• ベストアンサー

彼女への対応

tkamiiの回答

  • tkamii
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.1

女性は忙しくなると目の前のことだけしか見えなくなることが多いです。私の交際してきた女性たちも皆そうでした。仕事、就職活動、転職活動など、毎日の生活で忙しくなるとそれだけしか見えなくなっていました。 そんなときこそが男の見せ所です!静かに見守ってあげることで寛大さや心の広さを伝えられます。そして、彼女さんが一段落ついたら「お疲れさま」と言って温泉旅行にでも連れて行ってあげればまたラブラブになりますよ^^!交際をもう一つ上のレベルに持っていけると思います。

関連するQ&A

  • こういう対応でも大丈夫ですか?

    32才女性です。最近セルフサービスのガソリンスタンドで臨時のアルバイトをしました。お客様に自社の有料会員のご案内をする仕事です。 私は静かな印象をよくもたれるタイプですが、テンションを上げて頑張りました。ですが、よくよく考えると無理してる感じが出てたかもしれないなぁと。で、無理してる感はちょっとどうなのかな?それなら無理せず静かめに接したほうが印象が悪くないんじゃないかな?って思ったのです。笑顔が少し自然になるんじゃないかなって。 近々、あともう一日この仕事があります。 次回、静かな感じでお客様にご案内しても大丈夫でしょうか? 営業経験はありましたがブランクが数年あり、ガソリンスタンドは初めてなのです。車に乗ることが少ないので、ああいった場所でのお客気分があまりわかりません。 臨時でも仕事は仕事ですから、お客様にできるだけ気分良くお帰りいただきたいと思います。 印象が悪い、良い、どっちでもいいか、教えてください。 参考にさせてください。 宜しくお願いします。

  • 突入電流の対応について

    突入電流の対応について教えてください。 基盤とモータを同一電源にて実行させた場合、突入電流により基盤側の動作が不安定になってしまいます。 モーター側の電流量を1A程度で考えていたのですが、調査したところモータ起動時の突入電流で1.5A程度が流れてしまっているためのようでした。 この際に3端子レギュレータ(5V1A)などを利用することで突入電流を1A以上流れないような対応を考えているのですが、突入電流の対応として3端子レギュレータを使うことは使い方として正しいのでしょうか。 あまり電子回路に豊かではなく、電圧変換などで3端子レギュレータを利用したことがあるだけなので電流量の調整として利用するのが正しいのか教えていただけると嬉しいです。

  • どう対応していいのか分かりません。

    こんばんわ。 今度新しく派遣されて来た女性の事でみなさんのアドバイスをいただきたいのですが。 彼女の見た目はメガネをかけ、とても地味でおとなしい印象で歳は43です。入って来た日から誰かれ構わず来年結婚するのと言いまわり(誰も聞いていないのに)、楽しそうにしていたのですが、詳しく聞くとネットで知り合いまだ一度も会っていない、でも結婚を約束されている。彼は超有名な芸能人(みんなが知っているすごい俳優さんです)で忙しくて会えない。式はテレビ中継されるし、会見もしなきゃ。結婚式は彼が全部決めてくれてる。 そんな話しを仕事中でも休憩中でもずーっと話しているのです(旦那さまがね。が口癖です) 最初はちゃんと聞いていた周りも最近は避けるようになり、一番近くにいる私が相手をしなければいけなくなりました。 もう うんざり です。 歳上なので邪険には出来ないし。 彼女は何かの精神的な病気なのでしょうか? 妄想?をしているだけ? どう対応したらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼に会いたいときの対応

