• 締切済み

コンプレックスを乗り越えた彼からフラれそう(長文です)

私は23歳の女性です。 現在一年付き合った彼氏(25歳)と別れ話をしています。 彼はとても精神的に弱いところがあり、人からの視線や閉鎖的な場所が怖くて、行くと気分が悪くなって震え出してしまいます。電車も思うように乗れず途中下車しながら目的地へ向かいます。レストランでの食事もできないので普段はお惣菜を買って彼の部屋で食べ、教習所にも通えないので私が運転して遠出したこともあります。 私は行動派ですが、彼の良いように家に通ったりデートコースを考えたりして、無理の無いようにつきあいを続けてきました。それも彼が知性、品性をもち、誠実な人柄で、現代人らしからぬ良さがあって一緒にいたかったからです。 彼が精神的に弱いのは、真性包茎をコンプレックスにしており、常にそれが頭から離れないためだろうと本人は言っています。ならばそれを治せば一緒にレストランで食事も、電車で遠出もできると思い、説得して手術を受けさせました。 すると、手術後、手術をするようにし向けてくれたことは私に恩を感じてはいるけど、コンプレックスを克服したから他の女性を好きになる可能性が出てきたと言って別れたがっているのです。 そのような軽率に他の女性とセックスを試したいようなことは言わない人だと思っていたので、かなりショックです。私はコンプレックスがあっても付き合える気軽な女性だったと解釈できてしまうため、真剣なつきあいだっただけに相当落ち込みそうです。 彼は初めてのセックス相手が私だったようで、これで結婚して浮気するなら今色々な人と試したいという欲望があるように思えます。 異性とおつきあいする時は、自分に自信が持てたら簡単に恋人を捨ててしまえるものなのでしょうか?

みんなの回答

noname#115308
noname#115308
回答No.5

彼は逆に、まだまだ自信のない状態なのでしょう。 あなたは彼のことをすっごく高く評価していたのに、その部分が辛いですよね。 だって、ただのばかじゃん。って感じの男性です。 品がよくて知性がある人とは到底思えません。 人が変わったのではなくて、 もともとそういう人だったのにあばたもなんとやらで、 あなたの目にだけ、よく映っていたのかも知れません。 きっと、彼は、まっさらの状態で、自分がうまくセックスできるのか試してみたいのでしょう。 だって、包茎治ったからって、テクまでは・・関係ない話だから・・ネ? 女性を一人しか知らない状態で、 しかもその女性はまるで母親みたいに彼を絶対に見捨てないし、 包茎でも閉所恐怖症でも全く引くこともなく・・見守ってるんだもん。 オトコとしてはここで奮起しなくてどうする! って状態なのかも。 やっと一人立ち・・あ、すいません。 精神的には中学出たて・・ってとこくらいな感じですか・・?

Youxi425
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。みなさんのコメントで、本当に勇気づけられます!! 先ほど別れてしまいました。でも私は最大限尽くせたと思っているので、あとは彼の今後の幸せを祈るだけです。 包茎が治ったからといっても、まだまだ克服したいことは沢山あるようですし、自信が無いのもうなずけます。品性や知性も表向きだけだったのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#49593
noname#49593
回答No.4

