彼氏の21歳の誕生日プランについての質問

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の21歳の誕生日について、プランに悩んでいます。彼氏と同い年でお互い大学3年生、実家暮らしです。前日の23時ごろに公園でアルバムを渡し、当日は映画を見たり散歩をした後、東京タワーに行きプレゼントを渡す予定です。夕飯はビートルズの曲を生演奏してくれるお店を予約していますが、彼氏はビートルズが好きではないようです。他のプランも考えたいです。
  • 彼氏の21歳の誕生日プランについて相談です。彼氏と同い年で大学生、実家暮らしです。前日の23時に公園でアルバムを渡し、当日は映画を見たり散歩をして夜は東京タワーに行く予定です。夕飯はビートルズの曲を生演奏してくれるお店を予約しましたが、彼氏はビートルズに興味がないようです。他のプランやアイディアを教えてください。
  • 彼氏の21歳の誕生日についての質問です。お互い同い年で実家暮らしの大学生です。前日の23時に公園でアルバムを渡し、当日は映画を見たり散歩をしてから夜は東京タワーに行く予定です。夕飯はビートルズの曲を演奏してくれるお店を予約しましたが、彼氏はビートルズに興味がないようです。他のプランを考えたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

今月末に彼氏の21歳の誕生日があります。誕生日のプランについて質問なん

今月末に彼氏の21歳の誕生日があります。誕生日のプランについて質問なんです。。 彼氏も私も同い年でお互い大学3年生、共に実家暮らしです! 誕生日の流れとして 前日の23時ごろ相手の家の近くまで車で行って0時になったら公園でケーキと彼氏と仲良しの友人たちからもらったメッセージなど書いてあるアルバムを渡す 当日の昼間は、お昼過ぎごろから見たがっていた映画を六本木ヒルズでみたりお散歩をして、 夕飯を食べたのち、誕生日当日本人は東京タワーに無料で上れるので、夜景を見つつプレゼントを渡す。 というプランを考えていたのです。 夕飯はビートルズの曲を生演奏してくれるライブハウス兼バー?みたいなお店を予約しています。 いろんな口コミを見てみたらビートルズファンじゃなくても迫力あるし十分楽しめるという評価でした。 また、このお店はあらかじめ頼んでおけばその場でサプライズとしてバースデーソングを歌っていただけるらしく、それがとても魅力的だな、と思ってここに決めたのですが、 先日彼氏にさりげなくビートルズを好きか聞いてみたら 『好きでも嫌いでもないなー。興味がないかも』 って言われてしまったのです…… ビートルズはメジャーだし名曲が多いからとくに好きじゃなかったとしても大丈夫かなと考えていたのですが、さすがに興味がないとつまらないでしょうか? でも去年もサプライズでお店でケーキなどを出してもらったりしたので ただ単にお店を変えるだけじゃ同じになってしまってだめかなぁと思ったり… それなのでホテルを予約しようかとも思ったのですがお互い実家だし自分の親はごまかせたとしても向こうのご両親にもだらしないとか思われたり、相手に迷惑がかかるのは避けたいし そもそも女の子がホテルを予約するのは彼氏側からするとどうなんだろうと思ったり(;_:) あんまり費用がかかることもできないし本当にどうしようか困っています。。 お互いに一人暮らしでない一般の学生さん、同年代くらいの方はどんな誕生日プランをたてているのでしょうか? 去年の誕生日は、私の体調が良くなかった上に考え不足でぐだぐだになってしまったので今年こそ思い出に残る誕生日にしてあげたいなって思っています。 いろんな方のご意見、アイディアお待ちしています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0t0p
  • ベストアンサー率50% (39/78)
回答No.1

大学3年生の女です(*^^*) 2年間付き合っている彼氏がいます。 8月にちょうど彼氏の誕生日があったのですが‥昼は綺麗なホテルでまったりイチャイチャして過ごし、夜はイタリアレストランを予約しました。 こちらでも、サプライズにバースデーソングを歌ってもらえましたよ(*^^*) 誕生日に昼間ホテルで過ごすのは、私達独特かもしれませんが‥私達もお互いに実家なので2人きりで過ごしたいという、お互いの要望もあって誕生日はお互いに毎回このプランです。 私達も、誕生日に泊まりは出来ないので‥(*_*) 彼氏のご両親も、「バレたときに私の両親に印象悪いから、泊まりはやめなさい。」だそうです。 様々な事実や、要望があるので私達は相談してイベントのプランは決めてます。 誕生日だからって、どちらかが全部を頑張らなくてもいいと思うので。 夕食に食べたいものも、彼氏の誕生日なら彼氏が食べたいものを選びたいので、イタリア料理か和食かなどだけは聞いてます。 私は、プレゼントだけは自分で選んでおくようにしてますよ(*^^*) クリスマスなどは一緒に買いに行っちゃいますが、誕生日はさすがに中身の楽しみが欲しいと思って、こうしてます。 あまり頑張っていない、私のプランでごめんなさい。 サプライズにしたい方には、参考にならないと思います‥(>_<) 相談して決めることも可能なら、もう少し時間もあるようなので、彼氏さんに少し希望を聞いてみたらどうでしょうか? 最後に、ホテル予約が出来るなら、女がホテルなんて‥と考える必要はないですよ。 泊まる場合は、彼氏さんと相談済みなのでしょうし、気にすることないと思いますよ。 いい誕生日になるといいですね☆

