• ベストアンサー

なんでもない異性と遊びに行くこと

ある人からメールをしたいと言われてメールをするようになりました。 その人から今度2人で遊ぼう誘われたのですが、私は異性と2人で遊ぶっていうのにちょっと抵抗があるんです。 ちなみにその人とは前からの知り合いですが、ほとんど話したことがなかったような人です。 なので、更に抵抗があるんですけど・・・ちなみにメールは別に普通にできます。 それで質問なんですが、こういう風に思うのはおかしいでしょうか? それから皆さんの場合はどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anzu-jam
  • ベストアンサー率36% (62/171)
回答No.5

おかしくはないですよ。 ただ、お出かけはよした方が良いでしょうね。 私は同性でも、抵抗のある人がいます。 メールは大丈夫だけど、一緒に遊びにとなると、間がもたないんです。 警戒心が強いのと、消極的な部分が出て、うまく会話が出来ないんですよ。 世の中色々な人がいますからね。 質問者さまはおかしくないですよ(^-^) ただ、その違和感は一緒に出掛ければぎこちなさとなって現れますので、今回はよした方が良いと思います。

noname#35682
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >メールは大丈夫だけど、一緒に遊びにとなると、間がもたないんです。警戒心が強いのと、消極的な部分が出て、うまく会話が出来ないんですよ。 そうなんです。それが、断った主な理由だと思います。しかも相手は私に好意を持ってるみたいなので更に・・・て感じです。 とても参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

noname#73555
noname#73555
回答No.11

私は無いですが質問者様と同様メールは普通にできます。 だけど話すのはちょっと抵抗ありますね。 でも、慣れたら普通に行きます。

noname#35682
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです。だから電話番号は教えたけど正直電話はしたくないです。 >でも、慣れたら普通に行きます。 そうですね。慣れたらそう思うようになるかもしれません。 参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ycnhk
  • ベストアンサー率27% (45/166)
回答No.10

実は私も若いとき、同性異性も関係無くよく遊びに行っていました。 幼い頃から、性格が男っぽく、兄弟しかいなかったことも影響 したのかもしれません。 でもそのことによって、20代で大変傷つけた異性がいました。 私は気の合う仲間としてしか見ていなかったのに、彼は最初から 私に好意を持っていたらしく、それは私の仲間が私以外みんな 感じていた事だったようです。 最初から「友達」とか見ていないので、全くそれをキャッチする 「アンテナ」を持ち合わせていなかったとしか言いようがありません。 好意が無いならやめましょう、その方が親切だと思います。

noname#35682
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。今のところはなんとも思ってない人なので変に こっちにもその気があると思われたら困りますしね^^;参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • knk77
  • ベストアンサー率39% (41/105)
回答No.9

私は恋人がいてもほかの異性の友人と二人でご飯を食べたりはしますが、遊びには行きません。 ご飯程度なら、お店で会ってお店で別れて2時間くらいで終わりますが、遊ぶというのは一日行事になるので、友人でも気の疲れる人とはいやですし、まして、好意のもたれてる人だと余計疲れますよね…。 もし、断るのも気が引けるなら夕飯程度(お酒抜き)でごまかしておいたらどうでしょう? ある程度たったら、友人とか親に携帯に電話してきてもらうとかで帰りやすくしておくのも手です(笑)

noname#35682
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごく参考になりました。多分今後も誘ってきそうなのであんまり 断り続けるのも・・・てなったら、その手を使いたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fff0009
  • ベストアンサー率26% (20/76)
回答No.8

まったくおかしくないのでは? 僕の方がもっとおかしいかもしれません(笑) 僕は異性と2人で遊びに行くこと⇒恋愛に発展 ということを真っ先に考えてしまいます。 自意識過剰と思われるかもしれませんが、自分が好きでも何でもない女の子と、わざわざややこしいことになる可能性のある(0ではないという意味で)所に行きたくないからです。 僕が恋愛対象でない異性と遊ぶとしたら、気心のしれた(絶対に自分に気が無い)子か、彼氏がいる女の子(僕が彼氏がいると知っている、ということを知っている)だけですね。 基本的に友達は男だけで十分なので。 こんな人もいるよ、ってなぐらいで参考になれば。

noname#35682
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もあなたと似たような考え方だと思います。 それに男友達と呼べるほど親しい人もいませんし、いなくてもいいと思ってます。 とても参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.7

