• 締切済み

その一言が、いえなくて

15babyの回答

• 15baby
回答No.3

旦那様も貴方が、友人を好きでいる事に気づいています。 そう言う事を言うのは、旦那様なりの“サイン”だと思います。 友人も旦那様が悩んでいるのには気づいていると思います。 会社の同僚で、友人の妻。 人当たりもよい人が、貴方を邪険にするはずがありません。だから >「夫が『奥さんあげる』というようなこというので、思わず夫の前で 相手に抱きついてしまったのですが」 言葉上は冗談で発した言葉。に冗談で、「困る」と言えば、貴方に失礼 になる。しかし、「喜ぶ」のも可笑しい。さすれば答えは、無言で 話が流れていくしかない選択をとらざるをえない状況なのは、一目瞭然 愛している人ではない限り、友人の方を大切に思っているのは確かです その方は、あとで旦那様をなだめるのに苦労したかもしれません。 友人との亀裂を作った『人』と思われているかも。 友人の妻と言う立場で、同僚の女性よりも近い位置に居る事を“錯覚” しているダケにも思もわれます。 >「夫は、相手のところに行ってもいい」と言いました。 もしかしたら、そう言う状況になった時、その友人は貴方を受け入れる かもしれません。しかしそれは…。 『大切な友人の元妻だから』が理由になります。 映画とかの内容は多分、友人側も夫と同じかそれ以上に妻を愛していて 妻も夫もしくはそれ以上に、友人を愛している(信頼している)間柄。 が基本になっていると思います。 しかし、この現実の今、友人の方は、 貴方ではなく旦那様の方を大切に思っているように見えます。 本来、こう言う質問文は、質問者側の強い想いが強く、 相思相愛かもしれないと相談者側に伝わりやすくなりますが、 質問者様の書き方が比較的まだ冷静もしくは客観的なのか、 感情を込めているのにもかかわらず…? 男性側の感情(考え)が全くゼロに近いのが伝わります。 彼の性格を旦那様以上に知りえていますか? 旦那様の目を通して、彼の姿を見ているだけではないですか? 旦那様を失った瞬間、彼も失う可能性があります。 旦那様におんぶに抱っこの状態で恋をしているようにも見えますし、 旦那様は出会うためだけの出会いのきっかけかもしれません。

redbluered
質問者

お礼

ありがとうございます。自分のなかで、行動をとった場合のプラスの場合と、マイナスの場合を想像していたのですが、まさに後者。ただ、夫もその方も相変わらずメールしたりして、変わらない様子です。 でも、文にしていただいて其れを読んでみるとと、結構ショックですね。図星のような、そうであってほしくないような・・・