ワキガでマイナス思考のコンプレックス。子供に遺伝するか悩む。

このQ&Aのポイント
  • ワキガが異性との付き合いに影響を与え、子供を産むことで遺伝させる可能性に恐怖を感じています。将来の旦那さんや子供に迷惑をかけないため、コンプレックスとなっています。
  • 手術に踏み込めず、絶望感を感じています。ワキガでも前向きに生きている人はいるのか知りたいです。
  • コンプレックスに悩む私が前向きになる方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

コンプレックスでマイナス思考

現在まで、ワキガが故に異性との付き合いに積極的になれずにきているので… 予定も何もまったく無いのですが、 私は、ワキガなのでもし子供を産めば、子供に遺伝させてしまうかもしれないという恐怖があります。 子供もかわいそうだし、将来の旦那さんにも恨まれるかもしれません。 やはり、子供を産むことは罪でわないかと苦しくなります。 いい大人ですが、手術には精神的にも金銭的にも踏み込めず、 どうしようもないのですが、 時折『この世の終わり』というくらいに落ち込みます。 ワキガでも前向きに生きておられる方はいらっしゃいませんか? 今、落ち込んでたまりません。 こんなコンプレックスがある私は、前向きになれないでしょうか?

noname#164568
noname#164568

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

子どもの事まで思った事は無かったですが、何となく判ります。 そう言う精神的な病気も有りますから一概には言えないですが、 私も体臭は気に成り夏場には毎年臭い止めを大量買いしていましたが 三年前「わき毛半永久脱毛」をしたら殆ど臭わなくなりました。 脱毛をすると臭いの線が一緒に焼き切れるので無くなるのと「毛が臭い(フェロモン)を運ぶ」役割が有るので毛が無くなるだけで臭いが飛びにくくなりますし処理も楽になります。 これから夏に掛けてホットペッパーなんかにもお試し無料だったり、(二年位三カ月ごとに通うのですが)3000円から5000円位で出来たりしますので金銭的にも無理なく出来ると思いますよ。 一本一本する奴はムチャクチャ高いわ痛いわ最悪(無料体験に行ってきました)ですが、一回が光線(片方)三・四回づつで済むので(冷やしたりするので30分位は掛りますが)時間も短く場違いで短気な私でも無理なく通う事が出来ました。 場違いで嫌だったのですが、今まで埒も無くくよくよ永い間悩んでいたのがスッキリしたので通って良かったと思いました。(猛暑日や汗をかいた時などはちょっと気に成るなど…全く要らなくなったわけでは有りませんが日々は殆ど気にならなくなりました) 参考に成ったら良かったのですが 調べてみて下さいませ。 お子さんの時はもっと良い治療法も出ていると思いますよ。 わき毛処理とか学生時代は親の許可が取れない…と言う女子高生とかが多いので、理解ある親に成ってあげたらきっと喜ぶと思いますよ。 早く解消して幸せを見つけられると良いですね。 頑張って下さい。

noname#164568
質問者

お礼

ありがとうございました。 気持ちが軽くなりました<m(__)m>

その他の回答 (1)

noname#148411
noname#148411
回答No.1

で、どれほど臭いんですか? 嗅いでもらった事はありますか?(^_^; ワキガはふつーの生活でちゃんと風呂に入っていれば完治しますし 自分が思ってるほど人は感じていませんよ うちの嫁もワキガですが気にならないし子供にも移っていませんから 気の持ちようです。

関連するQ&A

  • ワキガです

    気分の波が今、底辺すれすれ状態で、 普段は受け入れている宿命が、どうにも絶望的で悲観的にしか考えられず、苦しいので吐き出させてください。 私は、ワキガです。 普段は、ケアしているのでワキガであることは周りには知られていません。 家族には知られていますが、私が落ち込むからか「軽度だから大丈夫よ」と言ってはくれます。 手術を何度も考えましたが、怖じけて先伸ばしになっています。 ケアしていれば、自分でもほぼ匂いは無いと感じます。 でも、匂いを隠したところで、腋臭症であることに違いありません。 もし、好きな人ができて、腋臭症だと知れたら引かれるでしょうし、嫌われるでしょう。 それに、もし結婚して子供ができたら、子供はもちろん、自分の子供を腋臭症を遺伝させたと旦那さんは私を恨むでしょう。 私は、30歳独身です。 ワキガだけのせいだけではありませんが、異性との深い付き合いが、私の女友達のように気軽にできません。 考えれば考えるほど、落ち込みます。 難しいことでしょうが、 なにか前向きになれるアドバイスをもらえると助かります。よろしくお願いします。

