• 締切済み

デートプランについて

付き合ってまだ1ヶ月もたっていない彼氏がいます。 ちゃんとしたデートをするのは次で2回目なのですが、 なかなかいいデートプランが立ちません。 彼は頼れないわけではないですが、あまり積極的な方では ないので「ここ行こうか?」などと具体的な場所や内容を言って来る わけではありません。 私も、2人でいればどこへ行っても楽しいかな~なんて思ってしまい、 いざとなると具体的な計画が立てられなくなってしまいます。 次のデートは11月2日の夜9時頃からなんですが、なにか いいプランがあればアドバイスください★ ちなみに住まいは東京で、車は所有しています。 よろしくお願いします!!

みんなの回答

• sky_high
回答No.5

付き合ってまだ1ヶ月もたってないなんて、今とっても幸せな時でしょうね♪ 二人でいられるならきっとどこに行っても楽しめるはず! でも、実際問題デートプランは必要になってきますよね。 東京にお住まいで車を持っていらっしゃるとのことなので、デートの定番「お台場」はいかがでしょうか? 食事はカジュアルな雰囲気の所から夜景がキレイに見える素敵なレストランまであるので、幅広く選べますよ。 食事の後はもちろん海浜公園で海を眺める。 レインボーブリッジがとってもキレイに見えます。 ※ちょっと寒いと思うのでコートは着て行きましょう。でもラブラブのお二人には必要ないかも(〃∇〃) パレットタウンの大観覧車に乗るのもいかにもデートって感じで盛り上がりますよね。 ※ちなみに11/2は祝前日なので24時まで運行しているようです。こりゃ、行くしかない! なんだか質問に答えているうちに、妄想が膨らんできて勝手に盛り上がってしまいました(^^; デートぜひ楽しんできて下さいね♪

runa-yuri
質問者

お礼

ご丁寧な回等ありがとうございます。 ラブラブだけど、でもコートもってきます(笑) 祝日前は0時まで運行しているんですね、初耳でした★ ありがとうございます!!

• yu-taro
回答No.4

こんばんは。神奈川県民です。  私の前のデートプランですが、彼女とベイブリッジ下のマックだったか、ファーストフードで、夜景のベイプリッジを見て、そして、ベイブリッジを渡ってからすぐに高速を降りて、中華街で食事したというコースです。  お手軽でお決まりのデートコースでしたが、きれいな景色と美味しいもの食べてきて、結構楽しかったです。  あと、車だと聞きたいCDを持っていくのを忘れずに。あまり騒がしくなくて楽しく聞けそうなのが良いと思います。クリスタル・ケイなどは私の好みです。  さて、こんな感じでいかがでしょうか。

runa-yuri
質問者

お礼

車の中で聞くCDのアドバイス、参考になりましたvv ありがとうございます!! この前のデートでは車の中にあるCDを聞いてましたが、 次はなにか選んでもってきますね★ ありがとうございました!

回答No.3

参考になるかわかりませんが・・・ 六本木ヒルズから東京タワーを見て(ちーっちゃいですが)その東京タワーを手のひらに乗せたり、頭に乗せたりして写真を撮って遊んだり楽しかったですよ。 ってくだらないですよね・・・ ごめんなさい。 あとはやっぱり確実に間がもつのは#1さんのおっしゃるようにテーパマークですかね。 あとは映画。 ちょっとレトロな!とかちょっと隠れ家っぽい!とか 何かちょっと特徴のあるような居酒屋。 いかがでしょうか?

runa-yuri
質問者

お礼

六本木ヒルズのおもしろそうですね!! くだらないのが逆に楽しかったりもするし、すごく いいプランですね。参考になりました!! ありがとうございます★★

noname#169031
noname#169031
回答No.2

車を持ってるなら、ドライブもいいですけどあえて、電車で横浜とか行ってもたらいかがですか? 電車ならお酒とかも飲めますし。 横浜のみなとみらいにある万葉の湯っていう温泉にの屋上にある足湯から望む景色は最高ですよ! あとは、定番の山下公園かな? 参考になればうれしいです!

runa-yuri
質問者

お礼

いいですね、横浜のあたりも! 夜九時からでも楽しめるところはあるでしょうか?? 具体的に教えていただいて嬉しいです。 ありがとうございました★★

• treat
回答No.1

こんばんは。こういった場合はテーマパークがオススメだと思います。東京だったらディズニーランドあたりがベストだと思います。 参考にならなかったらごめんなさい・・・。

runa-yuri
質問者

お礼

ありがとうございます! せっかくなんですが、デートは夜九時からなので テーマパークは時間的に行けないんですよ(涙) またお互い一日休日があれば行ってみたいと思います! ありがとうございました!