こんばんは。 言葉は悪いですが、踏み台にするというのでしょうか・・・ やはりその時その時に自分にとってプラスになる人とお付き合いするというのはしょうがないとは思います。 それによって、自分が成長した場合、その恋人に対して物足りなさを感じるのもまたしょうがないことだと思います。 自分も、両方の立場を経験したことがあります。 ただ、別れの際にはマナーって言うのでしょうか・・・・。 別れってそう簡単にはお互いが完全に納得して綺麗に別れるなんてことは出来ないとは思いますが、やはり最後まで相手を思い遣ることって大事だと思いますし、責任ある行動をすべきだと思うんです。 言葉にするのは難しいのですが、そういったものは多少は必要だとは思っています。 彼の場合、そのマナーや責任感がなっていません。 包茎手術をして自信を取り戻したことは良いことだと思います。 他の女性と経験してみたい。これも、ある意味しょうがないことだとは思います。 ただ、それ『だけ』が別れの理由であり、 >コンプレックスを克服したから他の女性を好きになる可能性が出てきたと言って まだ、先のことも分からないのに、こんなことも平気で言ってくる。 男としてのマナーがなっていませんね。 人としてのマナーと言った方が正しいかもしれませんが。 貴女に対して、本当に感謝していているのであれば、もう少し言い方というのがあったと思うんです。 わざわざ、「お前は踏み台だった」って相手に思わせるようなことを言うなんてことはしないはずです。 今は、人並み(失礼だとは思いますが)の自信を取り戻した。 そして、彼が変わった。 今の彼が本当の彼なのでしょう。 昔、とあるテレビ番組で整形をして美人になって、今付き合っているブサイクな男とさっさと別れて格好良い男と付き合いたいという女性が出ていました。周りからは非難の嵐で、こっちも腹立つような人でした。 実際、番組上で整形してブサイクな彼を捨ててイケメン漁りをしたそうです。 確か、ここが変だよ日本人だったっけな? ブスな女性とレースクィーンだったかで、討論するというような感じでした。 本当、凄かったです。 貴女みたいに性格までブスにはなりたくないとか言ってたかな。 彼が実際どう思っているかは知りません。 ですが、その女性と同じで、本性が出ることもあると思うんです。 コンプレックスを克服した。 だから、質問者さんとはもう付き合いたくない。 他の女性と付き合いたい。 だからこそ、マナーも責任感もない言葉を質問者さんに吐きつける。 質問者さんは何も悪くありません。 彼が悪いと思いますよ。 そんな人だったと知れて良かったんじゃないかなと第三者から見たら思います。  そんな男です。 誰にも相手にされないで、結局は質問者さんに戻ってくる・・・。 こんなことも十分に考えられます。 その時にこちらから振ってあげましょう。

Youxi425
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはりその時その時の自分の都合と利益で相手を変えてしまうのが現代人の付き合い方なのでしょうか。自分が現代に生きてしまった自分が嫌になります。 「人は中身が大事」って頭でわかっていても、結局は姿形にこだわる人は多くいるのでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nyangoro
  • ベストアンサー率22% (53/237)
回答No.3

まぁ、真性包茎であった事を知らない人に、出会いたいのかもしれませんね。相当コンプレックスを持っていたのでしょうし、その事実を知っている質問者さんが、治療後は逆にプレッシャーになってしまっているのでしょうね。 自分に自信が持てたら・・・と言うよりは、そちらの方が大きいように思えますね・・・ とは言え・・・親切を仇で返す・・・まさにこう言う事なのでしょうね。

Youxi425
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね、プレッシャーにも弱い彼なので、手術をして変われなかった場合は弁解が出来ない・・・なども考えているでしょうね。「変わらなくてもそのままで良いじゃないの」と言ったところで、やはり彼の外へ向く気持ちは変わらないものなのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)
回答No.2

えらくまた極端な彼氏ですね・・・。 たまに何かのきっかけで人格が変わったのかと思う程 違う人になる例もあります。 普通、自信が付いても彼女を振るとかはないですよ。 そりゃ、今まで溜め込んでいた思いを出したい気持ちで いっぱいなのは理解もできますけど 漫画じゃないけど、ここは「俺やったよ、ありがとう」って 展開になるのが普通ですし・・。 ただ包茎の事だけで対人恐怖症や弊所恐怖症が治るとは 考えられないです、今はテンションが上がってしまってて その事すら忘れてしまっているだけに思います。 貴女がいてこその彼だと言う事を彼自身がまだ気付いて ないのかもしれませんね・・。 辛いでしょうが、早い段階で彼の「本性」を知る事ができたと 思ってください。貴女は間違ってはいないですから。

Youxi425
質問者

お礼

ありがとうございます。r99さんの温かいお言葉で泣けてきます。非現実的な考え、楽観的で上手くいくことばかり考えているので、少しは現実を知るために経験を積んだ方が彼のためになるかもしれませんしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

>色々な人と試したいという欲望 ということなのでしょうね。 自信があってもなくてもそういう願望が男性にはあると思います。

Youxi425
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。彼のお父さんが浮気をしたことがあるそうで、やはりそういう願望が遺伝子で伝わっているのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏が真性包茎なんですが・・。(長文です↓)

