• 締切済み

コンプレックスを乗り越えた彼からフラれそう(長文です)

私は23歳の女性です。 現在一年付き合った彼氏(25歳)と別れ話をしています。 彼はとても精神的に弱いところがあり、人からの視線や閉鎖的な場所が怖くて、行くと気分が悪くなって震え出してしまいます。電車も思うように乗れず途中下車しながら目的地へ向かいます。レストランでの食事もできないので普段はお惣菜を買って彼の部屋で食べ、教習所にも通えないので私が運転して遠出したこともあります。 私は行動派ですが、彼の良いように家に通ったりデートコースを考えたりして、無理の無いようにつきあいを続けてきました。それも彼が知性、品性をもち、誠実な人柄で、現代人らしからぬ良さがあって一緒にいたかったからです。 彼が精神的に弱いのは、真性包茎をコンプレックスにしており、常にそれが頭から離れないためだろうと本人は言っています。ならばそれを治せば一緒にレストランで食事も、電車で遠出もできると思い、説得して手術を受けさせました。 すると、手術後、手術をするようにし向けてくれたことは私に恩を感じてはいるけど、コンプレックスを克服したから他の女性を好きになる可能性が出てきたと言って別れたがっているのです。 そのような軽率に他の女性とセックスを試したいようなことは言わない人だと思っていたので、かなりショックです。私はコンプレックスがあっても付き合える気軽な女性だったと解釈できてしまうため、真剣なつきあいだっただけに相当落ち込みそうです。 彼は初めてのセックス相手が私だったようで、これで結婚して浮気するなら今色々な人と試したいという欲望があるように思えます。 異性とおつきあいする時は、自分に自信が持てたら簡単に恋人を捨ててしまえるものなのでしょうか?

みんなの回答

noname#115308
noname#115308
回答No.5

彼は逆に、まだまだ自信のない状態なのでしょう。 あなたは彼のことをすっごく高く評価していたのに、その部分が辛いですよね。 だって、ただのばかじゃん。って感じの男性です。 品がよくて知性がある人とは到底思えません。 人が変わったのではなくて、 もともとそういう人だったのにあばたもなんとやらで、 あなたの目にだけ、よく映っていたのかも知れません。 きっと、彼は、まっさらの状態で、自分がうまくセックスできるのか試してみたいのでしょう。 だって、包茎治ったからって、テクまでは・・関係ない話だから・・ネ? 女性を一人しか知らない状態で、 しかもその女性はまるで母親みたいに彼を絶対に見捨てないし、 包茎でも閉所恐怖症でも全く引くこともなく・・見守ってるんだもん。 オトコとしてはここで奮起しなくてどうする! って状態なのかも。 やっと一人立ち・・あ、すいません。 精神的には中学出たて・・ってとこくらいな感じですか・・?

Youxi425
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。みなさんのコメントで、本当に勇気づけられます!! 先ほど別れてしまいました。でも私は最大限尽くせたと思っているので、あとは彼の今後の幸せを祈るだけです。 包茎が治ったからといっても、まだまだ克服したいことは沢山あるようですし、自信が無いのもうなずけます。品性や知性も表向きだけだったのかもしれませんね。

