• 締切済み

彼に会いたいときの対応

1週間前の彼氏とのご飯の時のことです。 彼氏とは付き合って1年4ヶ月。 中距離恋愛しています。(片道2時間くらい) わたしが彼の地元の方まで行きました。 その際に話の流れで、こないだのデートのときのことでの不満が彼から出ました。 どうやらデート解散時間が遅くなり、最近会いたいと思わなくなってきたとのことです。 (大体いつも23~24:30に解散してます) 「俺次の日仕事なのに遅くまで付き合わされた。 そういうの考えて欲しい。俺顔に出してたでしょ。 最近会いたいと思わなくなってきた。 また付き合わされるのかなって」 と言われました。 (↑ちなみにわたしも次の日仕事です) ごはんのときは大丈夫だったのですが、その後車の中で話してたときに不穏な空気になりました。。 話してて、次いつ会えるかの話をしたとき、 「来週会える日ある?」「わかんない」 「再来週は?」「わかんない」 「次の週は?」「わかんない。詮索しないで」 というやりとりになりました。 ごはんのときに言われたこともあり、その流れで聞くわたしも悪かったのですが少し傷つきました。。 彼は終始ケータイ見ておりあまり会話も盛り上がらず、このままいてもダメだと思い帰る流れになりました。 お互い仕事後に会ったので合流が20時前。 車で話したのが21:30頃。22時解散でした。 解散してから、彼に言われたことで泣いてしまいましたが、それと同時に気付かなかった自分に対しての至らなさと、無理をさせて申し訳なかったと反省しました。 普段なら帰宅して彼にLINEを送るのですがその日は送れませんでした。彼からも来ていません。 ブロックされたかなとかお別れになるかなと思いましたが翌日夕方に「昨日はごめんね。仕事後に来てくれてありがとう」とLINEしたところ「こちらこそ来てくれてありがとう」と返信がきました。 その後は普通にLINEが続いてます。 彼の気持ちはイマイチよくわかりませんが、わたしは彼のことが好きです。付き合ってるのに片想いな感じはしています。 彼と最後デートしたのは2月末。 ごはんだけは1週間前になります。 ほんとはデートしたいのですが、上記の言われたこともあり少なくとも今月は予定を聞かない方がいいのかなーと考えていますがどうしたらいいでしょうか? 昨日は電話もしたかったですが、もし彼がわたしのことをお腹いっぱいだと感じているならウザいかなと思い耐えました。 (電話ではこないだ言われたことを反省したこと、感謝してることを言おうと思ってました。ネガティブにならないように!) いつもデートはわたしから誘ってます。 彼から言うことはないだろうなーと思ってます。 会う頻度は2週間~1ヵ月に一度です。 ほんとはなかなか会えなくてさみしいです。 LINEは毎日しています。1日2~4通ほど。 電話はたまーーーにしたいときにしてます。 改めてになりますが、 デートしたい旨を彼に伝えてもいいでしょうか? またその前に電話で彼に反省してること、今度からは解散時間を気にかけること、感謝の旨を伝えても大丈夫でしょうか? あとデート日程の聞き方を教えていただけますととても嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mingo_151
  • ベストアンサー率34% (19/55)
回答No.3

あなたはとても彼のことが好きなのですね。 あなたの文章を読んでいて、切ない気持ちになると共にほほえましい気持ちにもなりました。 デートの日程の聞き方は、あなたの経験則から彼の都合の好さそうな日を2・3日ピックアップし、「次デートするのは〇日と〇日とどっちがいい?」と聞くことです。 どちらも都合が悪いと言われたら、その時に初めて「じゃあ何日ならいい?」と聞きましょう。 それでもはっきりとした日程を聞けないのなら、しばらくは我慢しましょう。 彼は今はあなたとデートしたいという気持ちが薄いという事ですから。 謝罪はする必要はありません。 コミュニケーションは、どちらか一方に非がある訳ではなく、今回の場合は彼の態度があなたを不安にさせているように見受けられます。 感謝は伝えてもよいと思いますが、LINEでさらっと伝えるにとどめて置いたほうがよさそうです。 文章でのやり取りの方がお互い冷静に心の内を素直に話せたりしますしね。 辛いことかもしれませんが、今の彼の気持ちはあなた程に強くはないのかもしれません。 あなたが彼の事を好きだという安心感が彼を優しくない態度にさせているかもしれませんね。 そうだとしても子供っぽいように感じます。 好きな人に会いたい気持ちをこらえることは辛いかもしれませんが、上記のような誘い方をしてダメなら、自分からデートに誘うことはしばらく我慢してみてください。 そして、他の男性にもぜひ目を向けてみてください。 彼のことが大好きな気持ちは痛い程分かるのですが、あまり優しいといえない彼の態度にあなたが一人で傷つき続ける必要はないと思います。 優しさというより、思いやりが欠けているように感じてしまいます。 どちらか片方が我慢し続ける関係性は長くは続きません。 がんばってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hm412
  • ベストアンサー率26% (15/57)
回答No.2

