解決済み

ADSLのモデム設定画面が開かない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.261472
  • 閲覧数101
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 83% (10/12)

ADSLのモデム設定画面をWebブラウザ画面より呼び出していますが、うまく呼び出しで来ません。

当方 windows98 IE4.0を使用しています

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

フレッツのADSLモデムでも、いちおう設定画面はありますよ。
まあ、イレギュラーな方法ですし、一般ユーザーにとっては、まったく必要のない話ですので詳しくは、省略しますが、出し方は、リセットボタンを押しながら、電源を入れることで、テストモードにして、それで、パソコンからアクセスするとWEB設定画面が見えるという方法があります。

ちなみに、モデム自体の設定が必要になることはありえません。
お礼コメント
zensin

お礼率 83% (10/12)

TICS様
返答ありがとうございます。
サポートセンターに聞いてもわからず困っていましたが、友人にパソコンを借りて
やってみたらうまくいきました。
内臓されたランカードがだめだったみたいです。
投稿日時 - 2002-05-01 17:40:50

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 23% (321/1351)

追加ですが、当方のフレッツADSLモデム(1.5&8M)には、設定画面を開くと言う説明は、一切、ありませんでした。
お礼コメント
zensin

お礼率 83% (10/12)

minamisakana様
返答ありがとうがざいます。
どうも内臓されたランカードがだめだったみたいです。
友人のパソコンでやってみたらうまくいきました。
投稿日時 - 2002-05-01 17:44:33
  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (321/1351)

モデム自体に、設定する画面があるのを、初めて聞きました。。
多分、ルータ機能が附属しているモデルではないでしょうか?
それと、間違っていませんか?
そのモデムのメーカー名、どこのADSL業者で、機種名は何ですか?
貴方のモデムの、情報が少な過ぎます。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (23/71)

モデムの説明書なんかを再確認するのがいいんじゃないでしょうか?
# 説明書がややこしいのかも、でもそれは別の話ですよね。
これについては、こまかい環境がわからないことには何とも言えませんし、
そもそも、そういうことは聞かない方が望ましいと思われます。
お礼コメント
zensin

お礼率 83% (10/12)

Weio様
返答ありがとうがざいます。
どうも、内臓されたランカードがだめみたいでした。
友人のパソコンでやってみたらうまくいきました。
投稿日時 - 2002-05-01 17:50:10
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (624/2491)

ちなみにどこのADSLで、どこのモデムでしょう?
取説にはIE5.0以上などと言う注意書きは無いのでしょうか?
お礼コメント
zensin

お礼率 83% (10/12)

BIGMAC様
返答ありがとうがざいます。
モデムは富士通ADSLモデムで品名FC3521RA1です。
サポートセンターにもいろいろ聞いてみましたがわかりませでしたが
友人にノート型パソコンを借りてやってみたらうまくいきました。
原因はランカードか、IE4.0だった為みたいです。
投稿日時 - 2002-05-01 17:35:00