• ベストアンサー

誕生日デートのプランについて

クリックありがとうございます。 私には2年程お付き合いしている彼氏がいます。 その彼は今月の6日に誕生日です。 プレゼントはもう買ってあって準備万全っ!…と言いたいところなのですがデートプランが決まりません。 いろいろ考えてはみたのですが…。 当日はケーキを手作りしてほしいとのことだったので彼の希望もありホテルのデイユースを利用することになりました。 クリスマスプランで12時から22時までの利用です。 場所が目黒なのですが…初めていくので土地勘がありません。 まさかずっとホテルにいるわけに行かないのでどこかに行きたいのですが…目黒だとどこが良いのでしょうか。 品川?お台場?それとも代官山…? 東京タワーとかあるのでしょうか… いまいちどこに近いのかもよくわかりません。 田舎人なので本当に混乱しています(*_*) どうかお力を貸してください! わかりにくい文章ですみません。 よろしくおねがいします。 ここまで読んでくださった方ありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mh_egc
回答No.2

目黒なら、山手線で一駅の恵比寿ガーデンプレイスとか。 結構、時間潰せると思います。 http://gardenplace.jp/ ガーデンプレイスが出来た頃に、麦酒記念館に行って楽しかった 記憶があります。最後に参加者の中から代表でなんかするんですよ。 彼氏がはい!とかって進んで参加して記念品を頂きました。 まあ、当時とは随分違うでしょうけどね。 楽しいと思いますよ。タクシーでもすぐだし。 後は、品川駅からプリンスホテルの中に(横に)あるエプソンアクアスタジアム ここはイルカのショーとか見られますが、個人的には入場料とか 相対的に見てうーんといった感じです。イルカのショーなければ、 一時間以内の場所なんですよね~・・ 目黒なら大きな庭園もあるし、東京都立美術館(ここのカフェは好きです)もあります 素敵な一日だといいですね

kumamiki
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 恵比寿ガーデンプレイスってすごく近いんですね! 昼間には行ったことがあるのですがこの時期夜は綺麗らしいですね(*^^*) 夜に行けたら行きたいです! ホームページまでありがとうございます。 麦酒記念館ですか! 私はまだ19歳なので麦酒の味は知りませんが彼は好きかもしれません。 私の彼がmh_egcさんの彼氏さんのように積極的な行動に出れるかはわかりませんが楽しめそうですね! 品川に品川水族館以外にもそんなのがあるのですか。 調べてみます。 美術館デートもいいですね。 絵のことは何もわからなくても落ち着きますしそのカフェにも行ってみたいです♪ 楽しい1日になりそうな気がしてきました! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

あまり目移りしない事だよ。 一緒に過ごす時間が特別なんだから。 お台場なんて良いと思うけどね。 のんびり過ごせる公園もあれば、ショッピングモールもあるし、映画館もあるし、カフェもある。 そんなに混乱しないで、夕方位までのんびり散策して、ホテルに帰ってゆっくりお祝いをすれば良いんだから☆

kumamiki
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございます。 ついつい目移りしてしまって頭が混乱してしまうんですよね(*_*) お台場は行ったことがないので行ってみたいです。 たくさん見る場所がありそうなので暇になってパニックにならなくて済みそうですし! 考えてみます。 ありがとうございました!