  • 遺伝が怖い

    私は軽度の腋臭です。 来月結婚しますが 彼氏は腋臭じゃないです。 手術も考えてますが 私自身が無臭になっても 子どもに遺伝するのが すごく怖いです。 腋臭は優性遺伝ですよね? 軽度の腋臭の親から 重度の腋臭の子どもが生まれる 場合ってありますか? 子どもに同じ思いをさせるのが 申し訳ないです。

  • 腋臭の遺伝

    旦那が腋臭です。30代ですが、今は、余程でない限りにおいません。ただし、シャツの脇の部分が段々黄色くなります、、。下半身の方はにおいません。旦那の弟も腋臭なようです。お父さんか、お母さん、どちらかからの遺伝でしょうが、それがわかりません。 旦那の両親とも腋臭なら、完璧に私たちの子供も遺伝するでしょうか?どちらがわきがなのか旦那に聞いても、教えたくないのか、判らない。と言います。私は、お母さんの様な気がしているのですが、、。 もしくは、お父さんが腋臭なら、その確立、お母さんなら、その確立、知ってもしょうがない気もしますが、気になるので教えてください。 自分なりにも調べましたが、腋臭を個性として捉える。子供が悩んだら、処置を。というような解釈もありましたが、悩みます。 子供もこれから作る予定で、今、そんなことで悩む段階ではありませんが、やはり気になり、質問してしまいました。旦那も、若い頃は悩んだようです。だから、子供には辛い思いをさせたくないようです。 今は、ほとんどにおいはしませんが、本人は過敏で、スプレーが手放せないようです。ちなみに私はわきがでありません。 宜しくお願いします。

  • 彼がワキガなんです。

    こんばんは。 私には付き合って3ヶ月になる彼氏が居ます。 最近になってエッチをするようになり、彼がワキガであることに気づきました。 調べたところ、ワキガがうつることは無いと書いてあったので、私にうつるのでは??という心配はしていないのですが、付き合って初めての夏で、彼は汗かきですし、ノースリーブのシャツとかが好きみたいで、回りの反応が気になります。 それに、彼とは真剣な付き合いで、結婚の話もあるのですが、子供に遺伝するのでは?というのも気になります。 以前、彼の実家に挨拶に行ったことがあるのですが、家族の方のにおいは全く無かったと思います。 遺伝が原因なのでしょうか?手術で直したとしても、子供に遺伝しないという風には言い切れないものなのでしょうか?

  • 子供にワキガが遺伝・・・

    私は今結婚したいと思っている彼がいるのですが・・・ 少し悩んでいることがあります。それは、両者ともワキガ体質であるということ。 まず私・・・ (1)耳が少しだけ湿っているが、ほぼ乾燥。 (2)たった「一度だけ」、自分の脇からワキガの匂いがした。それからは一度    も匂ったことはありません。 (3)家族にワキガはいません。 (4)母親の耳は湿ってます。でも、ワキガではありません。 (5)周りの友達に私の脇の匂いをかいでもらったことがあります。私はワキガではないし、全く匂わないといわれました。 (6)ワキガの匂いには敏感なので、自分がワキガかどうかの判断は絶対につきます。 彼・・・ (1)耳が湿っている (2)枕とかが黄ばんでいる (3)くっついていても服をきている上から匂ったことはありません。 (4)夏でじめじめしていた日に二日くらいシャワーを浴びてない状態で、脇に   鼻を近づけたとき少しだけ匂いました。それからは一度も匂ったことはないです。 ワキガがどれくらいの可能性で遺伝するとかは調べてあるのですが、 両者がワキガ体質(かなり軽度・・・ってかほぼ匂わない)場合 子供にはどのくらい遺伝するのでしょうか。 軽度同士から、強度のワキガ体質の子供が生まれてくる可能性はありますか。 もし、子供がワキガで辛い思いしたらと思うとものすごく不安です。 特に女の子。 手術とかもありますが、やっぱり不安です。 何か知っている情報をいただけると幸いです。

