• ベストアンサー

異性と話せない

学生ですがどうも異性でなくとも 仲良くない人と話せません 場の空気というのかみんな異性同士で話すことをしません 別になんでもいいから普通の話しをして学校生活をもっと楽しく したいなと思っています しかし自分は話さない人に最初に声をかけるのができません きっかけ?ですかね 何かアイデアはありませんか お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

わかります!! 私も異性を意識しちゃって話せません。。。 だから好きな人ともぜんぜん喋れないので損ばっかしです。。。 でも私思います。。 そんなに異性と話してどうするのかな??と・・・ もてたい人は男性にひたすら話しかけてますけど、逆に嫌われますよね。。。 気持ち悪いし。。。 用があるときに喋ったほうがいいと思います。 喋りかけるときはリラックス!! それが一番です!! 好きでもない男性に緊張したら後悔しますよ!! 頑張ってください!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 異性と知り合う

    異性との出会いがありません。 というよりもすべて逃しているのかもしれません。 学生ですので、学校、サークル、バイトなどが やはり主な出会いの場だと思うのですが、 普通に生活していて、恋愛っぽいことが起こった事がありません。 サークルやバイトでは好きな人がいないので (というより女子が少ない)、学校ぐらいでしか 出会いの場がないのですが、 同じ授業をとっているということだけでしゃべりかけるのは なんだか怖いです。 (狭い教室で、知らない男子から声をかけられるなんて・・・) 客観的に考えても自分が知らない女子から声をかけられたら なんだか変だなと感じますし・・・ だいたい教室ではみんな友達同士固まっているので、 無理です。 となると、学校での出会いもありません。 となると誰とも知り合えないまま 終わるということでしょうか・・・? どこかにいい出会いありませんか?

  • 異性と出会うきっかけがなく困っています。

    大学4年の彼女いない歴=年齢の学生です。 大学4年になり、就職活動、授業、バイトで毎日が過ぎているのですが、異性との出会いがなく困っております。 現状では、学校に行って授業を受けても1人が多く、バイトでは異性と話をすることなく毎日をこのような感じで過ごしています。バイトでは特に気になる人はいません。サークル、部活にも入っていないので人との交流がありません。このままで行くとずっと彼女ができないで学生生活が終わってしまいます。 何かきっかけが必要なのですが例えば友達に紹介してもらう(友達に聞いたのですが無理でした)、飲み会に参加する(飲み会がありません)等いろいろ考えられると思うのですが・・・何かきっかけを作る方法知りませんか?もうすぐ、夏休みになるので時間はあります。  学校ではたくさん異性がいるのですが出会うきっかけがなく、どうしょうもない状況です。4年になってサークルに入るわけにはいかないので・・・どこかのイベント、ボランティア等オススメがありましたら教えた下さい。 何かいい方法があればよろしくお願いします。

  • 異性に恋する感覚 

    社会人 27歳 男です。 年齢的にもそろそろ婚活を始めたいのですが、なんか最近好きな人ができません。 社会人になって出会いがあまりないのも原因と思いますが、なんか大人になると学生の ときみたいなあの人を好きになったってのがないんですよね・・・ 街コンとかもその場でこの人ってのは外見で飛びついても好きって気持ちにすぐならない気がしまして・・・ もちろんかわいい人やきれいな人を見かけるといいなーとか変な話アダルトビデオとかたまには見ますがなんていうか肉体でなくて人として異性を好きになるってのがなくなりました。 やはり学生生活のように異性と身近に生活しなくなったからですかね? みなさんも同じでしょうか?