貴女に厳しいことを言うかもしれませんが 中距離で1年半付き合っているなら、デートのことを考えるよりも彼が貴女との結婚を考えているのかをちゃんと聞く方が先決だと思いますよ。 貴女と彼氏との間には考え方の違いがあるのは間違いのないことです。簡単に言えば相性も合わないと思いますよ。 お付き合いしてるのに何故貴女が彼氏に気を遣わないといけないのかな? 私が提案するとしたら、貴女からは一切デートのお誘いをしないで彼からの誘いを待つことだけです。 今でも貴女からしか誘っていないのであれば 彼氏は俺様的な立場で貴女を下に見ているでしょうね。 だからこそ、彼氏に結婚の意思があるかどうか確認してからでも次の展開を考えても可笑しくはないと思うよ。 貴女の大切な時間を無駄にしないためにも 次のステージに行けるかどうかを明確にしてもらうことですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwavey3
  • ベストアンサー率19% (147/760)
回答No.1

既婚のおっさんです。 現状で、あなたは彼の都合のいい女に向かってまっしぐらです。 彼の態度も問題だと思いましたが、あなたのコミュニケーションに対する考え方もおかしいと思いました。 彼に対して以前に、人間と人間のコミュニケーションで、相手に自分の希望を言ってはいけない事なんてありますか? よほど我が儘だとか、自己中だとか、自粛すべき内容もあるかもしれないですが、相手に言われてどちらか一方が変える必要ありますかね? >デートしたい旨を彼に伝えてもいいでしょうか? 伝えた上で、彼のリアクションが何かしらあるわけですが、それに対してどう向き合うかを考えてください。 伝えないことには何も始まらないので、悩むのはここではありません。 良いか悪いかもこの過程で考えられませんかね? シンプルにあなたがデートしたいと彼に伝えて、良い返事か悪い返事の可能性があると思いますけど、デートしたくないと言うような彼と付き合う意味ありますかね? 次の日が仕事で早く休みないと言うのも彼の希望で、あなたの希望はデートしたいと言うことなら、そもそもデートするかしないかにならない。 デートしたくないと言われるかもしれないと思っていて、それを恐れているだけでは? あなたはデートしたいけど、彼はデートしたくない関係で、それでも続いていくのなら、あなたは彼女から、都合の良い女に降格です。嫌なら対等に話し合えば良い。 翌日仕事が早いのに、夜遅くまで起きていたら辛いのは当たり前。 彼と付き合っていたら、デートしたいと思うのは当たり前。 彼の主張する当たり前をあなたは何も言われなくても考えなければいけないのに、あなたが思っている事を彼は何も言われなくても考えなくて良いんですかね? 二人がよければそれで良いと思いますが、あなたはそれで良いですか? 言わないで相手の気持ちや希望が分かればそりゃいいでしょうけど、そんなことは基本的きあり得ません。 希望があれば伝える。嫌なことがあれば伝える。それを踏まえて二人がどうするのが二人にとって良いのか話し合って関係を改善する。 これが出来ないなら、どうせ関係は終わりますよ。 中学生じゃあるまいし、考えることくらいは出来るんじゃないかと。 >またその前に電話で彼に反省してること、今度からは解散時間を気にかけること、感謝の旨を伝えても大丈夫でしょうか? 大丈夫ってどういう事ですか? 彼があなたの期待通りのリアクションをしてくれるかどうかですか?そんな事分かる筈ないじゃないですか。 マニュアルがあって答えが確約されていないと、行動できませんか? 別にあなたのせいだけでこうなったのではないと思いますが、自分で考えることをしなさすぎだから、進歩がないのではないかと思いました。 >あとデート日程の聞き方を教えていただけますととても嬉しいです。 あなたが聞きたいように聞いて、そのリアクションであなたが彼に対して判断した方が良いと思いました。 彼の立場からしたら、前に揉めた面倒な話はなかったことにして、「最近忙しい?◯月◯日は都合どう?次の日は私も仕事だから◯◯時くらいまでどうかな?」とか、休みの前日を提案するとかしたら、彼は都合が良いし楽。 質問見た感じで、あなたが不満に思っていそうなところも含めると、とりあえず会って話した方が良いですね。 日程は休みの前日にしたら良いと思います。 議題としては、 1.デートしたいのはあなただけか。 2.いつもあなたからデートに誘うばかりである事について。 3.今後の二人の間に起きたら協力して解決できるか。 4.今後の二人の関係について。 これが妥当だと思います。 まぁ、都合のいい女やるのが好きな女性もいますし、それで男は困る訳じゃないしむしろ嬉しい事なので、自分がどうしたいのか、同なりたいのか考えて判断したら良いです。 私は、女性は愛するよりも愛されていた方が幸せだと思いますけどね。 幸せの形は人それぞれです。 これを機会に一度考えてみたら良いのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏と距離を置く期間

