• ベストアンサー

デートについて女性に質問です。

30代までの方になのですが、普段身近な所でデートするならどんな所へ行くのがいいなどどんなデートをしたいなどありますか?年代も前半後半として表記お願いします。 それと自分はカフェへ行くのが結構好きなんですが、行こうと決めて行くのではなく、たまたま近くを通った時やカフェがある近くへ行く時など休憩がてらに行くのはありですか?ちなみに行くのはスタバみたいな普通のカフェです。 あともし名古屋や浜松在住者、もしくは何度か行ったことある人いたらお店の名前まで書かなくてもいいので細かく場所などまで書いていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bird92
  • ベストアンサー率24% (48/200)
回答No.3

30代前半です。 私は月に1度デート出来れば良い中距離なのですが… デートは「一緒に出かけた」という気持ちになりたい為 映画、食事、子供のようですが水族館等も行きたいです。 出かけられない場合は一緒に料理を作るとか。 カフェも素敵ですよね。 地元情報誌等で美味しそうなお店を彼女と一緒に探されてみては如何でしょうか? 名古屋は観覧車もありますよ~栄周辺などは如何でしょうか?

intermilano
質問者

お礼

回答どうもです。 ラシックの観覧車は乗った事無いけど行ったことあるし、ある番組でラシックのパチンコ店を使っているので毎週テレビで観覧車見てます。でも栄だと金山で乗り換えて行くので松坂屋近辺ばかりになるんですよね。 それと水族館も良さそうですね。しばらく行っていませんが、是非1度名古屋港水族館へクリスマス時期に行ってイルミネーション見てみたいです。

その他の回答 (3)

  • dil
  • ベストアンサー率14% (7/47)
回答No.4

20代前半です。名古屋でしたら普通にスタバとかドトールでお茶をしてから、パッセでウィンドウショッピングしたり、ツインタワーをぶらぶらしたりします。後はカラオケやボーリング、ビリヤードしたりしてましたね。ゲーセンとか。 あまり参考になりませんけどね(苦笑

intermilano
質問者

お礼

回答どうもです。 ツインタワー行く人結構いますね。自分はタカシマヤ内のハンズにしかあまり行かないですね。でもこれからはオープン3日目に行きましたがミットランド・スクエアになるでしょうか。

  • aya123aa
  • ベストアンサー率21% (72/338)
回答No.2

30代前半です。 身近な所でデートなら・・・ ・お弁当を持って公園や動物園に行く。 ・少し遠出のドライブ(お弁当持参で) ・映画 ・ショッピング ・夜なら、郊外で食事をした後、夜景を見に(車で) 因みにカフェは私も好きです。 スタバにフラーっと立ち寄ったりしますね。 あと個人的には、夜景が見えるカフェや、個室のカフェが落ち着くので好きです。

intermilano
質問者

お礼

回答どうもです。 地元では態々夜景を見に行くような場所が無いので夜景を見に行くにしても近くの市の大きな建物の上の方や展望フロアから見るしかないですね。

  • m_bikkle
  • ベストアンサー率27% (22/80)
回答No.1

30代前半女性です。 カフェ、よく行きますよ。 まだ少し寒いかも知れませんが、公園に隣接したオープンカフェ的な 場所へはデートでよく使います。 季節毎に咲く花を見ながらお茶するのって凄く癒されますものね。 たまたま近くを通って素敵なカフェがあれば何気に入るのも 全然アリだと思いますよ。 身近な所でデート、、、 (1)近所の公園でお弁当を作ってゴロゴロ&ドライブ (2)カフェでお茶⇒映画 (3)家でDVD&一緒に夕食を作る こんな感じが多いです。

intermilano
質問者

お礼

回答どうもです。 オープンカフェはいくつか知っていますが、公園に隣接した所は身近に無いと思うので知らないですね。

関連するQ&A

  • 愛知のデート

    初めまして 名古屋市に住んでいます。 非常に暑いので室内でデートできるところを探しています。 (愛知・岐阜・三重・浜松辺り) 年齢は30代後半です。海やプールは彼女が嫌がるのでいけないです。 どこかいいところは無いでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 女性に質問です。合コンで知り合った女性との初デートは?

