• ベストアンサー

誕生日デートのプランについて

クリックありがとうございます。 私には2年程お付き合いしている彼氏がいます。 その彼は今月の6日に誕生日です。 プレゼントはもう買ってあって準備万全っ!…と言いたいところなのですがデートプランが決まりません。 いろいろ考えてはみたのですが…。 当日はケーキを手作りしてほしいとのことだったので彼の希望もありホテルのデイユースを利用することになりました。 クリスマスプランで12時から22時までの利用です。 場所が目黒なのですが…初めていくので土地勘がありません。 まさかずっとホテルにいるわけに行かないのでどこかに行きたいのですが…目黒だとどこが良いのでしょうか。 品川?お台場?それとも代官山…? 東京タワーとかあるのでしょうか… いまいちどこに近いのかもよくわかりません。 田舎人なので本当に混乱しています(*_*) どうかお力を貸してください! わかりにくい文章ですみません。 よろしくおねがいします。 ここまで読んでくださった方ありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mh_egc
  • ベストアンサー率37% (80/216)
回答No.2

目黒なら、山手線で一駅の恵比寿ガーデンプレイスとか。 結構、時間潰せると思います。 http://gardenplace.jp/ ガーデンプレイスが出来た頃に、麦酒記念館に行って楽しかった 記憶があります。最後に参加者の中から代表でなんかするんですよ。 彼氏がはい!とかって進んで参加して記念品を頂きました。 まあ、当時とは随分違うでしょうけどね。 楽しいと思いますよ。タクシーでもすぐだし。 後は、品川駅からプリンスホテルの中に(横に)あるエプソンアクアスタジアム ここはイルカのショーとか見られますが、個人的には入場料とか 相対的に見てうーんといった感じです。イルカのショーなければ、 一時間以内の場所なんですよね~・・ 目黒なら大きな庭園もあるし、東京都立美術館(ここのカフェは好きです)もあります 素敵な一日だといいですね

kumamiki
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 恵比寿ガーデンプレイスってすごく近いんですね! 昼間には行ったことがあるのですがこの時期夜は綺麗らしいですね(*^^*) 夜に行けたら行きたいです! ホームページまでありがとうございます。 麦酒記念館ですか! 私はまだ19歳なので麦酒の味は知りませんが彼は好きかもしれません。 私の彼がmh_egcさんの彼氏さんのように積極的な行動に出れるかはわかりませんが楽しめそうですね! 品川に品川水族館以外にもそんなのがあるのですか。 調べてみます。 美術館デートもいいですね。 絵のことは何もわからなくても落ち着きますしそのカフェにも行ってみたいです♪ 楽しい1日になりそうな気がしてきました! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39733)
回答No.1

あまり目移りしない事だよ。 一緒に過ごす時間が特別なんだから。 お台場なんて良いと思うけどね。 のんびり過ごせる公園もあれば、ショッピングモールもあるし、映画館もあるし、カフェもある。 そんなに混乱しないで、夕方位までのんびり散策して、ホテルに帰ってゆっくりお祝いをすれば良いんだから☆

kumamiki
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございます。 ついつい目移りしてしまって頭が混乱してしまうんですよね(*_*) お台場は行ったことがないので行ってみたいです。 たくさん見る場所がありそうなので暇になってパニックにならなくて済みそうですし! 考えてみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼氏の誕生日プランについてアドバイス下さい。

    彼氏の誕生日プランについてアドバイス下さい。 来週2回目のお誕生日を迎えます。去年は私の部屋で手作りごはんで過ごしました。 今年はお部屋でのお祝いが出来ませんので、ホテルと夕食を予約を入れました。 当日になるまで彼の仕事がいつ終わるかわかが定かでなく、 大体15時から16時?位と予想して夕食を19時予約しました・・・ その間(15時頃から19時まで)のプランを考えてます。 映画を考えましたがいまいち時間と場所が合わず・・・ 彼40代 街をブラブラするタイプでもなく・・・時間的に中途半端で悩んでいます。 先にチェックインも考えたのですが、サプライズの意味がなくなるなぁと。。。 夜景をメインにお部屋を予約したので、お食事の後 部屋に入り手作りケーキとプレゼントを渡そうと考えていましたが・・・うぅ・・・逆に食事の前にプレゼント&ケーキが良いか?!悩みます。 お部屋に入ってからも、どうケーキを準備するかも悩んでいます。 先にチェックインして、プレゼントとロウソク等準備など、渡すタイミングやら悩みます。 予算的にもホテルと夕食に費やしちゃったので・・・これ以上の出費は痛いのですが・・・ どうかお勧めなプランの提案をお願いします。 ちなみに大阪在住で、ホテルは阪急インターナショナルですので梅田での行動で考えてます。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日前日~当日のデートプラン