    付き合って1年4ヶ月の中距離恋愛(片道2時間ほど)してる彼氏がいます。 最後に会ったのが2週間前。 わたしが彼氏の家の方まで行ってごはんだけ食べに行きました。 そのとき、彼氏が終始ケータイをいじっていたりテンションが低かったり、話の流れで「こないだのデート時間が遅くて最近会いたいと思わなくなってきた。また付き合わされるのかなって」ということも言われました。 ご飯の後、彼氏の車の中にいたのですが彼氏はケータイをいじってるし、いつ会えるか聞いてもわからないのオンパレード。会話も弾まず、不穏な空気が流れ、このままいてもと思いわたしから帰ると言って帰りました。 帰宅してからいつもはするLINEをお互いしませんでした。一晩経ってから、今まで彼の帰宅時間を考えてあげられなかったことを反省して、翌日夕方に「昨日はごめんね。仕事後にきてくれてありがとう」と送りました。彼氏からも「こちらこそ来てくれてありがとう」と返信がきました。 そのあとは普通に毎日LINEしています。 そして昨日は電話ができて、 反省してたこと、帰宅時間考えてなくて申し訳なかったこと、デートできて楽しいことを伝えました。 近いうち会えたらうれしいと伝え、彼も「おう」と言ってくれ、おやすみと言って電話が終わりました。 そこで質問です。 最後デートしたのが2月末。 ごはんだけが2週間前です。 「今月会えたりしないよねー?ごはんだけとか^^」「しつこかったらごめん!」 とLINEしてみようと思ってますが、上記のようなことがあっての2週間の期間で聞くのは重くなってしまうでしょうか? いつもはわたしからデートに誘ってますが、距離があること、彼は趣味とか友達と遊んだりとかもあるので、あまりしつこくならない程度に会える?とか誘ってます。2週間に一度とかあけてます。 ちなみにケンカしたわけでも、彼から距離を置きたいとも言われてはないです。ニュアンスはあるのかもですが。。 どのタイミングで聞いていいかわからなくて、アドバイスいただけるとうれしいです!

  • 彼氏と会わない日数

    付き合って1年ちょいなのですが、 先日彼氏にあった際、 話の流れでうざいところがあると言われました。 (↑険悪な感じでの言い方ではなかったです) どうやら先日のデートのとき、 解散24:30頃で彼の帰宅が1:30頃でした。 そのことについて 「俺次の日仕事なのに遅くまで付き合わされた。 そういうの考えて欲しい。俺顔に出してたでしょ。 最近会いたいと思わなくなってきた。 また付き合わされるのかなって」 と言われました。 (↑ちなみにわたしも次の日仕事です) そのときのデートでは彼氏と最後カラオケ行こうとなって、彼も了承してくれてたとは思いましたが、優しさで我慢してくれてたのだなと思いました。。 先日のデートに限らず、割と解散するのは23~24:30くらいが多いです。彼とは中距離恋愛でデート場所からから家まではお互い1~1.5時間ほどかかります。 そしてその後しばらくしてから、 行きたいところがあると言って次の予定を聞きましたが、来週も再来週も次の週も全部「わからない」と言われ、「詮索しないで」と言われました。 誰とどこで何するのか等聞いてなく、「来週は?」「再来週は?」と聞いただけなのですが詮索と捉えられてしまいました。 次からは早め解散にしようと思って聞いてみましたがやはり彼にとってストレスになっていたのだなと思い反省しました。 いつもわたしからデートに誘っているので、今回しばらく誘うのをやめようと思ってます。 1ヶ月は誘わないようにしようと思っていますが、どのくらい空けたほうがベストだと思いますか? 彼とは現在何もなかったようにLINEしてます。 ちなみに普段のデート頻度は2週間に1度か3週に1度です。わたしはなるたけいつ会えるかしつこく聞かないよう気をつけてはいるつもりです。