    1週間前の彼氏とのご飯の時のことです。 彼氏とは付き合って1年4ヶ月。 中距離恋愛しています。(片道2時間くらい) わたしが彼の地元の方まで行きました。 その際に話の流れで、こないだのデートのときのことでの不満が彼から出ました。 どうやらデート解散時間が遅くなり、最近会いたいと思わなくなってきたとのことです。 (大体いつも23~24:30に解散してます) 「俺次の日仕事なのに遅くまで付き合わされた。 そういうの考えて欲しい。俺顔に出してたでしょ。 最近会いたいと思わなくなってきた。 また付き合わされるのかなって」 と言われました。 (↑ちなみにわたしも次の日仕事です) ごはんのときは大丈夫だったのですが、その後車の中で話してたときに不穏な空気になりました。。 話してて、次いつ会えるかの話をしたとき、 「来週会える日ある?」「わかんない」 「再来週は?」「わかんない」 「次の週は?」「わかんない。詮索しないで」 というやりとりになりました。 ごはんのときに言われたこともあり、その流れで聞くわたしも悪かったのですが少し傷つきました。。 彼は終始ケータイ見ておりあまり会話も盛り上がらず、このままいてもダメだと思い帰る流れになりました。 お互い仕事後に会ったので合流が20時前。 車で話したのが21:30頃。22時解散でした。 解散してから、彼に言われたことで泣いてしまいましたが、それと同時に気付かなかった自分に対しての至らなさと、無理をさせて申し訳なかったと反省しました。 普段なら帰宅して彼にLINEを送るのですがその日は送れませんでした。彼からも来ていません。 ブロックされたかなとかお別れになるかなと思いましたが翌日夕方に「昨日はごめんね。仕事後に来てくれてありがとう」とLINEしたところ「こちらこそ来てくれてありがとう」と返信がきました。 その後は普通にLINEが続いてます。 彼の気持ちはイマイチよくわかりませんが、わたしは彼のことが好きです。付き合ってるのに片想いな感じはしています。 彼と最後デートしたのは2月末。 ごはんだけは1週間前になります。 ほんとはデートしたいのですが、上記の言われたこともあり少なくとも今月は予定を聞かない方がいいのかなーと考えていますがどうしたらいいでしょうか? 昨日は電話もしたかったですが、もし彼がわたしのことをお腹いっぱいだと感じているならウザいかなと思い耐えました。 (電話ではこないだ言われたことを反省したこと、感謝してることを言おうと思ってました。ネガティブにならないように!) いつもデートはわたしから誘ってます。 彼から言うことはないだろうなーと思ってます。 会う頻度は2週間~1ヵ月に一度です。 ほんとはなかなか会えなくてさみしいです。 LINEは毎日しています。1日2~4通ほど。 電話はたまーーーにしたいときにしてます。 改めてになりますが、 デートしたい旨を彼に伝えてもいいでしょうか? またその前に電話で彼に反省してること、今度からは解散時間を気にかけること、感謝の旨を伝えても大丈夫でしょうか? あとデート日程の聞き方を教えていただけますととても嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • どうゆう対応すればいいのか分かりません

    中3の女です。もうすぐ受験だというのにこのことで悩みっぱなしです・・! 最近、クラスの男子がやたらわたしにつっかかってくるんです。 悪意があってやっているのか、からかっているのか、もう分からなくって対応に困ってます・・・。 その男子は3~4人くらいで、一緒に話したりすることはあまりないのですが、ある日突然、わたしのことをからかってきたりしたんです。 わたしは「あ~もううざいな!」といって無視してその日は終わったんです。 でもこのあいだ、また休み時間に「おい●●(わたしの名前)係りの仕事やれよばか!」「おまえ減点されたぞ」といい、授業中にもまた言われ・・・。 そろそろイラッときて無視したのですが、またそんなこと言われたりしたら毎日の学校が憂鬱になりそうです・・。というか、私自身けっこう傷ついています。 友達は「気にしないのが一番だよ~」などというのですが、授業中にいわれることが多いので勉強にも集中できません。 もし、また何かいわれた場合、どんな対応をすれば二度と言われなくなりますか? よろしくお願いします。

  • 対応に困っています

    夫は2年前から浮気をしています。その相手はずっと同じです。 2年前発覚したときに別れると話あい、仕事もやめ実家のあるこちらへ引っ越してきました。 その当時2人とも無職で私のほうがこちらでの仕事は早く決め生活を立ててきました。夫はその1ヶ月後に仕事が決まりました。 引越し後しばらくは落ち着いていたんですが、女が仕事の都合で昨年8月くらいに2ヶ月位の間こちらへきていたこともありそのころはほとんど家に帰らないことばかりでした。 それも去年10月で彼女が仕事をやめ実家へ帰ったのでまたしばらくは落ち着いていました。 しかしこの3月に女が再就職をし横浜に引っ越してきたのです。 そのころ夫は出張も多くそれを言い訳に週末は彼女と会っていたようです。 合鍵を作ったレシートなども見つかりました。 しかしこの3月からのことは一切認めずに、別れたの一点張り。 先週からかばんを隠すことが多く、今朝中をみたら離婚届が入っていました。 離婚については何度か話し合いましたが最近はまったく話がなかったのです。 夫が悪いので離婚するなら私からと思っていたのに、どうしたらいいのでしょう? この3月から会ったいた証拠はレシートや私のメモくらいでしかありません。探偵などつけたほうがいいでしょうか? それ以前のものに関しては証拠があります。 またその女には今まで会ったことはありませんが直接会って分かれるよう話をするなどしたほうがいいでしょうか?また、しても裁判になったとき不利になるなどないでしょうか?