    20代後半の男です。 合コンで知り合った女性と初めて二人きりで会う時って 何をするのが望ましいのでしょうか? 私としては居酒屋とかカフェとかで話して互いを知りたいと思うのですが、女性は何を望んでいるのでしょうか? テーマパークやドライブやショッピングとか本当にデートらしいことを望んでいるもんですか? 初デートはやっぱりこれっとものがあれば教えてください。

  • ハニカミデート

    デートしなくなってからたまにしか番組見なくなったんですが、もし出演できる立場で番組が以前のようなデートするように戻ったり、たまにでもするようになって出演オファーが来たら誰とだったらいいですか?願望教えて下さい。 最大3人まで、年代(前半・後半で)と一緒に書いて下さい。

  • 女性に質問です。割勘デートされたら次は無い?

    女性の友達と合コンすることになって双方が軍団を揃えて合コン          ↓ 女の子とデートが決定          ↓ 私20代中間 相手20代前半          ↓ 相手は私の職業も知らないし私も知りません。 まだデートの場所も決まってません           質問(1) 20代中間ぐらいでデートする場合ってファミレスとかじゃダメなんですか?東京まで行って(こちら神奈川県)オシャレなカフェとかじゃないとダメ? 質問(2) 初デート割勘されたら次は無いですか? コレは猫を被らないで現実的な回答をお願いします 割勘の方も奢りの方も理由をお願いします 補足が必要でしたら補足します。 任意で既婚者、独身、年代を教えてください よろしくお願いします

  • 東京上級デートのデートプランって実際どうですか?

    こんにちは。 テレビ朝日で深夜に放送されている東京上級デートについてご質問というか、ご意見を 伺いたく存じます。 東京上級デートで提案されているデートプランは、 お寺や美術館、歴史のある場所をめぐることが多いと思いますが、 ああいう場所に行くようなデートって、東京上級デートの相手役となる年代の女性(20代中盤~後半)にとって、実際どうですか? 退屈じゃないかなぁと思ったりするのですが。

  • 未婚女性限定

    恋人として おいしいお店、楽しく遊べる所、ジャンル問わず買い物するのにいいお店 のうちどれを多く知っている人が特にいいですか? 前半・後半と分けて年代も書いて下さい。

  • 青春18きっぷを使った日帰りデート

    青春18きっぷを使って名古屋から日帰りデートをしたいんですが、朝の10時に名古屋出発~夜8時には名古屋に帰りたいんですが日帰りで帰ってこれるデートスポットはどのようなところがありますか??できれば、雪が積もっている所とか行きたいんですがそういう所はデートスポットがなくて困っています。ちなみに私も彼女も学生です。よろしくお願いします。

  • この夏のお台場デート

    大学生(男)です。 私はお台場に行った経験がないので、なにがあるのか、デートにおすすめなスポット等まったく分かりません。昼過ぎから夜9時くらいまでいる予定なのですが、その際デートするのにおすすめなスポットやデートコースがありました教えてください。 特に途中休憩するカフェや夕食時のレストランなど教えて頂けると助かります。

  • 吉祥寺デート

    こんにちは大学生の男子です 今度、気になってる女の子と吉祥寺でデートすることになりました。 でも、二人共吉祥寺は初めてなのでどこに連れて行けばわかりません!彼女はカフェが好きらしいのでオシャレな所に連れて行きたいと思っているのですがいいカフェやデートスポットなどはありますか? また女性の方に質問です。 デートの時、食事くらいおごってもらえた方がうれしいですか? よかったら回答お願いします。

  • 3回目のデート

    今、付き合う前の段階です。3回目のデートについて伺いたいです。 メールは頻繁にヤリトリしてますし、 電話も たわいもないことから 会話して。 ようやく 二人とも慣れたぐらいでしょうか? 初(2週前土日)、CAFE&コジャレた居酒屋。夕方~夜 2回目(先週末)鍋。(メールで盛りあがった、いきました)夜 で、次回。まだ、決めては いませんが、みなさんなら どんな 所にいかれますか? ともに社会人 (30代前半♂、20代後半♀) 自分、相手の予定も年末にむけ つまってきているので.. 少しの時間でも会えればなーと思っています。 それに..これって 順調と取っていいですかね? (ほんと..4年ぶりかの恋愛かも?)