• 締切済み

モデムとLAN内にウィルスは入るのでしょうか?

あるインターネットのサイトを開いてから 開く事ができなくなり、モデムとLANの電源を 切って、再度立ち上げたらネットに開く事ができましたが、 数日後、PCの電源を入れた後、ネットにつなぐ事ができませんでした。 モデムやLAN事態にウィルスは入るのでしょうか?

みんなの回答

• bardfish
回答No.2

であれば、モデムの電源を入れ直してみてください。

• bardfish
回答No.1

モデムにウィルスが感染することはまずありませんが、インターネットに接続されているLAN内のコンピュータであればウィルスに感染することはあります。 何もしなくてもインターネットに接続しているだけでウィルスは印乳してきます。 それを防ぐのがウィルス対様ソフトです。 対策ソフトは導入していないのですか? インターネットをするのであればウィルス対策ソフトの導入は必須です。

keiyan999
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ウィルスソフトは、Internet Securityを入れてます。 何回か更新とスキャンをしてますが、 感染はされていないようです。