  • どう対応すればいいの?

    こんばんは。 20代女です。 一年前、私はとある事務所のアシスタントとして働いていました。 しかし上司のセクハラ、休みの日も自由にさせてくれない、私の行動を知るためにパスモの履歴を出させるなど・・・異常なところでした。 先輩の28才女性は、勤めて四年ということで(よく続いてるなぁと)尊敬もしていましたが、自分のミスを私になすり付けてきたり、性格がちょっと歪んでいました。。 でも我慢できる程度だったのです・・・しかし半年後、あることがキッカケで私は職場から逃げ出しました。数時間後、会社に戻ったのですが信用できないとクビになり、今に至ります。 今はまた新しいところで働いていますが、今年に入って以前勤めていた会社の上司や先輩からメールが来ました。 「心配してる」「困っていたら助けたい」と上司からあり、先輩からは上司と私の架け橋になりたいみたいなことが書いてありました。 一応上司には大丈夫ですから、と返信をしましたが、先輩には何も送りませんでした。 先輩とは会社を辞めてから仕事の引き継ぎで何度か会わなければいけなく会ったんですが、最後は口論になり、「○○には絶対無理に決まってる」と私の夢を完全否定。 そんなことを言われたのもあって、正直もう顔も見たくないと思っています。 ・・・あの出来事を忘れてしまったのか、メールの本文は優しい先輩を装っていて、非常に腹が立ちました。なので私は返事をしませんでした。 しかし最近、同じ仕事関係の私の友人を通じて返事を返せと言っているらしく、また腹が立ちます。 返す義理ないですよね? 今後しつこくされたらもう本当に嫌です。(自宅も知られているので怖いです) 向こうの行動がさっぱり分かりません。。 こういう相手にはどう対応すればいいのでしょう?

  • 今しか出来ない一人暮らし?

    今年の5月で一人暮らし2年が経ち3年目突入です。 だんだん一人暮らしに疲れてきて、家賃の事とか考えると実家に帰ろうかと思います。 欲しいもの、やりたい事・・・実家にいればお金にも余裕が出ますよね。 でもそうなると、今の仕事を辞める事になります。 今の仕事だから一人暮らしも出来てるとも思うし、実家に帰って仕事探して、同じような給料は出ないかもしれませんよね。 人生一度キリと思って一人暮らしして、それなりに生活出来て もうすぐ3年目突入・・・ このまま一人暮らしするか、実家に帰るか・・・ みなさんの意見聞かせて下さい

  • 定電流ダイオードの特性で・・・

    定電流ダイオードが直列接続される負荷には、突入電流のようなものは流れ得ないのでしょうか。 (電源をON/OFFした瞬間など)

  • 電気の初期突入電流の話です。

    電気の初期突入電流の話です。 ブレーカーと負荷機器があるとします。 電気を入れる順番は全ての機器がオフなのを確認して、主電源のブレーカー→負荷機器の機械の順に電気を流すと必要負荷電流値が小さくなる理屈は理解できました。 で、次に電源を切る場合は、負荷機器の電気をオフにしてから主電源のブレーカーをオフにするのでしょうか? オフにするときはどちらの順でも問題ないのでしょうか? 突入電流に耐えて電気供給されているということはオフは突入電流は関係ないので負荷機器の電気が送られている状態で主電源のブレーカーを切っても負荷機器に問題はないですか? パソコンは負荷機器のパソコンを切ってから電源を切らないとデータ保存中ならデータが飛びます。 負荷機器がどういう動きをしているか分からないので電源を切るときは負荷機器オフ→主電源のブレーカーを切るという電源オンとオフのときの電源の投入順序は逆になる?