異性の友人?異性として見ずに遊ぶことはあるの?

このQ&Aのポイント
  • 異性の友人として遊ぶことはありますか?異性として見ない関係について考えます。
  • 好きな男性と友情を築く中で、彼の中身に惹かれていく主人公。彼との関係について探ります。
  • 彼女の欲しいという言葉や風邪の時の様子から彼の気持ちを推測してみます。
回答を見る
  • ベストアンサー

異性の友人?

好きだけど、異性として見てなくて、ただ友人として遊ぶ、ということはしませんか? 私は異性であっても、二人きりで遊びに出掛けることがあります。相手を異性として見ていないとき。もちろん彼氏がいるときはしませんし、デート(?)中は手を繋いだりもしません。 私には好きな男性がいます。彼とは他愛もないことを毎日メールしています。 以前、共通の友人からデートに誘われたのを断った(良い子だけど、一緒に二人では出掛けられない、という理由で。)と聞いていました。 それも考慮しつつ、デートに誘ったところ、即OKをもらえました。初めは友人も交えて3人で、と誘ってみたのですが、2人で行こう、と言ってくれました。当日、緊張のあまりり、あたふたしてしまったけれど、そんな私に呆れず、終始にこにこしていてくれました。 今度、ケーキを焼いてあげる約束をしており、相手は楽しみにしてくれているみたいです。 私は彼に惹かれています。彼の中身が大好きです。デートしたことは数回しかないし、学生時代に疎遠になっていた間は話すこともなく、相手のことはまだまだ知らないです。 異性であっても友人としてしか見ていない場合もありますよね? 彼の場合(情報があまりにも少ないですが汗)、どちらだと推測出来ますか? おかしな質問ですみません。 一応、補足です。 1、彼女が欲しいと言われた際、返答に困り紹介をすすめたところ、それはいいや、と断ってきた。 2、彼が風邪をひいたとき、心配でメールを送ったところ、高熱が出て倒れたとしても、メールの返信はするから、と言われた。 3、学生時代に疎遠になったが、卒業間近に相手から和解をしてきてくれた。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sunnyD
  • ベストアンサー率36% (31/86)
回答No.2

内容を読む限り、かなり相手もその気ですよね? そのまま流れに身をまかせていいのでは? でも、好きな人に「彼女がほしい」と言われて、「紹介しようか?」は違いましたね~^^ まぁ、緊張してるとトッサにうまい言葉が出ないものですが。 「私もー!」って言っておけばそのまま「付き合おっか?」とかなったかも?なんて勝手に妄想しちゃいます(笑)そうならなかったら、ならなかったで、「なんだ、脈なしか・・・」と判断することもできますよね。向こうもそんな風に様子を見てるように取れますよ。 もっと素直な表現ができるようになったら、進展が早いかも!

その他の回答 (1)

  • KLeezon
  • ベストアンサー率21% (51/235)
回答No.1

現在は友人扱いでも、今後異性として意識してもらうのはアプローチ次第だと思いますが。 一度お友達ゾーンに入ってしまったら脱却が難しいとかも言われますが 実際のところ、「恋人にしてしまうのが惜しいくらいの友情」とか滅多にあるもんじゃないんで 好みのタイプから大きく外れてさえいなければ、うまくやれば落ちるだろうと私は思います。 彼の場合は…みるかぎり「女性」であることを意識して付き合っているように見えますがね。 まあ、彼に好意を持っているあなた、の視点で情報が選択されているんで何ともいえませんが。

関連するQ&A

  • 異性の友人と二人で遊ぶこと、どう思いますか?

     最近異性の知り合いができました。時々、自分からメールをしたり、向こうからくれたり、他愛もない話題でやりとりしています。  私には、5年つきあっている彼氏がいます。最近知り合った友人の彼から「彼氏はいるの?」と聞かれたため、「いるよ。」と言いました。その友人は、最近長年付き合った彼女と別れたそうです。  彼氏がいるのに、その異性の友人と二人で遊ぶのは、やっぱりどうかな・・・と私自身ちょっと抵抗があって、遊びに行きたい気持ちはあるのですが、なんだか言い出しにくいなあと思っています。学生時代からの友人、というわけでもないので、なんとなく誘いにくいです。  その友人はとてもノリがよく、一緒に喋っているととても楽しいので、わたしとしては、恋愛感情などは抜きにして、一緒に遊んだりしたいのですが。私自身自分に彼氏がいるので、彼氏の知らない異性の友人と遊ぶ、というのがはたしていいのかな~と思ってしまいます。また、私とその友人の共通の友人もいないので、大勢で・・・というわけにもいかないのです。  みなさんだったら、異性の友人と二人で遊びに行きますか。率直に意見をお聞かせください。

