• ベストアンサー

東京上級デートのデートプランって実際どうですか?

こんにちは。 テレビ朝日で深夜に放送されている東京上級デートについてご質問というか、ご意見を 伺いたく存じます。 東京上級デートで提案されているデートプランは、 お寺や美術館、歴史のある場所をめぐることが多いと思いますが、 ああいう場所に行くようなデートって、東京上級デートの相手役となる年代の女性(20代中盤~後半)にとって、実際どうですか? 退屈じゃないかなぁと思ったりするのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • krrkr
  • ベストアンサー率61% (237/388)
回答No.1

うーん、自身&相手の趣味や付き合いの長さによるかも…。 自分が興味なくても、相手が興味あって色々解説してくれるなら楽しいかもしれないし。 あんまり仲良くないのに、2人とも興味のないところにいくのは、ちょっとキツいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今週末の東京デートプラン!

    私は東京に住んでいる25歳の会社員です。 今週末の良いデートプランを教えて下さい! 就職で東京にきてから3年くらいこっちにいます。週末は彼女と色々と遊びに行っていますが、最近どこにデートに行こうかと考えるのが大変になってきました。どこに行っても混んでるし、お金が掛かるし。。。更に先週日曜に、彼女からは、「たまには、何か楽しいところに連れて行ってよ。付き合い始めはいろんな所に連れてってくれたのに最近冷たいわね」「いつも私が企画考えてるよね、私も仕事大変なんだけど。今度はあなたが企画してよ!」と言われてしまっています。 こんな、状況では良くないと思い、今週末は私がデートプランを考える事を約束しております。予算は、プランの内容によって流動的です。安いに越したことはないですが、面白い場所であれば二人で3万円くらいだったら頑張れます。こんな私に良いデートプランを教えて下さい。お願いします。

  • この季節の東京デート

    まだそれほど親しい間柄ではない方と、東京でお会いするのですが、どこかお薦めの場所はないでしょうか。 年齢は30代中盤であまり賑やかな場所は苦手なので地味め(?)な場所がいいかな。雰囲気のいい美術館や街や建物など穴場がありましたら教えて下さい。

  • デートプランについて

    付き合ってまだ1ヶ月もたっていない彼氏がいます。 ちゃんとしたデートをするのは次で2回目なのですが、 なかなかいいデートプランが立ちません。 彼は頼れないわけではないですが、あまり積極的な方では ないので「ここ行こうか?」などと具体的な場所や内容を言って来る わけではありません。 私も、2人でいればどこへ行っても楽しいかな~なんて思ってしまい、 いざとなると具体的な計画が立てられなくなってしまいます。 次のデートは11月2日の夜9時頃からなんですが、なにか いいプランがあればアドバイスください★ ちなみに住まいは東京で、車は所有しています。 よろしくお願いします!!

  • 神奈川でのデートプラン

    まだ付き合ってない子とのデートプランに悩んでます。 年齢は 自分 20歳 相手 18歳 です 最初は鎌倉・江ノ島あたりを考えてたのですが、相手の子が来月行く予定みたいなので他のプランを考えています。 相手の子の好きなものとしては動物園、水族館、公園、お寺、美味しいものなどです。 デートのプランとしては 場所としてはみなとみらい、江ノ島・鎌倉以外 スポットとしては動物園(前回行った)、水族館(相手の子が来月行く)以外を考えています。 横浜から割りと近場で考えているのですが、何かいいプランないでしょうか?

  • 東京23区内でデートするなら?

    25才男です。 都内で今まで行った所は 東京ドームシティ,上野動物園と周辺,銀座ブラブラ,有楽町ルミネ,浅草,お台場フジテレビと周辺,原宿ブラブラ,渋谷ブラブラ,新宿ブラブラ,池袋ブラブラ,秋葉原ブラブラ,北千住ブラブラ,新大久保で韓国料理,しながわ水族館,サンシャイン水族館,東京タワー,テレビ朝日,ミッドタウン,六本木ヒルズ,日本テレビ,赤坂サカス,スケート,ゲーセン,カラオケなど観光スポットは大体行った事がありますがデートに行く場所が思い浮かばなくなってきたので良い所があったら是非教えて頂きたいです。 公園や神社・お寺には興味ありません。

  • 年上彼氏とのデートプラン。

    17歳年上の彼氏とのデートプランで悩んでいます。 いつも彼が全て計画してくれて、お店の予約をして、お金も出してくれて、申し訳ないくらい楽しませてもらっています。 せめてものお返しに、 と次のデートプランは私が考える!と言ってしまいました。 しかし、私はハタチそこそこで美味しいお店も知らないし、今までのデートなんてカラオケとか映画とか普通のことばかり…今になって何も思いつかずに後悔しています。 彼なら、きっと何を提案しても喜んでくれると思いますが、楽しんでほしいのです。 いつもの流れとしては、お食事をしつつお酒を楽しみ、二軒目に行ったり、そのままお泊りが多いです。 彼はお酒(ビール)が好きです。 何かおすすめのデートプランはありますか? ちなみに、おうちデートはお互いの都合により難しいです。 場所は都内(渋谷新宿あたり)を考えています。 彼は37歳でとってもお金持ちです。 私は本当に普通の、なんの取り柄もないただの学生です…。 自分から提案して、お金は出してもらうというのは避けたいです。 なので、あまりお金がかかるのは厳しいです。できれば私が負担できる程度で…(二万円くらい) 夕方から会うことが多いです。 みなさんのアイデア、お力を貸してください。

