• 締切済み

彼氏との倦怠期について

付き合って1年ちょいなのですが、 先日彼氏にあった際、 話の流れでうざいところがあると言われました。 (↑険悪な感じでの言い方ではなかったです) どうやら先日のデートのとき、 解散24:30頃で彼の帰宅が1:30頃でした。 そのことについて 「俺次の日仕事なのに遅くまで付き合わされた。 そういうの考えて欲しい。俺顔に出してたでしょ。 最近会いたいと思わなくなってきた。 また付き合わされるのかなって」 と言われました。 (↑ちなみにわたしも次の日仕事です) 彼の家の近くのお店でごはんだったのですが、ごはん食べて車で話して終わりでした。 そのときの彼氏は比較的素っ気ない感じでケータイばかりいじっていました。 微妙な雰囲気になってバイバイしたのでもうお別れかなとも思ったんですが特に言われてません。 翌日LINEで「昨日はごめんね。仕事後来てくれてありがとう」と送ったら「こちらこそ来てくれてありがとう^^」と返信が来ました。 ↑嫌われてると思ったのでびっくりしました。 社交辞令なのかな、とも思ったり。 そしてふと思ったのですが、 もしかして倦怠期なのかな?と思えてきました。 というのも、上記のこともありますが ・LINEの返信が遅くなった(長いと半日以上) ・会おうと言ってもはぐらかされる ・会いたそうにしてくれない といったものがあります。 うまくいってない理由を倦怠期というので片付けてしまうのも違うかもですが、でももしかしたら…と思いました。 わたしは恋愛初心者なのでよくわからないのですが、 ・もしかしたら倦怠期なのではと伝える ・彼氏に感謝を伝える この2点をもうちょっと間をあけてから直接でも電話でも話せたらと思うのですがいかがでしょうか? また、いつも会う予定はわたしから聞いてるのですが彼氏にはしばらくデートのお誘いは控えようと思ってます。ネットで調べると距離をあけた方がいい場合とあけない方がいい場合とあるのですが、どちらの方がいいのでしょうか? ちなみに彼とは中距離恋愛をしています。 会う頻度は2週間~1ヶ月に1度くらいの頻度です。 アドバイス頂けますとうれしいです!

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2222/14726)
回答No.3

倦怠期ではなく、自分が思ってた人とは違うのかな?という状態なのかな。 「俺次の日仕事なのに遅くまで付き合わされた。 そういうの考えて欲しい。俺顔に出してたでしょ。 最近会いたいと思わなくなってきた。 また付き合わされるのかなって」 っていうので、もっと、そういう気遣いが出来る人だと思ってたって いう感じなんじゃないかなと。 ちょっと嫌になってる、テンションが落ちてる状態かな? ちなみにわたしも次の日仕事です あなたは苦痛に感じてないのだから次の日、仕事だろうと関係ない。 問題は、彼が苦痛に感じてるということ。 なので ・彼氏に感謝を伝える、ではなく、次の日、仕事なら、もう少し相手の ことも考えましょうということだと。

ebiebingo
質問者

補足

たしかにおっしゃる通りです。 彼が言ってくれたので気付けました。 バイバイしてから自分のしたことを反省してました。 次からは早め解散しようと思ってます。 が、彼と次会えるのかなとか彼は別れを考えているのかなと思ってしまって。。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

倦怠期ではなく、 彼は興味を失っているので いつ終わってもいい相手 と思っています。 こんな時間と若さを無駄にする お付き合いはやめて もっと将来に繋がる相手を改めて 探した方がいいです。 会ってるのに スマホの向こうの人やことが大事なのですよ。 目の前のあなたよりも。

回答No.1

無理がありそう。

関連するQ&A

  • 気になる女の子(彼氏持ち)が倦怠期っぽい

    私は今気になる女の子がいます。 その子は遠距離彼氏持ちです。 その子とはもう7回2人でご飯行ったりしています。 先日会った時に、 彼氏とは最近会ってる?と聞くと、 去年の11月以来会っていない、コロナの影響もあって次会うのも未定と言っていました。 私は「早くコロナが収まって彼氏と会えると良いね!」と言うと、 女の子「うーん、というか早く平和な世の中になって欲しい」とかわした返事をされました。 会えなくて寂しいという気持ちはない、そんなに会いたいって思わない、LINEも面倒くさくて殆どしないと言っていました。 (かと言って喧嘩で仲悪くなったり不満とかも別になく、これくらいの距離感で良いやみたいな感じっぽいです) 彼氏とは倦怠期で、一方近場の男である私とは2人きりでしょっちゅう会ってくれる彼女は私に乗り換えてくれる可能性はあるのでしょうか? それともただの暇つぶし、友達枠なのでしょうか?

