。 でもおばちゃんとかは確かに昔の考え方で変な誤解をすることっって多いですね。 食事にいったくらいでも付き合ってると思うらしいです。 おばちゃんたちの判断基準は2人きりでいったらってところがポイントみたいでした。(笑) あとやたら人をくっつけたがるおばちゃんなんかもいますね。

5858
質問者

お礼

昔の考え方ですよね・・ これからはホント気をつけようと思ってます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#65099
noname#65099
回答No.3

>ドライブ=付き合っているなんですか? いや、それはないです。そんな式が成り立つなら、私何百人の人とお付き合いしたって事になってしまいます(笑) でもまぁ、確かにドライブしたって人に話すと誤解されると思います。誤解されても仕方ないかな~とも思います。同年代の人に話す分には、そこまでの誤解はされないだろうけど、50代近いかそれ以上の方に話せばそう勘違いされても仕方ないように思えます。

5858
質問者

お礼

よかった! 誤解はされたくないです。 もう誤解されて困る人とは出かけません! ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dil
  • ベストアンサー率14% (7/47)
回答No.2

ドライブ=デートとは限りませんよ。そんなこといったら女性同士のドライブもデートになってしまいます。今は今、昔は昔で自分の意思をはっきり持ってくださいね。

5858
質問者

お礼

ありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eiko627
  • ベストアンサー率13% (6/46)
回答No.1

こんにちは^^ 単に職場のおばちゃんの年代がドライブ=付き合ってるのでは ないですか? 普通ドライブ=付き合ってるとは言えないと思います。

5858
質問者

お礼

こんにちは。 おばちゃんたちもそう言っていましたが、まだ40後半です。 ジェネレーションギャップってやつでしょうか。 そうですよね、付き合ってるとは言わないですよね! よかった~ ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 軽率だったのでしょうか

    20代後半の女です。 先日会社の懇親会があり、週1で来る非常勤の方(30代前半男性)と同じ方向なので一緒に帰ることになりました。 いろいろ話していて、別れ際に携帯を教えてほしいといわれたのでとりあえず教えました。(携帯を持っていることはばれていたので) それから何回かかかってきたことがあるのですが、私の仕事中であったり寝ていたりして一度もとったことはありません。 私は同棲している彼氏がおり、その人と付き合う気はありませんが携帯番号を教えたのは軽率だったでしょうか。

  • 勤務先のおばさんがしつこい

    勤務先(食品売り場)で働いている同僚のおばさんがしつこくてうざくて困っています。 私は33歳(独身)、おばさんは多分45歳くらい(既婚、子供あり)です。 ある日、携帯番号を聞かれたので、仕事上教えておいたほうがいいと思って教えました。 その後、最近になって突然メアドを一方的に教えてきて、ここにメールしてといわれました。 私はいやなのでメールを送らないでいたら、それから毎日のように電話をかけてくるようになりました。 私は出たくないので電話には出ていません。 仕事で会っても必要以上のことは話さないようにしています。 でも向こうはしつこく追っかけてきます(休みの日にお茶でもしようとかランチでもしようとか言ってきたりします(私は半分無視するような形で断っていますが))。 これから来るバレンタインにはチョコをあげると言われています。 どうしたら私はこのおばさんから離れることができるでしょうか?

  • できればB型男性の方、お願いします!

    1年前に友達の紹介で出会い、会ったその日に関係を持ちました。 彼は私のこと気に入ってくれてて、その後も何度も会おうと誘われていましたが、私は長年付き合った彼に振られた直後で男性不審になっていたのもあり、セフレになるのは嫌だという思いから、なるべく2人で会わないように、友達を交えてこの1年間遊んできました。 そのうち彼にも私にも付き合う人が出来、遊ばなくなっていましたが最近彼も私も別れ、フリーになったのでまた連絡を取り始め、1年前に会った時以来初めて2人で会いました。 案の定、彼とはまた関係を持ってしまいましたが、私はこの人と付き合ってもいいという思いだったのに初めが初めだっただけにそういう展開は難しいかなと思っています。 メールはしたら返ってくるんですけど、ドライブはいつ行こう?って聞いても「おつかれ!お互い暇な日に行くってことで。じゃあおやすみ」とかだし・・絵文字は結構入ってますけど。。 私はこの人の何気に優しいところや男らしいところが好きなので、一緒になりたいんです。 でも私の友達は可愛いとか言うのに、私にはたったの一度も言った事ないし・・ 向こうから誘いがあるまでメールはしないでおこうと思いますが、誘いがなかったら見込みはないと思ったほうがいいですよね? それとも、ちゃんと日決めようよって連絡した方がいいですか??長すぎてすみません。