    今つき合っている彼氏は18歳なんですが、最近初めてセックスをする時に真性包茎と言うことを打ち明けられました。 前から「自分にはコンプレックスがあって、セックス本番以外は楽しいが本番となると痛くて気持ちよくない」と言っていました。 話あった結果本番をしてみて痛かったらやめようと言う話でセックスをしたのですが、射精までは達しなかったものの「初めて気持ち良いと思った」と言ってくれました。 匂いや汚れは全然気になりません。 逆にそれが彼なんだと思い彼全部を愛しいとも思います。 彼は手術のことを考えているみたいですが「治したいがやっぱり怖い」と言っています。 私はセックスの時に痛いとか楽しくないとかマイナスの部分を今の状態でも少しでもプラスに変えてあげられたらいいなぁ~と思っていますし今のままで全然かまわないと思っています。 ですが真性包茎は病気になりやすいと聞きますし男性にとっては単に『体のコンプレックス』では済まないのでしょうか? やはり手術をした方がいいのでしょうか?

  • カレのコンプレックス

    20代後半、女性です。 30代前半の男性と、最近つきあうことになりました。 初めて会ったときからお互いにとても落ち着ける相手だと 思っていて、かなりなんでもいろんなことを話しているので、 相手のことについてもうずいぶんわかっていると思います。 年齢的に私は将来結婚も考えに入れて付き合い始めましたし、彼の方も 考えている様子が、話している内容などからよくわかります。 信頼できるし、会って日は浅いけれども自分の中でとても大切な人です。 先日、ちょっと酔っ払った彼がこんな話をしました。 SEXに対してコンプレックスがあるということでした。 今まで人並みに女性と付き合ってきているし、もちろん SEXの経験もあるけれども、「早い」ことをすごく気にしている ようで、これから私をがっかりさせてしまったら、と 心配しているようです。 SEXをしたいとは、もちろん思ってる。でも、SEXしなくても手をつないだりキスをすることで十分幸せだと自分は感じるし、 今までもそうしてきたから、SEXするまでに相当時間がかかると 思うよ(半年くらい)、と言われました。 正直、私が今まで付き合ってきた男性は、つきあったらすぐ、 SEXでした。SEXしたからつきあうことになった人もいたし。 だから、こんなふうに考えてる男の人もいるんだなって、 ひいたりしないけどすこしびっくりしました。 私は今相手を信頼しているし、これからもっと好きになったら 自然にSEXするものだと思っていたので、時間がかかるかも しれないと言われて、正直すこし複雑でした。 でも、早くしたくて仕方ないとか、全然そんなわけではないし、 むしろ彼にあんまりそんなことを気にしないでラクになって ほしいと思いました。 だから、なにか私の方から彼をリラックスさせるというか、 自信をもってもらうと言ったらおかしいけれど、そんなに コンプレックスに思わないで、と伝えたいんです。 話を聞いたときは、ただうなずいて話を聞いて、 「うん、わかったよ」と答えるので精一杯でした。 少しでも、彼がラクになってくれるために私にできることは なにかあるでしょうか? よろしくおねがいします。

  • コンプレックスを話したい(長文)

    幼稚園のころに、頭を怪我してしまい、 その部分だけ髪の毛がありません。 小学生高学年からぐらいから そのハゲが目立ち始め、軽いイジメも 受けました。それが、コンプレックスとなり、 今までずっと受け止めることができず、 自分に自信を持てないので、女性ともお付き合いをした経験が なく、今年で30歳になります。 先月、そのコンプレックスを相談するために 心療内科医で相談してみましたが、そこでは 何の解決にも至らず、現在も違う病院を探しています。 心がモヤモヤしながら生活をしていると テレビで在日ということで苛められた方が 「自分のコンプッレクスや病気など周りの人たちにカ ミングアウトした方が、精神的に負担が少ない」 と語っていました。 今まで、私は、このコンプッレクスで苦しんでいることを 両親や親友にも相談した事はありません。逆に。友達の前では 気にしていない振りや強がっていつも元気でいるように います。 たまに、悲劇の主人公にもなって何事にも嫌気がさす 自分にも嫌になります。一度、自分の痛みを話したいのですが 最終的な一歩が踏み出せません。 もし、友達に相談した人や大きな悩みを 告白された経験がある方がいられたら ぜひ、おしえてください。へたくそな 長い文章になりましが、回答をおまちしています。 :***************************************************** 以前もここで、坊主頭にするか迷っていると 質問さしていただき、色々な人の意見ももらったの ですが、結局坊主頭ができずに現在に至ります。 *******************************************************