  • 子供のワキガ手術・治療について。

    お願いします。教えてください。本当に困っています。 私には、子供が4人いてうち2人が夫のワキガが遺伝していてワキガです。 2人共臭いが酷く重症です。 私に、相談してきました。 「ワキガの手術がしたい。」 「早く皆と同じにして。」 と言われて私も何とかしてやりたいと思いました。 そこで質問です。 ワキガの手術で保険適用(組合保険)になる手術が「切除法」というワキガの臭いを発する線がある部分の皮膚を全て切除する手術法と聞きましたが、そんな事したら術後にかなりの痛みが伴うんじゃないんですか? それと「皮弁法」という手術法もあると聞きましたが、この手術もメスを入れて臭いを発する線のみを切除する術法で切除法よりかは至って簡単と聞きましたが。 この手術も体にメスを入れる事には違いがないでよね。 痛みは激しいものなんですか。 また、私の家庭は夫が脳梗塞で倒れて収入が私しかなく今現在生活保護並びに医療補助を受けています。 医療券での治療は可能ですか?(市の規制により自由診療の治療は医療補助適用外だそうです。) レーザー治療や何mmかの穴を開けてそこからワキガの線を吸引する手術法もあると聞いたんですがこの手術は保険適用外なんですか? 本当に何とかしてあげたいです。 皆様のお力をお貸しください。 お願いします。 子供年齢は、 1名が小学校6年生(4月で)で12歳です。女の子です。 2名が中学校3年生(4月で)で14歳です。男の子です。 中学生の子は、4年生の時に顔面粉砕骨折をしており総合病院に緊急入院し、プレートを埋め込む手術をしてまたその翌年の夏休みにプレートを取り除く手術をして以来手術に対して恐怖感を抱いています。恐怖を抱く原因は、手術の際に(両方)全身麻酔を使用したため人工呼吸器を装着しました。 手術が終わり麻酔が切れ始めたころに人工呼吸器の管を気管から取り出す際苦しかったみたいでベットの上で大暴れし、気管を傷つけてしまい1週間位吐血を続けたせいで恐怖感が未だに残っています。 ワキガの手術には全身麻酔を使用するのでしょうか? 全身麻酔の副作用にも恐怖感を抱いています。(手術後に嘔吐などの副作用が出たため。) また手術にはどれ位のお時間がかかるのでしょうか? これ以上あの子たちをワキガなんかで悩ませたくないです。 直ぐにも手術を受けてやらせたいですけど上記の事が気になって病院にも行かせてやれない状況です。 手術をする病院ももう決まっています。 2名の子が手術をしてもらった病院の形成外科でしてもらいます。 ワキガの手術数も年間480件と多いし、小児科など他の診療科もありますのでもしもの時も安全ですし。 お願いです。お力をお貸し下さい。

  • 欠陥品の子どもを創りだす親の罪

     身体的な形質はもちろん、性格なども遺伝するらしいと聞いたことがあります。  わきがである、歯が黄色い(外面着色ではなく、遺伝的な要素が強い内面着色)、 運動ができない、性格に問題がある(極端な短気、内気で邪推する)など、 明らかに子どもの将来が危ぶまれる遺伝的欠陥が親にあるとき、子どもをつくるのは罪でしょうか?  しかも将来、その親がけんかするのを幼い子どもが見てしまったとしたら?  その子どもが周囲に適応できず、運動ができないために差別され、小学校の頃いじめに遭ったとしたら?  自分の脇が臭っているのではないかとすごく不安で、怖くて人に近寄ることができなくなってしまったら?  人間不信に陥って、社会になじめない欠陥人間になってしまったとしたら? ○これは、親の罪でしょうか? ○その子どもは、生まれてくるべきだったのでしょうか? 

  • コンプレックスの塊でマイナス思考です

    22歳女です。私は幼少期からずっと太っていてピークの時は85??くらいあり小学生の頃は私が配った給食は捨てられる(教師にも)中学生の頃はすれ違う時デブなど言われ高校生の時は窓からデブと言われるなどされました。ですが友達も彼氏もいたので中学生くらいからはあまり気にせず生活してました。 なのに今の彼氏と付き合うようになった途端に色々気になるようになってしまいました。今はダイエットして164???50??で標準くらいだと思います。彼が誕生日にケーキを作ってと言われてもとりあえず言っただけで本当はお店で買ったほうが嬉しいのかなと考え結局お店で買ってしまい手紙欲しいと言われても似合わないこと書いたら笑われそうと思い書けず断られたらと思うと甘えられないしエッチの時も変な声と思われそうでこらえるのに必死です。他にもスカートはきたいけど似合わないと思われそうやお弁当作ってと言われてもまずかったら嫌われるかもと思いできません。痩せた時は自分が好きになれたし料理も大好きなのに行動全てが嫌われる原因になりそうで今では自分から電話もメールもできません。どうしていきなりこんなになったのでしょうか。彼はとても優しいし不満はないのにまたお願い?されるのがこわいです。もう一度自分に自信を持つにはどうすればいいでしょうか

  • ワキガで脂性の私を励ましてもらえませんか?

