• ベストアンサー

デートについて女性に質問です。

30代までの方になのですが、普段身近な所でデートするならどんな所へ行くのがいいなどどんなデートをしたいなどありますか?年代も前半後半として表記お願いします。 それと自分はカフェへ行くのが結構好きなんですが、行こうと決めて行くのではなく、たまたま近くを通った時やカフェがある近くへ行く時など休憩がてらに行くのはありですか?ちなみに行くのはスタバみたいな普通のカフェです。 あともし名古屋や浜松在住者、もしくは何度か行ったことある人いたらお店の名前まで書かなくてもいいので細かく場所などまで書いていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bird92
回答No.3

30代前半です。 私は月に1度デート出来れば良い中距離なのですが… デートは「一緒に出かけた」という気持ちになりたい為 映画、食事、子供のようですが水族館等も行きたいです。 出かけられない場合は一緒に料理を作るとか。 カフェも素敵ですよね。 地元情報誌等で美味しそうなお店を彼女と一緒に探されてみては如何でしょうか? 名古屋は観覧車もありますよ~栄周辺などは如何でしょうか?

intermilano
質問者

お礼

回答どうもです。 ラシックの観覧車は乗った事無いけど行ったことあるし、ある番組でラシックのパチンコ店を使っているので毎週テレビで観覧車見てます。でも栄だと金山で乗り換えて行くので松坂屋近辺ばかりになるんですよね。 それと水族館も良さそうですね。しばらく行っていませんが、是非1度名古屋港水族館へクリスマス時期に行ってイルミネーション見てみたいです。

その他の回答 (3)

• dil
回答No.4

20代前半です。名古屋でしたら普通にスタバとかドトールでお茶をしてから、パッセでウィンドウショッピングしたり、ツインタワーをぶらぶらしたりします。後はカラオケやボーリング、ビリヤードしたりしてましたね。ゲーセンとか。 あまり参考になりませんけどね(苦笑

intermilano
質問者

お礼

回答どうもです。 ツインタワー行く人結構いますね。自分はタカシマヤ内のハンズにしかあまり行かないですね。でもこれからはオープン3日目に行きましたがミットランド・スクエアになるでしょうか。

• aya123aa
回答No.2

30代前半です。 身近な所でデートなら・・・ ・お弁当を持って公園や動物園に行く。 ・少し遠出のドライブ(お弁当持参で) ・映画 ・ショッピング ・夜なら、郊外で食事をした後、夜景を見に(車で) 因みにカフェは私も好きです。 スタバにフラーっと立ち寄ったりしますね。 あと個人的には、夜景が見えるカフェや、個室のカフェが落ち着くので好きです。

intermilano
質問者

お礼

回答どうもです。 地元では態々夜景を見に行くような場所が無いので夜景を見に行くにしても近くの市の大きな建物の上の方や展望フロアから見るしかないですね。

• m_bikkle
回答No.1

30代前半女性です。 カフェ、よく行きますよ。 まだ少し寒いかも知れませんが、公園に隣接したオープンカフェ的な 場所へはデートでよく使います。 季節毎に咲く花を見ながらお茶するのって凄く癒されますものね。 たまたま近くを通って素敵なカフェがあれば何気に入るのも 全然アリだと思いますよ。 身近な所でデート、、、 (1)近所の公園でお弁当を作ってゴロゴロ&ドライブ (2)カフェでお茶⇒映画 (3)家でDVD&一緒に夕食を作る こんな感じが多いです。

intermilano
質問者

お礼

回答どうもです。 オープンカフェはいくつか知っていますが、公園に隣接した所は身近に無いと思うので知らないですね。