「ほとんど話したことがなかったような人」且つ「なんでもない」であるなら、むしろそれで何の抵抗感もなかったらそっちの方がおかしいくらいじゃないでしょうか。 相手に悪いとか思ったりして無理に付き合ったりするようなことだけは止めましょう。

noname#35682
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そう言ってもらえると安心します。 私はそういう面での慣れがないんですよねー。気軽に遊びに行くタイプではないので・・・ とても参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

自分の場合は、行きます。 ただ、行きたくないならば断るべきです。 無理に行っても相手も自分嫌な気分になるだけだと思います。 これはあくまで参考程度です。

noname#35682
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 行ってどうなるかが想像できないってのがあるんですよね^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#51836
noname#51836
回答No.4

異性と2人で遊ぶことに慣れてなければ、抵抗があるのは当然のことです。 あたしもメールはたくさんしたことあるけど、直接はほとんどしゃべったことのない人に遊びに誘われて、遊んだ経験あるけど、 なんか変な気分なんですよね。 ぎこちないっていうか、恥ずかしいみたいな。。。 あたしの場合は、初めて遊んでからも数回遊ぶ機会があって、少しずつその人のこと知って、あたしのことも知ってもらって・・・ 結局、初めて遊んだ1ヶ月後に付き合い始めました^^ 知り合って3年目のことです。 ちなみにその人とは今も付き合ってて、もうすぐ3年経ちます^^ あんま堅く考えすぎないで、気楽に遊べるといいですね^^

noname#35682
質問者

お礼

回答ありがつございます。 >ぎこちないっていうか、恥ずかしいみたいな。。。 そうなんですよね~しかもその人、明らかに私に好意を持ってるみたいなんで更に行きづらいというか・・・。 回答者様のようなのは、理想的で良いですね~^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ramu0516
  • ベストアンサー率15% (38/252)
回答No.3

普通ではないですか?(質問者さんが) 会話がもつかとか心配だし。メールでは話しやすくても会うと変わりますからね。わたしなら、なにかすごい理由がない限り会いません。

noname#35682
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです。仰るとおり会話が続くかとかが心配で・・・ 「なんで?!遊びに行けばいいじゃん!」ていう人もいそうですが、私はどうも抵抗があって・・^^; 参考になりました^^ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arucas
  • ベストアンサー率16% (60/368)
回答No.2

遊びたくないなら、行かないことです。 行っても楽しくないですよ。 貴方はおかしくはないと思います。 私とて、気分が乗らないときは仲のいい友達とさえ遊びにはいきませんもの。

noname#35682
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も同姓の友達とでも、遊びたくない時は遊びません。 その人のことが嫌いというわけではないんですけど、2人となるとどうも抵抗があるんですよね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.1

おかしいと思う人は止めた方がいいでしょう。 旦那に乳飲み子を預けて、独身男性とバイクのタンデムで 一日遠出をしても、なんの違和感も無い人もいます。 不思議に、誰もが疑問さえ持たないのです。そんな自然さが 無いと思われるのであれば、止めた方がいいでしょう。

noname#35682
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は誰とも付き合ってないんですけど、やっぱり異性と2人で遊ぶというのがどうも・・・。てな感じです^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 異性の友達に対する価値観

