• 締切済み

これって倦怠期?

こんばんは、私は19歳の学生です。 今付き合って5ヶ月になる8歳年上(27歳)の彼氏がいます。ちょっとした遠距離恋愛なのですが、ここ2週間ぐらい彼の態度が冷たいんです。会うペースは月2回ぐらいで場所は私のアパートでまったりという感じです。彼も私も極度のインドア派なので…。はじめは電話もメールも必ずしていたのですが最近は私からメールをしても素っ気ない短文で、2・3通しか返信も来なくなりました。付き合って時間が経てば、多少の慣れも出てくることは覚悟していたつもりです。 でも私は付き合いたての頃と変わらない気持ちで彼を想っています。この温度差は縮まることはないのでしょうか?まず私たちの今の状況は倦怠期というのかすら分かりかねています。 よろしければ回答お願いします。

みんなの回答

• jfhoks
回答No.2

貴女の気持ち凄くよく分かります。 私はその慣れが出て来た頃が一番嫌で、今まで付き合って来た男性とは、そんな事で嫌になってしまいます。 しかし、誰でも慣れて来る時期は有るもので、避けては通れないのですが、今の彼と付き合う時には事前に、その話をしました。 ですが、今の彼もやっぱり慣れて来ると他の男性と同じで、そんな時は私は引くんです。 自分から一切、連絡もしなければ「会いたい」とも言いません。 そうしたら彼は変わりましたね。 連絡は全て彼からが当たり前になりましたし、私が「会いたい」って言わない事が不安なのか「本当に好き?会いたい」と彼から常に言って来ます。 彼曰く、今までの彼女から、いつも追われてた立場だったのに私が追わない事で不安らしいのです。 なので貴女も追う立場から、追われる立場に逆転してみたらどうでしょう。 彼から連絡がない限り、こちらからしないようにしてみては? 成功するとは限りませんが、試して見る価値は有ると思いますよ。 彼が本当に貴女の事が好きで有れば、追って来るようになるはずです。 逆にそれでも変わらなければ、彼の貴女に対する愛情が薄いのだと思います。

回答No.1

これは、温度差とか倦怠期ではなく年齢差?!(^・^;) 男性は27~28歳の頃に最初の肉体の衰えと大人の実感みたいな ものを感じます。 質問者の様に恋愛に割くエネルギーがなくなりだすのです? もう少しすると『疲れた~。』が口に出始めます。 優しく甘えて下さい。 貴女の笑顔がパワーになりますよ。

mjks2ys
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに最近彼が言うことに、やたらと「やっぱり若いね~。俺にもそんな時期あったよ」なんて言葉が出てきてました。それに仕事も忙しいみたいなので…。 気負いすぎないよう、私も笑顔で接してみようと思います。