  • 異性の友達を好きになりました

    数年間仲がいい女友達の声を異性として気になるようになりました。 グループで仲がいいわけではなく一対一で仲良くしています。 お互い信頼し合っているなとは思います。 最近ふとしたきっかけで異性として見るようになってしまい辛いです。 どうすればいいですか? 女性は男友達から異性として距離を縮められるのは嫌ですか?もしベストな方法があるなら知りたいです。

  • 異性に好かれる方法

    こんにちは。僕は19年生きてきていまだに彼女もできたことがなくあまり深い関係になったことがありません。異性に好かれるということが皆無のように思います。まず、ぼくは基本人見知りです。あと人と会いたくないなーという時もたまにあります。それと基本話したいと思いません。正直めんどくさいです。でもたまに無性に話したくなることもあって、話しかけて話し始めると結構はずみます。大阪出身で話をするのには結構自信があります。よく話す仲のいい友達には僕的にはおもろいやつやと思われていると確信してます。しかしその場は話が弾んで仲よくなったなーと思っても、次会うと別人のようになる時があります。おそらくこれが原因かと思います。異性に好かれるにはやはり明るく元気にふるまったほうがいいですか?(ぼくは心にやみがあるのでいつもそういうわけにはいきませんが)こんな僕でも異性に好かれる方法があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 意識していない異性と

    意識していなかった異性と 最初は意識していなかった異性と付き合ったという方に質問です。 眼中になかった相手と付き合うきっかけ・付き合おうと思ったかを教えてください。 (例) 最初は、私・僕にとってこの人はこの先も好きにならないだろうと思っていて、相手の存在がウザイと思っていたが、異性からの○○の行動・言葉・猛烈のアプローチをきっかけに少しずつ異性を気にしだした・異性と会うようになった・メールなどで連絡するようになった。 そして、最初は眼中に無かったのに、今では相手と付き合っている。 などといった実体験をお聞かせください。

  • 大学でしゃべったことのない異性に声をかけてもいいのか?

    大学でしゃべったことのない異性に声をかけてもいいのか? タイトルの通りです。私は工業大学に通っている女性です。 今まで顔はブサイクではありませんが、人見知りをし、異性とは全く話さなかったため彼氏ができたことがないです。 今まで2回ですが、異性に好意を寄せられたことがあります。その方は二人とも非常にモテる方でした。どちらも彼が困っているところを手助けしてから話かけられたり私と一緒の班がいいなどと言っていただけました。私も好意が少しですがありましたがどうしたらいいのかわからず困惑して何も話したりしなかったので相手は諦めたのか去っていきました。とにかく消極的です。異性としゃべっていたのは小学生のときだけといった具合です。 今回の大学は工業大で男性ばかりですから自分がピンとくる人が人数が今までと比べものにならないほどいるからいるのではないかと思っています。 しかし、上記の通りものすごく消極的で人見知りをします。 タイプの男性はいわゆる不良と言われるタイプや派手なタイプではなく(むしろ嫌いなタイプです)、落ち着いていて暗すぎず、真面目で優しく誠実な方がタイプです。服装の感じはフォーマルな感じが好きです。 今までの経験から雰囲気で判断していてあまり顔で判断していないです。顔がいい人に対してむしろ最初は警戒します。 学部ですが工業大の唯一の文系学部ですから、私のキャンパスの9割を占める工学部とはまず接点がありません。おそらく声をかけるとしたら工学部でしょう。同じ学部の人にはピンときません。 こんなに男性のいる場にいるのは今後もうないと思います。ピンとくる人がいたら今度は逃したくないです。いつまでも消極的ではいい恋愛をできないと思いました。 たまたま、学食や図書館で見かけてピンときたら声を自分からかけたいのですが何も話したことのない女性から声をかけられたら困りますか?やっぱり気持ち悪いですか?おそらく声をかけるのは上のような肩だと思います。もしかしたら若干ずれる可能性があるかもしれませんが少なくとも絶対不良タイプには声をかけません。 またなんと言って話しかけたらいいのでしょうか? 恋愛にいつも消極的でしたからきっかけ作りの話すら何を話したらいいかわかりません。メルアドくらいは交換したいです。 学校全体の男女比は9対1か10対1くらいです。

