• 締切済み

モデム設定画面が開かない

Yahoo! BBトリオモデム12Mを使用し、IEは6.0、OSはXPです。 サポートセンターに電話したところの回答では「モデムの電源をON→OFFにし、LANカードの装着を再度確かめる。インターネットオプションにてファイルの削除、cookieの削除、履歴の削除」等を行い、http://172.16.255.244という事でしたが・・172.16.255.244.reset.htmlも無理でした。全く最初からモデム設定画面が見れないという事はなく、突然見れなくなってしまいました・・。その間にウイルスソフトのインストール等はしていません。ファイヤーウォール機能を切っても試しましたが、どうしてもモデム設定画面を開く事ができないのですが・・どなたかよろしくご指導お願いします。

みんなの回答

• bigroost
回答No.2

確認ですがYBBモデムの設定画面へのアドレスは 172.16.255.254ですが、244と書いてあるのは記入ミスですか?

shio009
質問者

補足

すいません、記入ミスです。ありがとうございます。

• goold-man
回答No.1

LANカードは差し込まずに初期設定しましたか? 私は有線の接続が可能になった状態後に無線の設定をしました。

shio009
質問者

お礼

返信遅れてしまいまして、上記の内容については、有線の接続が可能な状態でやっているのですが、無線の設定画面を開けず、ほとほと困っています。一度設定画面にいけているのだから、モデムの故障では無いと踏んでいるのですが。。原因が全くわかりません・・・今も色々調べているのですが。。