• ベストアンサー

しつもんです。

性能対策とは何のことですか? 性能対策とはどのような事をするのですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymmasayan
回答No.2

プログラム(システム)の世界で性能対策とは (1)CPUの使用率を下げる。(実行ステップ数を小さくする) (2)データベースなどの占有率(I/O回数)を下げる。 (3)プログラムの応答時間を短くする。 などを言います。(3)にはマルチ度を上げる事なども入ります。 もちろん、プログラムサイズを小さくする事も無関係ではありません。ローディング時間の短縮になりますから。 以上は、プログラマの立場から見たものですが、CPUをアップする、機器を増強する、OSを性能のいいものに交換するなどを性能対策と言う事も有ります。

noname#1886
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ykkw_2001
回答No.1

性能を上げることをさしていると思います。 プログラムの性能とは、普通は処理速度や、メモリ消費量のことを言います。 ただ、「対策」という言い方は、日本語としては正確ではなく、また、「性能対策」というのは一般的ではありません。 おそらく、あなたが属する会社、あるいは学校などので、慣習的に使われているだけ。 したがって、ここで「しつもん」しても、正確な解答は得られないでしょう。 その言葉を言ったひとに確認したほうがいいですよ。

noname#1886
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。