  • 彼氏との倦怠期について

    付き合って1年ちょいなのですが、 先日彼氏にあった際、 話の流れでうざいところがあると言われました。 (↑険悪な感じでの言い方ではなかったです) どうやら先日のデートのとき、 解散24:30頃で彼の帰宅が1:30頃でした。 そのことについて 「俺次の日仕事なのに遅くまで付き合わされた。 そういうの考えて欲しい。俺顔に出してたでしょ。 最近会いたいと思わなくなってきた。 また付き合わされるのかなって」 と言われました。 (↑ちなみにわたしも次の日仕事です) 彼の家の近くのお店でごはんだったのですが、ごはん食べて車で話して終わりでした。 そのときの彼氏は比較的素っ気ない感じでケータイばかりいじっていました。 微妙な雰囲気になってバイバイしたのでもうお別れかなとも思ったんですが特に言われてません。 翌日LINEで「昨日はごめんね。仕事後来てくれてありがとう」と送ったら「こちらこそ来てくれてありがとう^^」と返信が来ました。 ↑嫌われてると思ったのでびっくりしました。 社交辞令なのかな、とも思ったり。 そしてふと思ったのですが、 もしかして倦怠期なのかな?と思えてきました。 というのも、上記のこともありますが ・LINEの返信が遅くなった(長いと半日以上) ・会おうと言ってもはぐらかされる ・会いたそうにしてくれない といったものがあります。 うまくいってない理由を倦怠期というので片付けてしまうのも違うかもですが、でももしかしたら…と思いました。 わたしは恋愛初心者なのでよくわからないのですが、 ・もしかしたら倦怠期なのではと伝える ・彼氏に感謝を伝える この2点をもうちょっと間をあけてから直接でも電話でも話せたらと思うのですがいかがでしょうか? また、いつも会う予定はわたしから聞いてるのですが彼氏にはしばらくデートのお誘いは控えようと思ってます。ネットで調べると距離をあけた方がいい場合とあけない方がいい場合とあるのですが、どちらの方がいいのでしょうか? ちなみに彼とは中距離恋愛をしています。 会う頻度は2週間~1ヶ月に1度くらいの頻度です。 アドバイス頂けますとうれしいです!

  • 恋愛 マッチングアプリ ライン LINE

    マッチングアプリで初デート後のラインです 私【今日はありがとうございました!お会いできて嬉しかったです!】 相手【ありがとうね〜。明日頑張ってね(デート中に明日テストがあるという話をしたため)】 私【〇〇さんも頑張ってください〜(明日からの仕事)】 相手【スタンプのみ】 私【(既読無視)】 会う前からLINEを続けるタイプの相手ではないと分かっていました。このデートの約束が決まってからは1度電話をしたのみで、ラインでのやり取りはしていませんでした。前日に行く店などを伝えられました。私はメッセージを毎日でも続けたいけれど、あからさまに続ける気がなさそうなので、デートの前もお相手から連絡が来るのを待っていました。加えて、電話では【価値観も合うし顔もタイプ(ビデオ通話しました。)】と言われ、【複数人とやり取りができないタイプだから私のことを本気だ】と言ってくれました。 デート当日はランチ→カフェという流れで、3時間ほどで解散しました。とても盛り上がった!というわけではありませんが、もともと私に対して好意的な発言があったり、デートを重ねて仲良くなりたいという電話内容があったため、上で書いたような、次はないのではと思うようなライン+スタンプが送られてきてとても残念な気持ちです。 ①会う前の電話や写真とは私の実際に会ったら印象が違ったから、次の誘いはせずスタンプで終わらせてきた。 ②もともとLINEは簡素なタイプで続けるタイプではないから、次の誘いもまた後日というパターンか。 長文で申し訳ないのですが、どちらのパターンだと思いますか?

