• 締切済み

彼氏との倦怠期について

付き合って1年ちょいなのですが、 先日彼氏にあった際、 話の流れでうざいところがあると言われました。 (↑険悪な感じでの言い方ではなかったです) どうやら先日のデートのとき、 解散24:30頃で彼の帰宅が1:30頃でした。 そのことについて 「俺次の日仕事なのに遅くまで付き合わされた。 そういうの考えて欲しい。俺顔に出してたでしょ。 最近会いたいと思わなくなってきた。 また付き合わされるのかなって」 と言われました。 (↑ちなみにわたしも次の日仕事です) 彼の家の近くのお店でごはんだったのですが、ごはん食べて車で話して終わりでした。 そのときの彼氏は比較的素っ気ない感じでケータイばかりいじっていました。 微妙な雰囲気になってバイバイしたのでもうお別れかなとも思ったんですが特に言われてません。 翌日LINEで「昨日はごめんね。仕事後来てくれてありがとう」と送ったら「こちらこそ来てくれてありがとう^^」と返信が来ました。 ↑嫌われてると思ったのでびっくりしました。 社交辞令なのかな、とも思ったり。 そしてふと思ったのですが、 もしかして倦怠期なのかな?と思えてきました。 というのも、上記のこともありますが ・LINEの返信が遅くなった(長いと半日以上) ・会おうと言ってもはぐらかされる ・会いたそうにしてくれない といったものがあります。 うまくいってない理由を倦怠期というので片付けてしまうのも違うかもですが、でももしかしたら…と思いました。 わたしは恋愛初心者なのでよくわからないのですが、 ・もしかしたら倦怠期なのではと伝える ・彼氏に感謝を伝える この2点をもうちょっと間をあけてから直接でも電話でも話せたらと思うのですがいかがでしょうか? また、いつも会う予定はわたしから聞いてるのですが彼氏にはしばらくデートのお誘いは控えようと思ってます。ネットで調べると距離をあけた方がいい場合とあけない方がいい場合とあるのですが、どちらの方がいいのでしょうか? ちなみに彼とは中距離恋愛をしています。 会う頻度は2週間~1ヶ月に1度くらいの頻度です。 アドバイス頂けますとうれしいです!

みんなの回答

• zabusakura
回答No.3

倦怠期ではなく、自分が思ってた人とは違うのかな?という状態なのかな。 「俺次の日仕事なのに遅くまで付き合わされた。 そういうの考えて欲しい。俺顔に出してたでしょ。 最近会いたいと思わなくなってきた。 また付き合わされるのかなって」 っていうので、もっと、そういう気遣いが出来る人だと思ってたって いう感じなんじゃないかなと。 ちょっと嫌になってる、テンションが落ちてる状態かな? ちなみにわたしも次の日仕事です あなたは苦痛に感じてないのだから次の日、仕事だろうと関係ない。 問題は、彼が苦痛に感じてるということ。 なので ・彼氏に感謝を伝える、ではなく、次の日、仕事なら、もう少し相手の ことも考えましょうということだと。

ebiebingo
質問者

補足

たしかにおっしゃる通りです。 彼が言ってくれたので気付けました。 バイバイしてから自分のしたことを反省してました。 次からは早め解散しようと思ってます。 が、彼と次会えるのかなとか彼は別れを考えているのかなと思ってしまって。。

• LOTUS18
回答No.2

倦怠期ではなく、 彼は興味を失っているので いつ終わってもいい相手 と思っています。 こんな時間と若さを無駄にする お付き合いはやめて もっと将来に繋がる相手を改めて 探した方がいいです。 会ってるのに スマホの向こうの人やことが大事なのですよ。 目の前のあなたよりも。

回答No.1

無理がありそう。