• ベストアンサー

なんでもない異性と遊びに行くこと

ある人からメールをしたいと言われてメールをするようになりました。 その人から今度2人で遊ぼう誘われたのですが、私は異性と2人で遊ぶっていうのにちょっと抵抗があるんです。 ちなみにその人とは前からの知り合いですが、ほとんど話したことがなかったような人です。 なので、更に抵抗があるんですけど・・・ちなみにメールは別に普通にできます。 それで質問なんですが、こういう風に思うのはおかしいでしょうか? それから皆さんの場合はどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anzu-jam
回答No.5

おかしくはないですよ。 ただ、お出かけはよした方が良いでしょうね。 私は同性でも、抵抗のある人がいます。 メールは大丈夫だけど、一緒に遊びにとなると、間がもたないんです。 警戒心が強いのと、消極的な部分が出て、うまく会話が出来ないんですよ。 世の中色々な人がいますからね。 質問者さまはおかしくないですよ(^-^) ただ、その違和感は一緒に出掛ければぎこちなさとなって現れますので、今回はよした方が良いと思います。

noname#35682
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >メールは大丈夫だけど、一緒に遊びにとなると、間がもたないんです。警戒心が強いのと、消極的な部分が出て、うまく会話が出来ないんですよ。 そうなんです。それが、断った主な理由だと思います。しかも相手は私に好意を持ってるみたいなので更に・・・て感じです。 とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (10)

noname#73555
noname#73555
回答No.11

私は無いですが質問者様と同様メールは普通にできます。 だけど話すのはちょっと抵抗ありますね。 でも、慣れたら普通に行きます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです。だから電話番号は教えたけど正直電話はしたくないです。 >でも、慣れたら普通に行きます。 そうですね。慣れたらそう思うようになるかもしれません。 参考になりました。ありがとうございました。

• ycnhk
回答No.10

実は私も若いとき、同性異性も関係無くよく遊びに行っていました。 幼い頃から、性格が男っぽく、兄弟しかいなかったことも影響 したのかもしれません。 でもそのことによって、20代で大変傷つけた異性がいました。 私は気の合う仲間としてしか見ていなかったのに、彼は最初から 私に好意を持っていたらしく、それは私の仲間が私以外みんな 感じていた事だったようです。 最初から「友達」とか見ていないので、全くそれをキャッチする 「アンテナ」を持ち合わせていなかったとしか言いようがありません。 好意が無いならやめましょう、その方が親切だと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。今のところはなんとも思ってない人なので変に こっちにもその気があると思われたら困りますしね^^;参考になりました。

• knk77
回答No.9

私は恋人がいてもほかの異性の友人と二人でご飯を食べたりはしますが、遊びには行きません。 ご飯程度なら、お店で会ってお店で別れて2時間くらいで終わりますが、遊ぶというのは一日行事になるので、友人でも気の疲れる人とはいやですし、まして、好意のもたれてる人だと余計疲れますよね…。 もし、断るのも気が引けるなら夕飯程度(お酒抜き)でごまかしておいたらどうでしょう? ある程度たったら、友人とか親に携帯に電話してきてもらうとかで帰りやすくしておくのも手です(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごく参考になりました。多分今後も誘ってきそうなのであんまり 断り続けるのも・・・てなったら、その手を使いたいと思います。

• fff0009
回答No.8

まったくおかしくないのでは? 僕の方がもっとおかしいかもしれません(笑) 僕は異性と2人で遊びに行くこと⇒恋愛に発展 ということを真っ先に考えてしまいます。 自意識過剰と思われるかもしれませんが、自分が好きでも何でもない女の子と、わざわざややこしいことになる可能性のある(0ではないという意味で)所に行きたくないからです。 僕が恋愛対象でない異性と遊ぶとしたら、気心のしれた(絶対に自分に気が無い)子か、彼氏がいる女の子(僕が彼氏がいると知っている、ということを知っている)だけですね。 基本的に友達は男だけで十分なので。 こんな人もいるよ、ってなぐらいで参考になれば。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もあなたと似たような考え方だと思います。 それに男友達と呼べるほど親しい人もいませんし、いなくてもいいと思ってます。 とても参考になりました。ありがとうございました。

• gyounosuke
回答No.7

「ほとんど話したことがなかったような人」且つ「なんでもない」であるなら、むしろそれで何の抵抗感もなかったらそっちの方がおかしいくらいじゃないでしょうか。 相手に悪いとか思ったりして無理に付き合ったりするようなことだけは止めましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そう言ってもらえると安心します。 私はそういう面での慣れがないんですよねー。気軽に遊びに行くタイプではないので・・・ とても参考になりました。ありがとうございました。

回答No.6

自分の場合は、行きます。 ただ、行きたくないならば断るべきです。 無理に行っても相手も自分嫌な気分になるだけだと思います。 これはあくまで参考程度です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 行ってどうなるかが想像できないってのがあるんですよね^^;

noname#51836
noname#51836
回答No.4

異性と2人で遊ぶことに慣れてなければ、抵抗があるのは当然のことです。 あたしもメールはたくさんしたことあるけど、直接はほとんどしゃべったことのない人に遊びに誘われて、遊んだ経験あるけど、 なんか変な気分なんですよね。 ぎこちないっていうか、恥ずかしいみたいな。。。 あたしの場合は、初めて遊んでからも数回遊ぶ機会があって、少しずつその人のこと知って、あたしのことも知ってもらって・・・ 結局、初めて遊んだ1ヶ月後に付き合い始めました^^ 知り合って3年目のことです。 ちなみにその人とは今も付き合ってて、もうすぐ3年経ちます^^ あんま堅く考えすぎないで、気楽に遊べるといいですね^^

質問者

お礼

回答ありがつございます。 >ぎこちないっていうか、恥ずかしいみたいな。。。 そうなんですよね~しかもその人、明らかに私に好意を持ってるみたいなんで更に行きづらいというか・・・。 回答者様のようなのは、理想的で良いですね~^^

• ramu0516
回答No.3

普通ではないですか?(質問者さんが) 会話がもつかとか心配だし。メールでは話しやすくても会うと変わりますからね。わたしなら、なにかすごい理由がない限り会いません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです。仰るとおり会話が続くかとかが心配で・・・ 「なんで?!遊びに行けばいいじゃん!」ていう人もいそうですが、私はどうも抵抗があって・・^^; 参考になりました^^ありがとうございました。

• arucas
回答No.2

遊びたくないなら、行かないことです。 行っても楽しくないですよ。 貴方はおかしくはないと思います。 私とて、気分が乗らないときは仲のいい友達とさえ遊びにはいきませんもの。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も同姓の友達とでも、遊びたくない時は遊びません。 その人のことが嫌いというわけではないんですけど、2人となるとどうも抵抗があるんですよね・・・

• Tasuke22
回答No.1

おかしいと思う人は止めた方がいいでしょう。 旦那に乳飲み子を預けて、独身男性とバイクのタンデムで 一日遠出をしても、なんの違和感も無い人もいます。 不思議に、誰もが疑問さえ持たないのです。そんな自然さが 無いと思われるのであれば、止めた方がいいでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は誰とも付き合ってないんですけど、やっぱり異性と2人で遊ぶというのがどうも・・・。てな感じです^^;