  • 経験のないコンプレックス

    20代後半女性ですが、男性と付き合ったこともなけれなば、キスもSEXの経験もありません。 今は特に好きな人もいませんがキスやSEXしてみたいと思うことがしばしばあります。好きな人とであればとても幸せなんだろうな、と思います。 周りには経験の無い人はほとんど見当たらず、このようなことは言いづらいです。 一般的に見るとこの歳で経験のないとなると女性としての魅力がないのでは?と悲しくなることもあります。はたして自分はそのような経験ができるのか・・と思うと根拠がないだけに不安になります。 体目当て・・という言葉を耳にしますが、(女性として)体を目当てにされることが羨ましいと思ってしまったり・・・(実際にそうなったら傷つくのはわかっていますが) 経験の無いコンプレックスが強く、ちょっと悩んでいます。

  • 友達がいない事がコンプレックス

    20歳の女です。 私は友達がいない事がコンプレックスです。 『友達が少ない』のではなく『友達がいない』のです。 小中高の友達とは卒業と同時に疎遠になってしまいました。 現在は短大に通っていますが、授業を一緒に受ける友達が居るだけでそれほど深い仲ではありません。 もともと人付き合いが苦手で、女の子で集まる事が特に苦手でした。 高校時代、三年間一緒にいた子と遊びに行きましたが、かなり気疲れしてしまいました。 彼氏とは大丈夫なのに女の子となると物凄く気を使ってしまい、疲れてしまいます…女性が嫌いな訳ではありません 自分の中では友達はいなくても良いかなと思っているのに、何故か友達がいないという事にコンプレックスを持っています。 多分、『友達いないの?可哀想な人』と思われるのが嫌なんだと思います 最近は常にこの事でもやもやしています… このコンプレックスをどうにかしたいのですが、どうしたら良いのでしょうか… 自分でもよく分からないんです

  • コンプレックス(長文)

    私にはもう付き合って10年以上の大親友がいます。彼女は、スタイルもよくかわいい子で男性にはモテモテ。そして、何でも私よりできます。 しかし、いつも彼女と一緒にいると自分にものすごい劣等感を感じてしまいます。 昔から私は彼女の引き立て役で、いつも男性から告白されるのは彼女で仲介役が私という感じでした。一緒にいるととにかく比べられるんです。 でも、昔から持ってたこのコンプレックスをどうにかしたいと例えばでいうとファッションで、彼女と同じ服装をすれば余計比べられると思い、私は私に似合うファッションを探し私は私なりにやってきました。とにかく彼女とかぶることをさけ、別の道で自分を磨こうとやってきました。 しかし、彼女が付き合ってる彼氏の嗜好が私のファッションだったらしく(彼女の彼氏は私も友達で、よく遊ぶ)最近彼女がわたしの着ているものやファッションを真似するようになりました。彼女の行動には悪気は感じられません。ただ、自分の好きな人によく思われたくて、彼の嗜好に合わせてるだけなのはわかっています。しかし、何年もかぶらないようにしてきて私の道ができてきて…そんなところにぽっと入られて、しかも昨日その恐れていた比べられるようなことがありました。何年も何度も苦しんできてやっと脱出できたと思っていた矢先にあった出来事でした。 私は、ほかの人より彼女の事をよく知っている分彼女のいいところはたくさんしってるし、女性の私でもかわいいなって思うようなところもあって魅力的な子です。彼女は憧れに近いものです。 でも、いきなり自分らしさがなくなって自分がわからなくなりました。特に何が特別なことができるわけでもないし、好きなことがあるわけでもありません。どんなに努力しても彼女にはかなわないのです。 別に勝ち負けがほしいわけじゃない。自分の悪いところはたくさんわかるのに、いいところをみつけだせない。

  • コンプレックスでマイナス思考

    現在まで、ワキガが故に異性との付き合いに積極的になれずにきているので… 予定も何もまったく無いのですが、 私は、ワキガなのでもし子供を産めば、子供に遺伝させてしまうかもしれないという恐怖があります。 子供もかわいそうだし、将来の旦那さんにも恨まれるかもしれません。 やはり、子供を産むことは罪でわないかと苦しくなります。 いい大人ですが、手術には精神的にも金銭的にも踏み込めず、 どうしようもないのですが、 時折『この世の終わり』というくらいに落ち込みます。 ワキガでも前向きに生きておられる方はいらっしゃいませんか? 今、落ち込んでたまりません。 こんなコンプレックスがある私は、前向きになれないでしょうか?