    質問、といいますか、ご意見を伺えればと思います。 昨日彼女と話をしていて、自分の価値観がずれてるのか、彼女の価値観がずれているのか疑問に思いました。 長くならないように要約すると、 先日、彼女がライブに行った際、彼女の後輩と、その知り合いの男性3人とその後飲みに行ってきました。 それ自体は別にどうでも良いのですが、その日に2時間ばかり会話した人たちと、今度キャンプに行こうという話があるとの事です。 一応私も行かないかとは言われましたが、その前後は毎週用事があり、仕事に支障をきたしているため、全く知らない男性達とのキャンプの為に予定を空けるというのが厳しい状況です。 そのような状況で、彼女は行ってみたいとの意見です。 行くのは構わないですし、そこまで焼餅妬いててもしんどいので、妬く気にもならないのですが、この彼女の価値観って普通なんでしょうか。 ちなみにキャンプはコテージだかテントだかで、全員同じところで寝ます。 私が今までの人生で触れたカップル達は、基本皆彼氏彼女が出来れば、異性の初対面どころか、異性の友達との付き合い方すら変えていました。 やはり彼女や彼氏に嫌な気持ちをさせないようにと、二人では異性の友人と会わないようにしたり、友人の友人とは言え、2対2の飲み会等には行かないようにしたりといった風に。 しかし彼女は1対1で無ければ、異性の友人どころか、新たな異性の知り合いを作るのも全然ありだし、泊まりもありとの事です。 私がそのような事をしても、不快にならないのか聞いても、実際経験してみないとわからないが、多分ならないと思う、との事です。 個人的には、やはり彼女彼氏が出来た場合は、新たな異性との出会いは若干なりとも気を使い、泊まりにはならない等の最低限のルールがあると今まで思っていたため、それがたまたま私の周りが固かっただけなのか、なんとなく疑問です。 彼女がそういう方針というのであれば、合わせるのもやぶさかではないのですが、出会いが多ければ多い程、他に好きな人が出来たりといった可能性は数%だったのが数十%に高まるのは当然と思うのですが(0%という事はありえないと思います)、その時はその時なのでしょうか?? 質問内容として、私が妬いている等では無く、それならそれでよいのですが、価値観として、どっちが普通だったのか人の意見を聞いてみたくなりました。 よろしくお願いいたします。

  • 異性と食事をするとき

    みなさんは,例えば (1)1つのパフェを2人(スプーンは2つ)で一緒に食べる (2)相手が食べきれなかったものを食べる(1個の手をつけていないおかずとかではなく,チャーハンのたべかけなど) ということは,抵抗なくできますか? 異性・同性にかかわらず,抵抗なくできるひとはできるのでしょうか。 私は,親しくしている人であれば同性でも異性でもできるのですが, みなさんの意見を教えてください。

  • 恋人の異性の友達について

    はじめまして。 僕には半年前から付き合っている彼女がいます。 僕は三重県に住んでいて、彼女は北海道・・・そう、いわゆる遠恋です。 彼女とはメールで知り合いました。 その彼女のことなんですが・・・。 僕と付き合ってからも、他の男性とメールのやり取りをしています。 僕としては、そのことは別に問題ないんですが、 どうやら彼女の場合、『メル友』だけでは終わらないみたいなんです。 彼女曰く、『その人に会って、友達としての友情を深めたい』らしいんです。 もしも僕が逆の立場なら、はっきり言って許せません。 やっぱり彼女が他の男性と2人っきりで会うのは納得がいきません。 そこでみなさんに質問なんですが、自分の彼女・彼氏が他の異性の人と2人っきりで会うことについてどう思われますか? 是非みなさんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 皆様のご意見聞かせて下さい!(異性とのメール)

    異性から「今度飲みに行きましょう」というメールをもらった場合・・・。 その異性が (1)気になる異性だったら何て返しますか? (2)社交辞令で返す場合は何と返しますか? (3)飲みに行きたくない相手の場合は何と返しますか? ちなみに私(女)は好きな人に飲みに行きましょうとメールをしたら、 「飲みに行きたいねー。でも今金欠なのでもうちょっと待って!」という返事でした。 これってやんわり断られてるんですかね?? こういうメールをもらって待つしかなくなり、身動きがとれません。。 なにかまた違った切り口はないでしょうか?? いろいろ質問してしまってスミマセン! どうぞよろしくお願いいたします!!

  • 異性の友人・・許せますか?