関連するQ&A

  • 彼氏の誕生日プラン

    付き合ってもうすぐ10ヶ月になる彼氏の誕生日が来月あります。 私が初めての彼女で、30歳という節目の年なので、思い出に残ることをしてあげたいなぁと思ってるのですが。。 今のところの案は 1、サプライズで記念日プラン付きの温泉旅行に行く。2人で過ごす時間をプレゼント。最後に手作りアルバムを渡す。 2、映画を観た後ディナー、ビジネスホテルかラブホテルか、でお泊り。そこで彼が入浴中に部屋を飾り付け、ケーキとプレゼントでお祝い。 どちらかで悩んでいます。 彼がビジネスホテル予約すると言っていますが、誕生日にビジネスホテルじゃ味気ないですよね? 温泉旅行プレゼントも、重いかなぁ?と悩んでしまい、きりがありません。 どちらがいいでしょうか?(・_・;

  • 彼氏の素敵な誕生日プラン

    彼氏の誕生日が来週に控えています。 喜ぶ誕生日をしたいのですが、よくあるお店の店員さん達が歌を歌いながらケーキを持ってきてくれるようなサプライズは恥ずかしくて苦手なようです。 その他で何か面白い案があれば参考に教えて頂けないでしょうか? 時間がなく、仕事終わりの夜のみの時間しかないかもしれません。 (場合によってはお互い仕事をお休みにすることも考えます!) 相手は30代半ばで、来月に入籍を控えています。 お互い実家なので家で何か料理を作ったりということは出来ません。 迷いに迷って結構困っています。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日のサプライズ案!

    もうすぐ、彼氏の誕生日がやってきます☆私はサプライズ的なことが好きなのですが事情的になかなかイイ案が思い浮かびません!>< 前日も当日も仕事な為特別にどこか連れていったりすることはできません。またお互い実家な為、家で用意することはできませんし、仕事が終わる時間も七時、八時とまちまちな為、お店を予約してあげることもできません(;;)でも、当日は彼氏の食べたいものを奢るつもりです。 前日はホテルでお泊りして、ケーキにろうそくをさして12時に消して、「これしか用意できなかった~」とか言って、ウソのプレゼントをあげて当日、本命のプレゼントをあげようかな~なんて思ってるんですけど、これだけではなんだか物足りません!!><こんな状況で何かイイ案はありますでしょうか??? 付き合って初めての誕生日だし、彼氏の喜ぶ顔が見たいので、思いつきでも、経験でもなにか素敵なプランがあったらアドバイス下さい☆お願いします☆

  • 20歳になる彼氏の誕生日のサプライズ

    8月下旬で付き合って2ヶ月くらいの彼氏の誕生日をサプライズでやろうと 思っているのですが、女⇒男なのでバラの花をあげるわけにもいかず、 夜景に連れて行くのも微妙だし・・・ 男の人に何をしてあげらたいいのでしょうか? 今考えているのは予約しておいた店で夕飯の後にサプライズケーキを 出してもらうのと、サプライズで手作りの写真コルクボードをあげるのと。 泊まった次の日にサプライズでバイトのメンバーで 合流して夕飯を食べてお祝いするっていうことなのですが。 なんか物足りません!!!何かいい案ありませんか???

  • 彼氏の誕生日の過ごし方について・・・

    11月に彼氏(20歳)の誕生日があります。 正直初めての彼氏でどう誕生日を過ごせばいいか困っています。 サプライズを考えるにしてもどうやっていいか・・・。 どこかいい店を予約して誕生日ケーキとか用意してもらえばいいのか、 それとも彼は一人暮らしなので家でお祝いしてあげればいいのか分りません。 誕生日プレゼントをあげるタイミングも正直今から迷ってます。 いいサプライズや、いい誕生日の過ごし方があれば是非教えてください。 どこまでやればいいのか、本当に考えてしまいます。 ちなみに私は18歳なのですが誕生日プレゼントの予算はどれくらいが 妥当なのでしょうか・・・?