  • 職場の異性とドライブをしました

    私は自動車に興味があり、 一緒に仕事している男性が車をいじることが趣味らしく、 その改造した車を見せて欲しいと私が言ったところ、次の日の仕事の帰りに車を見せてくれました。 車を見せて欲しいと言っただけだったので、車を見させてもらったらすぐに帰るつもりでしたが、その人がドライブに連れて行ってくれるというので、2時間ほど色々な話をしながらドライブしました。途中景色の良いところで停まってくれて外に出て話したりもしました。 その後その人が同僚とご飯に行く約束があったらしく、一緒に行くか?と誘われましたが断って私はそこで帰ってきました。 なんか気持ちがモヤモヤしています。 わたしはその人に対して少し気があったので車を見せて欲しいと持ちかけました。 ドライブに連れて行ってくれたのは向こうも私に少しはその気があったから連れて行ってくれたのでしょうか? それとも車を見せただけでは味気なく申し訳ないと思ってくれてマナーとして?ドライブに連れていってくれたのでしょうか? なんだかモヤモヤして眠れません。 回答よろしくお願いします。

  • 付き合って10ヶ月になる彼氏がいます。

    付き合って10ヶ月になる彼氏がいます。 私は男性と話したりすることに抵抗がなく、彼氏はそれをよく思っていませんでした。 それなのに私は、彼氏に内緒で何人かの男友達と電話やメールをしたりしていました。 ともすれば、相手にスキをみせ、勘違いさせるような形で… 4ヶ月ほど前には、昔一度だけ体の関係を持った男性に誘われ、2人で会ってしまいました。体の関係を迫られましたが、関係は持ちませんでした。 ある時それらのことが彼氏にバレてしまい、以来信頼関係がすっかり崩れてしまいました。 私は携帯番号とメールアドレスを変えて、男性はもちろん女友達との連絡も絶ち、会社でも男性との会話は仕事に関係することのみ、休みの日も彼氏と会う以外遊びに出かけることはなくなりました。 私がすがって今でも付き合いは続いていますが、一度崩れてしまった信頼関係はなかなか取り戻せず、どうしたらいいか悩んでいます。 彼氏は裏切られた気持ちから、私をすごく束縛します。 私が仕事中だろうと、メールが5分でも返信がないとめちゃくちゃになるほどです。 彼氏の苦しみも痛いほど伝わってきます。 信頼を戻すのは大変な労力と時間がかかるのも分かっています。 本当は別れを選んで、この苦しみから解放してあげた方がいいのでしょうが…。 彼氏のことが大好きで大好きで、どうしても離れられないのです。 今は私のやってきた軽率な行動への後悔の日々です。 彼氏からは「反省を形にして見せてほしい」と言われています。 今こうして彼氏にすがって一緒にいてもらっていること自体、私のわがままなんじゃないか。 私の存在って何なんだろうか。 今さらですが、彼氏さえいてくれればそれでいいことに気がつきました。 私は今後どうしたらいいのでしょうか? 教えてください。

