• 締切済み

モデム設定画面に入れない(Yahoo!BB)

何度も何度も対処方法を検索し見ましたが(ここのサイトでも)どうしても解決できないため、質問させていただきます。 同じ質問は多数あったのですが、解決することができませんでした。 NintendoDSをwifiに接続するためにモデム設定をしたいのですが、Internet Explorer ではこのページは表示できませんとエラーが出てしまいます。 モデムはYahoo!BBのTrio3-G(無線ランパック)を使用しています。 無線ランパックに加入していますが、使用しているパソコンは一台で、 無線ランカードをモデムに差込、パソコンには有線でつないでいます。 点灯しているランプは電源、パソコン、リンク、無線ランです。 ブラウザはIE7です。アンチウィルスソフトは使っていません。 ちなみに、モデムを管理するソフトがあるのですが、モデムが検出されませんでした。とでてしまいます。 初めて、モデムが家に届き設定画面を開いたときはできました。 その後、パソコンを買い替え、それから一度もモデム設定画面に行っていないので、現在使用しているパソコンでは今回が初めてです。 少しでも情報があればよろしくお願いします。

noname#66593
  • ADSL

みんなの回答

回答No.1

Trio3-Gとされることからすると、黒色のモデムだと思います。 一度モデムに接続されているLAN側ケーブルを外して、電源を切断し20分以上放置して電源をONしてください。 電源ON後2分程経ってモデムが安定してからLANケーブルを接続すると、認識出来ると思います。

質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます! やってみましたが、やはりエラーページになりました。 残念です。 モデムは白色のやつです50Mに加入しています。説明不足で申し訳ございませんですた。