  • 東京での誕生日デートプラン

    4ヶ月前から、彼氏と岡山と千葉で遠距離中なのですが、 もうすぐ彼氏の誕生日です。 誕生日には東京で会う予定です。 誕生日なので、私の方で何かデートプランを立てたいのですが・・・ 東京には1度しかいったことがなく、どこで何をしていいか分からず困っています>< そこで、おすすめのデートコースを教えて頂きたいたいです!!! 彼氏の方も東京は数回しか行ったことがないので、定番の場所でも構いません。 夕食の場所は、あまり高級なレストランではない方がいいです。 雰囲気がよく、2人でゆっくりできる場所希望です。 誕生日なので、ケーキを食べたいと思うのですが・・・ 男の人は、誕生日のときにサプライズでお店で、ケーキを出してもらうのって、うれしいですか?? 恥ずかしいと思ったりはしないですか? 今回で3度目の誕生日なのですが、これまでは、仕事終わりに家で料理作ってお祝いだったので、 外に出かけるのは、初めてなので何をしていいか迷ってます。 せっかくの東京なので、満喫できればいいなと思います。 誕生日に彼氏にしたこと、彼女にしてもらって嬉しかったことなども、 参考までに教えていただけると嬉しいです☆ どうそよろしくお願いしますm(__)m

  • 年上彼氏とのデートプラン

    17歳年上の彼氏とのデートプランで悩んでいます。 いつも彼が全て計画してくれて、お店の予約をして、お金も出してくれて、申し訳ないくらい楽しませてもらっています。 せめてものお返しに、 と次のデートプランは私が考える!と言ってしまいました。 しかし、私はハタチそこそこで美味しいお店も知らないし、今までのデートなんてカラオケとか映画とか普通のことばかり…今になって何も思いつかずに後悔しています。 彼なら、きっと何を提案しても喜んでくれると思いますが、楽しんでほしいのです。 いつもの流れとしては、お食事をしつつお酒を楽しみ、二軒目に行ったり、そのままお泊りが多いです。 彼はお酒(ビール)が好きです。 何かおすすめのデートプランはありますか? ちなみに、おうちデートはお互いの都合により難しいです。 場所は都内(渋谷新宿あたり)を考えています。 彼は37歳でとってもお金持ちです。 私は本当に普通の、なんの取り柄もないただの学生です…。 自分から提案して、お金は出してもらうというのは避けたいです。 なので、あまりお金がかかるのは厳しいです。できれば私が負担できる程度で…(二万円くらい) 夕方から会うことが多いです。 みなさんのアイデア、お力を貸してください。

  • 六本木デートで……

    埼玉在住の22歳の社会人の男です。 近々、気になる女性と六本木にデートに行くつもりです。 今のところ、デートプランとしては、 東京ミッドタウン→国立新美術館→ 六本木ヒルズ(森美術館など)→東京シティビュー という流れを考えています。 そんな中で一番悩んでいるのが、食事です。 普段六本木なんて洒落た場所には全く行かないので、 その周辺での食事をどうしようかと思ってしまいます。 相手の女性は、高級そうなレストランよりも、 カジュアルなレストランみたいなところでいいといいますが、 六本木で食事場所に困るようなことってありますか? 勝手な先入観ですが、 都内の食事は予約をしないと混んで入れないというイメージがあります。 予約しなくても飛び込みで食事できるようなところはありますよね? あと、このデートプランがどうかもご意見いただけたら幸いです。

  • 東京デート

    おススメ東京デートスポット教えて下さい!!! 彼女の誕生日を東京で過ごしたいと思っています! 2泊予定です。彼女は静かな所でゆっくりできて綺麗なホテルの部屋がいいそうです。 新宿で誕生日を過ごそうと僕自身は計画していて新宿プリンスホテルとか考えているんですがどうでしょうか?またゆっくりできる水族館や美術館やプラネタリウムなどもみたいかなって思っています。 できればお洒落なカフェなんかも参考にしたいと思っています。何分2泊なので、場所を絞ることがなかなかできません。 参考程度に宜しくお願いします。 相手はまだ学生です。

このQ&Aのポイント
  • DigitalStudioを使用して携帯動画をDVDに作成すると、勝手にBGMが混入される問題が発生しました。
  • BGMが混入されてしまう問題について、DigitalStudioでの除外方法を教えてください。
  • 富士通FMVを使用したDVD作成でBGMが自動的に追加される問題について、解決策を教えてください。
回答を見る