  • 彼氏 倦怠期?冷めてる?

    彼氏が倦怠期っぽくて私から別れていいよと 言ってしまいました。 彼曰く、1週間前からどこが嫌だとかはないし 好きっていうのはわかってるけど いきなり、なんかもういいや と思ってしまったそうです。 以前の好き100%だとすると 今は80%くらいらしいです。 メールは返ってくるし 別れたいとは思ってない と言っていたんですが 以前と違う態度は(いつも追いかけられる側なので) 辛かったです。 彼は別れたくない とは反抗して来ませんでした。 こんな時期に言わないで欲しい でも〇〇が辛いなら…そうする? 距離置いてちゃんと考えたかったけど と言われてしまいました。 結局別れてないんですが メールは少しで距離置いてます。 これはただの倦怠期ですか? それとも冷めてきてますか? 5日前のメールでも あっちから大好きって言ってたのに こんないきなり倦怠期って来るんですか?

  • 倦怠期の乗り越え方を教えてください。

    ここ最近、倦怠期なのか彼が冷めたのかわかりませんが 彼の態度が冷たくなった気がします。 前は会えるの楽しみにしてるとか、デートした後に楽しかったって メールに書いてありましたけど、ここ最近は一切なし。 昨日1ヶ月ぶりにデートして、誕生日プレゼントを渡しました。 私が以前行きたいと行っていたカフェに連れていってくれたり、 見たいと言っていた写真を見せてくれたので ありがとう、楽しかったとメールしました。 すると「プレゼントありがとう、大事に着ます。明日はゆっくり休んでね」とだけ返信が。 付けたバースデーカードのことにも触れられず、デート中もスキンシップはなし。 会話も笑ってくれるけど、あっさり。 今まではランチ→ホテルだったけど、今回はホテルへも行かず。 1ヶ月前に旅行へ行って喧嘩じゃないけれど、雰囲気悪いまま解散して初めて会いました。 その間、連絡は今までと変わらず毎日一通のメールのやりとりはあったのですが… 付き合って1年半、会う頻度はほぼ月1です。 前に彼は月2は会いたいと思ってると言ってましたが、今はその気持ちもなさそうに思えます。 恋愛の優先順位は限りなく低い人です。(恋愛してなくても全然平気) 「次の連休、空いてる日会えそう?1日目と最終日ならどちらが良い?」と聞いたら 「最終日の方がいいかな」という返事でした。 会う気ないのかな、なんて思ったり。 もしこれが冷めたのではなく、倦怠期ならあまり会わない方が良いのでしょうか? とはいえただでさえ月1しか会わないのに…と悩んでます。 どうにか乗り越えたいのです。乗り越え方を教えてください、お願いします。 冷められているなら…諦めなきゃいけないですよね…

  • 倦怠期中に会うのはいいのか

    約2週間距離を置いてる彼氏がいます。彼氏が倦怠期だからです。わたしは直接会って話をしたいのですが相手が倦怠期なのに、会ってもいいんですか?

  • 倦怠期の時は会わない方がいいでしょうか?

    付き合って約1年になる彼氏がいるのですが、最近倦怠期かな…と思います。 電車で1時間半程度の距離があってお互い学生なので会うのは月に1~2回です。 また次の週末に会う予定でいたのですが、なんとも微妙な空気でLINEや電話も盛り上がらず適当な返事が多いです。お前が会いたいなら会うよ、というようなことを言われて、彼自身は私に会いたい気持ちはあるんだろうか?と考えてしまいます… こんな状態で会っても楽しい時間を過ごせるのか不安です。でも会わなかったら次に会えるのはまた一ヶ月後…この間に気持ちが離れて別れてしまう可能性もあるかもと思うとそれも不安でどうしたらいいか悩んでいます。 色々と考えすぎでネガティヴになってしまってる自覚はあるのですが不安になるばかりでどうすればいいのか答えが出ません。 こんなモヤモヤした気持ちのまま彼に会いに行っても大丈夫なのでしょうか。 倦怠期の時の距離の取り方、会う頻度など皆さんがどうしていたか聞きたいです。お願いします。

  • 倦怠期??