    20代前半の社会人女性です。 来週の日曜日が彼氏の誕生日なので、 前日の土曜からお泊まりデートをしようと考えています。 が、プランがどうしても絞り込めません・・・! 参考に、皆さんの意見を聞きたいです>< ちなみに、今のところ、土曜の夕方から日曜の夕方まで会う予定です。 ホテルや食事以外に何をするかは未定です。 1.小田急ホテルセンチュリーサザンタワー泊(夕朝食付) http://www.ikyu.com/main/rmlist.asp?rno=00289056#plnDtl この場合、日曜のお昼は軽くして、 3時頃にどこかでケーキを食べたいなと思っています。 2.ホテルパシフィック東京泊 http://ksrd.yahoo.co.jp/PAGE=DT_ACTIVE/OUTLINK=1/QID=1128950841/SIG=12smhuvio/EXP=1249136049/*-http%3A//www.ozmall.co.jp/hotel/0168/plandetail.aspx?pid=18973&cid=5&psn=2 この場合、土曜の夜は品川近辺のリーズナブルなお店で済ませ、 夜にケーキ。 ←これ微妙かなー(前日だし)と思って、迷ってるんですが・・・ 日曜朝はホテルショップのパンか軽くルームサービス。 お昼にちょっと豪華にランチを考えています。 (今のところ、候補は渋谷の「ザ・レギャン・トーキョー」 http://www.ozmall.co.jp/restaurant/0117/lunch.asp) 予算は多分ほとんど一緒です。(だから余計迷ってます。。) 「自分なら」で構いませんので、どちらが良いか、お聞かせ下さい! よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日プラン

    付き合ってもうすぐ10ヶ月になる彼氏の誕生日が来月あります。 私が初めての彼女で、30歳という節目の年なので、思い出に残ることをしてあげたいなぁと思ってるのですが。。 今のところの案は 1、サプライズで記念日プラン付きの温泉旅行に行く。2人で過ごす時間をプレゼント。最後に手作りアルバムを渡す。 2、映画を観た後ディナー、ビジネスホテルかラブホテルか、でお泊り。そこで彼が入浴中に部屋を飾り付け、ケーキとプレゼントでお祝い。 どちらかで悩んでいます。 彼がビジネスホテル予約すると言っていますが、誕生日にビジネスホテルじゃ味気ないですよね? 温泉旅行プレゼントも、重いかなぁ?と悩んでしまい、きりがありません。 どちらがいいでしょうか?(・_・;

  • 今度、彼氏のお誕生日にお台場に行くのですが・・・

    初めて質問させていただきます。 今度、彼氏の誕生日にお台場に行くのですが、何処で夕食をとればいいのか分からず困っています。 私達は学生で共に実家暮らし、彼氏が21歳、私は19歳です。 又、私にとって初めての彼氏なので分からないことばかりなんですが、やはりバースデーケーキは手作りではないほうが良いでしょうか? 良いプランなどがありましたら、お答え頂けると幸いです。

  • 彼氏の誕生日デートについて

    こんにちは あと1ヶ月後に彼氏の誕生日があります お互いに高2なので、来年の誕生日は受験生のため誕生日デートというわけにもいかないと思い今年の誕生日は奮発して思い出に残るようなデートにしたいと思っています。 東京寄りの神奈川県に住んでいるのでデートの場所はお台場を考えています。 いま自分の中でのプランが2つあって 1つめ 11:00 ホテル グランパシフィック LE DAIBA の1階にあるカフェレストランエルベットで2800円のランチコースをいただく( http://www.grandpacific.jp/restaurant/herbette/index02.php#rest_tab ) デザートのころに誕生日プレゼントを渡す ↓ 12:30 お台場シネマメディアージュで映画を見る(時間は未定ですが昼頃のを) 食べ終わってから映画までの空き時間はアクアシティ―をぶらぶら ↓ 15:00 映画が終わったら海岸を散歩しつつ移動しレインボー公園で手作りの誕生日ケーキを食べる ↓ 16:00 デックス東京ビーチに移動し東京トリックアート迷宮館を見学 ↓ 17:30 帰る 合計金額2800+1500+900=5200円 満腹具合によってケーキを食べるのとデックス東京ビーチは逆にしようと思っています 2つ目 ランチまではプラン1と同じで 食べ終わったら東京ジョイポリスに移動 5時ごろまで遊んだら、レインボー公園に移動してケーキを食べる 合計金額2800+3500円(前売り券)=6300円 プレゼントは4500円のものをもう買ってあります 当日のお金は、ランチ代は私が2人分出してあとはお互いに自分のを出すというふうにしようと思っています。 プレゼント+ランチ代が2人分で14000円くらいなので高校生には高すぎると思われるかもしれませんがこの間付き合って2年の記念に2人分でこれくらいの指輪を彼に買っていただいたのでこれぐらいは出したいと思っています。 質問なのですが 1、どちらのプランのほうがいいと思いますか 2、当日のお金はやはり彼の誕生日なので私がすべて2人分出すべきでしょうか 出せなくはないのですがちょっと厳しい額なので… 3、ランチ代はどうやって払えば彼に心苦しく思われないように払えるでしょうか あまり、彼の見えるところで払ったりはしたくないです 4、ほかにお台場ならここがおすすめというようなところがあれば教えてください