  • コンプレックスの塊

    こんばんは コンプレックスだらけの自分に打ち勝った人は居ますか? 私はコンプレックスの塊みたいな人間です。 極度の天然パーマ、歯並び悪い、学生時代は女性に鼻つまみ者扱い、貧乏だったために学生時代の私服は薄汚れた学校のジャージ、スポーツが出来なくて体育の授業は最悪でした。 中学1年の時から陰部が炎症を起こし、誰にも相談出来ずにインキンタムシと思い込み、薬局で勇気を出して薬を買い塗り続けても治らないまま五年が過ぎ、意を決して病院の女性医師に清水の舞台から飛び降りる覚悟で局部を見せて「インキンですかね?」と聞いたら先生は「湿疹です。」との結論を出しました。 その湿疹は今もまだ治らず通院中です。 そして湿疹と同時に真性包茎だったので誰にも言えずにお金を貯めて○○クリニックで治療をしました。しかしチンコは極度に小さく、銭湯や温泉に誘われると困る始末。 現在40歳手前。 頑張って生きております。 しかし欠点だらけの自分に自信が持てず、時折凹む次第です。 コンプレックスを人一倍感じて生きてきた人に質問です。 あなたはコンプレックスをどうやって克服してきましたか?自分を全てさらけ出す勇気を持っていますか?

  • 女性特有のコンプレックス

    日本人女性の多くが多かれ少なかれ外見コンプレックスがあるそうです 欧米の人に比べどうしても劣っていると感じているそうです 確かに女の子は自分がきれいって思う事が(実際はどうであれ)すごく自信や行動力につながりすごく大事な事だと思います そこで思ったのですが他にも女性特有のコンプレックスってどんなことがあるでしょうか 私の場合は行動がおそいとか決断できないとか精神的なことが多く 外見とかファッションとかそういう事はあまり気になりません 直接は結びつきませんが友達とかママとか周りの女の子を元気にハッピーにしてあげられる人になりたい そういう仕事に就きたいと思っているので何か参考になればと思い質問させていただきました

  • コンプレックス・・・

    先月4年近く付き合った彼と別れて、新しい男性とお付き合いを始めました。今の彼は私のことをとても大切にしてくれます。人間的にも魅力ある人で、文句のつけようがないくらい誠実で優しい人です。でも私はとても大切にされていると感じているのに、今の彼を好きになることができません。それは私が大きなコンプレックスを抱えているからです。 私は普通の人より顔が大きいです。それに対して今の彼は顔がとても小さい上にハンサムで、彼の家族も皆美形です。私は彼からも人からも綺麗だと言われるのですが、この顔のでかさのせいで、自分の容姿に自信を持ったことなど一度もありません。だからハンサムな男性など恋愛対象外でした。 でも、もうこんな誠実な人には出会えないだろうと思えるくらい素敵な彼に出会って、お付き合いすることになったのですが、自分に自信が無さすぎて、気持ちが前に進みません。目が合う度に私の顔がでかいと思っていないだろうか、など考えてしまいます。 また、顔のでかい私に嫌気が差して将来いきなり捨てられやしないか?など考えると不安です。 それが辛くなって(コンプレックスのことは話してません)、別れようと言ったのですが、彼は絶対に別れないと言い張ります。私の顔さえもっと小さければ彼を愛せるかもしれないのに・・と思うと情けないです。 彼の好みの女性の顔は優しい美人だそうです。だからなおさら自信がもてません。彼は私を優しい顔の美人だねと言ってくれます。でも、私は顔がでかいので、自分を美人だなど思えないし、彼と私の顔の大きさが違い過ぎて、泣きたくなるほど悲しいです。 人は恋愛する時、顔の大きさの違いなどあまり意識しないものなのでしょうか?私は安心して彼を好きになってよいのでしょうか?変な質問ですいません。 どんなご意見でも構いません。アドバイスお願いいたします。