  • お見合いをしたけど、、、

    今日、初めてお見合いをしました。 両方の親と会った後に、相手の人と ドライブに行きま した。 最初はお互い色々聞きたいこととか 聞いたり してたのですが、だんだん沈黙が 多くなってきて、、、 もう相手の人には 断られるかな?って思ってたんです。 でも、帰りに家まで送ってもらった時に 携帯番号を 聞かれました。私も相手の番号を 聞いたのですが、 「また電話します。土日休みでしたよね?」(←私も 相手も仕事は土日が休みなんです。)って言われました。 これって、社交辞令で携帯の番号を聞いたのでしょうか?それとも、良ければお付き合い しましょうっていうこと なのでしょうか? お見合いは今日が初めてなのでわから ないんです。 どうなのでしょうか? どなたか教えてください。

  • DVDドライブについて

    DVDデュプリケーターの一部のDVDドライブの調子が悪いので、 初めて自分で入れ替えをしようと思っています。 そのDVDデュプリケーターに初めから付いている、DVDドライブのメーカーを変更して 入れ替えることは不可ですか。 今のコピー機にはLG製が入ってますが、これをパイオニアにするとか、、。 以前に人から聞いた気がしますが、 確か、コントローラーの関係で不可? かと以前に聞いた気がするのですが、、。 うろ覚えなので不確かです。 いかがでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 迷惑電話の対処方法は?

    少なくとも3年以上になると思うのですが、 応答するとぷつんと切れる電話がかかってきます。 頻度は、毎日の時期もあるし、日に数度の時もありますが、 しばらくかかってこなかったりもします。 長期に渡っているので、向こうも疲れるのでしょうか? 被った被害は、毎月のナンバーディスプレイ代です。 そう、相手の番号はわかっているのですが、携帯からなので調べることができません。 調査会社に聞いたら「5万円」かかるそうなので止めました。 また、それだけのことなので、何年も気になりながらも放ってあります。 過去にも同様のことがありました。 その時は電話帳で調べて、夫に聞いたら、彼の仕事関係の人(女性)だとすぐにわかりました。 だから今度もそんな感じかなと、娘と笑っています。 笑い話なので、気にさえしなければいいのですが・・・ どんなもんでしょうか?

  • [長文]バイト先の偉い人から誘われて・・・

    今、泣きながらここに書き込んでいます。 誰にも相談できなくて、でもどうすればいいのか分からなくて、 これからどうなっちゃうのか怖くて怖くて仕方がありません。 私は18歳の大学1年であるレストランでアルバイトをしています。 そのレストランで料理長をしている人(50歳代)から 強く誘いを受けているんです・・・・。 初めは冗談だと思ったし、冷たい対応をとる職場の 雰囲気が乱れる気がしたので笑ってずっとごまかして 来たんですが、、、 今日、その人から『携帯番号を教えて』と言われて 笑顔でごまかしていると、なんと自分の携帯番号を 私に渡してきたんです。 そしていつの間にか仕事が終わったら一緒にドライブ をする約束にまでなっていました。 車には助手席に座らされて、手を握ったり肩を触ったり 足をジロジロと舐めるように見られたりもしました。 『どこかで休もう』とも言われました。 (必死で断って、何とか帰らせてもらいました) 嫌で嫌で堪らないのだけれど、 『止めてください!』と言った後にどんな仕打ちがあるのか (その人は権力を持っているので)が不安で溜まりません。 だからと言って、 このまま関係を続けていたらいつかきっと一線を 超えると思います。それは嫌です。 本当はあの人には指一本私に触れてほしくないんです。 怖いです。怖いんです。 私はこれからどうなってしまうんだろうと思うと 頭が割れそうになるんです。 私はどうすればいいのですか? どんな意見でも構いません。 助けてください。

  • 一度振られた人

    一度振られた人のことが忘れられず、もう一度だけ一からやりなおそうと思います。 今は昔のよう仲のいい友達という関係です。 で、振られて以来2度くらいみんなでは遊びましたが、やはり二人で遊ばないとしないかもですが、発展はしないと思いました。 でも向こうに好きとばれている以上二人の遊びは断られる気しかしません。 ならばどーするべきでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • リモートワークのために外付けUSBから起動していたが、突然起動できなくなった。
  • 設定を変更した覚えはないが、内蔵のWindowsが起動するようになってしまった。
  • USBから起動するにはどうすればいいかわからない。
回答を見る