    こんにちは。 皆さんのご意見を聞かせて下さい。 彼(彼女)の異性の友人との関係について、どこまでなら許せますか? 例えば、二人で飲みに行くのは?メールのやりとりは?どこまでなら許せますか? 実は先日、彼が私が旅行中で不在中に、異性の友人と二人で食事に行ったそうなのですが、私としては彼が他の女性と二人きりで会ったりするのは嫌だと思ってしまいます。しかも、行ったお店も私とは行かないような、ちょっと高級でおしゃれなお店でした。それに、彼はメールや電話もあまりくれない人なので、私にはくれないのに、その人とは・・なんて思ってしまいますし、本当にただの友達(同僚)なのかと考えてしまいます。 ちなみに、私は彼以外の異性と二人で会うことはしないようにしています。 みなさんはどうですか?私が潔癖すぎなのでしょうか?

  • 異性をすぐに意識してしまう

    意識してしまい 勝手にドキドキしてしまいます 自分は顔が良くなくて 異性と付き合ったことなんてありません なので、2人っきりとか普通にしてても 異性だ!って思い緊張して 顔を合わせられずいオドオドしてしまいます ふ クラスの人や先生までも… この前は隣に座った人にも 別に好きだとか付き合いたいという気持ちはないです どうすればこの癖?を直せますか?

  • 異性と二人で遊びに行くということ。

    私は、24歳の女性です。私には、数人男の子の友達がいます。たまに、二人で、ご飯を食べに行ったり、夜景を見にいったり、家に遊びに行ったこともあります。相手はデートと認識しているか分かりませんが、私は友達として会っているつもりです。相手に彼女がいる場合もあるし・・・。 ちなみに、私には特定の彼氏はいません。でも、心に秘めた好きな人がいて、その人には、連絡をとる勇気もないのが現状です。ちゃんと付き合っている人がいたら、それはいけないことだと思います。 こうして、異性と二人きりで会うということは抵抗のあることですか? 相手も私のことただの友達としてみてくれているのでしょうか?

  • 異性を部屋に泊める、泊まる 異性で旅行する

    男性、女性に限らず、自分が一人暮らししている場合の話ですが…。 異性の部屋に宿泊することに抵抗が無くなっているのでしょうか? 自分の彼氏や彼女を泊めるのなら解りますが、友人関係の異性まで泊めたり、泊まったりするのってどうなんでしょう? また、異性の友人数人で旅行に行く場合もあるとおもいますが、そういう場合も抵抗は無いのでしょうか? 異性を泊めたことが有る人、異性の部屋に泊まったことがある人、異性と旅行に行く人は潜在的にそういう関係(肉体関係)になっても良いと思っているのでしょうか? それとも、純粋に泊めたり、泊まったりしているのでしょうか? 純粋なつもりが肉体関係になったりしないのでしょうか?

  • 異性と話せない

    学生ですがどうも異性でなくとも 仲良くない人と話せません 場の空気というのかみんな異性同士で話すことをしません 別になんでもいいから普通の話しをして学校生活をもっと楽しく したいなと思っています しかし自分は話さない人に最初に声をかけるのができません きっかけ?ですかね 何かアイデアはありませんか お願いします

  • 異性の友達を作るには・・・

    私は♀で異性の友達って同性にはない価値観とか持っていたりするし、単純に そういう友達を増やしていきたいなと思っているのですが、なかなか思うように いきません。 それはこっちが「友達」として接しようとしても、相手は恋愛対象として みてきたり・・・ それにかなり親しい異性の友達となら2人で遊びに行くのも有りだと思うんですが、 そうでないと中途半端な感じになってしまったりするんです。 それに2人で遊んでそういう雰囲気になりたくないから断ったりもしてしまいます。 それで友達になりたい人にも妙にメールが送るのをためらったり・・・です。 私の周りにいた人達がたまたまこういう人だったんだと思うんですが、 春から大学生になって新しい環境になるのでどういう風に異性の友達を作って いこうか悩んでいます。 どんな感じで異性に接していけば、気心の知れる良い友達になれるんでしょうか? アドバイスお願いします!