• ベストアンサー
  • 困ってます

DVDドライブについて

DVDデュプリケーターの一部のDVDドライブの調子が悪いので、 初めて自分で入れ替えをしようと思っています。 そのDVDデュプリケーターに初めから付いている、DVDドライブのメーカーを変更して 入れ替えることは不可ですか。 今のコピー機にはLG製が入ってますが、これをパイオニアにするとか、、。 以前に人から聞いた気がしますが、 確か、コントローラーの関係で不可? かと以前に聞いた気がするのですが、、。 うろ覚えなので不確かです。 いかがでしょうか。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数83
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

コントローラーのメーカーHPにて確認するのが良いでしょう。 パイオニアに関してはほとんどのメーカーが対応しているので、問題はないかと思います。 ただコントローラー自体が古いと、ファームウェアーのアップデートも必要になります。

参考URL:
http://shop.actis-p.co.jp/newinformation.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#148658
noname#148658

メーカー製の機器であればメーカーに問い合わせてみましょう。 機器の仕様によっては他メーカーのドライブでも使えるとは思いますが 出来れば同じ型番のLG製を使用されるのがベストだと思います。 ファームウェアのVerも調べて同じにした方が良いかもしれませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!