  • 異性の友人

    私は学生時代から仲の良い異性の友人がいます。 卒業してから数年経ちますが、忘れた頃に連絡を取っては二人で飲みに行き、近況を報告しつつ学生時代の思い出話に華を咲かせる仲です。 私は女ですが、冗談をよく言い合い、仕事、恋愛相談もし合う…言うならば男同士の友情に近いものだと思っています。 あーずっと良き友人だなーと思っていた矢先、突然デートに誘われ、最近連絡も頻繁に来るようになりました。 正直、態度の急変に驚き嫌悪感さえ抱きつつあります。友情関係を崩壊させようとしている相手の言動に拒絶反応さえ出ています。 永遠に友人のままでいたいんです。 それに私には心に決めた人がいます。 どう対応すれば良いでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 大人になってから異性の友人って欲しいですか?

    何度か二人でデートをしていて長期間経つのにイマイチ進展がないこととかがよくあったりして、もしかして友達として会ってるのかな?とか思う時があるのですが、でも大人になってから異性の友人なんて欲しいかな?と疑問に感じたりします。 私は30代の女性なのですが、先日同年代の男友達に、何回かデートしている人と進展がないという話をしていたところ「友達だと思われてるんじゃないの?」と言われたのですが、でも私が「でも今更この歳になって友達なんて欲しい?」と言ったら、「確かに。別にいらない」と言っていました。 学生時代は学校やバイト、社会人になっても職場関係など、大概は大人になるまでに同性も異性も多かれ少なかれ友人は自然とできてくることが多いですよね。 中には全然できなかった人もいるかもしれませんが、今回はそういう方ではなく、普通に友人がいる方にお聞きできればできればと思います。 私も自然と生活の中で友人が増える分にはうれしいことですが、大人になった今は、これまでの人生でできた友人で十分ですし、大人になってから積極的に友人を作りたいとはあまり思ったことがないです。 なので既にいる男友達以外は、わざわざ男性と二人で出かけるとかになると、やはりお付き合いの可能性のある場合のみという考えなので、私にとっては付き合うか、可能性がなければ会うのをやめるかの2択しかありません。 私が進展しないのは、ただの決定力不足みたいなものだと思っているのですが、中には異性の友人が欲しいと思う人もいるのかな?と疑問に思いました。 大人になってから異性の友人が欲しいと思う人って結構いますか? 新しく出会った異性とただの友人として二人きりで出かけたりしますか?

  • 友人としてか異性としてか

    友達でいるべきか告白すべきか 私には気になる人がいます。私は24歳、相手は2歳年下です。 元々学校で知り合い、すでに3年半経ちました。相手は2歳年下の同級生(専門学校なので)、互いに敬語で話します。 いつもふざけてばかりで、素直に話せません。 異性でも友人ならば何でも話せちゃいます。けど、相手に素を知られて引かれたら…と思うと、深い付き合いができません。 1度は意見の食い違いから疎遠になっていましたが、卒業間際に相手から和解を持ち掛けてくれたのがきっかけで仲直りし、卒業後も1年半ほどメールのやりとりをしています。何度か二人でも出掛けました。 先日の相手の誕生日当日に「今日誕生日です」と言われました。 誕生日当日の様子から、彼女はいないみたいです。(彼自身が当日のことを話してきました) 近いうちにプレゼントを渡すつもりです。 そのときに気持ちをぶつけたいですが、互いにそこそこしか知らない内に告白したら、迷惑かなと思ってしまい、踏み込めません…。 どうしたらよいでしょうか。

  • 異性の友人・・許せますか?

    こんにちは。 皆さんのご意見を聞かせて下さい。 彼(彼女)の異性の友人との関係について、どこまでなら許せますか? 例えば、二人で飲みに行くのは?メールのやりとりは?どこまでなら許せますか? 実は先日、彼が私が旅行中で不在中に、異性の友人と二人で食事に行ったそうなのですが、私としては彼が他の女性と二人きりで会ったりするのは嫌だと思ってしまいます。しかも、行ったお店も私とは行かないような、ちょっと高級でおしゃれなお店でした。それに、彼はメールや電話もあまりくれない人なので、私にはくれないのに、その人とは・・なんて思ってしまいますし、本当にただの友達(同僚)なのかと考えてしまいます。 ちなみに、私は彼以外の異性と二人で会うことはしないようにしています。 みなさんはどうですか?私が潔癖すぎなのでしょうか?

  • 異性の友達とはどこまでします?