noname#49593
noname#49593
回答No.4

こんばんは。 言葉は悪いですが、踏み台にするというのでしょうか・・・ やはりその時その時に自分にとってプラスになる人とお付き合いするというのはしょうがないとは思います。 それによって、自分が成長した場合、その恋人に対して物足りなさを感じるのもまたしょうがないことだと思います。 自分も、両方の立場を経験したことがあります。 ただ、別れの際にはマナーって言うのでしょうか・・・・。 別れってそう簡単にはお互いが完全に納得して綺麗に別れるなんてことは出来ないとは思いますが、やはり最後まで相手を思い遣ることって大事だと思いますし、責任ある行動をすべきだと思うんです。 言葉にするのは難しいのですが、そういったものは多少は必要だとは思っています。 彼の場合、そのマナーや責任感がなっていません。 包茎手術をして自信を取り戻したことは良いことだと思います。 他の女性と経験してみたい。これも、ある意味しょうがないことだとは思います。 ただ、それ『だけ』が別れの理由であり、 >コンプレックスを克服したから他の女性を好きになる可能性が出てきたと言って まだ、先のことも分からないのに、こんなことも平気で言ってくる。 男としてのマナーがなっていませんね。 人としてのマナーと言った方が正しいかもしれませんが。 貴女に対して、本当に感謝していているのであれば、もう少し言い方というのがあったと思うんです。 わざわざ、「お前は踏み台だった」って相手に思わせるようなことを言うなんてことはしないはずです。 今は、人並み(失礼だとは思いますが)の自信を取り戻した。 そして、彼が変わった。 今の彼が本当の彼なのでしょう。 昔、とあるテレビ番組で整形をして美人になって、今付き合っているブサイクな男とさっさと別れて格好良い男と付き合いたいという女性が出ていました。周りからは非難の嵐で、こっちも腹立つような人でした。 実際、番組上で整形してブサイクな彼を捨ててイケメン漁りをしたそうです。 確か、ここが変だよ日本人だったっけな? ブスな女性とレースクィーンだったかで、討論するというような感じでした。 本当、凄かったです。 貴女みたいに性格までブスにはなりたくないとか言ってたかな。 彼が実際どう思っているかは知りません。 ですが、その女性と同じで、本性が出ることもあると思うんです。 コンプレックスを克服した。 だから、質問者さんとはもう付き合いたくない。 他の女性と付き合いたい。 だからこそ、マナーも責任感もない言葉を質問者さんに吐きつける。 質問者さんは何も悪くありません。 彼が悪いと思いますよ。 そんな人だったと知れて良かったんじゃないかなと第三者から見たら思います。  そんな男です。 誰にも相手にされないで、結局は質問者さんに戻ってくる・・・。 こんなことも十分に考えられます。 その時にこちらから振ってあげましょう。

Youxi425
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはりその時その時の自分の都合と利益で相手を変えてしまうのが現代人の付き合い方なのでしょうか。自分が現代に生きてしまった自分が嫌になります。 「人は中身が大事」って頭でわかっていても、結局は姿形にこだわる人は多くいるのでしょうね。

• nyangoro
回答No.3

まぁ、真性包茎であった事を知らない人に、出会いたいのかもしれませんね。相当コンプレックスを持っていたのでしょうし、その事実を知っている質問者さんが、治療後は逆にプレッシャーになってしまっているのでしょうね。 自分に自信が持てたら・・・と言うよりは、そちらの方が大きいように思えますね・・・ とは言え・・・親切を仇で返す・・・まさにこう言う事なのでしょうね。

Youxi425
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね、プレッシャーにも弱い彼なので、手術をして変われなかった場合は弁解が出来ない・・・なども考えているでしょうね。「変わらなくてもそのままで良いじゃないの」と言ったところで、やはり彼の外へ向く気持ちは変わらないものなのでしょうか。

• r99
回答No.2

えらくまた極端な彼氏ですね・・・。 たまに何かのきっかけで人格が変わったのかと思う程 違う人になる例もあります。 普通、自信が付いても彼女を振るとかはないですよ。 そりゃ、今まで溜め込んでいた思いを出したい気持ちで いっぱいなのは理解もできますけど 漫画じゃないけど、ここは「俺やったよ、ありがとう」って 展開になるのが普通ですし・・。 ただ包茎の事だけで対人恐怖症や弊所恐怖症が治るとは 考えられないです、今はテンションが上がってしまってて その事すら忘れてしまっているだけに思います。 貴女がいてこその彼だと言う事を彼自身がまだ気付いて ないのかもしれませんね・・。 辛いでしょうが、早い段階で彼の「本性」を知る事ができたと 思ってください。貴女は間違ってはいないですから。

Youxi425
質問者

お礼

ありがとうございます。r99さんの温かいお言葉で泣けてきます。非現実的な考え、楽観的で上手くいくことばかり考えているので、少しは現実を知るために経験を積んだ方が彼のためになるかもしれませんしね。

• yurie0000
回答No.1

>色々な人と試したいという欲望 ということなのでしょうね。 自信があってもなくてもそういう願望が男性にはあると思います。

Youxi425
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。彼のお父さんが浮気をしたことがあるそうで、やはりそういう願望が遺伝子で伝わっているのかもしれませんね。