• ベストアンサー

ドライブする=付き合っている??

仕事関係で知り合った人にケータイの番号を聞かれ、仕事のあとに一度、休みの日に一度ドライブに行ったことがありました。 向こうはかなり私を気に入ったようですが私は彼と話すうち嫌になり それ以来連絡を取らないようにしていました。 彼と会わなくなってしばらくたち、彼のいる職場のおばちゃんたちに会ったところ おばちゃん「○○くんとうまく行ってる?」 私「(しゃべったのか・・)いえ、そういう関係ではないですから・・」 おばちゃん「ええードライブしたってことは付き合ってるんじゃないの?あたしたちのころは ドライブに誘われたらそういうもんかなって思ってたわよ」 私「そ そうなんですか!?私そういうつもりはなかったんですけど」 おばちゃん「じゃあ別れたんだ」 私「いえ、初めから付き合ってません・・」 おばちゃんA「そうよー今の子ってそうなのよ。」 おばちゃんB「そうなのーうちの娘が心配になってきたわ。」 ドライブ=付き合っているなんですか? 仕事関係の人と遊びに行ったのは軽率だった。 これからはいくら気に入ってもケータイの番号を教えないようにしなくちゃと思うのですが・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O_K-O_K
回答No.6

昔と今では重さ軽さの違いはあるんでしょうけど、あなたが置かれた今現状のようになってしまうと、軽率だったかな~!ってなっちゃいますよねー。 彼にしてみれば、ドライブ=密室・・・そんな密室に二人きりでも嫌じゃ無いと思われてる・・・もしかして好き?・・・その後もOK?と取られても仕方無い事です。 ケータイの番号を教える=電話やメールなどでより親密になりたい・・・もしかして好き?・・・その後もOK?と取られても仕方無い事です。 それが元で、一方的に解釈されてストーカー何てのが最悪のシナリオです。また、男女逆の場合でもそれはある話しです。 特に、車の中とか電話・メールの会話で盛り上がったりすると、やっぱり相手は勘違いしやすいと思います。 1度のドライブで終わるのか、何度か会ってみてやっぱりダメなのか・・・真剣に付き合える相手なのかは、ちゃんとした告白が無い限り厳密な節目なんて無いわけだし、自然と身体の関係になる場合だってあります。 おばちゃん達の解釈は解釈として、自分なりに「良し!」って判断できた人とだけ・・・の方が望ましいと思いますよ! 私は男ですが、彼女も居ない完全シングルの時に、初めっからその気は無いけど、一人だと寂しいし友達感覚・・・何て思って休日に遊びに誘ったんですが、もの凄く勘違いされて、後々までお互い嫌な思いをした経験があります。 老婆心ながら、アドバイスでした。

5858
質問者

お礼

そうなんです。 あ~ほんと、今回はいい勉強をしたと思ってます。 自分が断られるのはいいですが、断るのはしんどい。 飛躍してしまいますが、結婚するのは簡単だけど 離婚するのは何十倍のエネルギーが必要だっていうのはこれに近いのかもと 思うようになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• tiuci
回答No.7

もういろんな方からの回答で結論出てると思うんですけど、 言わせて下さい。。。 「ドライブ=付き合ってる」にはならないです( ̄- ̄)きっぱり。 どちらかというと、その質問より 職場のおばさんの方が頭痛くなります。 特に・・・ >おばちゃんA「そうよー今の子ってそうなのよ。」 わかってるなら、最初から言うな( ̄- ̄;) >おばちゃんB「そうなのーうちの娘が心配になってきたわ。」 一言よけい( ̄- ̄;) 別にご縁ですし、これからも自分の判断で携帯くらい教えてもいいと思います。 はぁ・・・どうしても言いたくて( ̄∀ ̄;) お邪魔しました。。。

5858
質問者

お礼

ありがとうございます^^ おばちゃんたちがそういったのは、私が 「ドライブだけで付き合ったなんて思われちゃたまんないですよ!」 と彼に対する思いを言った後なんです。 きっと私がおばちゃんたちにケンカを仕掛けてしまった形に取られてしまったんだと思います。 言った後しまった!と思いました・・(汗) おばちゃんたち、許して・・ ケータイ教えちゃっても大丈夫ですかね? ちょっと安心・・

• my-again
回答No.5

出逢いは縁ですから、連絡先を教えたのは普通のことではないですか。別に変なこともありません。ただその方とはご縁がなかっただけのことですから。 ドライブ一回で付き合ってるなんて言われたら今まで何人と付き合ったことになるんかな…。

5858
質問者

お礼

仕事関係の人と遊んだら、信用問題に関わるのでは、と この出来事のあと自分は軽率なことをしてしまったと思っていました。 わたしもこれだけで付き合ってるって言われたら何人付き合ったかわかりません・・ ありがとうございます^^

• tappara
回答No.4

ドライブ行った位では付き合ってるなんて思わないですよ。 でもおばちゃんとかは確かに昔の考え方で変な誤解をすることっって多いですね。 食事にいったくらいでも付き合ってると思うらしいです。 おばちゃんたちの判断基準は2人きりでいったらってところがポイントみたいでした。(笑) あとやたら人をくっつけたがるおばちゃんなんかもいますね。

5858
質問者

お礼

昔の考え方ですよね・・ これからはホント気をつけようと思ってます。 ありがとうございます。

noname#65099
noname#65099
回答No.3

>ドライブ=付き合っているなんですか? いや、それはないです。そんな式が成り立つなら、私何百人の人とお付き合いしたって事になってしまいます(笑) でもまぁ、確かにドライブしたって人に話すと誤解されると思います。誤解されても仕方ないかな~とも思います。同年代の人に話す分には、そこまでの誤解はされないだろうけど、50代近いかそれ以上の方に話せばそう勘違いされても仕方ないように思えます。

5858
質問者

お礼

よかった! 誤解はされたくないです。 もう誤解されて困る人とは出かけません! ありがとうございます。

• dil
回答No.2

ドライブ=デートとは限りませんよ。そんなこといったら女性同士のドライブもデートになってしまいます。今は今、昔は昔で自分の意思をはっきり持ってくださいね。

5858
質問者

お礼

ありがとうございます^^

• eiko627
回答No.1

こんにちは^^ 単に職場のおばちゃんの年代がドライブ=付き合ってるのでは ないですか? 普通ドライブ=付き合ってるとは言えないと思います。

5858
質問者

お礼

こんにちは。 おばちゃんたちもそう言っていましたが、まだ40後半です。 ジェネレーションギャップってやつでしょうか。 そうですよね、付き合ってるとは言わないですよね! よかった~ ありがとうございます。