• ベストアンサー

yahoo BB 無線ランのセキュリティ 設定方法

yahoo BB の無線ランパックです。 有線でwindows XPのパソコンと、無線でwindows me のパソコンとつながっています。マニュアルの「簡単設定」です。セキュリティーのため、かえたいのですが、いろいろ示してあって困難です。 1 mac アドレスの確認の方法が分かりません。 2 2つのパソコンのどちらを設定するのか分かりません。クライアントというのは、有線の方ですか?

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fitto
回答No.1

1. mac アドレスとは、機器固有の番号です。  無線LANパックで言うmac アドレスとは、無線側パソコンの無線カードのmacアドレスなので、無線LANカード本体または包装箱などに記載されています。 2.無線LANパックでのクライアントは、無線側のパソコンになります。 有線側のパソコンは、無線LANパックの設定に使います。 ↓ 詳しい説明が載っていますので、読んでみてください。

参考URL:
http://www.cottonwool.jp/labo/lan.htm