  • 異性に一度話しかけられたら・・・

    ただ今、浪人中の女です。予備校でのことなのですが、私の一クラス140名ほどいます。 そんな中で、席も近くないまったく知らない人からノート見せてとか、ふとしたキッカケでちょっと世間話(高校のときの話とか)したとします。ほんの少しの時間です。しかも相手は異性です。その後、あいさつしたりするのが普通でしょうか?それとも別に直接関わりがない限り、特にあいさつしたりすることはないですか? 私はどちらかというと人見知りです。とはいえ、話そうと思えば話すけど、ちょっとしゃべっただけで別にわざわざ行って話すほどのことではないと思います。それに何より、相手も意味があってしゃべりかけたのではないと思いますし・・・。 別に深く考えるほどのことではないのかもしれませんが、要は人として(?)どう接するのがスジですか?また自分がしゃべりかけた方だとしたら、どう思いますか? まとまりのない文章になってしまってすみません。

  • 付き合っている相手が、異性と二人で出かける事につい

    私は、彼が異性と二人で出かけるのは嫌だったのですが、 先日彼がある女性(仲が良いのは知っていましたが、以前この女性の話で嫌な思いをした事があり、彼と話し合いました) と二人で出かけた事をぽろっと漏らしたのをキッカケに、口論になってしまいました。 一応一段落したのですが、何となくわだかまりがまだ残っています。 長文になってしまいますが、皆さんの感じ方がどうなのかを知りたく、質問させていただきます。 彼曰く、 「その人とは付き合うとか体の関係があるとかは絶対ない。」 「わいわいみんなで集まった場所では出来ない様な話をしたいけれど、そんな話ができるのはその人だけだ。」 とのことです。 私は、 「たとえ何もないと言われたとしても不安だし、異性と二人だけで出かけるのは嫌だ。」 「自分が嫌と感じるから、二人で出かける事はしてない。」 というスタンスです。 彼は、 「大人数だろうが二人だろうが、異性がいる場に出かけられるのは嫌だ」 「でも私の行動を制限したくないし、楽しそうならそれでいいから、今の生活スタイルを変える必要はない」 (私はゼミやサークルの飲み会にたまに出かけることがあります。月1あるかないかくらいです) 「もし、自分がされて嫌な事をするなというなら、俺は誰とも遊ばないし、家にずっといる」 と言っていました。 別に全員と遊ぶなと言っている訳ではないですが、人によって嫌な線引きが違うのは仕方がないです。 いつまでも機嫌を損ねている自分が嫌だったし、彼の感じ方も知らなかったので、 「すねててごめんね。あなたが嫌だと感じることをしていたのもごめんね。もうちょっと気をつけるね。」 と言い、話を終わらせる方向に向かわせたのですが、 最後に彼が 「俺は謝らない。」 と言ったのが少し引っかかっています。 (結局、彼はこれからも二人で出かけるんだと思います。) 以下、本題です。 自分がしてほしくないから相手にもそれを求めるのは悪い事なのでしょうか? 私や彼の感じ方は、極端なのでしょうか? 相手を思うなら自分の行動を自粛しようと思うものでしょうか? ここまで読んでいただき、ありがとうございます。 よかったら、他の皆様のご意見もいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 異性として思われたいです。

    仕事上の知り合いで挨拶をしたり世間話をしたりする仲の人なんですが、自分は相手に対して好意を持っているのですが相手は多分違うんですね。 自分は嫌われてはいないだろうけど、異性としては見られていないと感じます。 どうしたら異性として思われるんでしょうか。 また、どういう時に異性を感じますか。

このQ&Aのポイント
  • アップデート中に電源が切れたことで、電源が入らない問題が発生しました。
  • 7/25日にアップデートのお知らせがあり、7/26日にアップデートを行いましたが、途中で電源が切れてしまいました。
  • この問題の解決方法について詳しくご説明します。
回答を見る