  • 彼女のための東京デートプラン

    彼女が旅行に行きたいと言ったので、約束をしました。 付き合ってから初めての旅行で、とても楽しみにしてくれています。 何が何でもいいプランを立てて喜んでもらいたいのですが、 私も東京へは仕事の出張ばかりで遊びに行った事が無く、 まったく詳しくないので非常に悩んでいます。 計画を立てる上で、参考に詳しい方からのご意見を聞きたいと思い、 投稿させていただきました。 彼女からのリクエストは 1)ディズニーシー 2)夜のお台場 3)表参道をぶらぶら 4)東京タワー 3月末に2泊3日で計画しています。 大阪から行きますので、初日は朝に出発して昼ぐらいに東京着に なると思います。 最終日も夜に大阪に帰ればいいので時間はあります。 彼女のリクエストを満たす上で、どのようなプランが いいのでしょうか? また泊まるホテルの場所はどのエリアがベストですか? 1泊目と2泊目は場所が変わっても構いません。 また時間に余裕ができそうならば、-ここは寄った方がいいよ- という所があればぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東京のまわり方、最後のアドバイスお願いします!

    以前に皆様にアドバイス頂き、宿泊地・観光地が絞れましたので、時間配分とまわる順番についてアドバイスください。 どれが一番、無理なく楽しめそうですか?残すところあと数日で出発となりましたので、よろしくお願いします! ●プラン(1)●お台場の滞在時間が短すぎるのが心配です。  (1日目)お台場>六本木>麻布十番>東京タワー  (2日目)上野>銀座>品川 ●プラン(2)●2日目の日程がぎゅうぎゅうすぎるか不安です。  (1日目)銀座>お台場  (2日目)上野>麻布十番>六本木>東京タワー>品川 ●プラン(3)●初日お台場の後にホテルにチェックインできるのと、2日目の移動しやすいのがメリットです。  (1日目)お台場>品川  (2日目)上野>銀座>六本木>麻布十番>東京タワー ●プラン(4)●銀座・麻布十番でランチが楽しめ、時間があれば上野⇒浅草経由でお台場へ水上バスも乗りたいです。  (1日目)銀座>上野>お台場  (2日目)六本木>麻布十番>東京タワー>品川 ●プラン(5)●六本木・麻布十番と、東京タワーを2日に分けてみました。  (1日目)お台場⇒東京タワー  (2日目)上野⇒銀座⇒六本木⇒麻布十番⇒品川 ●プラン(6)●京急空港線上のしながわ水族館に直行(雨でも楽しめるか心配です)。  (1日目)しながわ水族館>麻布十番>六本木>東京タワー  (2日目)上野>銀座>お台場 ★2泊3日、初日10:30羽田着、2日目終日フリー、3日目午後発(予定は入れません) ★天気が崩れる可能性高いです。 ★20代後半の女の子2人、地方からの東京観光です。 ★ショッピングはほとんど考えてません。 ★宿泊はプランによって、品川のさくらタワーか竹芝のインターコンチで連泊予定です(品川は羽田から手荷物無料送迎サービス付き) ★メインは上野のダ・ヴィンチ展、品川は水族館(エプソン品川かしながわ水族館)。  銀座・六本木ミッドタウン・麻布十番はランチ・ティータイム・散策程度、ショッピングはしません。  お台場はジョイポリスを中心に観覧車やフジテレビ等、東京タワーはできれば夜景希望です。 ★時間が余れば(多分無理ですが)、築地も検討中です。 上記の目的地で、他にもこういう順番は?日程詰めすぎ、ここは入れ替えた方がいい!などアドバイスありましたらアドバイス下さい。 めったに友人と行く機会がないので、できる限り思い出に残る旅行にしたいです。よろしくお願いします。