    付き合って今月5日で1年3ヶ月を迎える遠距離恋愛中の彼氏がいます。 もちろん大好きだし、将来結婚しようね!!と言ってるし、 彼の実家にもちょくちょく遊びに行ってるのですが・・・ 最近、彼の些細な言動に、イライラし、悲しくなり、 『もぅ、ヤダっ!!』ってなってしまうんです。 これって、倦怠期ってやつなのでしょうか?? 近くなら、何かあればすぐに逢いに行って面と向かって話す ということができるんでしょうが、 そう簡単に逢いに行ける距離ではないので、電話やボイスチャットなど、 声のみで会話するしかないし、相手が出ないときは、 メールなど文字によって伝えるしかなく、うまく伝わら無いことが多いです。 原因は些細なことなので、すぐに仲直りはするのですが、 またちょっとしたことで、『もぅヤダぁぁぁ』ってなっちゃって、 最近ずっとこの状態の繰り返しです。 彼のことは大好きなので、早くこんな状態から抜け出したいのですが・・・ ほっといても、そのうちなくなるものですか?? 皆さんどう倦怠期をどう乗り越えてるんですか? 特に遠距離恋愛されている方で、倦怠期を乗り越えた経験がありましたら、 アドバイスお願いします。 私一人、勝手にイライラして、凹んで、泣いて、彼に文句言って、 もぅヤダ!ってなって、って状態で、辛いです・・・

  • これって倦怠期ですか?

    これを倦怠期と言うのでしょうか? 喧嘩というか私が女関係についてしつこく言ってしまったのと、嘘つくことご多いから信じれないと言ったら 距離置く?とか疲れたのかもなとか言われました (信じてるけど裏切られるのが怖いです) 距離は置かずいつもと変わらず過ごしていましたが、LINEが冷たかったり、いつも「帰る」LINEがあったのが無くなったり返事が冷たくなりました。 !?(笑)があったのが、?。のみです。 2週間ほど経ち、LINEは変わらずですが、一緒にいて喋る時は以前と同じような感じで笑ったりいっぱい喋ったりしています。 ですが、イチャイチャは無くなりました いつもご飯を食べ終わったあとはイチャイチャしたり手を繋いだりしてたのが今はただ隣に座っているだけです。 行ってらっしゃい、ただいま、欠かさず言っていたのもなくなってきました・・・ 私は彼のことすごく大好きです。 エッチしたいんだろ?と言われたので、「私がしたいからするの?」と聞いたら、「俺もしたいよ」と言われました したいんだろ?と言われると私がしたいから仕方なくするのかなーと思ったので、聞いたら少し切れました

  • 倦怠期について

    どちらも30代です。 付き合い始めから遠距離で4年ほど、 年に3.4回くらいしか会えないような状態で倦怠期になってしまったら もう無理でしょうか? 遠距離恋愛で倦怠期を経験された方、 なんでもよいので当時のお話を聞かせていただけると嬉しいです。

  • 倦怠期と伝えるべき?

    私には付き合って三ヶ月の彼氏が居ます。 倦怠期が、やって来て困ってます。 でも最近、彼からのメールが減ったので彼も倦怠期または仕事が忙しいのかな?て思ってます。 別に倦怠期だからと言って特別な事をして欲しいと望んでません。 倦怠期が訪れた時、相手の方に言いましたか?

  • 彼氏の倦怠期で悩んでます

    もうすぐ付き合って10ヶ月の彼氏がいます。そして、最近彼氏の態度が冷たくなったと感じ、少し時間が経ったあとに、「本当の気持ちをゆってほしい」とLINEで伝えました。返事は、「距離をおきたい。もう一度考え直したい」とゆわれました。 とても辛くて、いまどうしようかと迷っています。土曜日に会って話しがしたいと彼から言われ会うのですが、やっぱり別れ話しをされるのでしょうか。 それを聞くために会うのであれば、あまり会いたくないです。 でも、本当の気持ちを直接聞きたいので会うことにしました。 いま、倦怠期の彼は一時的な感情でこうなっているのでしょうか? もう元に戻れる可能性は低いですか? もし、彼に会って話しをしたらどんな言葉をかければいいでしょうか? 回答お願いします!