    異性の友達とはどこまでしますか?私はずっと女子校だったため、男友達というものがよくわかりません。そもそも気のない人と二人きりで会いません。 恋愛感情は全くない男友達と、以下のどこまでします?友人が全てしていることです。 0.そもそも二人きりで会わない、メールしない(私) 1.連絡事項以外の私的な他愛もないメール 2.二人きりで食事 3.結婚観を語り合う 4.0時きっかりに誕生日メールを送る 5.休日に二人で出かける 5などははたから見たらデートですよね。私は、恋愛に発展する可能性のない人とは、二人では食事に行かないのですが、周りの友人を見ていると平気で行くので驚きました。

  • 異性の友人ってあり得ますか?

     私には、1年くらいつきあっている彼Aがいました。それが、今年の7月にいろいろあった後、別れることになりました。それでも、私はAのことがずっと好きでした。  一方で、大学時代からの異性(男性)の友人Bと、8月に偶然出会い、その時はお互いフリーだったので、2人で食事をしました。ところが、その友人Bから、ずっと好きだったと告白され、キスされてしまいました。Bには、その場で、私は前の彼Aのことをまったく忘れていないし、あなたのことを異性として好きになることはあり得ない。っときっぱり言ったのですが・・・。  それ以来その友人Bとは会っていなかったのですが、10月になって先週、前の彼Aとまた付き合うことができるようになりました。別れていた時だとはいえ、他の男性とキスしてしまったことを隠しておくのも自分が気持ち悪かったので、彼Aに全てを話しました。彼は、怒りませんでしたが、いい顔はしませんでした。  ところが、日曜日に彼Aと買い物をしていた時、同じ店で友人Bが買い物をしていたのです。私は、彼Aにあの人がBなんだと打ち明けました。その夜、Bから「これからも友人として連絡続けたい。」とメールが来ました。しかし、彼Aは、相手はおまえに好意をもっている男性なのだから、何をされるかわからない、と言っています。私は、彼に嫌われたくないから、今は彼が一番大切だからあなたと連絡とりたくないと断りました。これでよかったのでしょうか。  

  • 異性の友人と遊びに行くのですが…

    こんばんは。 今度、男性の友人と2人で遊びに行くことになりました。 …というか、私が何気なく「行きたいなぁ」と言ったところ 友人が「行きたい!」と、成り行きで付いてくることになりました。 その私が行きたいと言ったところが水族館なのです。 水族館へは同性の友人か、彼氏としか行ったことがありません。 同性の友人と行っても楽しいんですけど正直微妙なところがあり、やはりデートスポットだなぁと感じました。 その友人は元は友人の友人であり、仲間内で会ったりメールや電話はしますが、2人で遊んだことは1度もありません。 彼を友人としては好きですが、恋愛感情かと言われたら疑問です。 そんな彼と初遊びが2人で水族館…ってどうなんだろう?と思ってきました。 私としては水族館にはぜひ行きたいんですが…。 ちなみに、私も相手も現在恋人はいません。 やはり水族館は重い場所でしょうか?

  • 異性の友人との付き合い方

    異性の仲の良い友人との付き合い方に関して教えて下さい。 まず前提として彼女とは異性付き合いは、結婚式の二次会に呼んでいいひとまで、となっています。 私に一人仲の良い、女性の友人がいて(8年ほどの付き合い)、たまにご飯を食べたりしていました。彼女にもそれは伝えてあります。またよく映画も見に行っていました。 そして映画を見に行った際に彼女の誕生日プレゼントに対して、意見をもらいました。ある2つのもので迷っているのだけれど、女性目線ではどっちがいいかな?と。 その後、彼女の誕生日にプレゼントを渡し、映画のことやプレゼントに対して意見を貰ったことを話したら、激しく怒られました。。。別れ話に発展しています。。(1)2人で映画にいったこと、(2)プレゼントに対して意見を貰ったこと、どちらに対してもです。 特に映画については、それはデートだと強く非難されました。それぞれの私の考えとしては、 (1)彼女も仲良い異性と食事に行っている。それは彼女自身がそれをデートだと思っていないからだ。同様に私も映画については、デートだという認識はなかった。家からすぐ近くですし。ただデートだというなら、もう行かない。 (2)彼女に渡す、初めての誕生日プレゼントだから、最高のものを渡したかった。だから男女問わず意見が欲しかった。 です。 私はそんなに変なことをしたのでしょうか? ぜひ多数の方からの意見を頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 異性の既婚者同士で出かけるのはありですか?

    異性の既婚者同士で出かけるのはありですか? 旦那が明日、釣りに行くんですが 相手は大学時代の友人(既婚の女性)と二人で行くらしいです 相手の旦那と私の旦那も大学時代の友人らしいです 釣りに行くと決まってから、私に言ってきたのもなんだかなぁ…と思ってしまいます 私が気にし過ぎなんでしょうか 皆さんならこういう場合、ありですか?