  • 彼氏の誕生日プランについてアドバイス下さい。

    彼氏の誕生日プランについてアドバイス下さい。 来週2回目のお誕生日を迎えます。去年は私の部屋で手作りごはんで過ごしました。 今年はお部屋でのお祝いが出来ませんので、ホテルと夕食を予約を入れました。 当日になるまで彼の仕事がいつ終わるかわかが定かでなく、 大体15時から16時?位と予想して夕食を19時予約しました・・・ その間(15時頃から19時まで)のプランを考えてます。 映画を考えましたがいまいち時間と場所が合わず・・・ 彼40代 街をブラブラするタイプでもなく・・・時間的に中途半端で悩んでいます。 先にチェックインも考えたのですが、サプライズの意味がなくなるなぁと。。。 夜景をメインにお部屋を予約したので、お食事の後 部屋に入り手作りケーキとプレゼントを渡そうと考えていましたが・・・うぅ・・・逆に食事の前にプレゼント&ケーキが良いか?!悩みます。 お部屋に入ってからも、どうケーキを準備するかも悩んでいます。 先にチェックインして、プレゼントとロウソク等準備など、渡すタイミングやら悩みます。 予算的にもホテルと夕食に費やしちゃったので・・・これ以上の出費は痛いのですが・・・ どうかお勧めなプランの提案をお願いします。 ちなみに大阪在住で、ホテルは阪急インターナショナルですので梅田での行動で考えてます。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日 ケーキ持ち込み

    付き合って1年ちょっとの5歳年上の彼氏がいます。 お互い20代の社会人です。 去年の誕生日は、平日だったのですが 仕事終わりに迎えに行って、出会った時と同じ居酒屋に行って食事をし、プレゼントを渡し、 最後にサプライズでケーキを出してもらいました。 (ケーキはあらかじめ持ち込んでおきました) 帰り際に手紙も渡しました。 そして今年、また食事にいくということだけは決まってます。 ケーキも予約はしました。 ですが、去年のようにあらかじめケーキを持ち込んでおくのはどうしようかな…と悩んでます。 なんかワンパターンだし、なんとなくこっぱずかしいし ケーキの持ち込みが可だというのはもう店に確認ずみなんですが、彼と一緒に店にはいるとき普通に手にケーキを持って入るのってしらけますか?

  • 今月31日に彼氏の誕生日にディズニーシーに行きます。

    今月31日に彼氏の誕生日にディズニーシーに行きます。 そこで、サプライズで誕生日をお祝いしたいと考えています。 ディズニーシーでネーム入りのホールケーキがあるレストランってありますか? もしあったら予約はどのようにしたらいいのですか? わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 彼氏への誕生日の祝い方について

    こんにちは。 今回は、タイトルに書いてある通り「彼氏への誕生日の祝い方」についての質問です。 私自身、今まで自分の誕生日の時に恋人がいなかったり 恋人の誕生日がやってくる前に別れたりというのが多く恋人から サプライズを受けたことや、したことがなくどうやってお誕生日サプライズを したらよいのかわかりません・・・。 大学生であまり金銭面に余裕がなく、あまり豪華なサプライズは してあげることが出来ないのですが、自分のできる精一杯のお祝いをしてあげたいと 思っています! 現時点ではすでに、プレゼントも購入し、おしゃれなレストランを予約してはあります。 そこでは、お店の予約の時点でお誕生日サプライズの予約もでき、 お店がランダムでケーキを用意してくれて、音楽をかけてお祝いという ことを行ってもらえるようです。 しかし、私の彼氏はケーキなどの甘いものが苦手で食べれません・・・。 本当は、そのサプライズをしてあげたかったのですが 苦手なものをわかっててプレゼントするのもなあ・・・とそれをしようか迷っています。 しかも、音楽をかけて店員さんが歌ってくれて~名前呼ばれて~拍手~!みたいな 流れらしいのですが、彼はとっても恥ずかしがり屋でそういったことを したら逆に止めて恥ずかしい!!って嫌がるかな・・・と心配な部分もあり余計迷っています・・・。 ケーキのサプライズはやめといたほうがいいですかね?? また、他に何か良い案はないでしょうか??泣 よろしければ皆さんのお力をお貸しくださいっ! アドバイスの方、よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日

    私大学院生(22)、彼氏大学生(18)です。 私の誕生日がもうすぐで、彼氏の誕生日はその5日後です。 そこで、私の誕生日に会って、誕生日プレゼントとして互いにペアリングを送りあう事にしました。 しかし彼氏の誕生日当日は彼氏のサークルの会議とやらで会えません。 彼氏は、「数年前の誕生日には家に泥棒が入ったし、他にもいろいろあって(女関係ではないです)誕生日に思い入れとかないから、 ●●(私の名前)の誕生日にパーッとできたら別にいい」と言ってくれますが、 そうは言ってもやっぱり私の誕生日にまとめて終わりなんてさびしいですよね。 特に彼氏は今年上京してきたばかりの大学一年生なので、一人暮らし初の誕生日を賑やかに祝ってあげたいんです。 そこで、できるだけ近い週末にゆっくり会って、サプライズで誕生日のお祝いをしたいと思っています。 ただ、プレゼントは買ってしまっているので、何か大きなものを買うと重荷だと思います。 なので、まったく不慣れなのですが手作りの弁当を作って公園かなんかで食べて、お手紙でも渡して、 夜には堅苦しすぎないレストランでケーキとかをこっそり予約しておこうかなと思っています。 こういったプランはいかがでしょうか? こうした方がいいんじゃないかとか、これ挟んだらいいんじゃないかとか、アドバイスあったらお願いします。