  • 付き合って1ヶ月

    こんばんは。 一般的な意見を聞きたくご意見ください。 私(27)彼(31) コンパで知り合い、知り合って1週間で意気投合し付き合いました。 最初から、お話するのが面白くて好印象だったので相手から告白されたときはとても嬉しかったです。 その後、デートもしました。 二人とも誕生日が6月で彼の誕生日を祝いました。 彼は仕事が多忙だと私に伝えてました。毎日終電でした。 そんな中、私が 1.今まで付き合った人の中で一番優しくない 2.風邪を引いてても、全然心配してくれない 3.私の誕生日も祝ってくれない 等散々罵ってしまい、別れようとつい口走りました。彼は、ごめんねと謝ったにもかかわらず、そのあとも責め倒してしまいました。 その後反省し、会って話したいと言ったときには時遅し。彼の気持ちは冷めて、会ってくれませんでした。 だけど、メールと手紙で反省している旨と謝罪、大切にする旨を淡々と伝えました。 すると誕生日に12時ピッタリに電話がかかってきました。とっても嬉しくてたまりませんでした。 私がメールで振られるならはっきり振って欲しい引きずるからと言うと、話そうかと言われ、会う予定にしていました。ただ、会って振られるのが怖くて、会って振られるなら立ち直れない旨とやり直すことを考えてくれているなら会いたい旨を伝えると、『それなら会わないほうがいいね』と言われ終焉を迎えました。 1ヶ月という短い期間といえども、好きでした。責めたことも反省しています。過去の人と比べたことも反省しています。彼にも謝り続け、誕生日に電話がきたときはとても嬉しかったです。だけど、その後やり直せないというなら、電話等せず誕生日前に振って欲しかったです。 何故誕生日前に振ってくれなかったのでしょうか。また、復縁するにはどうすればよいでしょうか。 反省だけでは、足りないと思いますが、ご教示ください。 批判も受け入れます。

  • 3回めのデート、返信減り、内容もそっけない

    閲覧ありがとうございます。 26歳の女です、マッチングアプリで知り合った同い年の男性と3回食事に行きました。 1回、2回目は私、3回目は彼から誘いました。 初めて会った時、盛り上がったと思います。 (会う前に彼は電話が好きなので何回か電話してます。) その後解散してからも数日LINEしましたが ある日パタっと来なくなり、その2日後に お仕事の労いLINEを送ったら彼ら電話しよ!という返信が来ました。その電話で彼は、返信してなくてごめん、恋愛とか好きってどんなだろうって分からなくなってたと言われました。 (私の他に30代半ばの女性と2回会ったようで、女性は結婚早くしたいだろうなと思うけど、自分はまだしたくないから違うのかなと悩み、もう連絡取ってないみたいです) そのタイミングで連絡した訳なので、好きとかが分からない、でも連絡くれて驚いたけど嬉しかったと言われました。その後ご飯に私から誘い、さらにその日のうちに彼から次は水族館に行きたい!と言ってもらえました。彼が一緒に写真撮りたいというので何枚か撮りました。(一緒に写真撮りたいってことは嫌われてはないかな?と思うのですが…) 2回目デートの水族館は昨日行き、解散する時に 心配だから家着いたらLINEしてと言ってくれ、 私は今日のお礼と、また水族館行こうね!と送り向こうも水族館最高だったね!と来ました。 その後、○○くん無事に帰れたかな?と送るも夜中になっても返信こず、いつもはまめに返してくれるから何かしてしまったかな、(彼は持病がありたまに発作があります)発作でも起きてしまったかと思い、体調悪くなってないかな?と追いLINEしてしまい、追いLINEの数分後に、ごめん爆睡してた!心配ありがと!とだけきました。 ちょっとしつこかったかなと思いますが 焦りから、次はここのお店に行こう!と彼の好物のお店を提案しましたが、この前みたいに返信が来なくなるのが怖くて、悶々としてしまいここに吐きたてしまいました。質問になってないし、乱文になり申し訳ありません。もし良かったら客観的にみたアドバイスくださると嬉しいです。

  • 恋人になってからのデート後お礼メール

    付き合って1ヶ月になる彼女がいます。 恋人になる前や恋人になった直後はデートの度にお礼のLINEを送りあってたけど、2週間目ぐらいからどちらともなくデートのお礼をしなくなりました。 その代わり次のデートで「次の日の仕事大丈夫だった?眠くなかった?」とか言い合ってるけど、「付き合ってくれてありがとう」を言うタイミングがありません。 皆さんは恋人になってもデート後のお礼メールやLINEを打ってるのでしょうか?

