中華バギーのエンジントラブル解決方法を教えてください
- 中華バギーのエンジンが突然止まるトラブルが発生しています。アクセルを吹かすとエンジンが吹かなくなり、再起動しても改善されません。キャブの分解・清掃や電装系の交換を試みましたが解決せず、オーバーヒートが原因かもしれません。オーバーヒートの場合、どのように修理すればいいのでしょうか?質問をお願いします。
- 中華バギーのエンジントラブルについて質問です。山道を走行中に突然エンジンが止まり、再起動できなくなりました。キャブの清掃や電装系の交換を試みましたが改善されず、オーバーヒートが原因かもしれません。オーバーヒートの場合、どのように修理すればいいのでしょうか?詳しい方からアドバイスをいただきたいです。
- 中華バギーのエンジントラブルについて質問です。走行中にエンジンが突然吹かなくなり、再起動できなくなりました。キャブの分解・清掃や電装系の交換を行いましたが解決せず、オーバーヒートが原因かもしれません。オーバーヒートの場合、どのような修理が必要でしょうか?お知恵をお貸しください。
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中華バギーのエンジンがおかしい
お世話になります。中華バギーを購入して1年位になります。走行距離は積算距離計がないのでわかりません。1か月ほど前に山道を走行中にアクセルを吹かすとエンジンが吹かなくなり、アフターファイヤー?ですか、それを繰り返ししまいにはエンジンが止まってしまい、その後セルを回してもかかりません。違う日にかけたらかかったので、少し走行を試みましたが、再び同じ症状に見舞われ、キャブの分解・清掃、電装系(CDI・ジェネレーター・レギュレーター・イグニッションコイル)も交換しましたが、いっこうに改善されません。素人なので詳しいことはわかりませんが、オーバーヒートかなと思いますがどうでしょう?オーバーヒートの場合、どこをどう直せば直りますか?教えてください。よろしくお願いいたします。
- aki308
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バルブクリアランスと圧縮は測定しました? この車両が、という訳では有りませんがバルブのシートリングに粗悪または不適切な物を使っているとバルブが当たる度にシートリングに喰いこんで沈み、そのうちバルブの頭がカム(ないしはロッカアーム)に当たってバルブクリアランスが“ゼロ”になってしまい、最終的にバルブがシートリングに密着出来ず『圧縮不良』になります。以前これでアフターファイア出まくりの車両を見た事があるので参考までに。
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