  • 結婚式のゲストの宿泊先

    今月末に東京・目黒で結婚式を挙げます。 遠方から来てくれる友人2人にホテルを用意したいのですが、 どのようなホテルがよいのかわからず困っています。 1人の友人は兵庫から飛行機で羽田空港、 そこから電車に乗り換えて目黒に行くと思います。 式場に行く前にホテルに寄って荷物を預けたいと言っています。 もう1人の友人は静岡から新幹線で品川、 おなじくそこから電車に乗り換えて目黒です。 目黒駅付近でよさそうなホテルがなかったので どちらの行き帰りにもアクセスがよさそうな品川駅付近で探し、 品川プリンスホテルのメインタワーのダブルの部屋を2つ押さえたのですが、 ネット情報では品川プリンスのいい評判を聞かないので不安になってきました… 品川プリンスは結婚式のゲストに泊まってもらうホテルとして妥当でしょうか? 同じ品川のさくらタワーやグランドプリンス高輪は予約がいっぱいでダメでした。 品川に限らず、もし他にもアクセスのよさそうな場所で ふさわしいホテルがありましたら教えていただきたいです。 そもそも結婚式のゲストのためのホテルは どのくらいの料金(ランク)のところを用意すべきなのでしょうか? 何もかもわからず困っています。 どうかお知恵を貸してください!!

  • 【都内目黒付近】結婚式のゲストのためのホテル

    ややカテ違いかも知れませんがお許しください。。 今月末に東京・目黒で結婚式を挙げます。 遠方から来てくれる友人2人にホテルを用意したいのですが、 どのようなホテルがよいのかわからず困っています。 1人の友人は兵庫から飛行機で羽田空港、 そこから電車に乗り換えて目黒に行くと思います。 式場に行く前にホテルに寄って荷物を預けたいと言っています。 もう1人の友人は静岡から新幹線で品川、 おなじくそこから電車に乗り換えて目黒です。 目黒駅付近でよさそうなホテルがなかったので どちらの行き帰りにもアクセスがよさそうな品川駅付近で探し、 品川プリンスホテルのメインタワーのダブルの部屋を2つ押さえたのですが、 ネット情報では品川プリンスのいい評判を聞かないので不安になってきました… 品川プリンスは結婚式のゲストに泊まってもらうホテルとして妥当でしょうか? 同じ品川のさくらタワーやグランドプリンス高輪は予約がいっぱいでダメでした。 品川に限らず、もし他にもアクセスのよさそうな場所で ふさわしいホテルがありましたら教えていただきたいです。 そもそも結婚式のゲストのためのホテルは どのくらいの料金(ランク)のところを用意すべきかという疑問もあるのですが… 何もかもわからず困っています。 どうかお知恵を貸してください!!

  • 今月末に彼氏の21歳の誕生日があります。誕生日のプランについて質問なん

    今月末に彼氏の21歳の誕生日があります。誕生日のプランについて質問なんです。。 彼氏も私も同い年でお互い大学3年生、共に実家暮らしです! 誕生日の流れとして 前日の23時ごろ相手の家の近くまで車で行って0時になったら公園でケーキと彼氏と仲良しの友人たちからもらったメッセージなど書いてあるアルバムを渡す 当日の昼間は、お昼過ぎごろから見たがっていた映画を六本木ヒルズでみたりお散歩をして、 夕飯を食べたのち、誕生日当日本人は東京タワーに無料で上れるので、夜景を見つつプレゼントを渡す。 というプランを考えていたのです。 夕飯はビートルズの曲を生演奏してくれるライブハウス兼バー?みたいなお店を予約しています。 いろんな口コミを見てみたらビートルズファンじゃなくても迫力あるし十分楽しめるという評価でした。 また、このお店はあらかじめ頼んでおけばその場でサプライズとしてバースデーソングを歌っていただけるらしく、それがとても魅力的だな、と思ってここに決めたのですが、 先日彼氏にさりげなくビートルズを好きか聞いてみたら 『好きでも嫌いでもないなー。興味がないかも』 って言われてしまったのです…… ビートルズはメジャーだし名曲が多いからとくに好きじゃなかったとしても大丈夫かなと考えていたのですが、さすがに興味がないとつまらないでしょうか? でも去年もサプライズでお店でケーキなどを出してもらったりしたので ただ単にお店を変えるだけじゃ同じになってしまってだめかなぁと思ったり… それなのでホテルを予約しようかとも思ったのですがお互い実家だし自分の親はごまかせたとしても向こうのご両親にもだらしないとか思われたり、相手に迷惑がかかるのは避けたいし そもそも女の子がホテルを予約するのは彼氏側からするとどうなんだろうと思ったり(;_:) あんまり費用がかかることもできないし本当にどうしようか困っています。。 お互いに一人暮らしでない一般の学生さん、同年代くらいの方はどんな誕生日プランをたてているのでしょうか? 去年の誕生日は、私の体調が良くなかった上に考え不足でぐだぐだになってしまったので今年こそ思い出に残る誕生日にしてあげたいなって思っています。 いろんな方のご意見、アイディアお待ちしています。 よろしくお願いします。