ワキガでマイナス思考のコンプレックス。子供に遺伝するか悩む。

このQ&Aのポイント
  • ワキガが異性との付き合いに影響を与え、子供を産むことで遺伝させる可能性に恐怖を感じています。将来の旦那さんや子供に迷惑をかけないため、コンプレックスとなっています。
  • 手術に踏み込めず、絶望感を感じています。ワキガでも前向きに生きている人はいるのか知りたいです。
  • コンプレックスに悩む私が前向きになる方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

コンプレックスでマイナス思考

現在まで、ワキガが故に異性との付き合いに積極的になれずにきているので… 予定も何もまったく無いのですが、 私は、ワキガなのでもし子供を産めば、子供に遺伝させてしまうかもしれないという恐怖があります。 子供もかわいそうだし、将来の旦那さんにも恨まれるかもしれません。 やはり、子供を産むことは罪でわないかと苦しくなります。 いい大人ですが、手術には精神的にも金銭的にも踏み込めず、 どうしようもないのですが、 時折『この世の終わり』というくらいに落ち込みます。 ワキガでも前向きに生きておられる方はいらっしゃいませんか? 今、落ち込んでたまりません。 こんなコンプレックスがある私は、前向きになれないでしょうか?

noname#164568

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

子どもの事まで思った事は無かったですが、何となく判ります。 そう言う精神的な病気も有りますから一概には言えないですが、 私も体臭は気に成り夏場には毎年臭い止めを大量買いしていましたが 三年前「わき毛半永久脱毛」をしたら殆ど臭わなくなりました。 脱毛をすると臭いの線が一緒に焼き切れるので無くなるのと「毛が臭い(フェロモン)を運ぶ」役割が有るので毛が無くなるだけで臭いが飛びにくくなりますし処理も楽になります。 これから夏に掛けてホットペッパーなんかにもお試し無料だったり、(二年位三カ月ごとに通うのですが)3000円から5000円位で出来たりしますので金銭的にも無理なく出来ると思いますよ。 一本一本する奴はムチャクチャ高いわ痛いわ最悪(無料体験に行ってきました)ですが、一回が光線(片方)三・四回づつで済むので(冷やしたりするので30分位は掛りますが)時間も短く場違いで短気な私でも無理なく通う事が出来ました。 場違いで嫌だったのですが、今まで埒も無くくよくよ永い間悩んでいたのがスッキリしたので通って良かったと思いました。(猛暑日や汗をかいた時などはちょっと気に成るなど…全く要らなくなったわけでは有りませんが日々は殆ど気にならなくなりました) 参考に成ったら良かったのですが 調べてみて下さいませ。 お子さんの時はもっと良い治療法も出ていると思いますよ。 わき毛処理とか学生時代は親の許可が取れない…と言う女子高生とかが多いので、理解ある親に成ってあげたらきっと喜ぶと思いますよ。 早く解消して幸せを見つけられると良いですね。 頑張って下さい。

質問者

お礼

ありがとうございました。 気持ちが軽くなりました<m(__)m>

その他の回答 (1)

noname#148411
noname#148411
回答No.1

で、どれほど臭いんですか? 嗅いでもらった事はありますか?(^_^; ワキガはふつーの生活でちゃんと風呂に入っていれば完治しますし 自分が思ってるほど人は感じていませんよ うちの嫁もワキガですが気にならないし子供にも移っていませんから 気の持ちようです。