• ベストアンサー

男性に「カワイイ」は失礼ですか。

guest07の回答

• guest07
回答No.11

先日高校を卒業したばかりの♂ですが、高校のときは仲のいい何名かの女子に「カワイイ」と何回も言われ続けたものです(自慢じゃありません:: プラス、夜の12時あたりに(自分は外にいました)その中の一人の女の子と電話してるときに「●●は半分女の子だしね(笑)こんな夜遅くに一人で外歩いてたら駄目だよ。気をつけないと」と言われる始末・・・ 遠足で女子が持ってた日傘を「これ持ってみて」といわれ持ったら、「カワイイー」と言われるし・・・。 一応言われるのは慣れましたが、結構関わりが無い女子からは「●●は自分を女の子と思ってるの?ゲイなの」などと、俺の友達に聞いてみたいです。 自分は、そういう意味ではあまり何度も「カワイイ」と言ってほしくなかったな、とも思います・・・(笑い)

nekororin
質問者

お礼

それはナイですよね^^; 私は相手の人に男を感じてますんで笑 でもうちの会社でカワイイカワイイと言われてる男性がいますが、モテてますよ。 彼女さんがその彼の上着を「寒いから貸して」って脱がそうとした時、「脱がしてきます!」って彼が助けを呼んだら、みんな一斉に「手伝おっか??」って彼女さんに言ってました^^; キモイと言われてしまう男性もいるんだから、女の子が寄って来るという事は好感が持てるって事だし、恋愛対象でもあると思いますよ。 ありがとうございました。