    タイトルのとおり、悩んでいます。 おまけに毛深いです。父親と同じようなムダ毛が生えます。 ヒゲも濃いです。夜剃っても、次の日の夕方にはツンツンしてきちゃいます。 (まあ、幸いなことに毛というのは剃ったり出来るので、どうにかなってますが) しかもワキガで脂性。女なのに…相当辛いです。 その悩みの中でも、「せめて、ワキガじゃなかったら人生変わってたな…」とよく思います。 いつも念入りに、脇にロールオンの薬剤を塗りこみます。 友人や人と会うときは、必ずと言っていいほど、お風呂に入ってから出かけます。 (ワキガ臭&髪も脂ですぐぺったんこになるため) それでも、臭いが漏れるのではないかとビクビクしています。 楽しんでいるときは不思議と臭わないんですよね…。 緊張したりすると途端にプーン。 こんなに気を使っていても、一瞬の油断で「ワキガ」認定されたらお終いなんです。 「臭い」「ケアが足りてない」という評価を受けることになります。 染みになるので、白い服も一生着れません。 汗をかくなんてとんでもないので、運動も絶対家でしかやりません。 手術とかもあるらしいですが、失敗したり再発したりする危険もありそうで… 怖くてトライする気になれません。 結婚も出来ないだろうなーと思います。 私もワキガの人と結婚するのは辛いです。(同属嫌悪というのもあると思いますが) というか、正直こんな体に生まれたことが悲しいので、自分の遺伝子も残したくないです…。 子供がかわいそう。 親に対しても「何で生んだの?」って気持ちが消えません。(とんでもないことなので、口に出したことは無いですが) 愛してもらって、育ててもらった恩は感じているし、感謝しています。 でも、それくらい苦しんでいます。 この悩みは家族にも話せません。 親に言ったら、あてつけになってしまうし…。(遺伝なので) だからと言って、知り合いにも無理です。「自分ワキガなんだけどさ」なんて怖くて言えません。 言ってどうにかなるもんじゃないし。 もう疲れています。 自分に嫌気がさしました。 自分ではなかなか解決することの出来ないコンプレックス…。 たまにどうしようもなく疲れてしまいます。子供の頃から卑屈になっていますし。 生きてるのも嫌になります。 ワキガくらいで人生投げちゃうなんて、と思う方いますよね? 私も普段はそう思ってるんです。気を使いつつ、あまり考えないようにしつつ…がんばって生きています。 誰だって、自分を不幸だなんて思いたくないし…。 でももう疲れました!このまま一生生きるのもしんどいです!! なんかもう投げやりになりそうです。実際、昔はかなり投げやりになっていました。 お願いします。どなたか助けてください。 (臭いの解決法などは自分でも試しているので、精神的な励ましや体験談などを頂ければ幸いです)

  • 彼女が本当はわきがだったら

    わたしはわきがでした。 小中高と自覚があり、毎日神経質にデオドラントをして過ごしてきましたが それでもだめでした。 目立つグループから目をつけられやすい性格もあり、 一緒にいてくれた友達はいましたが、中高といじめられて過ごしました。 高校を卒業した年に手術を受けました。 親の了承を得るのに何年もかかりましたが、毎日つらいこと、 いじめをうけていたことを訴えようやく手術することを許してもらえました。 失敗したくなかったので、美容外科の30万の手術を受けました。 術語は痛くて辛かったです。傷跡も両脇残りました。 そして社会人になって数年たった今、お付き合いをしている男性ができました。 手術をしたことは知りません。 わたしなんかが異性と付き合うなんてとずっと思っていましたが、 この先ずっと一緒にいたいと思う男性です。 ですが、手術をしたことはいずれうちあけなけらばならないと思っています。 こうして秘密にしている今も、彼のことを騙しているような罪悪感が強くて、 楽しくて幸せな時間も、どこか辛いです。 もしこのまま結婚することになり、結婚後に彼が知ってしまい、 後悔させるようなことにはしたくありません…。 子供にも遺伝してしまうかも知れません。 わたしはそれが怖くて子供は考えていませんが、彼は欲しいそうで… 将来ほしいと言われると、そうだねと返してしまいます。 前に体臭の話になったとき、もしわたしがそうだったらどうする?と聞きました。 彼は「どうだろう…。でも自分からそんなにおいがしてるって知ったらショックだよな…。 …ねぇこの話しなきゃだめ?」といった返事でした。 以前手術のことを打ち明けようとして、やっぱりこれ以上は言えないと泣きながら 電話してしまったこともあります。 質問に戻ります。長くなってすみません。 彼女にわきがの手術跡があったら、というより、 彼女が本当はわきが体質だったらこの先はどう思いますか? 簡単には受け入れてもられるものではないのは分かっていますが… また、同じような状況の方からご回答いただければ嬉しいです。