異性の友人?異性として見ずに遊ぶことはあるの?

このQ&Aのポイント
  • 異性の友人として遊ぶことはありますか?異性として見ない関係について考えます。
  • 好きな男性と友情を築く中で、彼の中身に惹かれていく主人公。彼との関係について探ります。
  • 彼女の欲しいという言葉や風邪の時の様子から彼の気持ちを推測してみます。
回答を見る
  • ベストアンサー

異性の友人?

好きだけど、異性として見てなくて、ただ友人として遊ぶ、ということはしませんか? 私は異性であっても、二人きりで遊びに出掛けることがあります。相手を異性として見ていないとき。もちろん彼氏がいるときはしませんし、デート(?)中は手を繋いだりもしません。 私には好きな男性がいます。彼とは他愛もないことを毎日メールしています。 以前、共通の友人からデートに誘われたのを断った(良い子だけど、一緒に二人では出掛けられない、という理由で。)と聞いていました。 それも考慮しつつ、デートに誘ったところ、即OKをもらえました。初めは友人も交えて3人で、と誘ってみたのですが、2人で行こう、と言ってくれました。当日、緊張のあまりり、あたふたしてしまったけれど、そんな私に呆れず、終始にこにこしていてくれました。 今度、ケーキを焼いてあげる約束をしており、相手は楽しみにしてくれているみたいです。 私は彼に惹かれています。彼の中身が大好きです。デートしたことは数回しかないし、学生時代に疎遠になっていた間は話すこともなく、相手のことはまだまだ知らないです。 異性であっても友人としてしか見ていない場合もありますよね? 彼の場合(情報があまりにも少ないですが汗)、どちらだと推測出来ますか? おかしな質問ですみません。 一応、補足です。 1、彼女が欲しいと言われた際、返答に困り紹介をすすめたところ、それはいいや、と断ってきた。 2、彼が風邪をひいたとき、心配でメールを送ったところ、高熱が出て倒れたとしても、メールの返信はするから、と言われた。 3、学生時代に疎遠になったが、卒業間近に相手から和解をしてきてくれた。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunnyD
回答No.2

内容を読む限り、かなり相手もその気ですよね? そのまま流れに身をまかせていいのでは? でも、好きな人に「彼女がほしい」と言われて、「紹介しようか?」は違いましたね~^^ まぁ、緊張してるとトッサにうまい言葉が出ないものですが。 「私もー!」って言っておけばそのまま「付き合おっか?」とかなったかも?なんて勝手に妄想しちゃいます(笑)そうならなかったら、ならなかったで、「なんだ、脈なしか・・・」と判断することもできますよね。向こうもそんな風に様子を見てるように取れますよ。 もっと素直な表現ができるようになったら、進展が早いかも!

その他の回答 (1)

• KLeezon
回答No.1

現在は友人扱いでも、今後異性として意識してもらうのはアプローチ次第だと思いますが。 一度お友達ゾーンに入ってしまったら脱却が難しいとかも言われますが 実際のところ、「恋人にしてしまうのが惜しいくらいの友情」とか滅多にあるもんじゃないんで 好みのタイプから大きく外れてさえいなければ、うまくやれば落ちるだろうと私は思います。 彼の場合は…みるかぎり「女性」であることを意識して付き合っているように見えますがね。 まあ、彼に好意を持っているあなた、の視点で情報が選択されているんで何ともいえませんが。