• ベストアンサー

既婚女性にお聞きしたいのですが・・

こんにちは。 毎年バレンタインデーにご主人にチョコをあげていますか? あげているとしたら、手作りチョコでしょうか?既製品でしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

noname#127751
noname#127751

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#137877
noname#137877
回答No.3

既製品の時もあるし、手作りの時もあります。 一応毎年あげています。 気分を変えて下着をプレゼントしたときもあったかな。 結婚して十数年経つと何か変化があったほうがいいかなと思い、何がいいか聞くことにしています。

noname#127751
質問者

お礼

回答有難うございます。 下着をプレゼントしたときもあるのですね! お洒落なご主人でいらっしゃいます^∀^ たまにはチョコ以外のものも変化があって良いのかもしれませんね。 きっとご主人も毎年楽しみにしていらっしゃいますね。 どうも有難うございました!

その他の回答 (2)

noname#140643
noname#140643
回答No.2

一応あげます。 自分の食べたい、 すごく美味しいやつ。 夫は少し食べ、 私がほとんど食べます。

noname#127751
質問者

お礼

回答有難うございます。 美味しいチョコをあげるのですね! でも食べるのはほとんど回答者様でいらっしゃいますか^∀^! 何事も「気持ち」が1番です@_@ どうも有難うございました!

noname#127493
noname#127493
回答No.1

私は夫の好きな料理を作ります!甘いのが好きではないので。 既製品は義理チョコというイメージです(^_^;

noname#127751
質問者

お礼

回答有難うございます。 ご主人の好きなお料理を作るんですね! 確かに甘いのが苦手な男性もいらっしゃいますものね・・ >既製品は義理チョコというイメージです 毎年、主人が会社の女子社員からもらってくる既製品のチョコは全部私が食べています。。@_@; どうも有難うございました!

関連するQ&A

  • バレンタインチョコは手作り派?既製品派?

    もうすぐバレンタインですが、私は彼に手作りチョコをあげるか既製品チョコ(某有名店のチョコ)をあげるかで迷っています。 女性の方は、彼氏に手作りか既製品か、どちらを渡す予定ですか? 男性の方は、彼女からどちらを貰った方が嬉しいですか? よろしくお願いします。

  • バレンタインデー(既婚者男性)

    結婚8年目になりました。 バレンタインデーのチョコは、奥さんからもらいたいですか? もらえると期待はしていますか? もらえないと気持ちはどうでしょうか? ちなみに毎年、あげております。

  • バレンタインは既製品と手作りどちらが嬉しいですか?

    男性に質問です。バレンタインは手作りと既製品どちらがもらって嬉しいですか?私は付き合って三年の彼氏がいますが毎年手作りチョコを渡していました。今年はどうしようかなと迷ってます。いいとし(アラサー)なんで高級チョコとかあげた方が喜ぶかなと。因みにダイニングバーのディナーは予約し、プレゼント(2)品を購入し、最後のチョコだけが懸案事項です。ご意見教えてくださいo(^-^)o☆

  • 女性→女性のホワイトデーのお返し

    職場でバレンタインデーに私は男性の分だけチョコを用意して渡しました。 すると、4人いる女性のうち2人からもアポロチョコと手作りチョコをそれぞれもらいました。 まさか女性同士でも渡すとは思わなかったのでその時は何も用意してませんでした(その職場で働き始めて最初のバレンタインでしたし) でもそれは強制と言うわけではなさそうで、渡してない女性もいました。 この場合、ホワイトデーにはどうやってお返しすべきでしょうか。 女性全員に渡すべきか、もらった相手にお返しすべきか、渡すとしたらどのようなものがいいか… アドバイスをお願いします。

  • バレンタイン!!

    明日から2月。 14日はバレンタインデーですね! 毎年簡単手作りお菓子をあげてます。 ホットケーキミックスを使ったレシピやなど調べてみたいのですが、しっくりこないっていうか・・・ 子供がいるので、簡単に作れるチョコレシピや、ホットケーキミックスで作る物があったら教えてください!!

  • 本命チョコをもらった(あげた)ことはありますか?

    こんにちは~ 2月14日はバレンタインデーですね。 毎年バレンタインデーが近づくと、スーパーなどのお菓子売り場には、いろいろなチョコがずらりと並べられています。 ところでみなさんは、本命チョコをもらった(あげた)ことはありますか? 私はこれまで一度も、もらったことがありません(>_<) 毎年義理チョコばかりもらっています(;^_^A 義理チョコでももらったら、ホワイトデーにお返しをしなければいけないので、正直義理チョコなんて欲しくありません!!

  • 女性の方へ。クッキー何個くらい食べますか?

    バレンタインデーのお返しに、クッキーをつくりました。 ある調べでは、バレンタインデーのお返しをする男子中高生の18%が手作りだとか…(涙 15回ほど作ってみたのですが、正直あんまりおいしくありません。 まずくもないんですが… 直径3~4cmで厚さ1cm弱のクッキーです。 一応チョコチップが入ってるんですが…チョコの風味すらない…(涙 訳ありで家に持って帰れないとのことで食べきれる量だけを用意しておきたいです。 (たくさん用意しておくと「食べてあげなきゃ悪い」風な雰囲気が出てしまいそうなので) そこで質問です。 女性はだいたい、いくつくらい食べられると思いますか? というか、食べたいと思いますか? よろしくお願いします。

  • ホワイトデーのお返し

    バレンタインデーに手作りのチョコを彼女からもらいました。 ホワイトデーが付き合って一ヶ月くらいなのでなにかプレゼントしたいとも思ってます。 できればおそろいにしたいです。また、手作りのチョコをもらったので市販のチョコを返すのはあわないと思いますが、なんかのチョコは返したいと思っています。 ホワイトデーにお返し何にしたらいいでしょうか? 意見お聞かせ願います。

  • 手作りチョコ

    もうすぐバレンタインデーですが、 手作りのチョコとは、板チョコを溶かして 冷やして固めた物ですか? 形を変えただけで、手作りと言っても良い のでしょうか。

  • ホワイトデーで・・・

    バレンタインデーに彼女から手作りのチョコマフィンをもらいました! そこで僕も手作りでなにかお返ししようかなと考えているのですが、女性の方、男からどんな手作りのものを貰うと喜びますでしょうか?おしえてください!