彼氏の21歳の誕生日プランについての質問

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の21歳の誕生日について、プランに悩んでいます。彼氏と同い年でお互い大学3年生、実家暮らしです。前日の23時ごろに公園でアルバムを渡し、当日は映画を見たり散歩をした後、東京タワーに行きプレゼントを渡す予定です。夕飯はビートルズの曲を生演奏してくれるお店を予約していますが、彼氏はビートルズが好きではないようです。他のプランも考えたいです。
  • 彼氏の21歳の誕生日プランについて相談です。彼氏と同い年で大学生、実家暮らしです。前日の23時に公園でアルバムを渡し、当日は映画を見たり散歩をして夜は東京タワーに行く予定です。夕飯はビートルズの曲を生演奏してくれるお店を予約しましたが、彼氏はビートルズに興味がないようです。他のプランやアイディアを教えてください。
  • 彼氏の21歳の誕生日についての質問です。お互い同い年で実家暮らしの大学生です。前日の23時に公園でアルバムを渡し、当日は映画を見たり散歩をしてから夜は東京タワーに行く予定です。夕飯はビートルズの曲を演奏してくれるお店を予約しましたが、彼氏はビートルズに興味がないようです。他のプランを考えたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

今月末に彼氏の21歳の誕生日があります。誕生日のプランについて質問なん

今月末に彼氏の21歳の誕生日があります。誕生日のプランについて質問なんです。。 彼氏も私も同い年でお互い大学3年生、共に実家暮らしです! 誕生日の流れとして 前日の23時ごろ相手の家の近くまで車で行って0時になったら公園でケーキと彼氏と仲良しの友人たちからもらったメッセージなど書いてあるアルバムを渡す 当日の昼間は、お昼過ぎごろから見たがっていた映画を六本木ヒルズでみたりお散歩をして、 夕飯を食べたのち、誕生日当日本人は東京タワーに無料で上れるので、夜景を見つつプレゼントを渡す。 というプランを考えていたのです。 夕飯はビートルズの曲を生演奏してくれるライブハウス兼バー?みたいなお店を予約しています。 いろんな口コミを見てみたらビートルズファンじゃなくても迫力あるし十分楽しめるという評価でした。 また、このお店はあらかじめ頼んでおけばその場でサプライズとしてバースデーソングを歌っていただけるらしく、それがとても魅力的だな、と思ってここに決めたのですが、 先日彼氏にさりげなくビートルズを好きか聞いてみたら 『好きでも嫌いでもないなー。興味がないかも』 って言われてしまったのです…… ビートルズはメジャーだし名曲が多いからとくに好きじゃなかったとしても大丈夫かなと考えていたのですが、さすがに興味がないとつまらないでしょうか? でも去年もサプライズでお店でケーキなどを出してもらったりしたので ただ単にお店を変えるだけじゃ同じになってしまってだめかなぁと思ったり… それなのでホテルを予約しようかとも思ったのですがお互い実家だし自分の親はごまかせたとしても向こうのご両親にもだらしないとか思われたり、相手に迷惑がかかるのは避けたいし そもそも女の子がホテルを予約するのは彼氏側からするとどうなんだろうと思ったり(;_:) あんまり費用がかかることもできないし本当にどうしようか困っています。。 お互いに一人暮らしでない一般の学生さん、同年代くらいの方はどんな誕生日プランをたてているのでしょうか? 去年の誕生日は、私の体調が良くなかった上に考え不足でぐだぐだになってしまったので今年こそ思い出に残る誕生日にしてあげたいなって思っています。 いろんな方のご意見、アイディアお待ちしています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0t0p
回答No.1

大学3年生の女です(*^^*) 2年間付き合っている彼氏がいます。 8月にちょうど彼氏の誕生日があったのですが‥昼は綺麗なホテルでまったりイチャイチャして過ごし、夜はイタリアレストランを予約しました。 こちらでも、サプライズにバースデーソングを歌ってもらえましたよ(*^^*) 誕生日に昼間ホテルで過ごすのは、私達独特かもしれませんが‥私達もお互いに実家なので2人きりで過ごしたいという、お互いの要望もあって誕生日はお互いに毎回このプランです。 私達も、誕生日に泊まりは出来ないので‥(*_*) 彼氏のご両親も、「バレたときに私の両親に印象悪いから、泊まりはやめなさい。」だそうです。 様々な事実や、要望があるので私達は相談してイベントのプランは決めてます。 誕生日だからって、どちらかが全部を頑張らなくてもいいと思うので。 夕食に食べたいものも、彼氏の誕生日なら彼氏が食べたいものを選びたいので、イタリア料理か和食かなどだけは聞いてます。 私は、プレゼントだけは自分で選んでおくようにしてますよ(*^^*) クリスマスなどは一緒に買いに行っちゃいますが、誕生日はさすがに中身の楽しみが欲しいと思って、こうしてます。 あまり頑張っていない、私のプランでごめんなさい。 サプライズにしたい方には、参考にならないと思います‥(>_<) 相談して決めることも可能なら、もう少し時間もあるようなので、彼氏さんに少し希望を聞いてみたらどうでしょうか? 最後に、ホテル予約が出来るなら、女がホテルなんて‥と考える必要はないですよ。 泊まる場合は、彼氏さんと相談済みなのでしょうし、気にすることないと思いますよ。 いい誕生日になるといいですね☆