  • マッチングアプリでご飯に行きました。

    マッチングアプリで知り合った人と3日前に会いました。 わたしはとても楽しく過ごせたと思います。 帰りは終電ギリギリだったので、慌てて帰りました。 きちんとお礼できてなかったなと思ったし、会うまでにラインの交換もしてなかったので、ライン交換もできないまま解散しました。 解散してから彼の方から、間に合った?と連絡がきてて 間に合ったよ楽しかったありがとう といった内容を送りました。 俺も楽しかった、気をつけて帰ってね と言ってくれました。 ライン交換したかったので、 よかったらラインにしない?と言うと いいよと言ってくれてライン交換できました。 帰り道で、有意義な時間を過ごせたよ。俺は楽しかったよ。と言ってくれましたが、また会おうとか次回の話にはなりませんでした。 ライン交換も言ったしこっちから誘うのもどうかなと思ったのですが、 またよかったらご飯いこうね と送りました。 そしたら、 ありがとうぜひ。今回も彼の仕事終わりに会ったので、仕事終わりでもダッシュでいくね と言ってくれました。 それから食べたお肉美味しかったねーと話題を出しました。 会う前から連絡は1日1回とかしか返ってきませんでした。 会ったあとも一応途切れず続いてはいましたが、やはり返信は1日2〜3回くらいでした。 初めて会うときも、 直近は予定が詰まってるから再来週以降なら、と 2週間後の約束になりました。 仕事もあまり休みがないと言ってたし、 もともと忙しい人なのかもしれません。 わたしはまた次も会いたいなと思ったけど、なかなか連絡もこないし次の約束も取り付けれなかったので また次は○○でも食べに行こうね とおくりました。 すると、トークを見ると既読はついてますが返信がありません。 次会う話を出したのに、既読ついてて返事がないのはとても悲しいのですが、会ってみて良く思われなかったということですかね、、? 今のところブロックまではされてなさそうです。 彼はいい人そうだったので、会った後すぐに連絡途絶えるのはあからさまなので、そのあとも少し返してくれてたといった感じなのでしょうか、、 終電までなので3時間くらいお話したけど、それも早く切り上げるのは気を遣ってくれてたんですかね。 帰り際に言ってくれた言葉も、今となってはすべて社交辞令だったのかなとも思います。 もう返事が来なければ諦めるべきですかね、、?

  • 幹部候補生の彼氏について

    付き合って3ヶ月ほどの航空自衛隊の彼氏がいます。付き合った時から遠距離恋愛で、月に1回デートして、LINEは毎日、電話も1週間に2~3回ほどは連絡をくれていました。デートの時もとても優しく、楽しい時間を過ごしていました。しかし5月から幹部候補生学校へ入校し、それから連絡がパタっと途絶えてしまいました。とても忙しいのだと思い、1日に1回はお疲れ様や、身体を気遣ったLINEを入れていました。1週間が経過し、休日に「忙しくて連絡できなかった。」と話し休日もなんだか忙しそうです。私は、「返信はできる時でいいよ」と送り、それからは1日1通、2日に1通返信が来ていました。電話についても、「今週は電話は厳しいかも。」と話していてかれこれ電話せずに1ヶ月が過ぎようとしています。忙しい中でも、LINEを返信してくれる彼に感謝してるし、忙しい彼の支えになりたいと思っています。しかし、遠距離で次会う日も決めていないためいつ会えるかも分からず、電話できないため声も聞けず、LINEのみのため相手がどんな気持ちでいるのかよく分からず不安になってしまいます。 同じ境遇の方いらっしゃいますか?また入校中はお休みの日でも会ったり、電話したりすることは難しいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女の子を2回目のデートに誘いたいです。

    大学1年 男です。 少し長くなりますが、お付き合いください! マッチングアプリをやっていて、特に仲良くなった女の子がいます。 同い年の専門学生の女の子です。 その子とは、電話で話 そうってのがきっかけでLINEを交換して1週間~2週間に1.2回くらいのペースで電話をしています。 その子とは不思議と話してるうちに気づくと時間が過ぎてることが多くて、お互いの話を交互にやってるうちにあっという間に1時間くらいは経っていて、1番長電話した時は9時間くらい話していました。 先週末に、お互い動物が好きだということで、1回目のデートで動物園に行きました。 彼女は家が神社で、今は準備で忙しい時期らしく、家からお呼び出しがかかり、15:30までの予定が13:30で解散になりました。 その時に彼女から、楽しかったのに急に帰ることになっちゃったからまたどっか行きたいねという話を言われ、俺もまた会いたかったので、どこに行くのがいいかみたいな話をしたんですが、いまいち決まりきらずにその日は解散になりました。 次電話するタイミングで、彼女をデートに誘いたいのですが、2回目のデートはどのような感じにするのがいいのでしょうか? 今考えているのは、 ランチを食べる 水族館にいく とかです。