女性特有のコンプレックスとは?

このQ&Aのポイント
  • 日本人女性の多くが外見コンプレックスを抱えていると言われています。
  • 外見の自信は自信や行動力につながり、重要な要素です。
  • 他にも女性特有のコンプレックスには行動の遅さや決断できないことなどがあります。しかし、友達や周りの人を元気にできる人になりたいという思いがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性特有のコンプレックス

日本人女性の多くが多かれ少なかれ外見コンプレックスがあるそうです 欧米の人に比べどうしても劣っていると感じているそうです 確かに女の子は自分がきれいって思う事が(実際はどうであれ)すごく自信や行動力につながりすごく大事な事だと思います そこで思ったのですが他にも女性特有のコンプレックスってどんなことがあるでしょうか 私の場合は行動がおそいとか決断できないとか精神的なことが多く 外見とかファッションとかそういう事はあまり気になりません 直接は結びつきませんが友達とかママとか周りの女の子を元気にハッピーにしてあげられる人になりたい そういう仕事に就きたいと思っているので何か参考になればと思い質問させていただきました

noname#101367

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6750-sa
回答No.2

>私自身があまり悩んだりしないので~女性をまとめていかないといけないことになりそうなので。 こういうことだったんですね、失礼しました。 二十数名の女性を仕切っていた経験がありまし、大変なことです。 女性特有の問題は少なくありません、年齢層や、その幅はいかがでしょうか? 最も大きい問題は「年齢コンプレックス」です。 年はいかんともしがたいものですが、ささいな言葉を裏返し解釈したり 集団中の年齢差を意識して、最悪の場合「イジメ」じみた言動が派閥や孤立 を生んだり、異性がいると、通常の会話にも嫉妬したり。 大切なのは、孤立させずに深入りしないというのがポイントでした。 しかし、女性が女性をまとめるのは忍耐が求められそうです、がんばってください。

質問者

お礼

わざわざ再回答ありがとうございます! 回答者様も経験ありなんですね 大変そう やっぱり女性は年齢ですね すごく納得しました 実際年齢を重ねる事を上手に受け入れられない自分もいます 確かに1番の悩みかも そんな悩みをうまく解消させてあげたいな ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 6750-sa
回答No.1

>私の場合は行動がおそいとか決断できないとか精神的なことが多く。 これは女性特有のコンプレックスではありません、男も同じ。 >欧米の人に比べ~。 実際に欧米人と比較はしていないと思います。 確かに、近頃の日本人は、髪の色や目の色、あるいは、日本語に自信を失くし ている印象があります、しかし、海外からの日本人に対する評価は決して 低いものではありません。 tamako58さんは個人的に自信をつけることをお考えになっていらっしゃると思います。 さて、コンプレックスとは他者が持っている自分にないものへの切望でしょうか、 身体的なことは受け入れなければなりませんが、精神的なことも簡単に変えられ るものではありません、むしろ、周囲の人を幸せにしてあげたいという立派な 気構えが既にあるのですから、今のあなたは自信を持って大丈夫です。

質問者

お礼

tamako58さんは個人的に自信をつけることをお考えになっていらっしゃると思います。 ???です ごめんなさい 少しお答えの趣旨が違うようです >私の場合は行動がおそいとか決断できないとか精神的なことが多く。 これは女性特有のコンプレックスではありません、男も同じ。 これは男女関係ないのはわかっていますが 女性が悩みがちな事 不安になる事を知りたかったです 私自身があまり悩んだりしないのでみんながどういう事に悩んだりコンプレックスを感じてしまうのかなと知りたかったです 女性をまとめていかないといけないことになりそうなので せっかくお答えいただいたのにごめんなさい ありがとうございました